アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔小さい頃にカセットテープで自分のいろんな喋りを録音していたんですが、今使ってるCDラジカセは出来ないんです!カセットで録音押して喋った後に再生しても無音のまま・・・やはり出来ないものと出来るものがあるんでしょうか?教えて下さい!!

良く分かりませんが商品名は・・・

『SANYO JQA AC 100V 50/60Hz』

A 回答 (4件)

 専門的な事は分からないですが、私も昔録音して遊んでたので、私がわかる範囲でお答えしますね。

 

 昔使っていたラジカセは、マイク無しでも録音できてたのですか?
 カセットテープのみを扱うラジカセだったら「内臓マイク」ってのがラジカセ自体に付いてるのがほとんどでした。だから録音ボタン押して、喋ると録音できてたんですが。よく音がコモって聞こえたものです・・

 この内臓マイクがない場合は、マイクが別で必要になるんです。イヤホンを挿す穴以外で・・もう一つ穴はないでしょうか?あればマイクを差し込んで録音出来ると思いますが、マイク差し込む穴がないラジカセもあります。その場合は、録音出来る機能がないラジカセなので、マイクを買ったとしても録音は無理ですね。

 説明が下手っぴですが、私が分かるのはここまででーす。
 
 

 
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに昔使ってたラジカセはカセット専用でした!だから多分録音出来たんだと思います!やはり専用なのがあるのかもしれないですね^^昔のが残ってないか探してみます!ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/23 22:50

今のラジカセじゃぁ無理でしょう。


昔のラジカセであればよくキャビネットの上やスピーカの中に小さいマイクがくっついてましたけど。
お世辞にも音は良いとは言えませんね。
実を言うと私もよくこの機能を使ってました。
録ったのをテープデッキで聞くと不鮮明なのがよく分かったりしました。
    • good
    • 0

#1です。

再登場。
イヤホンの穴はイヤホンの穴です笑。
マイク兼用ではないです。
マイクの端子は別にあるか、もしくは、ないか・・・です。なければ無理かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・探してみます!本当にありがとうございました☆

お礼日時:2005/09/23 22:48

マイク端子がありませんか?


イヤホンの端子のような穴。
あれば、そこにマイクをさし込んで、録音可能だと思いますよ。

この回答への補足

あっ!もしかしてイヤホンをはめて聴ける穴の事ですよね?
ありますよ!!やはりマイクがないといけないんでしょうか?

さっきイヤホンをマイク代わりにしたんですが、無理でした。。。。

補足日時:2005/09/23 21:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!