ソニーKV-25HR1(I?)のチャンネル調整の方法が解りません。以前、5チャンネルにテレビ埼玉を入れたんですけど、元に戻したいんです。チャンネル調整、または購入時の初期設定への戻し方を御存じの方がいらしたら教えてやってください。お願いします。

A 回答 (2件)

以下のやり方でいいはずです。

◎例えばリモコンの9のボタンで43チャンネルを見たい場合。

1.テレビ本体のダイレクト/10キー選局切替ボタンを「ダイレクト」にする。
2.テレビに向けながら、リモコンのチャンネル設定ボタンを押す(小さい穴をシャーペンの先などでつつく)。
3.リモコンのチャンネル+/-ボタンでセットしたいポジション(例:ここでは9)を選ぶ。
4.その後、リモコンの数字ボタンで受信するチャンネル(例:ここでは43)を「4」「3」「12/CH」と押す。
(もし、「C」表示が左横に出たら、CATVボタンを押して、出ないようにする。)
5.もう一度チャンネル設定ボタンを押す。

他にもセットしたければ、2~5を繰り返す。

以上です。
    • 0

KV-25HR1がどんなテレビなのかわかりませんがソニーのテレビの場合

新しいものはリモコン少し古いものは
テレビについているボタンで直接操作します。

テレビのリモコンにメニューというボタンがあるでしょうか?
ありましたらリモコンで操作します。
1:リモコンのメニューボタンを押す
2:メニューが表示されるので設定を選び決定を押す。
3:テレビ設定 初期設定という文字が表示されたらテレビ設定を選ぶ。
このメニューは機種によって有るものと無いものがあります。
4:チャンネル設定を選ぶ
5:変更したいチャンネルを選ぶ。
6:チャンネルを変更する。

なおリモコンにメニューボタンが無い場合テレビの
チャンネル設定ボタンで操作してください。

詳しくはテレビの取り扱い説明書をご覧下さい。
    • 0