『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ヤマハのEOSーB900を使って、MIDIのデータを編集(クォンタイズやスィング処理)しました。でも、普通にデータ保存しても、編集データは保存できません。
そのため、MIDIケーブルをつないで、PCに直接録音したいのですが、そんな時必要なものは、何でしょうか?
ちなみに、ローランドのUM-1は持っているのですが、これで何かできるのかな?
お知恵をお貸しいただければうれしいです。
お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

UM-1だと MIDIデータだけをパソコンに送れる それをパソコンのMIDIデータで保存できるというかんじなんでしょうかね?



私もシンセの曲をCDに落としたくて 何かないか探したことがあります。(結局MDに録音しましたが)
アナログでそのままの状態で録音するだけなら ローランドのUA-1が良いと思います。(YAMAHAからも 同じようなものが発売されてます)
 

参考URL:http://www.roland.co.jp/cs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
MIDIのライン以外にも入力経路を考え直せばよいんですね・・・。いろいろ試してみたいと思います。また、機会があればお教えください!

お礼日時:2005/09/24 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング