アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 お世話になっています。どのカテゴリーで質問すればいいか分からなかったのでここで質問させていただきます。ナルニア国物語の朗読のCDを購入しようと思っているのですが、アマゾンで見たところ2種類あるみたいなのですが、朗読をしている人が違うという以外の違いが分かりません。内容が少し違ったりするのでしょうか?回答よろしくお願いします。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0694524 …

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0060793 …

A 回答 (4件)

両者ともUnabridgedとなっています。


つまり削って縮めたりはしていないということなので、物語の内容的に違うことは心配しなくていいんじゃないでしょうか。

でも、レビューを見ると新しい方は「各巻の最初のCDは,PCに入れるとちょっとしたおまけがついています」と書いてありますね。
何なのか気になりますね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見落としていました。両方とも削っていないということであれば、おまけがある方を買う方向で検討したいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 15:50

下のご回答に対しての補足ですが、「話あるうちの4作品(4時間)だけしか入っていない」というのはカセットテープの縮約版に対してのレビューです。


ここのレビューは、ペーパーバック版についてやカセットテープ版(これは2版ある様子だがどちらもUnabridgedとはついていない)についてのレビューも一緒になっているようで、デザインに対するコメントについても気をつけてみないとならないようです。

ハードカバー版とペーパーバック版の感想を一緒にするのなら問題は少ないですが、こういう風に一緒くたのされると困りますね(^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらためて見直してみると回答者さまがおっしゃるとおりでした。確かにカセットテープについてのレビューでした。日本のアマゾンはレビューがみづらかったり海外の出版物に対する情報(本の大きさとか)が少ないですよね。そこで先ほどアメリカのアマゾンのHPにいってみたところ同じ商品でもアメリカのHPのほうが詳しい情報(大きさとか縮約版かとか)が書いてありました。これから外国の出版物を買うときはそれぞれのHPを見比べてみるのも一つの手かなと思いました。わざわざ補足の回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 23:07

no.2ですが補足です。



よくレビューを見てみると上のCDは全7話あるうちの4作品(4時間)だけしか入っていないようで、また各お話の面白い部分だけはいっていて省略されているところもあるみたいです。
後、さっきも書いたように子供向けのために比較的聞き取りやすいみたいですね。

下のCDは全7話全部はいっていて省略無しみたいです。

最後に前の回答では間違って経験者となっていますが一般です。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび回答ありがとうございます。下のほうのCDを買おうと思います。

お礼日時:2005/09/24 15:52

上のCDとしたのCDは出している出版社が違うみたいですね。


上はHarper Children's Audio となっていて対象年齢も9~12歳となっています。
下のCDはHarper Audio となっていて対象年齢もヤングアダルトとなっていて少し上がってますよね。

なので対象年齢別に分けてだしているだけみたいです^^
朗読している人も少し違いますが弱冠読むスピードとかも違うのかもしれませんね。
後、他の違いは得点がついているかどうかのちがいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!