プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、部屋の模様替えをしていてひとつ困ったことがあります。部屋全体が白い家具なのに対してテレビだけ黒くて統一感がありません。テレビを買うことも考えたのですがお金がないのでなんとか外枠を替えれないかと思っております。雑誌などで粘着シート?などを張ればいいのかな?とも思ったのですが木製の枠とかも作れるのではないかな?と思いつきココで質問させてもらいました。何かいい方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

タイル貼りしてはどうでしょうか



かわいい色のタイル(白メインであれば白いタイル)を買ってきて、自分で砕いて、ちりばめるなど。

木でやるのは、リモコンのセンサーを隠してしまわないように気をつけたほうがいいでしょう

ペンキで塗るのもいいですね。まぁ音が出る所なんかは穴が開いているので奥までは塗れませんよね。
だから、そこと、どこかボタンのあるところでも、四角くガードして塗ると、そこだけ黒でアクセントになりそうですね。

丸くのこしてもいいし。

そこはアナタのセンス次第ってことで(*´・д・)(・д・`*)ネー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイルを張ることは考えていませんでした。時間がかかりそうですがいいアイデアですね。参考にさせていただきます、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/28 00:58

いろいろな方の、アイデアに加えて、電気関係の専門として、ひとつだけアドバイスさせて下さい。



いちばん大切なことは、テレビの放熱を妨げないようにすることです。
底面と上面、背面等に放熱用のスリットがあります。

ここを塞ぐことはしないとしても、放熱された熱が発散しないで、周囲にこもるような加工ですと、テレビの寿命に悪影響があります。

よって、箱に入れるのでしたら、大きめな箱を、上からかぶせる構造にするとか、背面は開放にしておくとよいでしょう。

直接、硬いタイル等を貼りますと、故障したときキャビネットが外しにくくなります。

♯1さんご提案の、カッティングシーがいちばん簡単で見栄えもいいと思います。

♯2さんご提案のペンキ塗装も、同様にテレビの機能を損ねず、ムラ無く塗れればきれいかと思いますが、スプレー缶で塗装するにしても、筆で塗るにしても、塗料がついたら困るところに、あらかじめマスキングテープや新聞紙、ビニールやポリのシートでカバーしておき、スイッチの隙間や、ブラウン管もしくは液晶面とキャビネット等の隙間に流れ込まないように、ご注意ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご指導ありがとうございました!気をつけてリメイクしてみます。

お礼日時:2005/09/28 00:56

■枠に飾りつけをしてもブラウン管や液晶部分が残ってしまうと興ざめしてしまいますね。



■よく外国のホテルやリゾートホテルではテレビごと開き戸のついた棚に入れてしまって普段はテレビの存在もわからなくなっています。日本のテレビ台はなぜか扉がついたものがほとんどないのですが「テレビは見るときだけ出す」というのはいかにもオシャレです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠してしまうとは考えていませんでした。大きなテレビなのです少しそのような家具も検討してみます。

お礼日時:2005/09/28 00:56

 ホームセンターでカッティングシートを買ってきて貼れば簡単です、木目のシートもありますし。



 木工を本格的にしてもいいでしょう、木を選び加工して取りつけるだけです、どうするかは自由です、好きな方法をお選びください

 大きな箱を作ってその中に入れるのもいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きな箱に入れるというのが、とりあえず簡単そうですぐにできそうです。良いアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/28 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!