プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日放送されたものと、公式サイトで発表された
投票ランキングが一致していないと思うのですが、
何か理由でもあったのでしょうか??
この投票は番組には無関係だったのでしょうか??

ttp://www.tv-asahi.co.jp/anime100/contents/ranking/cur/index.html

A 回答 (5件)

どう考えてもおかしい結果ですよね。

どこでアンケート取ってるんだか。
TV放送は見ていなかったのですが、ガンダムがトップだったというのは聞いていました…でもHPではハガレントップ…自局が有利になるためにいじったのか?それとも放送中にも投票があったのか?考えられるのはそれらですね。

そもそもトップがせいぜい5000票で決まること自体おかしい。もっと長期間アンケートとってからにして欲しいなぁ…。

HPのランキングからみて判ることは
・やはり最近のプライムタイムのが強い。
・深夜帯も混じっている(ぱにぽにやAIRなど)しかし、良く見てみるとUHF局の番組がない(D.C.S.S.や魔法少女リリカルなのはなど)。
・古い作品も結構ある。特にロボット物(マクロスや鋼鉄ジーグなど)

これをみるかぎり、アンケートは10代と30代~40代あたりを中心に取ったのだと思います。

トップをねらえ!とかガオガイガーとかはいってないのは絶対におかしいって。

すいません、意見が多くなっちゃいました…。
    • 0

朝日のHPでそう書いてあります:

「こちらのランキングはさらに放送終了後まで頂いたアンケート結果まで集計したものです。
(放送のランキングとは異なっておりますのでご了承ください。)」

放送中の投票も含まれているので、
放送のランキングとは違います。

参考URL:

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/anime100
    • 0

回答とは関係ない話だとは思いますが(笑)。

わたしの中ではTV放送の1位がガンダムだった時点でおかしいと。
ガンダム以外も、シリーズや続編などの存在を全く無視したランキングでしたからね。
10代が支持するガンダムと30代以上が支持するガンダムは絶対違うと思うし。
ガンダムなんてシリーズごとに舞台もキャラクターも全然違うのに…。
こんなところからも、特に今回のアンケートはアテにならないと思いました。
リアルタイムに近いアニメが上位である分、公式サイトのランキングの方が真実味はある気がしますが(苦笑)。
    • 0

この手の番組は、都合の良い様に捏造しますからね。

集計が始まるや否や2CHとかでスレが立ち番組構成上ふさわしくない萌えアニメの組織票が行われていますが放送された事無いですから…

#1さんが書かれている事も含めて、短期集計した為に偽装工作が出来なかったからでしょう。

まぁ何にせよあの手のアンケートは信用おけません。
    • 0

放送中にもアンケートを実施していたからだと思います。

それでランキングが変わったのかと。
    • 0