はじめまして
CD革命VirtualProVer.6をつい最近購入したばかりなんですが、
ゲームCDの仮想CD構築ができません。
プロテクトのかかっているものですが、このソフトは、プロテクトがかかっているものでも構築可能だと聞きました。何か特別な設定が必要なのでしょうか。
やり方は、マニュアルを見てやりました。
今回、使ったゲームCは、Microsoftのゲームです。
別で、ProAtlas地図検索のソフトは、できました。
OSはWindowsMe
機種は富士通FMV DESKUPOEWR
CO-ROMのドライバーは、対象になっていることを確認済
やり方を教えてください。
どなたか、教えていただける方、お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

広告しかみていないので、何ともいえないのですが・・・


確かCD革命 VirtualでCD構築ができるものとできないものが一応あると小さく書かれていたと思うのですが・・・

メーカーさんに問い合わせないとわからないと思いますが、サポートに一度聞いてみてはどうでしょうか?

マイクロソフトのプロテクトって、多少ものが違ったとMSDNの仮想CD構築をしたときに、昔思った記憶があります。

ではでは☆
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCDからCD-RWにコピーする前のCDからのファイルコピーの方法

CDからCD-RWにコピーする前のCDからのPC上へのファイルコピーの方法が分かりません。

Aベストアンサー

CDのバックアップでしょうか。
バックアップなら、付属のライティングソフトでできるはずです。
その場合は、お使いのライティングソフト(B's Recoderとか)を教えてください。

単体のファイルコピーでしたら、対象のファイルをコピー先にドラッグアンドドロップで大丈夫です。
それから、ライティングソフトでCD-RWに書き込んでください。

QCD革命VirtualProでWinningPost5を仮想化してプレイする方法

先日、CD革命VirtualProを購入して自分のノートPCにWinningPost5を仮想化し、外出先でもできるようにしようと思いました。
WinningPost5のインストールディスクとゲームディスクの両方をそれぞれ仮想化し、仮想化したインストールディスクからPCへのインストールを行い、仮想化したゲームディスクを仮想ドライブに挿入するのですが、どうしてもゲームが起動できません。何度やっても、「ゲームディスクをドライブに入れてください」というメッセージが出てしまいます。

インストールも仮想化したインストールディスクからやったので、大丈夫なのかと思っていたのですが、だめでした。
ちなみにゲームディスクの方にはコピーガードがかかっていましたが、CD革命のフルLAWモードでエラースキップすれば仮想化できました。

こんなゲームくらい外でやらなくても・・・とお思いの方もしらっしゃるでしょうが、どうにも引っ込みがつかなくなってしまい、なんとかしたいと思います。

どなたかお知恵をお貸しください!

Aベストアンサー

なんでなんでしょうね。

私の場合は、CLONECDでデータを吸い出して、DAEMONTOOLSでイメージをマウントするという方法で、winnigpost5をノートパソコンでプレイしていましたが、問題ありませんでした。(CLONECDはしばらくはただで使えるシェアウエアで、daemontoolsはフリーソフトです。)

ちなみに、PK版もこの方法で使えました。

確かにコピーガードがかかっているので、この点に関して、CD革命の説明書をもう一度読まれてみてはいかがでしょうか。

ちなみにエラー訂正をしないような設定が必要だったと思います??
(よくわかんないです。)

また、winnnigpost5のアップデートが発売もとのホームページに載っていますので、インストールしてみてはいかがでしょうか。

Qフォルダの写真をCDRやDVDRにコピーする方法

Vistaを使用している初心者です。
ピクチャの中のたくさんあるフォルダの中から、好きなフォルダを1つ選んで
そのフォルダをCDRやDVDRにコピーして保存する方法があると聞いたことがあります。
残しておきたいデジカメの写真などあるので、CDRやDVDRに保存する方法を教えて下さい。
又、CDRやDVDRには何枚位の写真が残せるのでしょうか?
そもそも一般的にはどちらにコピーするのが普通なのでしょうか?
(カメラ屋さんではCDにコピーしてた気がするのですが・・・?)
全くの素人です、できればPCの専門用語をさけて教えていただけるとうれしく思います。
どうぞよろしくお願いします。
(1)フォルダ内の写真をCDRやDVDRにコピーする方法(簡単な言葉でお願いします)
(2)CDRやDVDRには何枚位の写真がコピーできるか
(3)CDRとDVDR,どちらに残すのが一般的か

Aベストアンサー

(2)
CD-Rは700MBで650MB程度
DVD-Rは4.7GBで実質4.4GB程度

写真の画素数により違います。DVDで4GBでは1200万画素で約635枚、1000万画素で約765枚、800万画素で約955枚
CDは約1/6

(3)
ふつう、写真はCD-Rへ、動画の保存はDVD-Rへ。(ご自分の好みでどうぞ)
CD/DVDはSDカード、USBメモリーより信頼性は高いですが、傷や紫外線に弱いので、定期的にバックアップ(複製作成)した方がよいでしょう。
また、海外製より日本製が信頼できます。
ちなみに以前海外製CDを大量に購入した時10枚の内1~2枚程度は不良品でした(最近はかなりよくなっていると推定)

書き込み方法にもよりますが、書き込み終了時「ファイナライズ」しないと他のPCなどでは見えません。

QCD革命にISOファイルを取り込むとPCにリセットがかかる

CD革命バーチャルVer9でISOのイメージファイルを登録しようとするとPCにリセットがかかります。
具体的なタイミングはISOイメージを追加ボタンで追加して仮想ドライブに挿入した直後です。
同様の経験をして改善された方か分かる方教えてください。

OSはWindows2000です。

Aベストアンサー

参考までに

他社製品ですが同様な事例になり下記リンク先のソフトで解消しました。
http://www.slysoft.com/ja/virtual-clonedrive.html

「おそらく最も秀逸な仮想ドライブソフトウェア」と自負するだけは
あると思います。ちなみに製品版ですが完全な無料です。

Virtual CloneDrive ダウンロード
http://static.slysoft.com/SetupVirtualCloneDrive.exe

※他の仮想ドライブなどはアンインストール後にインストールして下さい。

QCD から PC にコピーする方法。

初歩的な質問ですみません。
旧パソコン(Win98)でバックアップしたCDを新パソコン(WIN XP)にコピーする方法をご教示下さい。

マイコンピューターをクリック→CD-RWをクリック→My
Documentsのフォルダが表示される。
このMy Documentsを一度にまとめて新パソコンにコピーする方法です。

Aベストアンサー

ただのコピーなら
(1)マイコンピューターをクリック→CD-RWをクリック→MyDocumentsのフォルダを表示
(2)もう一度マイコンピューターをクリックして別窓を開き
コピーしたいフォルダを開く

(1)→(2)にフォルダーをドラッグ&ドロップ

これでコピーできないでしょうか?

QCD革命で仮想CDの使い方

SIMCITYのゲームを購入しCD革命で仮想CDとしてゲームを行いたいと考えています。CD革命の仮想CDの構築を行いましたが、ソフトを起動させると「CD-ROM」を挿入してください、となります。他に何か設定しなければならないのでしょうか。

Aベストアンサー

アーク情報システムのウェブサイトのFAQに「仮想CDにしたアプリケーションが『CD-ROMを挿入してください』と表示され動作しない場合」の対処法が書かれています。
この質問の場合はたぶん1のケースだと思います。


1.インストールを行ったドライブ文字をレジストリに記録しており、インストール時と同じCD-ROMドライブ以外では動作しないケース 
 
アプリケーションによっては、インストールしたドライブ文字をレジストリに記録していて、常にそのドライブから起動することを前提としているアプリケーションがあります。このようなアプリケーションをご使用の場合は、既にインストールされたアプリケーションをアンインストールし、再度仮想CD-ROMドライブからインストールしてみてください。

参考URL:http://www1.ark-info-sys.co.jp/faq/virtual/use/use04.htm

Q動画ファイルのコピー(CDR)でエラーを回避する方法

はじめまして。

少々教えて頂きたいのですが、
CDRに保存しておいた動画がコピーする方法はないでしょうか?
コピーすると「循環冗長エラー」が出てしまうのです。

因みに、
・著作権保護CDではありません。
(デジタルビデオで撮った風景を他のパソコンでMPEG化したものです)
・CDRは汚れ傷等もありません。
・動画は最初から最後まで再生できます。

色々試した結果、
・ライティングソフトで他のCDRにコピーしてみる⇒可能
・仮想CDで見てみる⇒閲覧可能
・仮想CDにしたファイルをコピー⇒同じエラーが出る

どうにかして、動画をHDDにコピーする方法はないでしょうか?
方法は良くわかりませんが、
著作権保護CDと同じと考えて、リッピングするとか・・・?

過去にも同じような質問が出ていますが、動画自体が見れますので、質問させてください。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は「巡回冗長エラー」だと思っていたのですが、
循環・・・でも同じCRCエラーのことなのかな?

どちらにしても、ファイルなどをコピーする際に、
エラーを検査するシステムのことでしょう。
http://www.dlmaster.com/other/crc.html

予想としては、動画を観るのには問題ない程度かも
しれないが、ファイルの一部が破損している
・・・と見るのが普通ではないかと思います。

駄目かも知れませんが、動画閲覧可能であれば、
以下URL参考に、コマンドラインからxcopyなどで
吸い出せば出来るかもしれません。

ただ、これでコピー出来たとしても、そのデータが
完全である保証はありませんが。

回答がついていないようなので、分かる範囲で書きました。
もう少し詳しい方がいるといいんですが・・・。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/268filecopy/filecopy.html

QBecky! ver. 2のメールをCD-RWに保存するには…

Becky!ユーザーです。

マイドキュメントなどのファイルをCR-RWに定期的に保存しているのですが
未だにメールの保存の仕方だけがわかりません。
以前にPCを変えたとき、CD-RWからうつそうと思ったら、きちんと保存されていませんでした。
そこでちゃんとした保存の順序があることを耳にしました。

どなたかBecky! ver. 2のメールの保存の仕方をご存知でしょうか?
それが載っているサイト等でもかまいません。
アドバイス、どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

「Beckey!ユーザーの部屋」 のFAQに解析結果があります。
結論を言うと、 bmf と言う拡張子のファイルにパックされています。OLEのメールデータのように際限なく大きくなるわけではなく適当な大きさになると次のファイルを作ります。
確かにUNIX系のメーラーや、We-mailなどは、1メール=1ファイルですね。
1メール=1ファイルとすると1クラスタが十分使えないので利用効率が悪いですがこれはソフトの設計思想によりますので。

ところで、dllファイルがありましたか?うちのには無いけど何だろう?

参考URL:http://www.becky-users.net/faq/contents/20001.html

QCD-ROMのデータをCD-Rへコピーする方法

WINDOWS XPの機能で、CD-ROMの内容をCD-R(CD-RW)へコピーできると聞いていいますが、方法を教えてください。

Aベストアンサー

はじめに確認して置きますが、著作件とかライセンスとかその辺の問題は大丈夫ですか?
不正コピーは犯罪、法律違反です。
コピーの方法は簡単。
マイコンピュータを開き、CDドライブを右クリック。
コピーを選択して、適当なHDDドライブを開いて右クリックで貼り付けを選択。
CD内のデータがコピーされます。
次はCDドライブにブランクCDを入れます。
マイコンピュータを開き、先程作成したHDD内のフォルダを開き、全部選択。
ドラック&ドロップでマイコンピュータ内のCDドライブのアイコンまで持っていって落とす。
これだけでは書き込まれませんので、CDドライブを開き、書き込みのタスクを実行します。

QEASY CD CREATOR4 のコピープロテクト

EASY CD CREATOR 4 (create CDなど)
で、ま、CD丸焼きする場合、プロテクトってどうやって
かけるのでしょうか?たとえば、自分で作った曲を
オーディオデータ化したCDを1枚マスターで作った場合、
EASY CD CREATOR 4 をクリックして一番上の音楽って覧じゃ
なくて[CD COPPIR]ってところからまるまんま、コピーする場合、
例えば、マスターCDでコピーしたものは次にコピーは書き込み
に失敗するとか、、。以前、書き込もうとしてもデータ量が多くなってコピーできないようにする事ができると聞いた事があります。
(やり方わかんないけど)
ま、そういうプロテクトコピーも技術があれば、簡単に解除できる
らしいのですが、EASY CD CREATOR 4 にもそういう機能あるんですかね?またオプションであるのでしょうか?
この前、このようなソフトを入手しましたがアプリがないみたいな
警告が出て使えませんでした。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se159101.html

情報を持ってる方教えていただけませんでしょうか?

EASY CD CREATOR 4 (create CDなど)
で、ま、CD丸焼きする場合、プロテクトってどうやって
かけるのでしょうか?たとえば、自分で作った曲を
オーディオデータ化したCDを1枚マスターで作った場合、
EASY CD CREATOR 4 をクリックして一番上の音楽って覧じゃ
なくて[CD COPPIR]ってところからまるまんま、コピーする場合、
例えば、マスターCDでコピーしたものは次にコピーは書き込み
に失敗するとか、、。以前、書き込もうとしてもデータ量が多くなってコピーできないようにする事ができると聞いた事...続きを読む

Aベストアンサー

具体的な手順は提示できませんが、

株式会社富士フイルムテクノサービス - CDコピープロテクトサービス(CD-ROM/CD-R)
http://www.fujifilm.co.jp/ffts/cdrom/protect.html

のようなデータCDにプロテクトをかけるサービスがありますので、技術的には可能なはずです。
お使いのCD-Rドライブ、EASY CD CREATOR4を利用して可能かというと???です。

逆に、上記のような有償のサービスがあり、その需要があるという事は、一般的には不可能?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報