プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ちょくちょくBLを読んでいるのですが、おすすめのものがあれば教えて下さい♪
好きな作家は門地かおりさん、中村春菊さん、みなみ遥さんなどなど・・・
あんな感じの笑いが入ったマンガが好きです

後門地さんとみなみさんがが連載している雑誌も教えて下さい♪

もう1つ、じゃじゃ馬ならしのドラマCDがすきなのですが、あんなテンポで笑える面白いBLCDがあれば教えて下さい・・・!
ロマンチカは持っているのですが、何度も聞けるほど面白いドラマCDって上記以外知らないので・・・
エロエロじゃなくて構いません
兎に角コメディが入っていてストーリーに意味があって笑えるものを探しています・・・!

どうぞ詳しい方がいらっしゃいましたら、御返答の程宜しくお願い致します!!!

A 回答 (9件)

三島一彦サンの「真宮生体人形店」


本編は年下攻めで、ワタワタしながらも二人の心情がちゃんと書かれてます。
短編の方は、端から見てほんと馬鹿らし事してるのに、一生懸命なのがすごく可愛いお話。
ほのぼなコメディで、オススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!
知らない作家さんでしたので早速調べてみました!
絵がちょっと苦手っぽいですが、取り合えず読んでみます!
中村春菊さんの時も絵が苦手だったのですが今は好きになりましたので・・・!
他にもオススメがあればどうぞ教えて下さいね!

お礼日時:2005/09/24 00:24

NO8です。


またお邪魔します。
前の文ですが、再度見たら途中の文章をDeleteしてたみたいで自分にしかつながりが分からない文になっててみません。
追加のついでにお詫びします。

http://www.tosuisha.co.jp/
冬水社ってご存知ですか?(上記HPです)
ご存知なければご参考にしてください。

BL雑誌なんですが、友情に毛の生えた感じになってしまうのですが、葉芝真己さんのBINGOや東京ゴーストトリップとか・・・葉芝さん作品は面白いですよ。
お楽しみガイドで立ち読み出来るみたいなので、お暇な時にでも覗いてみてください。

問い扱い書店
http://www.tosuisha.co.jp/coner/syoten.htm
なるものがあるので、ここで調べると分かりますよ。
    • good
    • 0

まだ締め切られてないので回答させていただきました。



CDドラマは聴かないので分からないので、漫画だけです。
他の方とだぶってないとは思いますが。

私は中村春菊さんの作品はロマンチカしか知らないのですが、ロマンチカ好きな
お好きな作家さん、中村春菊さんしか分からないので絵柄の系統が判断しにくいのでお好みにはずれていたらすみません。

大和名瀬さん/さあ恋におちたまえ/現在2冊出ています。

同作家さん/Dear.ジェントルパパ/こちらも2冊発売中

葛井美鳥さん/熱愛コンプレックス・純愛アレルギー・失恋マニア シリーズです。

桜木ややさん/コイ茶のお作法/3巻まで発売

越智千文さん/天使か悪魔か/友人に借りている作品なのですが、だいぶん回ってこないので、完結しているかもしれないです。

蔵王大志さんこの方のは全般的に面白いと思うのですが・・・。

こだか和麻さん/腐った教師の方程式/全10巻
古いですが・・・。

志野夏穂さん/倉科先生の受難/2巻 続
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山教えてくださって有難うございます!
大和さん、こだかさんは知っていました~
蔵王さん、志野さんはこれから挑戦しようかと思っていたところです!
他の方は知らないので、これから手を出してみますね
本当に有難うございます!!!

お礼日時:2005/10/21 22:49

BLCDで楽しかったものを書きますね。


ただ、「じゃじゃうまならし」は知らないし、あくまでも私の個人的主観なので、ご了承ください。

*「バイトは家政夫!?」
http://66.102.7.104/search?q=cache:FuqRl6H8WiIJ: …
聞きながら一人で笑ってしまいました。

*ケダモノシリーズ1 (ケダモノは二度笑う など)http://www.rakuten.co.jp/chuoshoten/447183/45415 …
笑えるかどうかは分かりませんが。ドタバタラブコメディという感じです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

3度おじゃまします(苦笑)。

NO1です・・

‘いけない生徒会室’・面白いですよね~。
斑鳩サハラさん「危ない修学旅行」も面白いですよ。
斑鳩サハラさんの小説(CD)は どちらかというと コメディが多いかも・・
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahara-/cdrist2.html

吉原理恵子さん「子供の領分シリーズ」もありました。
http://www.korder.com/list.asp?mode=t&tiid=10000 …
3人兄弟の話ですが ハチャメチャで楽しいです。
CDも何枚か出てます。

吉原さんの小説「間の楔」・シリアスで好きでした。
http://www.june-net.com/shop/shop.php?c_number=1 …
CD・OVAも出てます。今は亡き‘塩沢兼人’さんが 出演されてます。
笑えませんが 刹那くなります。
こちらは シリアスが 読みたく(聞きたく)なった時のお勧めですね~。

では お邪魔しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難うございます!!
いずれも聞いたことはあるタイトルなのですが深く読んだ事はない作品ばかりで・・・
でも有名どころですし、古株ですよね~♪
徐々にそろえていきたいと思います
この度は本当に有難うございました!!

お礼日時:2005/09/24 16:14

No.2です。


わたなべあじあさんのオススメ本は「キャンディ」です。
新しいですし、かわいい男の子もかっこいい男性も登場します。
確かに苦手な方も多いかもしれませんね;
古本屋には高確率であると思うので是非チェックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
作者様には申し訳無いですが、古本屋で探してみる事にします!!
有難うございました!

お礼日時:2005/09/24 16:12

NO1です。


内容は、お礼のコメントのとおりです。
‘世紀末戦隊ダーリン5’は 本編と違うものになってます。
1枚だけ‘世紀末戦隊ダーリン5スペシャル’と丸々1枚が 戦隊ものとなってます。
それまで販売されたCDにも収録されてたのですが ‘戦隊物がもっと聞きたい’とかの要望で作られたもの・・と記憶しております。

他に こだか和麻さん「腐った教師の方程式」「KIZUNA」も面白いです。
ドラマCDもでてます。本編は ギャグもあったのですが CDの方は覚えてません。

JUNEのドラマCD 秋月こうさん「富士見二丁目交響楽団シリーズ」http://www.june-net.com/shop/cdvideo_1.html
原作は 何冊も出版されてます。
邪道かもしれませんが このシリーズのドラマCD オマケCDが面白いんです。
下手をすると 本編よりオマケCDのほうが 長かったりして・・(苦笑)
オマケCDは 声優さん達のトークになってます。
購入するにはちょっと大変ですよね。友人を探すとか 中古CDショップなどで探してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mmm34さん度重なるアドバイス有難うございます!
こだかかずまさんのは読んだ事ありますが、ガテン系はどうも苦手で・・・
富士見シリーズも小説でずっとそろえていましたが西さんのイラストが外れてからは買っていないのです
CDも最初のは聞いたことがあります!
ごとうしのぶ、吉田環姫、井村仁美などは小説は読んでいます
いけない生徒会室が面白くて(CD)ああいうテンポのものをそろえて行きたいなぁとおもっているので、戦隊5は笑えそうだし、早速買って見ますね!
有難うございました!

お礼日時:2005/09/24 09:22

こんにちは。


わたなべあじあさんの漫画がオススメです。
年齢層も幅広いので色々な組み合わせが楽しめます。
かわいいよりかっこいい男性の方が好きでしたら是非どうぞ。
ただ、好き嫌いがあるので古本屋などで立ち読みしてみたほうがいいかもしれません(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございました!
取り合えず調べてみたのですが、色々本が出ているようで・・・
この本から入ったらいいのでは?と思う本があれば又教えて下さい!
絵の方は確かに苦手っぽい感じですが、面白いのでしたら構いませんので!
本当に有難うございました!

お礼日時:2005/09/24 00:27

なると真樹さんの‘世紀末☆ダーリン’。


これは 面白いですよ。
‘世紀末戦隊ダーリン5’は馬鹿らしいんですが 笑えます。http://www.ne.jp/asahi/seikimatsu-darling/naruto …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます!
なると真樹さんのは、10年ほど前何冊か読んだことがあるのですが、どっちが攻めで受けか!をコメディを交えていがいていたマンガですよね?
違っていたらごめんなさい~0(>_<)0
世紀末戦隊ダーリン5は、他のストーリーを知らずに聞いてもついていける内容なのでしょうか?
笑いたいので是非買って見たいのですが・・・
御返答本当に有難うございました!

お礼日時:2005/09/24 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!