よろしくお願いします。

上司より、『プリンター・コピー・FAX・両面印刷ができる複合レーザーを探してくれ』といわれました。

実際あるんでしょうか?!
機械音痴の私になんてことを・・・(泣)
私なりにネットで探しましたがヒットしません。
それに加え、コピーとスキャナはどう違うのか?と・・・

どなたかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

買取ですか?リースですか?



会社で使われるのなら、電話帳で事務機器屋さんを探して営業の人に来てもらったほうが良いと思いますがいかがでしょう?
会社での機能の使い方や金額の相談にのってくれて、適したものをアドバイスしてくれますし、後のメンテナンスも楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにお返事頂いてありがとうございます。
murabonさんの言われている事はごもっともなんですが・・・
業者さんに来てもらわずに「自分で探せ」的なんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 10:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏に誕生日プレゼントをあげた職場のおばさんについて

私と彼は社内恋愛をしていて、付き合って一年未満です。
先日、付き合って初めての彼氏の誕生日でした。

職場の人には私達が付き合っているのは知られています。
彼に誕生日プレゼントをあげた職場のおばさんは当然知っていて、普段から彼氏にオススメのデートスポットを話してくれたりしているほど、彼とは仕事中に世間話をするほど仲もいい人です。
私とは同じ部署ではないので普段はそのおばさんとはそんなに話しませんが、感じはいいし、いい人だと思ってました。

しかし、今回の彼氏の誕生日に、そのおばさんがわざわざ彼に誕生日プレゼントを用意して渡した事で、そのおばさんに対して不信感を抱きました。
私と彼が付き合ってから、彼にバレンタインや誕生日プレゼントを初めてしだしたので、どういう気があるのでしょうか…?

彼は不思議に思いながらも有り難く貰ったようだし気にしていません(私にその事を話してきたしプレゼントも見せてくれました)。

でも、私はこの事でなんだかモヤモヤして考えてしまいます。

それに、おばさんが彼にあげたプレゼントがお菓子の詰め合わせと雑貨だったのですが、雑貨が私が彼にあげたプレゼントと似たような物で少しかぶってました…
メッセージも書かれていて、ちゃんとしたプレゼントでした。

長くなりましたが、普通、職場に彼女がいるのに誕生日プレゼントなんてあげるのでしょうか…?
どういう心境であげたのか、私には分かりません…

張り合ってるのか邪魔したいのか、それともただのお祝い(?)なのか、とても複雑な気分です。

私と彼は社内恋愛をしていて、付き合って一年未満です。
先日、付き合って初めての彼氏の誕生日でした。

職場の人には私達が付き合っているのは知られています。
彼に誕生日プレゼントをあげた職場のおばさんは当然知っていて、普段から彼氏にオススメのデートスポットを話してくれたりしているほど、彼とは仕事中に世間話をするほど仲もいい人です。
私とは同じ部署ではないので普段はそのおばさんとはそんなに話しませんが、感じはいいし、いい人だと思ってました。

しかし、今回の彼氏の誕生日に、そ...続きを読む

Aベストアンサー

その女性の頭の中を確認しない限り、彼女の真意は判明しないかと思いますが。

Q複合機(プリンター・カラーコピー・スキャナ)

複合機の購入を考えています。現在はキャノン850を使用しています。パソコンはDANABOOK P8です。
エプソン・キャノン・HPだったかな?後何かありましたっけ? そんなに高性能(高価格)の物は必要ないのですが、キャノンMP700 MP10 エプソンCC-600PX CC-570L 等は安い?ような気がしたり。性能からみればそんなもんなのか? 使えるのか、とりあえず3ツの機能は使えるますよ程度の物なのか
よくわかりません。僕(私)も購入したよって方がいらっしゃいましたら、どんな感じなのか教えて下さい。追伸:昨夜ここの掲示板でノートパソコンの事で質問致しました。お答え下さった方、ありがとうございました。参考にさせていただき早速本日購入してきました。大手家電屋さんに比べ、軽く複合機代くらいは浮きました。

Aベストアンサー

エプソンPC-570L を購入しました。

その際、PC-600の方と、HP,CANONも考えましたが
CANONは実際に印刷してみてエプソンのほうが明らかにきれいだったのでやめました。

HPよりほぼ同性能でしたら、エプソンのほうがやすかったです。写真印刷の機能はいまいちでした。

私は写真中心なのでエプソンPC-570にしました。
普通紙中心なら600のほうがいいらしいけど、そちらのほうが高いです。

買って一ヶ月くらい、満足してますよ。

Q同じ職場で同期の女子社員への誕生日プレゼント

私は入社一年目18才の会社員です。
同じ職場で同期の女子社員に誕生日プレゼントをあげようと思っているのですが、それについて困っていることがあります。

その職場で好きとまではいかないですが、可愛いなぁと思っている人(Aさん)に誕生日プレゼントをあげようと思い、欲しい物をメールで聞いたのですが偶然相手の友達(自分も知っている同僚の女の子(恋愛対象ではない)・Bさん)もその場にいたらしく、Bさんにも誕生日プレゼントをあげることになってしまいました。(AさんとBさんの誕生日は1日違いでBさんが先です。)
それぞれの希望のプレゼントはAさんは「お任せ」Bさんはパンダの「何か」とのことです。
しかし困ったことに、私は生まれてから一度も女の子にプレゼントをあげたことがありません。彼女がいたこともありません。
そこで、オススメのプレゼントやアドバイスなどがあれば是非教えて頂きたいです。
やはり、AさんとBさんではプレゼントも区別したほうが良いでしょうか?
ちなみにAさんもBさんもぬいぐるみとかが好きなようです。(女の子なら誰でも好きかな?)
よろしくお願いします。

私は入社一年目18才の会社員です。
同じ職場で同期の女子社員に誕生日プレゼントをあげようと思っているのですが、それについて困っていることがあります。

その職場で好きとまではいかないですが、可愛いなぁと思っている人(Aさん)に誕生日プレゼントをあげようと思い、欲しい物をメールで聞いたのですが偶然相手の友達(自分も知っている同僚の女の子(恋愛対象ではない)・Bさん)もその場にいたらしく、Bさんにも誕生日プレゼントをあげることになってしまいました。(AさんとBさんの誕生日は1日違いでB...続きを読む

Aベストアンサー

もー、めんどくさいからAさんの誕生日の日に、ケーキを買って3人で食べる。お取り寄せは
http://www.kishindo.co.jp/birthday.htm
オーナメントに『パンダ』を選ぶ。

職場で使えるこんなグッズ
http://www2.elecom.co.jp/accessory/cleaning/brush/kbr-shippo/index.asp
パンダもあるでよ。

Qコピー機、プリンタ、スキャナ、Faxの事務用複合機

会社でカラーコピー機+カラープリンタ+スキャナ+Faxの事務用複合機を
購入することになりました。メーカーは特に指定はないのですが、上司は
EPSONかリコー希望です。HPで探してみましたが、いまいち私にはどれが
必要なのか理解不能です。
あるメーカーさんにはカラーコピー/プリンタ+スキャナというのが通常の
組み合わせの複合機で、Faxも兼用にするのは無いと言われました。
お勧めの機種などありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リコーで見つけましたので、参照願います。
・http://www.ricoh.co.jp/imagio/neo_c/240/index.html
・http://www.ricoh.co.jp/imagio/neo_c/320/index.html
これの一番下のモデルを買えと言う事のようです。

で、FAXに関して思うのですが、そこまで必要なものでしょうか?
FAXのオプションを取り付けると、何処も+数十万(上記で30万円)するようですが、果たしてそこまでして使うだけの価値が有るのかどうか・・・
下手をするとプリンタの機能を妨げそうな気がしますし、操作性もFAX専用機のそれと比べると劣ると思います。

また、プリンタやコピー、スキャン、FAXが一台になると言う事は、それだけ一台に業務が集中する訳で、「順番待ち」が懸念されますが、そのあたりは考慮されているのでしょうか?
例えば上記のimagio Neo C240で、誰かが会議資料にカラープリンタA4サイズ8枚*20部を印刷するとした場合、ウォームアップで約1分半 + 印刷に20分かかり、その間誰もがプリント業務を行えなくなります。
使い方によっては、非常に困った事になるのも複合機の特徴です。

FAXは専用機を一台別枠で購入した方が、安価で使いやすいと思いますが、如何でしょうか?


その他の機種は「複合機/FAX」で検索すれば幾つか引っかかりますので、他にも探してみてください。↓こんな感じで見つかると思います。
http://www.toppage.ne.jp/catalog/hardware/04/006/ls_a-1.htm
http://www.zdnet.co.jp/products/category/multi.html

最後に個人的意見で申し訳ありませんが、エプソンは玩具屋さんですので、業務に向かないと思います。好きなのは富士Xeroxですね。

リコーで見つけましたので、参照願います。
・http://www.ricoh.co.jp/imagio/neo_c/240/index.html
・http://www.ricoh.co.jp/imagio/neo_c/320/index.html
これの一番下のモデルを買えと言う事のようです。

で、FAXに関して思うのですが、そこまで必要なものでしょうか?
FAXのオプションを取り付けると、何処も+数十万(上記で30万円)するようですが、果たしてそこまでして使うだけの価値が有るのかどうか・・・
下手をするとプリンタの機能を妨げそうな気がしますし、操作性もFAX専用機の...続きを読む

Q職場の方への誕生日プレゼント

今度、職場の40代男性の方に誕生日プレゼントを贈ります。
数人で誕生日プレゼントを贈りあっているのですが、
今度は私(20代女性)が購入担当になり、何を買っていいものか困っています。
贈る方はお酒やタバコが好きで、多少シャレのあるものでもわかって頂ける方です。
なにか良い案があったらご回答をお願いします!
予算は5000円です。

Aベストアンサー

ちょっといいお酒とツマミのセットとかどうですか?
ついでに二日酔いに効くという
ウコ○の力とかも付けちゃって。

Qハンディータイプ(モバイル)FAX・プリンター・スキャナ・コピーの一体型機(A4・最低A5、鞄に入る位の型)を探しています

ハンディータイプ(モバイル)FAX・プリンター・スキャナ・コピーの一体型機(モノクロ、A4~最低A5、鞄に入る位の型)を探しています。
上記1台4役をこなし、鞄に入る位の大きさ・薄型の多機能型的な一体型機を探しております。

Aベストアンサー

 一体型ではないですが、ハンディタイプのスキャナがあります。読み取り部分を手で動かして読み取る方式。

http://cf.3rrr.co.jp/products/syuhen/index.cfm

Q仲良しで、僕の気になっている職場の女の子(年下)に、誕生日プレゼントを

仲良しで、僕の気になっている職場の女の子(年下)に、誕生日プレゼントを渡します。一緒にこんな手紙を書こうと思います。

『誕生日おめでとう。いつもお仕事お疲れ様。色々大変だと思うけど、素敵な一年にしてください。色んな事があって、自信が無くなる時もあるけど、いつまでも君らしくいてください。』

ちょっとは、好意が伝わりますか?

Aベストアンサー

20代会社員です。
お手紙の内容ですが、とても素敵だと思います!
プレゼントだけでなくお手紙を添えるところがいいですよね。
なかなか最近の男性では少ないと思いますし、充分伝わるものがあると思います。
「君らしく」っていう言葉は女性は嬉しいですよ。
自信持っていいと思います☆

Qプリンタ、スキャナ、コピーの機能が使える複合機

プリンタ、スキャナ、コピーの機能が使える複合機の
購入を検討しています。予算は2万程度です。
前回はエプソンCC-600PXを使用していましたがインクの目詰まりで使えなくなりました。
新しいものを購入しようと思っているのですが、色々ありすぎて困っています。
どこのメーカーのどんなものがお勧めかアドバイスを頂けたら幸いです。

■プリンタ機能について
 目詰まりしにくい、あるいは詰まっても直すことが出来るものがいいです。
 (前回はエプソンのプリンタで、インクの目詰まりがヘッドクリーニングでも直らず
 修理は見積もりだけでも高くてちょっと悔しい思いをしました。)
 なのでHPの複合機を考えたのですが、インクの値段が高いので迷っています。
 プリントするのはイラストやウェブページや文書等なので、
 そんなに高画質に出力できなくても大丈夫です。

■スキャナ機能について
 写真や絵、本のページなどを取り込みたいです。
 フォトショップというソフトに取り込んでイラストに加工したりするので
 画質の高い、なるべくキレイにスキャン出来るものがいいです。
 雑誌の中のページ等もスキャンするのでCCDのものがいいかと思っています。

スキャナは良く使用するのですが、プリンタはあまり頻繁には使いません。
(月に数回~十数回、一度のプリント数は多くても10~20枚程度)
こういう条件に合いそうな物が(一部合わなくても近い物が)ありましたら教えてください。
また、他にも何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

プリンタ、スキャナ、コピーの機能が使える複合機の
購入を検討しています。予算は2万程度です。
前回はエプソンCC-600PXを使用していましたがインクの目詰まりで使えなくなりました。
新しいものを購入しようと思っているのですが、色々ありすぎて困っています。
どこのメーカーのどんなものがお勧めかアドバイスを頂けたら幸いです。

■プリンタ機能について
 目詰まりしにくい、あるいは詰まっても直すことが出来るものがいいです。
 (前回はエプソンのプリンタで、インクの目詰まりがヘッドクリー...続きを読む

Aベストアンサー

インク詰まりしにくいのはキャノンと言われています。
実際私も使っていますが、詰まったことがほとんど無く、詰まってもクリーニングで直りました。
CCD方式のスキャナは上位機に採用されることが多いので、必然的にプリンタは「印刷できればいい程度」のはなく「高機能」なものになってしまいます。
キャノンでしたらMP810になりますね。
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/mp810/index.html

Q職場の女の子への誕生日プレゼント

職場で部署が違い特別仲の良い間柄でもない
同姓の女の子の誕生日プレゼントで悩んでいます。
ブランド好きの20代の夜の仕事をやってる女の子
なのですが、私はブランドとかよくわからない上に
予算もあまり無いので三千~5千円前後でそこそこ見栄えの良い
ものって何かいいアイデアが有れば教えて下さい。。
香水は他の子があげるみたいなのでそれ以外で;;

Aベストアンサー

女性から女性にプレゼントですか?
特別仲が良くない???

そういう間柄ってプレゼントするのですか?

それはともかく誕生日プレゼントですね。
あまり趣味がわからないから
高級チョコレート詰め合わせはいかがですか?
夏だから冷菓でも良いです。
私ならうれしいです。

Q複合プリンタ スキャナ、コピー機能が優れているのは

プリンター購入検討しています。
以前はエ○ソンのものを使用していましたが、コピー機能が本当に使えませんでした。
あの程度の機能しかないなら最初から機能がついていない、もっと安価なものを買えばよかったと思っています。
とはいえ、何かしらコピーやスキャンが家の中でできたら便利なのは事実。
そこで、他のブランドならまだもう少しクオリティが高いものがあるのかと重い、情報を収取したく投稿いたしました。
買わないとわからないのはリスキーなので。。
よろしくお願いいたします。

ちなみに、エ○ソンは最新型のものでも、使用者の口コミで「スキャン、コピーが使えたものではない」というものを見かけたので、そもそもその分野は力を入れて商品を作っていないのかな、と思います。
他メーカーも似たようなものなのか、それともそうでないのか…

Aベストアンサー

No.2です。”回答へのお礼”あるがとうございます。
私は家庭用複合機ではEP-703Aを使っています。単独でコピーが簡単にできるので使っていますが、スキャンも含めて”ボンヤリ”ということは全く無いです。不鮮明、と言う感じもありませんし、暗いということもないです。
インクジェットとういう違いはありますが、業務用の複合機のコピーと比べてもそれほど見劣りすることはないと思っています。最近必要があってレシートをコピーしましたが、バーコードも鮮明でした。
ひょっとしたら、個体の問題では? などと思えてきました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報