プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日も、質問させて頂きましたaozora-tamagoです。
すごい迷っちゃって、また質問させて貰うことにしました。
26歳の彼の誕生日に財布をプレゼントしようと決めたのですが、
どこのブランドにするかが決められません。
最初はヴィトンと思っていたのですが、質問に答えて下さった人の
話や、他の人の質問を見ていて、迷ってます。
結局は、好みや使い心地の感想はひとそれぞれだと思うのですが、
もう少し色々な方の色々な意見を聞かせて下さい。

一応、候補はヴィトン・グッチ・コーチ・プラダのブランドで二つ折り
(が彼好み)で、小銭入れが付いてるタイプを買うつもりでいます。
そこで、この4つのブランド財布を使ってる男性、女性、または
プレゼントしたことのある方、使い心地や、何年くらい使ってるかや、
相手の反応など、どんな事でもいいので教えて下さい。
差し支えない範囲で、価格や購入先なども教えていただければ
嬉しいです。
ちなみに、私は3万円前後で購入できればいいなと思っています。

A 回答 (8件)

こんにちわ。


プレゼント選び、難しいですよね。aozora-tamagoサンの彼氏の好みが一番優先されると思いますが、ご参考になればと思い、私の経験を記します。

以前、彼にプレゼントをしたのは「コーチ」のお財布でした。二つ折りで小銭入れ付き、色は茶色(コーチ名:タン)。値段は15000円(購入場所:香港、日本のデパートでも2万円以内でした)だったと思います。ちなみに彼はそのとき24・5歳。
すごく喜んで、大切に使ってくれましたよ。コーチの良いところは、使えば使うほど味が出てくること。きちんとケアすれば、何年も使えます。なんと彼は6年くらい使っていたでしょうか。ミンクオイルでたまに磨いてあげていたので、飴色のきれいなツヤがでて、買ったときよりずっといい色になっていました。彼女としては、あげたプレゼントを大切に使ってもらっているのを見ているのは、とても嬉しいものです。
ヴィトンもグッチもプラダも素敵ですが、毎年流行の形が変わるので、飽きるのも早いかもしれませんね。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

risusanさんありがとうございます!
初めコーチは私の候補の中に入っていなかったのですが、ここの他の方の
質問の回答などで「コーチ」の皮の評判が良かったので、候補に入れました。
大事に使えば6年も持つんですね!
さりげなくコーチ持ってる男の人ってお洒落っぽいですよね!

お礼日時:2001/11/12 21:01

私の個人的な意見ですが、男はグッチが好きな傾向があると思われます。

私ももと彼にグッチの財布をプレゼントしました。喜んでくれました。割と安いですよ。それと、ヴィトンはモノグラムはちょっとギャル男っぽくなってしまうので、エピかタイガが格好良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

s705さんありがとうございます!
やっぱりグッチは男の人の憧れなんでしょうか(笑)。
割と安いと聞いて、ちょっと安心しました。
ヴィトンは最初モノグラムも候補に入れていましたが、今では
ヴィトンならタイガを候補に入れています。
でも今は、グッチ.プラダ.コーチに気持ちが向いています。

お礼日時:2001/11/15 13:07

プラダ製・小銭入れ付きの二つ折ナイロン財布、M668のNERO(黒)を使用している20歳の男です。


自分の持っている物を貶したくはないのですが、黒いナイロン製だけは避けたほうが宜しいかと思います。使い心地は悪くないのですが、すぐに白く汚れてしまうんですよ・・・。財布ってそうそう洗えませんし、この汚れがまたなかなか落ちない・・・買ってしまったことをちょっと後悔している今日このごろです(もうちょっと頑張って、グッチでも買っときゃ良かった・・・)。でももしかしたら、パンツのポケットに突っ込むという使い方が悪いのかも。

単なる経験談で恐縮ですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GBEさんありがとうございます!
型番まで教えて頂いて、嬉しいです。
ナイロンだと汚れづらいかと思っていたら、逆に汚れて
しまうんですねぇ。
彼も後ろポケットに入れるので、参考になりました!
もしプラダにするなら革製の物にしようと思います。

お礼日時:2001/11/15 13:06

4つのブランドの財布をプレゼントしたことも、自分が使用したこともないんですが、バイト先でよく人の財布を見るのでそこからの意見をひとつ。



男女共通で、この4つのブランドの財布所持率は
ヴィトン>プラダ>グッチ>コーチ
といった感じです。
グッチとコーチはほとんど見かけませんね。
(コーチは外見だけだとあまり気付かないだけかもしれませんが)
逆に、ヴィトンは本当によく見ます。
PORTERの次くらいによく見ますよ。
プラダは、意外に女性よりも、男性が持っているほうが多かったです。
ヴィトンは、女子高生とギャル系のカップルでの所持率が高いように思えます。

あと、この4つのブランドではないのですが、バーバリーの財布はいかがでしょうか?
外見は、普通の革財布なんですが、内側にバーバリーチェックが入っているんです!!
これも、バイト先でちょこっと見ただけなんですが、さりげなくていいなぁって思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jingさんありがとうございます!
最初ヴィトンが第1候補だったんですが、jingさんやyu-zuさんの回答にも
あったとおり、ヴィトンって若い人っぽい(最近では特に)というイメージが
あって、ちょっと迷っていました。ヴィトンの品自体は好きなのですが…。
jingさんの回答にあったプラダの所持率が男性の方が多かったというのも
意外でした。プラダを迷っている理由が、女の子っぽいブランドかな?と
思っていたので。
ちなみにバーバリーは、前使っていたので。
でも、そういうさりげない系で、見付けられればいいなと思っています。
ブランドのロゴなどが大きくなくて、よく見ると「ブランド物なんだ!」
みたいな感じがいいと思っています。

お礼日時:2001/11/12 21:04

長い間、使うというのであれば


ヴイトンのモノグラムが無難じゃないかと思います。

コーチは皮が柔らかいので手入れが大変だし
グッチ・プラダは流行があると思いましたので(女性的なイメージも)

私がプレゼントしたのは札入れと小銭入れでしたが
二つ折りであれば3万円前後で購入できるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

haruka_himawariさんありがとうございます!
コーチは皮が柔らかいんですかぁ。φ( . . )
ヴィトンも人気が強いですよねぇ。やっぱり丈夫なんでしょうねぇ!

お礼日時:2001/11/12 21:03

お友達に就職祝いとしてGUCCIのお財布をプレゼントしたものです。


私たちも当初は3万円前後で、と決めていました。

どのブランドにするか、散々悩んだんですが、お友達の好みをさりげなく聞き出しました。
『私今カバン買おうと思ってるんだけど、どんなブランドがいいかな~・・・
今お金なくて買えないんだけど、今度両親が買ってくれるみたいで悩んでるんだけど。○○ちゃんは、どんなブランドがいいと思う?○○チャン自身が持つとしたら、どんなのがいい?』

見たいな感じで聞いて見ました。

好きなブランドを聞くことに、そんなにばれるなんて思う必要があるんでしょうか?絶対ばれませんよ。

それから、GUCCIが、結構毎回デザインが変わったりするので、ヴィトンよりも前期のお財布のお値段はお安いらしいです。
新作でも、インターネットできちんと探せば、そのぐらいのお値段で手に入るかとは思いますが。質屋は高いので、イタリアルートの並行輸入・直営店買い付けをねらい、質屋で鑑定(2,3件売ってみて、値段がついたら本物なので、他に回るといって確かめた)してからあげました。(アジアルートは危ないとか聞きましたが・・・)

ヴィトンは、特にモノグラムやダミエなどは値段が高いと思います。
安いお財布なんて、レプリカしかありませんでした。(もちろん買わず・・・)

一番安くてお手ごろなのは、PRADAかな、と。
毎年プレートの色が違うぐらいで、色もたくさんでてるけど、人気の黒を使えば、結構流行を気にせずにずっと使えて、しかも他のブランドに比べて安いですし。

あ、これ、女性へのプレゼントバージョンです。
男性のお財布がどの程度するのかは不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sirokumadarumaさんありがとうございます!
彼はブランド物に拘らない人なので、聞いてもきっと知らないと答えが返って
きそうなので…。
あっでも、ブランドに拘らない人に、ただブランドを持たせたいと言う気持ちで
プレゼントするのではなく、ブランド物だとやっぱり丈夫なのでいい物を、と
思いました。
でもこのさりげなく聞く作戦、また機会があれば使わせて貰いますね!

お礼日時:2001/11/12 21:03

ブルガリの財布はどうでしょう


ありきたりじゃなくていいかも
3万ぐらいすると思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yumimakiさんありがとうございます!
ブルガリの財布は見たことがないので、一度ネットなどで調べてみます!

お礼日時:2001/11/12 21:02

26歳になればヴィトンよりもグッチのほうがいいのでは??ヴィトンってなんか若者ってかんじがしません??まあおれは19なんですけど・・・・・なんがグッチのほうが大人っぽいと思って 買うときに姉に相談したのですがやっぱり姉もグッチのほうがしぶいっていってました。

もしヴィトンを選ぶのならマークがワンポイントで入ってるやつとかがいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yu-zuさんありがとうございます!
私は最初はグッチよりヴィトンかなと思っていたのですが、色々とネットで
品を見ていく内に、グッチの方が男っぽいかな?と思い始めました。
こういう率直な意見を聞かせて貰って、嬉しかったです。

お礼日時:2001/11/12 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!