アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天ぷらをカラッと揚げるコツを教えてください。
前に、伊東家の食卓で放送していましたよね。
小麦粉にマヨネーズを入れるんでしたっけ?
忘れてしまいました。
今夜の料理に生かしたいので
大至急教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

卵の代わりにその分のマヨを入れるやつです^^


それ以外は普通のてんぷらと一緒です
本を持っていて
こないだそれやりました^^
すごい偶然ですね~!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

34sayさん、ありがとうございました。
そうでしたか、どこかに「マヨ」・・・という
記憶があったのですが
失敗したら大変・・・と、不安だったので
質問しました。
早速挑戦してみます。
えーと、卵の代わりということは
「マヨ」の量は、ほんのチョットでいいんですね。

お礼日時:2005/09/23 14:04

たまご液(たまご+みず)にコーンスターチ少量と小麦粉を必ずふるっていれるといいそうです。

(テレビでやってました)粉をふるうのは空気を含ませることによってカラッと揚がるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

banbi25さん、ありがとうございました。
早速やってみます。

お礼日時:2005/09/23 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!