auの携帯にはJ-PHONEの写メールは送れないのでしょうか?
この間、友達に送ってもらったんだけど、届かなかったん
です。ちなみに携帯の機種は401SAです。
送り方とか知ってる方いたら是非教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

auの携帯は殆どのカラー機種がPNG対応になっていますのでJ-PHONEの写メールをそのまま受け取ることはできません。

写メールを一旦パソコンに送って画像変換ソフトなどを使ってJPEGをPNGに変換してauに送れば見ることができるはずです。
ただauにもJPEG対応機種が出てきているみたいですのでそれだと直接送ることができるはずです。
    • good
    • 0

 画像の規格の関係から、JPEG画像が送れるものと送れないもの(401SAはたぶんこっち)があるはずです。

J-PHONEの人には画像をPNG形式にして送ってもらうか、@sha-mailサービスを使ってもらいましょう。

参考URL:http://www.j-phone-east.com/p_and_s/sds/mail/sha …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJ-PHONEの「J-SA05」にて画像転送

J-PHONEの「J-SA05」を使っているのですが、
PCから待ち受け画面の画像を転送したくがんばっています。

スカイメールを使用してOutlookExpressから添付ファイル
として転送を試みるのですが上手くいきません。

容量は3KBほどで、サイズも会ってると思います。

念のため、画像はpngとjpgとで転送してみるのですが
いずれも受信した携帯では何も画像は添付されていません。

何が原因かわかりませんので教えて下さい。

Aベストアンサー

Jフォンの0xシリーズは非パケット対応機ですので、受信できる容量は6KBまでです。件名も本文も含めてなので添付ファイルはせいぜい5.5KBまででしょう。パケ機は12KBまでです。(SH53は30KB)

pngとjpgのどちらにも対応しています。よって3KBの画像が届かない事はないはずです。

スカイメールと書かれてますが、PCからの送信ですから普通のEメールですよね?考えられる理由はロングメールの契約をしていないか、またはPCからのメールを拒否する設定になってるかです。
しかし、メール自体が届いてるならPCからのメールは拒否していないはずですから、残るはロングメール契約していないと言う事になります。

お持ちの携帯はロングメールに加入してますか?

QJ-PHONE⇔J-PHONE

どぅもこんにちゎ!!!!!!
っぃ最近カメラ付きの携帯を(2)台買ぃました!(母&父が)
で、私も一緒に使って居るんですけど、
画像が何故か送れなぃんです。。(撮った画像が。。)
購入したのゎJ-SA51とJ-SH010なんですけど、
J-SH010⇒J-SA51でゎ画像ゎ見れるんです。
でも、J-SA51⇒J-SH010でゎ見れなぃんです。。。
説明書を見てもゎからなぃんで、
教えてくださぃっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!
ぉ願ぃします。。。

Aベストアンサー

-SA51⇒J-SH010でゎ見れなぃんです。。。

画像のサイズが大きすぎるんですね。
5Xシリーズは12キロまで
010は6キロまで
51から010に送る時はサイズ変更しましょう

難しくて出来なければ
***@jp-x.ne.jpのneのあとに7を付けて
***@jp-x.ne7.jp
で送って見てください

QJ-PHONEのムービー写メール

J-PHONEのムービー写メールの画質はどのくらいですか?つまり1秒間あたりいくつコマがまわるんですか?

Aベストアンサー

5コマ以下です。それで最長五秒間。

auのムービーメールは7~8コマです。

ムービー写メールは携帯にしてはよく動いていると
おもいますが、パソコンなどの動画に慣れていると
カクカク感があります

QJ-Phone 写メール

J-Phoneの写メール(画像付きメール)は、
ドコモの携帯やパソコンのアドレスに送るコトが出来ますか??

携帯カメラで撮った写真を
パソコンに取り込みたいのですが(;^^ゞ

Aベストアンサー

パソコンはそのまま、可能です。
ドコモに送る場合は、少しめんどうですが可能です。

ただし、パソコンに送っても、画像の画質は同然悪いです。

QJ-PHONEの写メール

J-PHONEを使っているのですが、同じJ-PHONEの携帯へなら、
カメラ付き携帯以外にも写メールを送ることは出来ますか?

友達に写メールを送りたいのですが、相手はカメラ付きじゃないので、
ちゃんと遅れるか心配で・・・

Aベストアンサー

こんにちは。

結論だけ言えば可能です。

方法
相手の携帯がJPEG対応であれば、そのままでOKです。
ただ、古い機種で、PNGしかサポートしていない場合は、PNGに切り替えて下さい。
5xシリーズから、0xシリーズに送信する場合は6k未満になるようにしましょう。

手前もよく、写メールやカメラ無時代からパソでも送ってました。

詳しい回答がご希望であれば、ご自身の機種と、相手の機種をお書き下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報