アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の中でラッキョウの瓶詰めを落としてしまいラッキョウ酢が布製のシートや床にこぼれてしまいました。
すごい匂いがして掃除しても全く取れません。匂いの取り方を教えてください。

A 回答 (1件)

酢酸 ですから 酸っぱい香り しますね。


(理科の「中和」、酸とアルカリ 実験を再現)
アルカリ溶液で中和しましょう。
アルカリ溶液・・・・石鹸水、もしくは弱アルカリ洗剤で。

水溶液がしみ込む布バリ座席は、困りましたね。
しみ込むのを覚悟、その箇所に乾いたタオルをあてて、掃除機で吸い込み。
浸透した溶液は、タオルに吸収され、掃除機に水分は多量には吸引されない。

消臭剤ファ****の出番は、最終で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、教えていただきありがとうございます!回答を頂いてからすぐに薄めた洗剤液で拭いて掃除機で吸引の作業を繰り返しています。車に乗れないほどだった臭気が軽くなってきました。根気よく繰り返してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!