いつもお世話になってます。
22歳男です。

25歳の姉が最近出来た初めての彼氏と外泊(旅行)に行くといいます。
母親は止めますが、なぜか私にどう思うと聞いてきます。
私は実際のところ両方の気持ちがわかるのですが…
親は結婚をするまで外泊禁止を貫き通したいようです。

こういうのは家庭それぞれの考えがあると思うのですが、みなさんの家庭はどうですか??
結婚するまで許さない・20歳をこえたら大人だし自由・などなど詳しい意見を聞きたいです。

これから私もこういう場面が訪れる可能性があるので、質問させてもらいました。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

男性です。


私が以前お付き合いしていた女性(27)は、
外泊を絶対許さない親のもとで育ちました。

ですから私と一緒に旅行にも出かけられず、
やはり結婚するまで外泊を許してもらえませんでした。
実際には結婚する前にある事情で別れてしまったのですが、、。

でも結婚してから一緒に暮らすようになって
暮らしの中の相手の癖が初めて解って
カルチャーショックを受けるよりも
結婚する前にそういうことを知る機会があったほうが良いと思いますけどね。

私はそういう意味で20過ぎれば
異性と一緒に外泊しても問題ないと考えています。
    • good
    • 0

23才、女です。


ご両親の気持ちも分かります。
私の親も私が高校生の時に男友達の家に泊まるという事を効いた時は
とても心配していました。友達なので別に何をするという事でもないですが…。

お姉さんの気持ち次第なのではないでしょうか?
どうしても彼氏と外泊したいというならば
もう20代半ばのいい大人なんですから止めなくてもいいと思います。
初めての彼氏ということで今を逃したら行き遅れになるやもしれません。(汗
体の相性もあると思うので、結構大事なのではないでしょうか。

親が自分を心配しているという事に気づける心があれば
親を思って自分の身を大事にする事もできると思いますし。

私は現在5年程付き合っている彼氏と3年ほど同棲しております。
もちろん両方の親公認で、結婚するつもりです。
うちの場合は彼氏を親にきちんと紹介、何度も親に会わせ信頼関係を築いた事で
逆に心配が無くなったと言っています。

彼氏さんは、質問者様のご両親とは面識はあるのでしょうか?
世の中変な人も多くいる時代なので
面識も無い、どこのどんな男か分からない人と
娘が外泊するとなれば、どこの親も心配はすると思います。
ご両親に彼氏さんを紹介して認めて貰えれば、考え方も変わるかもしれませんし、
外泊くらいは許してもらえるようになるかもしれません。

ご両親が安心して娘さんを任せれるような、しっかりした人だといいですね。
    • good
    • 0

私はまだ高校生ですが普通に外泊しますょ。


うちは門限とか行く場所とか厳しく言われないので。
でもヘンペーさんちのお母さんはとても心配しててぃぃお母さんですね♪
でも結婚する前に何日かでも一緒に住めば結婚したらこんな感じかなとか分かって良くないですか??
結婚する前に一緒に暮らすのおすすめします★彡
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q彼氏に私のことが好きか聞きたいのですが・・・私のこと好き?って聞くのは重いかな?とか思ってなかなか聞

彼氏に私のことが好きか聞きたいのですが・・・私のこと好き?って聞くのは重いかな?とか思ってなかなか聞けませんどうすればいいですか?

Aベストアンサー

好きか嫌いか、くらい聞いても良いですよ。嫌いなら、付き合っていないと思いますが。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q私の好きな人は大学の部活の後輩です(私21歳女、彼19歳男)。

私の好きな人は大学の部活の後輩です(私21歳女、彼19歳男)。

彼は大人しく、男子とは喋りますが、女子とはあまり喋らないタイプです。

性格の優しさに惚れて好きになりました。

出会って3ヶ月がたち、あまり話せないまま、仲良くなれないままメールで告白しました。

彼には好きな人がいるらしく、付き合うことはできないという返事でした。

フられて数日は仕方ないと思って諦めようとしましたが、やはり日がたつにつれ諦められなくなってきました。

私はどうしても彼と付き合いたいです。

今は気まずいということはないですが、相変わらず会話はしないです。

今後どのようにしたら私に彼と付き合えるチャンスが出てくるでしょうか??

ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

貴方は急ぎ過ぎた。
中身が無いのに。中身がある関係としての特別さを急ぎ過ぎた。
だから相手に好きな人が居る事さえ掴めないまま。
間接的にメールで告白するという弱い選択肢に頼ってしまった。
そして振られた。
付き合う云々を考える前に。
先ずは彼との関係性の底上げから。
部活の仲間ではあっても。先輩後輩ではあっても。
まだ彼にとって親しい人間関係の枠の中に貴方が入ってない。
コミュニケーションが少なければ。
貴方が分からない。
貴方を知らなければ。具体的な感情なんて持てない。
特別な関係を急いでも何も生まれない。
先ずは貴方が付き合うとか、そういう形に拘る肩の荷を降ろして。
友達からで良いんだから、気さくにコミュニケーション出来る仲を創らないと。
全てはそこから。
貴方だけが、自分だけで気持ちを膨らませれば膨らませるほど。
相手との距離が出来てしまう。温度差が出来てしまう。
彼に好きな人が居る以上。簡単にはいかない。
だからこそ、貴方も良い意味で力を抜いて。長い目で自分の存在感を
相手の中に作っていくつもりで。これからの丁寧な交流と直のコミュニケーションが
必要なんだと思う。部活の後輩なら。2人だけの関係じゃないんだよ。
大切な仲間でもある。これからも関わる機会はあるんだから。
急いでも仕方がない。相手も急いでない。
先ずは今まで話せなかった、という過去形で終らせている部分を。
改めて仲間として丁寧に向かい合っていく所から始めて。
もっとお互いを知っていかないとね☆

貴方は急ぎ過ぎた。
中身が無いのに。中身がある関係としての特別さを急ぎ過ぎた。
だから相手に好きな人が居る事さえ掴めないまま。
間接的にメールで告白するという弱い選択肢に頼ってしまった。
そして振られた。
付き合う云々を考える前に。
先ずは彼との関係性の底上げから。
部活の仲間ではあっても。先輩後輩ではあっても。
まだ彼にとって親しい人間関係の枠の中に貴方が入ってない。
コミュニケーションが少なければ。
貴方が分からない。
貴方を知らなければ。具体的な感情なんて持てない。
特別な関係...続きを読む

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q私が一人暮らしだからこう思ってしまう?

20代後半女性です。
ふと思ったのですが、彼氏と遊んだりご飯を一緒に食べるよりも、友達や家族と過ごした方が楽しいと思うのですが、
これって私彼氏の事は好きじゃないのでしょうか?

彼氏と過ごすのも楽しいですが、友達や家族と比べた時に彼氏との楽しさは最下位です。
私は現在一人暮らしの為、友達や家族と接する機会が少ないからそう思ってしまうだけでしょうか?

Aベストアンサー

彼とはとりあえず付き合ってるだけみたいですね。
人を好きになってことはありますか?
ただ付き合うのと人を好きになるのとは違いますよ。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q男の人に聞きますが、私の彼氏はいつも自分の膝に私を乗せたがります。

男の人に聞きますが、私の彼氏はいつも自分の膝に私を乗せたがります。

こういう時、男の人って何を考えているのですか?

Aベストアンサー

何考えてるのって
色々ですよ
別にHな事ばかり考えてるわけではないですよ
彼女の事が可愛くって可愛くってしょ~がないんだわな

ほら、あなたも可愛いぬいぐるみとかフワフワのワンコとかニャンコ見たら
ぎゅーってしたくなるし膝の上に抱っこしてこねくりまわしたくなるでしょ?
そういうことだよ(^_^;)

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q小6のにこぱんなです。 どうしよう〜〜⁉︎ 聞いてください(๑•ૅㅁ•๑) 私、冬休み前に私と両思い

小6のにこぱんなです。
どうしよう〜〜⁉︎
聞いてください(๑•ૅㅁ•๑)
私、冬休み前に私と両思いだということがわかったK君に告白したんです(今はもう冬休みは明けていて、返事は返ってきてません)
それで金曜日、バスで社会科見学に行くんですが、そこで事件が…∑(゚Д゚)

なんと、K君と同じ班になったんですよ!しかも、バスの席も、色々あって隣に…(°_°)
もし今、返事が返ってきていて、付き合っているのなら、心の底から喜べるはずなんです。でも、今の状態で金曜日をむかえても、もちろん、少しは嬉しいけど、気まずくなる気がして正直、嫌です涙

みなさんなら、どうしますか??例えば、バスの中で気まずくならないようにする方法など、教えていただけたら嬉しいです!

Aベストアンサー

もう社会科見学行った後ですね。ごく普通に、周りも少し気にして(いつも二人だけの世界に入らず)過ごして勉学に励みながら、良いお付き合いをして下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報