こんにちは。

基本的に法律違反も含めてお願いします。

1.歩行者にやめて欲しいこと。

2.自転車にやめて欲しいこと。

3.自動車にやめて欲しいこと。

私は全てにおいて、まず携帯電話を使いながらはやめて欲しいです。
1.キョロキョロするのはいいんですが、いきなり左右に飛び出さないで欲しい。

2.ベルを鳴らさないで欲しい(心臓に悪いです)
混雑しているところでは降りて欲しい。
重い荷物を積んだら降りて押して欲しい
(昔倒れた自転車のスポークに巻き込まれて、13針縫ってます)

3.所構わずクラクションを鳴らさないで欲しい(使い方間違えてます)
横断歩道の前でくらい停車して欲しい(徐行で迫ってくるのは怖いです)
横断歩道では止まって欲しい(なかなか渡れません)
指示器を出さずに曲がってこないで欲しい(避けるのに命がけです)

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

私は移動は自動車と自転車での移動が殆どで、


自転車に乗る時は基本的に歩道を通ります
という前提で・・・

1.歩行者へ
真っ直ぐ歩いて欲しい。なんで右へ左へふらふら歩くのですか

2.自転車へ
歩行者と同じく真っ直ぐ走行して欲しいです
もう1つ、中高年の女性に多いのですが、なぜ止まる時に自転車から飛び降りるのですか?
普通に「減速→停車→降りる」としてくれれば安全なのに、
「走行→飛び降りる→トットットと小走り→止まる」っていう人が多いです。
すれ違いや追い抜きざまにこれをされるとぶつかりそうになります

3.車へ
もうただただ道交法と教習所でならった交通マナーを守って欲しい(勿論私自身にも言えることですが)
ちょっとずれますが、免許を更新制ではなくテスト制にして欲しい。
ペーパードライバーや高齢者等実際に運転に支障をきたしている人が
免許持っているってだけで運転しようとするのは危険極まりないです
    • good
    • 0

1.明らかに車が来てるのに、早足で道路を渡ろうと


  するのはやめてほしいです・・。

2.なんか競輪っぽいカッコして自転車に乗ってる人・・。
  速いのはわかるんだけど、あまりに車道に出すぎて
  車から見たら邪魔です。できれば車道の端を
  通ってほしいです。

3.私は原付通勤なんですが、以前通勤中に、急に
  前の車の窓からタバコの吸殻が飛んできました・・。
  半ヘルだったので、目に入るかと思ってホントに
  びっくりしたので、ポイ捨てはやめてほしいです。
  友人は高速で前の車から空き缶が飛んできて
  フロントにヒビはいったそうです・・。
    • good
    • 0

歩行者と自転車へ


横に並んでおしゃべりしながらダラダラ進むのは止めてください。
ちいさなお子さんをお連れのお母さん、いくら歩道が広いからといって、子供さんを自由に歩かせるのは止めてください。
追い越したい私は右によったり左に寄ったり、忙しいです。
自転車は本来車道を走るべきで、歩道を「通っても良いよ」なんだということをお忘れなく。

車に対して
信号待ちが嫌いななのか、急いでいるのか知りませんけど、住宅街の幅6mの道を抜け道にするのはやめてください。
特に、以前子供さんに重症を追わせてながら、同じ場所を同じようにスピードを出して抜け道にしているあなた!、どういう神経なんですか?
    • good
    • 0

歩行者の方へ 全身黒っぽいずくめで夜暗い道を歩くのは勘弁して欲しいです。

切符切って反則金徴収すべきだと想います。
    • good
    • 0

1.歩行者の方へ


3人以上で横に並んで歩かないでください。歩道の真ん中でつっ立ったまんまで立ち話をしないでください。
2.自転車の方へ
夜はライトをつけて走ってください。道を照らすのではありません。自転車が来ていることを他の人が察知するためです。
3.自動車の方へ
右左折時にそんなに急いで突っ込んで来ないでください。ドキッとします。
4.バイクの方へ
排気音を何故そんなに大きくしているのですか。意味がわかりません。はっきり言ってウルサイです。
    • good
    • 0

1.歩行者にやめて欲しいこと。


⇒車の運転はしないので、答える角度が違うかもしれませんが、、、犬の散歩中に横断歩道を渡る時は、さっさと渡って欲しいですね^^;チョロチョロされると危ないです。

2.自転車にやめて欲しいこと。
⇒車道を走るわけにもいかないのかもしれませんが、歩道を歩いている脇から飛ばして走らないで欲しいです。怖いです。せめて、「すいませ~ん、、、」って後ろから教えて欲しいです。

3.自動車にやめて欲しいこと。
⇒信号無視!!!ですね。特に、交差点を曲がる時ですね。本当に怖いので、、、あと、横断歩道を歩いている私を「縦」とすると、私が縦に歩いている時、横で車が信号待ちしていますよね。その時、こっちがもう直ぐ赤(青ピコピコ)の時に既にゆ~っくり発進している時があります・・・。ビックリしますね^^;

すいません、、、質問者さんの欄を見たら、同じ事を書いてありました・・・。ごめんなさい。
    • good
    • 0

1.できれば横断歩道はいそいで渡って欲しいです。

お年寄りや身体障害者などには思いませんが、若者がゆっくり渡っているのを見ると、「信号が変わってしまうから早く渡ってくれ・・・」と思います。

2.歩道の黄色い線(目の不自由な人のためのタイル)の上へ自転車をとめないで欲しい。また、自転車くらいでしたら私でも動かすことはできるのですが、バイクなど、重たいものだと動かすのも大変なので、二輪車の人には気をつけて欲しいと思います。

3.マフラーを改造して大きな音を出すのは怖いからやめて欲しいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング