最近ちょくちょくBLを読んでいるのですが、おすすめのものがあれば教えて下さい♪
好きな作家は門地かおりさん、中村春菊さん、みなみ遥さんなどなど・・・
あんな感じの笑いが入ったマンガが好きです

後門地さんとみなみさんがが連載している雑誌も教えて下さい♪

もう1つ、じゃじゃ馬ならしのドラマCDがすきなのですが、あんなテンポで笑える面白いBLCDがあれば教えて下さい・・・!
ロマンチカは持っているのですが、何度も聞けるほど面白いドラマCDって上記以外知らないので・・・
エロエロじゃなくて構いません
兎に角コメディが入っていてストーリーに意味があって笑えるものを探しています・・・!

どうぞ詳しい方がいらっしゃいましたら、御返答の程宜しくお願い致します!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

三島一彦サンの「真宮生体人形店」


本編は年下攻めで、ワタワタしながらも二人の心情がちゃんと書かれてます。
短編の方は、端から見てほんと馬鹿らし事してるのに、一生懸命なのがすごく可愛いお話。
ほのぼなコメディで、オススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!
知らない作家さんでしたので早速調べてみました!
絵がちょっと苦手っぽいですが、取り合えず読んでみます!
中村春菊さんの時も絵が苦手だったのですが今は好きになりましたので・・・!
他にもオススメがあればどうぞ教えて下さいね!

お礼日時:2005/09/24 00:24

NO8です。


またお邪魔します。
前の文ですが、再度見たら途中の文章をDeleteしてたみたいで自分にしかつながりが分からない文になっててみません。
追加のついでにお詫びします。

http://www.tosuisha.co.jp/
冬水社ってご存知ですか?(上記HPです)
ご存知なければご参考にしてください。

BL雑誌なんですが、友情に毛の生えた感じになってしまうのですが、葉芝真己さんのBINGOや東京ゴーストトリップとか・・・葉芝さん作品は面白いですよ。
お楽しみガイドで立ち読み出来るみたいなので、お暇な時にでも覗いてみてください。

問い扱い書店
http://www.tosuisha.co.jp/coner/syoten.htm
なるものがあるので、ここで調べると分かりますよ。
    • good
    • 0

まだ締め切られてないので回答させていただきました。



CDドラマは聴かないので分からないので、漫画だけです。
他の方とだぶってないとは思いますが。

私は中村春菊さんの作品はロマンチカしか知らないのですが、ロマンチカ好きな
お好きな作家さん、中村春菊さんしか分からないので絵柄の系統が判断しにくいのでお好みにはずれていたらすみません。

大和名瀬さん/さあ恋におちたまえ/現在2冊出ています。

同作家さん/Dear.ジェントルパパ/こちらも2冊発売中

葛井美鳥さん/熱愛コンプレックス・純愛アレルギー・失恋マニア シリーズです。

桜木ややさん/コイ茶のお作法/3巻まで発売

越智千文さん/天使か悪魔か/友人に借りている作品なのですが、だいぶん回ってこないので、完結しているかもしれないです。

蔵王大志さんこの方のは全般的に面白いと思うのですが・・・。

こだか和麻さん/腐った教師の方程式/全10巻
古いですが・・・。

志野夏穂さん/倉科先生の受難/2巻 続
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山教えてくださって有難うございます!
大和さん、こだかさんは知っていました~
蔵王さん、志野さんはこれから挑戦しようかと思っていたところです!
他の方は知らないので、これから手を出してみますね
本当に有難うございます!!!

お礼日時:2005/10/21 22:49

BLCDで楽しかったものを書きますね。


ただ、「じゃじゃうまならし」は知らないし、あくまでも私の個人的主観なので、ご了承ください。

*「バイトは家政夫!?」
http://66.102.7.104/search?q=cache:FuqRl6H8WiIJ: …
聞きながら一人で笑ってしまいました。

*ケダモノシリーズ1 (ケダモノは二度笑う など)http://www.rakuten.co.jp/chuoshoten/447183/45415 …
笑えるかどうかは分かりませんが。ドタバタラブコメディという感じです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

3度おじゃまします(苦笑)。

NO1です・・

‘いけない生徒会室’・面白いですよね~。
斑鳩サハラさん「危ない修学旅行」も面白いですよ。
斑鳩サハラさんの小説(CD)は どちらかというと コメディが多いかも・・
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahara-/cdrist2.html

吉原理恵子さん「子供の領分シリーズ」もありました。
http://www.korder.com/list.asp?mode=t&tiid=10000 …
3人兄弟の話ですが ハチャメチャで楽しいです。
CDも何枚か出てます。

吉原さんの小説「間の楔」・シリアスで好きでした。
http://www.june-net.com/shop/shop.php?c_number=1 …
CD・OVAも出てます。今は亡き‘塩沢兼人’さんが 出演されてます。
笑えませんが 刹那くなります。
こちらは シリアスが 読みたく(聞きたく)なった時のお勧めですね~。

では お邪魔しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難うございます!!
いずれも聞いたことはあるタイトルなのですが深く読んだ事はない作品ばかりで・・・
でも有名どころですし、古株ですよね~♪
徐々にそろえていきたいと思います
この度は本当に有難うございました!!

お礼日時:2005/09/24 16:14

No.2です。


わたなべあじあさんのオススメ本は「キャンディ」です。
新しいですし、かわいい男の子もかっこいい男性も登場します。
確かに苦手な方も多いかもしれませんね;
古本屋には高確率であると思うので是非チェックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
作者様には申し訳無いですが、古本屋で探してみる事にします!!
有難うございました!

お礼日時:2005/09/24 16:12

NO1です。


内容は、お礼のコメントのとおりです。
‘世紀末戦隊ダーリン5’は 本編と違うものになってます。
1枚だけ‘世紀末戦隊ダーリン5スペシャル’と丸々1枚が 戦隊ものとなってます。
それまで販売されたCDにも収録されてたのですが ‘戦隊物がもっと聞きたい’とかの要望で作られたもの・・と記憶しております。

他に こだか和麻さん「腐った教師の方程式」「KIZUNA」も面白いです。
ドラマCDもでてます。本編は ギャグもあったのですが CDの方は覚えてません。

JUNEのドラマCD 秋月こうさん「富士見二丁目交響楽団シリーズ」http://www.june-net.com/shop/cdvideo_1.html
原作は 何冊も出版されてます。
邪道かもしれませんが このシリーズのドラマCD オマケCDが面白いんです。
下手をすると 本編よりオマケCDのほうが 長かったりして・・(苦笑)
オマケCDは 声優さん達のトークになってます。
購入するにはちょっと大変ですよね。友人を探すとか 中古CDショップなどで探してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mmm34さん度重なるアドバイス有難うございます!
こだかかずまさんのは読んだ事ありますが、ガテン系はどうも苦手で・・・
富士見シリーズも小説でずっとそろえていましたが西さんのイラストが外れてからは買っていないのです
CDも最初のは聞いたことがあります!
ごとうしのぶ、吉田環姫、井村仁美などは小説は読んでいます
いけない生徒会室が面白くて(CD)ああいうテンポのものをそろえて行きたいなぁとおもっているので、戦隊5は笑えそうだし、早速買って見ますね!
有難うございました!

お礼日時:2005/09/24 09:22

こんにちは。


わたなべあじあさんの漫画がオススメです。
年齢層も幅広いので色々な組み合わせが楽しめます。
かわいいよりかっこいい男性の方が好きでしたら是非どうぞ。
ただ、好き嫌いがあるので古本屋などで立ち読みしてみたほうがいいかもしれません(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございました!
取り合えず調べてみたのですが、色々本が出ているようで・・・
この本から入ったらいいのでは?と思う本があれば又教えて下さい!
絵の方は確かに苦手っぽい感じですが、面白いのでしたら構いませんので!
本当に有難うございました!

お礼日時:2005/09/24 00:27

なると真樹さんの‘世紀末☆ダーリン’。


これは 面白いですよ。
‘世紀末戦隊ダーリン5’は馬鹿らしいんですが 笑えます。http://www.ne.jp/asahi/seikimatsu-darling/naruto …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます!
なると真樹さんのは、10年ほど前何冊か読んだことがあるのですが、どっちが攻めで受けか!をコメディを交えていがいていたマンガですよね?
違っていたらごめんなさい~0(>_<)0
世紀末戦隊ダーリン5は、他のストーリーを知らずに聞いてもついていける内容なのでしょうか?
笑いたいので是非買って見たいのですが・・・
御返答本当に有難うございました!

お礼日時:2005/09/24 00:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世間の腐女子やBL漫画に対するイメージって変では?

普段、少女漫画や商業BL漫画を読んでいます。

世間のBLのイメージって極端すぎませんか?BL好きで、見境なく何でもホモにするとか、少年ジャンプをホモ目的で読むとか、BL漫画もホモがアッーアッー言ってるようなエロ漫画(それってやおいのこと?)、BL漫画読んで女はオナニーする、など。

最近のBLテロ?など、

BL好きの一部ファンがマナーが悪く言動が痛々しいのは、同じくBL好きファンたちも迷惑していますし、恥ずかしいですが。過激派はごく少数だと思います。ツイッターや表立って発言してるBL好きファンたちも、BL好きのなかの一部だと思います。

BLと現実のゲイや同性愛は別物であり、ただ主役が男同士になっただけの実質少女漫画だと思います。

なぜ男同士がいいのか?も、ジャニーズが好き!ビジュアル系が好き!とかそのような単なる嗜好の違いだと思います。別にとにかくBLにこだわってるわけでもないと思います。性癖でありません。

BL嫌いの、外国人のする日本人はみんなサムライだ~みたいなあの歪んだ偏見はどこから来てるんですか?

Aベストアンサー

BL好きにもいろいろあると思いますが、
世間ではそこまでわかってないから過激な方の解釈で「皆同じ」と思われているだけなのだと思います。
本当は違いますけどね。
最近はBL、腐女子という単語が世間に広まりすぎて、おかしな解釈が多いと思いますが。

貴方のおっしゃるように、なんでもBLに例える人もいますが、ただ単にBL漫画が好きというだけの人もいます。

某アイドルがテレビで痛かったのもありますが、あれは特殊です。
たしかにあれは大変迷惑ですが、あれは特殊です。
それに、「BL漫画読んで女はオナニーする」は無いですよね。
そもそもついてる物が違いますし。

「BL漫画もホモがアッーアッー言ってるようなエロ漫画」というのはあながち否定はできません。
なぜなら、昔にくらべて、エロの多い過激な作品が増えてきているからです。
某出版社でも発行してますがR-18と付いた物もありますし。
それをエロ漫画といわなくてなんだというんだと思いますけどね。
BLのくくりだけでは済まないですよね。
それにBL作品でも最近は東京都でも不健全図書に指定されたりもしてますし。
エロくなければ指定なんてされませんよ。


ただ貴方のいう
>BLと現実のゲイや同性愛は別物であり、ただ主役が男同士になっただけの実質少女漫画だと思います。
は貴方の主観で、人によって違いと思いますよ。
ゲイや同性愛を別物と考える人もいますが、同じく好きという人もいます。
商業の作家さんは別物と考えてる人はあまりいないと思います。
私の知ってる作家さんたちは現実も同様、好きな人が多いですね。
それは読む側も同様です。
それに実質少女マンガというよりは、ファンタジーですよ。
少女漫画では現実にないこともないから(完全にあり得ない設定のもありますが)感情移入ができるけど、
BL漫画のあの世界観は今の世の中にはないですよ。逆にあったら怖い。
だからファンタジー。
人によっては違うかもしれませんが、これは結構昔から言われてますね。

BL好きの一部ファンがマナーが悪く言動が痛々しいのは、迷惑だし、
熱意の激しさに怖いとも思いますが、熱意の違いなんて人それぞれだし、
私は生暖かい目でスルーしてかかわらないようにしてます。

BL好きにもいろいろあると思いますが、
世間ではそこまでわかってないから過激な方の解釈で「皆同じ」と思われているだけなのだと思います。
本当は違いますけどね。
最近はBL、腐女子という単語が世間に広まりすぎて、おかしな解釈が多いと思いますが。

貴方のおっしゃるように、なんでもBLに例える人もいますが、ただ単にBL漫画が好きというだけの人もいます。

某アイドルがテレビで痛かったのもありますが、あれは特殊です。
たしかにあれは大変迷惑ですが、あれは特殊です。
それに、「BL漫画読んで女はオ...続きを読む

Q中村 春菊さんの…

「東海道転墜異聞」というコミックの第二巻を探しています。
というか出ているのでしょうか。
ほかの作品は次々に出ているのにこの本だけ続きが見つかりません。
ということは打ち切り…?
情報をお待ちしています。

Aベストアンサー

私はコミックスじゃなくて月刊誌のほうで読んでました。
現在、東山道転墜異聞は1巻しか出ていないみたいですよ。
去年の12月号以来買うのをやめたのですが、11月の新刊発売予定の中にも2巻はありませんでした。

とはいえ東山道転墜異聞発売後、修理様の過去で平九郎とのお話が短編で何度かやってましたのでそのうち2巻もでるかも…?

QBL漫画が好き=ホモ好き

わたしは商業BL漫画が大好きで、マイナーな趣味だから人にはおすすめしませんし、別に恥じることでもやましいことだとも思いませんので周囲に隠してはいません。

同性愛に理解できないって顔をしかめる友達もいるけど、それで友達をやめてくような友達はいませんでした。

BL好きでない友達たちが、BL漫画読むことにはなにも言いませんが、わたしをホモ好き??だとおもっているのか、本当にあったホモ話、ホモが盛んな地域らしくハッテン場情報を教えてくれます。ゲイタウン的なとことか。

「ねえ、みて、向こうで少年達がじゃれあってる。BLしてるよ~」「上司が、女友達の旦那と毎晩長電話してるの、男同士でできてたりして?」とかいう話もふってきます。男同士で仲良いのをBL、BL言ってきます。

悪意はなく、冗談半分でキャッキャッ楽しそうです。
共通の話題じゃないし、普段わたしからは友達にBL話はふりません。
BL漫画読むよ~と言ったり、目の前でBL漫画を買うくらい?

けど、わたしは漫画が好きで、妄想などはしないし、差別偏見はないですが三次元のホモはBLとはべつものだと思ってます。
野球漫画好きだけど、野球はしないしルールもわかんないっていう感じでしょうか?

BL漫画好きだと、ホモが好きって思うもんなんでしょうか?

わたしは商業BL漫画が大好きで、マイナーな趣味だから人にはおすすめしませんし、別に恥じることでもやましいことだとも思いませんので周囲に隠してはいません。

同性愛に理解できないって顔をしかめる友達もいるけど、それで友達をやめてくような友達はいませんでした。

BL好きでない友達たちが、BL漫画読むことにはなにも言いませんが、わたしをホモ好き??だとおもっているのか、本当にあったホモ話、ホモが盛んな地域らしくハッテン場情報を教えてくれます。ゲイタウン的なとことか。

「ねえ、...続きを読む

Aベストアンサー

知らない人はそう思うんじゃないでしょうか。なんでも無知がそうさせるのだと思います。

たとえば、もちろんゲイやリアル、全部含めて同性愛が好きな人もいるかもしれませんが
日本の漫画やラノベや二次創作を楽しんでいるいわゆる「BL好き」
っていうのは、女性向けの少女漫画風の絵柄や
いわゆる綺麗な絵、イケメンキャラ、耽美的な世界感とか
そういった物を好んでいる人が多くて
同じ漫画でも山川純一作品とかそっち系を好まない人の方が多いのではと思います。

しかしこのサイトでも実際にクラスの同級生で妄想するとかいう子もいるわけで
まあみんながみんな同じように楽しんでいるわけじゃないですよね。

「映画好き」だからってハリウッド映画は見るけど、任侠映画は見ないって人も居るでしょうし。

「BLって妄想で、同性愛が好きなのとちょっと違うんだよね。宝塚とレズと違うようなもん?
まあ夢だよね、夢。夢だから楽しいんだ」
って何かの機会にでも言っておけばいいと思います。

もしくは、そういう話振られても「ふーん」と聞き流す
興味ないという態度を前面に出していた方がいいと思います。

BLに限らず、興味がない人からしたら同じ分野ですし
同じ分野の中でもマニアックなこだわりのある人はさらに細かいことを言ってくることもあります。
そして自分も他の分野でも同じような考えをしている場合もあると思います。
ただBLなんかは普通の人が触れる機会がないから余計に、だと思います。

知らない人はそう思うんじゃないでしょうか。なんでも無知がそうさせるのだと思います。

たとえば、もちろんゲイやリアル、全部含めて同性愛が好きな人もいるかもしれませんが
日本の漫画やラノベや二次創作を楽しんでいるいわゆる「BL好き」
っていうのは、女性向けの少女漫画風の絵柄や
いわゆる綺麗な絵、イケメンキャラ、耽美的な世界感とか
そういった物を好んでいる人が多くて
同じ漫画でも山川純一作品とかそっち系を好まない人の方が多いのではと思います。

しかしこのサイトでも実際にクラスの同級生で...続きを読む

Q内田春菊さんの作品(パニック障害患者と医者)のタイトル

以前にどこかで途中まで読んで続きを読まなかったんですが、結末がどうなるのか気になっています。
確か内田春菊さんの作品で、あらすじは以下のようだった気がします。

主人公の女性はパニック障害を患って生まれ故郷に帰ってくる。
かかった病院の担当医師が、学生時代の同級生だった。
で、その医師と何かのきっかけで体の関係を持つようになる・・・。

うろ覚えなので自信ありません。
もしかしたら作者も内田春菊ではないかも??です。

Aベストアンサー

『解決はしません』かな?

QJUNE、BL風味の漫画教えてください

最近のBLには少し飽きてきてしまいました。
私は近年のBL漫画しか読んだことがないので、JUNE、BL風味の漫画が読みたいと思っています。

条件としては・・・
JUNE:わりと重いお話
BL風味:エッチなし(キスまでならOK)

読み応えがある漫画が読みたいです。
おすすめがありましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

JUNEというと、思い浮かぶのは小説ばかりになってしまうのですが、BLという言葉が出る前の、男同士の恋愛があたりまえではない時代の作品という事でよろしいでしょうか?
簡単に身体の関係にいかない分、精神のゆがみ度(?)も高い気がしますね(笑)

●木原敏江 「摩利と新吾」 文庫版 全8巻
大正時代、男子校で出会って親友となった2人が、友情と愛情の間で苦悩します。
横恋慕を抱く先輩も魅力的です。

●秋里和国 「TOMOI」 文庫版 全1巻
アメリカに渡った医師が、ゲイに目覚めていく話です。
激動の運命の中で、その時の精一杯を生きる主人公が魅力的です。

●高口里純 「幸運男子(ラッキーくん)」 文庫版 全2巻
親の再婚によって、兄弟となった2人の話です。
最初は反発しあう彼らですが、やがて惹かれあっていきます。ラストは泣けます。

●東宮千子 「明るい青少年のための恋愛」 全14巻
冬水社の東宮千子さんが少女漫画家時代に描いていた作品で、家族愛が中心なのですが、やはりそこはかとなくBLくさいです。サイドキャラとして、ゲイそのものの夫婦も出てきますが、この2人の馴れ初め話がまた素敵です。

●高河ゆん 「ローラカイザー」 全4巻
「アーシアン」が有名ですが、この作品の2人の外見は一応男と女で、少女漫画として掲載されています。
醜い姿の幼馴染が、美しい女性の身体を譲り受けた事に怒った美しい妖魔が、彼が大事にしているその身体に傷をつけるなどの嫌がらせをしていくのですが、妖魔の彼への執着が度を越えていてBL風味です。

●真東砂波 「FULL MOONにささやいて」 全2巻
1巻目は少女漫画誌に掲載されていた作品です。
吸血鬼+人狼ハーフの青年が、満月の夜になると女の子に変身してしまうため、両親に幼馴染の吸血鬼と婚約させられてしまいます。満月の夜以外は男同士のためBL風味となり、身体を重ねるシーンもあるのですが、表現はソフトです。

JUNEというと、思い浮かぶのは小説ばかりになってしまうのですが、BLという言葉が出る前の、男同士の恋愛があたりまえではない時代の作品という事でよろしいでしょうか?
簡単に身体の関係にいかない分、精神のゆがみ度(?)も高い気がしますね(笑)

●木原敏江 「摩利と新吾」 文庫版 全8巻
大正時代、男子校で出会って親友となった2人が、友情と愛情の間で苦悩します。
横恋慕を抱く先輩も魅力的です。

●秋里和国 「TOMOI」 文庫版 全1巻
アメリカに渡った医師が、ゲイに目覚めていく話です。
激...続きを読む

Q内田春菊さんの『私たちは繁殖している』について

同じタイトルで、ぶんか社と角川書店からでているの
ですが、内容は違うのでしょうか??
書店になく、取り寄せのため確かめることができず困
っています。

表紙もほとんど一緒のように見えますが、ぶんか社の
ほうは1巻2巻・・・なのに対して、角川はイエロー
ピンク・・・などと色になっています。
ご存知の方おられましたら、教えてください。

Aベストアンサー

漫画自体の内容は同じです。角川が「文庫化」したものです。
私がぶんか社の単行本を持っていて、妹が角川の文庫を持っています。

私は妹の角川の方を見たことがないのですが、もしかすると、文庫版あとがき、の追加があるかもしれません(春菊さんは他の本でもよくやっているので)。

妹曰く、文庫版で買ったはいいけど、最新のものがまだ文庫化されてないので待ちきれず単行本で買ったら本棚で大きさが違うのがなんかイヤ、とのことです。

Q似たようなBL漫画探してます

最近BLにハマり、下記作品に似たようなBL漫画が無いか探しています。
下記作品に近い設定のBL漫画を知っていたら、教えていただけると嬉しいです。

・さあ恋に落ちたまえ
・俺の兄貴に手をだすな
-------------------------
また、下記設定でオススメなBL漫画を知っていたら、是非教えて下さい。絵柄はどんな絵柄でも大丈夫です。
・学園物
・見た目可愛い系の男前な受け
・受けキャラが、元々はノンケ

Aベストアンサー

イメージと合うか分かりませんが、おすすめです。(古い作品多いです)

ソフトロマンティック 村上左知
 ※少女マンガ家のお話です。
たからもの やまかみ梨由
ミッドナイトハーレム 桜川園子
優しいけれど意地悪で こうじま奈月
ヴィンテージロミオ 吹山りこ
螺旋形男子 吹山りこ
きみには勝てない! 穂波ゆきね/高口里純

あとは、大和名瀬、CJMichalski、山本小鉄子、こうじま奈月、
中村春菊、楢崎壮太、高永ひなこ、隆巳ジロさん方がイメージに近いような気がします。

Q内田春菊さんの漫画の作品名

内田春菊さんの漫画で、探している作品があります。

その作品の一場面に、

〈自分は『ら』というひらがなを見つめていると、だんだんそれが『ら』に見えなくなってくる〉

というようなことが描かれていました。その作品が何であるか、忘れてしまいました。1980年代後半の作品のはずです。

ご存じのことがあればお教えいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いろいろ調べましたが、「幻想の普通少女」ではないでしょうか。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/manga/sakuhin/9syungiku.htm

QBL漫画家

もしもBL漫画家(有名でもマイナーでもない漫画家)になれたとして、仕事はそれだけ生活出来るのでしょうか?

やはり別の仕事もしなければ生きていけないのですか?


というか、やはりBL漫画家は収入が少なかったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

BL作家の方を知ってます。
最初の収入は本当に少なく、
作品のCDも出るくらい知名度が上がったら収入もあがった。
その年の税金は前年度の年収と同じ額だった、
と聞いたことがあります。
売れる、売れないでそんなに差が出るのかとびっくりしました。

マンガ家さんて、本誌掲載は一枚いくらの世界で、
単行本が出て売上があってから、と聞いたこともあります。
BLに限らず大変な職業な認識です。
最初から、マンガ家一本で生活するのは大変ではないかと思います。

Qみなみ遙さん

みなみ遙さんの
「Strawberry Children」
についてあらすじを教えて下さい。
読んでみたいのですが、
内容を全く知らないで買うのは怖いですので・・・
私は一回読んで気に入ったら買うタイプなので、
詳しく教えていただけるとうれしいのですが。

Aベストアンサー

補足にお答えします。

絵柄についてですが、期待しつつ初期の作品を読んだ時にありがちな、買ってみてびっくり(がっかり)ということはありません。
僕はむしろこの頃の絵が好きかな、という感じです。
とっても上手ですよ(素人が言うのも何ですが)。

登場人物は、全4巻中女の人は2ページくらいしか登場しないと思います。記憶違いがなければ。
少なくとも主要な登場人物に女性はいません(笑)。

定価で買うかどうかですが、やはり人それぞれ好みがあるので何とも言えません。
BOOK OFFなどでもたまに出回っているようですから、やはりできればご自分で確認してみるのが確実だと思います。
ただ、結局僕と彼女はそれぞれ1セットずつ買うに至りました(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報