こんにちは☆

私はつい最近振られて失恋をした19歳の女です。。

失恋からもうすぐ2週間。かなりつらかった(辛い)けれど、ここでみなさんに相談にのってもらってずいぶん前向きに考えられる時間が多くなってきました~^^☆

今私は学校を体調不良が原因で1年休学中です。
最近は体調もいいし、引きこもっていてもよくないと、
高校時代からお世話になっているバイトを平日の昼間に入れてもらっています。
が!!やっぱり、お昼契約のパートの方々もいらっしゃるのでそんなに入れないんですよね。。。

ってな感じでどうしても暇な時間(一人の時間)が多いんです。友達も学校だし。。

一人でいるとどうしても寂しい気持ちになっちゃったり元彼のことをかんがえちゃってもうどうしようもなくなっちゃうんです。。
毎日楽しく過ごしたいからできるだけ何かをしていようと思うのですが、私、買い物もですらさびしいから友達を誘っちゃうので、よくいう「一人を楽しむ」ということがよくわかんないんです。

一人の時間を持てて楽しめる人って素敵☆って思います!みなさんはどんな時間の楽しみ方をしているのでしょうか?参考に教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

一人暮らしですか、それとも実家?


もしも、実家ならば、お料理担当になってみたらいかが? 料理は、計画を立て実行して結果がでます。頭も体も使います。毎日必要なことだし、やれば上達するし、置くも深いです。
一人暮らしなら、電子レンジでできるメニューの研究とかね。今はたくさんの本が出てるので見ながら、自分の工夫を加えていけばいいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家暮らしです☆
お料理。。。後々役に立つし。。
おっちょこちょいもすこし直りそうな感じですね~笑

頭も体も使ってなおかつ人に喜ばれる!!いいかもしれません!ありがとうございます~

お礼日時:2005/09/23 22:22

趣味は2CGなのですが、やはり調子が悪い時等は


×なので、とにかく自分でやれる小さなことから
始めてます。とりあえず洗車、部屋の掃除、料理、
読書、ゲーム、DVDをレンタルして観る、読書、
ここをロムる(笑)。...一番効果的なのはやっぱり
掃除かなぁ^_^;)終わった後の爽快感と充実感!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ。。。

掃除を毎日すればいいんですよね~^^
読書やDVDって恋愛物が多いじゃないですか?
なんか今は避けちゃうんですよね。。。^^;恋愛に浸って失恋モードになるのが怖いっていうか。。^^;

ここにくるのもいいかもですね☆

ありがとうございます~

お礼日時:2005/09/23 22:20

1人になれる時間があるのなら・・・



☆映画!!
☆読書♪
☆資格を探して勉強

ですかね^^*
初めの二つは好きなものなので、それこそ飽きるまでしたいですけど。
最後のは、簡単なものでも良いんですよ。
例えば漢字や歴史なんかの検定物でも。
ちょっとでも勉強すると、自分が磨かれた気になれて(笑)
私は社会人なのでそう思うだけなのかもしれませんが・・・。

参考になれば幸いです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も自分を磨いていい女になりたいです!!

検定とかいいかもしれないですね~
実は漢字は2級もっているんで極めてみよっかな☆なんて^^

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/09/23 22:18

自分の将来が心配なので勉強してます。


英会話とかできないといけなくなりそうなので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵ですね~☆
スキルアップに使ってらっしゃるんですね~

ありがとうございます☆

お礼日時:2005/09/23 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に質問男のアイプチって引きますか?

女性に質問男のアイプチって引きますか?

Aベストアンサー

ひきます

Q恋愛相談です ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 私には好きな人がいました。でも、私すぐ顔

恋愛相談です

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私には好きな人がいました。でも、私すぐ顔に出ちゃうタイプなんですしかも積極的……(かなり好き好きオーラだしてたと思います)

ある日、彼が不登校になってしまいました。もしかしたら、私が原因なのでは…とその日からずっと悩んでいます。

私だけでは考えがかたよってしまうんです。誰か参考として(特に男性)意見をお願いします。

Aベストアンサー

好きなら悩んでる彼を励ましたり慰めたり話を聞いたりするものです。
そういうのしないんなら、好きじゃないんでしょう。

Q男のアイプチ

高1の男です。
自分は一重なので、アイプチをしてみたいと思っています。
でも、お店に行ってもどこにあるのかが分からず、店員さんに聞くのも恥ずかしいので、買うことができません。
大体お店のどの辺にあるか教えて下さい。

それと、夜用のアイプチがあると聞いたのですが、普通のアイプチとどう違うんでしょうか?夜用のメリットデメリットなど教えて下さい。

Aベストアンサー

20代前半の女です。
ドラッグストアに売っていますよ。
具体的にどこ、と説明するのは難しいです。。
棚を一つ一つチェックしてみるしかないかと。

夜用のアイプチは使ったことがないので推測でしかありませんが、おそらく粘着力などが昼用のものより弱いのだと思います。


以下、個人的な意見なので必要なければ聞き流してください。
私としては、アイプチはおすすめしません。
目を開けているときは自然に見えても、ちょっとでも伏し目がちになったり、目を閉じたりすると不自然です。
二重の線のところで上下が“にちゃっ”とくっついているのがモロに見えます。
自分自身では鏡でしか自分を見られない=目を開けた状態の自分しか見られない ので結構自然じゃん、と思いがちですが、他人から見れば分かります。
特に女子は気づくと思います。使ったことがある人にとっては一発で分かるものなので。
女子のアイプチに男子が気づかないのは、見る側がアイプチを使ったことがないので違いに気づきにくいか、或いはその女子の化粧が上手い(アイシャドウやアイラインである程度はごまかせます)からだと思います。

また、アイプチして寝ると半目になります(指摘された経験何度もあり)。

以上から、アイプチではなく夜のみアイテープを貼って二重のクセをつけることをおすすめします。
もしくは一重のままとか。
男性の一重って切れ長でかっこいいと思いますよ。
私の彼氏も一重ですが、新しい場所へ行くたびにモテてますよ。

20代前半の女です。
ドラッグストアに売っていますよ。
具体的にどこ、と説明するのは難しいです。。
棚を一つ一つチェックしてみるしかないかと。

夜用のアイプチは使ったことがないので推測でしかありませんが、おそらく粘着力などが昼用のものより弱いのだと思います。


以下、個人的な意見なので必要なければ聞き流してください。
私としては、アイプチはおすすめしません。
目を開けているときは自然に見えても、ちょっとでも伏し目がちになったり、目を閉じたりすると不自然です。
二重の線の...続きを読む

Q恋愛相談です ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 私には好きな人がいました。でも、私すぐ顔

恋愛相談です

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私には好きな人がいました。でも、私すぐ顔に出ちゃうタイプなんですしかも積極的……(かなり好き好きオーラだしてたと思います)

ある日、彼が不登校になってしまいました。もしかしたら、私が原因なのでは…とその日からずっと悩んでいます。

私だけでは考えがかたよってしまうんです。誰か参考として(特に男性)意見をお願いします。

Aベストアンサー

あまり考えすぎると、悪い方悪い方に考えが進んでしまうので、一度気持ちを入れ替えたほうがいいと思います^_^

それから、僕なんかそうなのですが、友達からの分かりやすい好意を受け取るのが苦手だ、とか気恥ずかしいて人も中にはいるので、もし卑弥呼さんの好きな方がそのようなタイプなら、さりげな〜く好意を示す方がいいかもしれないです。
ダイスキー‼︎てやるのは、付き合ってからいくらでもできますから(彼氏、彼女からの好意は嬉しいはず!)
頑張ってください!
((o(*゚▽゚*)o))

Qアイプチの買いやすい店 ~男です~

自分は男なんですが、もともと二重だったのに一時期すごく太ったので、一重になってしまいました、片目だけ。そこで、メザイクというのを試してみたいのですが、やはり買いづらい・・・
マツモトキヨシとか大手は、常に女性のお客さんがいるので、本当に買いづらいです。。。。ちっちゃな薬局とかドラッグストアで売ってるよ、という情報がありましたら教えてください!
東京、神奈川あたりでお願いします!!!!!!!!!!

Aベストアンサー

はじめまして。
お役にたてないかもしれませんが、参考意見として書き込ませていただきますm(__)m
ディスカウントショップでアルバイトをしていました。
有名店ではないのですが、ドンキホーテのような生活用品なら何でも売っている店舗です。
レジを担当していましたが、アイプチはなかなかの売れ筋商品でした。
普通の化粧品と同様に「軽く」みなさん買っていたように感じます。
なので、あまり臆せず大型量品店のような場所で、生活必需品と一緒にカゴに入れてみてはいかがでしょうか。

私も片目のみ一重で、お気持ち判ります。
あとはネットショッピングでの購入ですかね・・・。

Q男性がいちゃいちゃしたいと思う女性はどんな存在の人ですか? また、どんな時にいちゃいちゃしたいと思い

男性がいちゃいちゃしたいと思う女性はどんな存在の人ですか?
また、どんな時にいちゃいちゃしたいと思いますか?

Aベストアンサー

性格容姿ともに好きで
付き合った状態なら堂々とイチャイチャできるししたい

二人きりの部屋で
愛おしい時は特に
というか彼女だったら
隙あらばイチャイチャ
常にいちゃつきたいという
相手がいいといってくれるなら
二人で部屋にいるなら常に
ラブラブしますよ

Q社会人の男が、アイプチは引きますか?

こんばんは。今日も一日お疲れ様です。
今日から社会人4年目の25歳男です。
先日昇進面接があったのですが、人事部長に
「君、もともとが目が細いから仕方が無いけど、めがねしたり、目をもう少し大きくなるようにできないか?」
と言われました。
確かに目はもともと細いです。ただ意識して目を開くことはしているのですが、本当に意識しないと普通の目になってしまって・・・。
最近彼女と別れたこともあり、顔の表情が暗いのもあるかもしれません。前髪は少し短めで6:4ぐらいでさっと斜めに流して、トップはふわっとした感じの髪型をしています。

今日薬局に行って勇気を振り絞って店員さんに相談しました。
すると目を二重にするノリでまぶたをくっつけるやつがあると紹介されました。買って、今試してみました。
確かに目は少し大きくなりました。意識しなくても、意識して目を開いていたぐらいの開度です。

でも、どんな理由があろうと男が気持ち悪いですか?
もし隠れ二重の状態で彼女ができて、本当は一重だったなんて言ったらひかれるのでしょうか?
目の表情だけは悩み事でした。性格は典型的なO型で、誰とでも仲良くなれる性格です。第一印象がさわやかでおもしろいだそうです。

なんか脱線してしまいましたが、よろしくお願いします。

こんばんは。今日も一日お疲れ様です。
今日から社会人4年目の25歳男です。
先日昇進面接があったのですが、人事部長に
「君、もともとが目が細いから仕方が無いけど、めがねしたり、目をもう少し大きくなるようにできないか?」
と言われました。
確かに目はもともと細いです。ただ意識して目を開くことはしているのですが、本当に意識しないと普通の目になってしまって・・・。
最近彼女と別れたこともあり、顔の表情が暗いのもあるかもしれません。前髪は少し短めで6:4ぐらいでさっと斜めに流して...続きを読む

Aベストアンサー

わたしの同僚の男性はアイプチしてます。
本人はアイプチしてると気づかれてないと思ってるが、わたしは気づいてます。(彼は入社前からアイプチしてました。わたしは、まぶた上の白い線とかで気づきました。)

彼を見てると男性もアイプチしたいんだなーと思って、新鮮でした。
わたしは男性がアイプチしても、全くかまわないですよ。
かっこよくなりたいとか思ったんだろ程度にしか感じません。

ただ、上司の方からそんな風に言われるのはさすがに…
自分がしたいと思ってするならいいですが、アイプチしたくもないのにするのは嫌でしょうし、わざわざしなくてもいいと思います。

ただ、質問者様が目にコンプレックス持っていて、アイプチして自分の顔に自信持てるのなら、わたしはいいと思いますが。

Q★☆★☆Letters To★☆★☆

僕は彼女と、けっこう会ってるし、メールもしていますが、彼女が普通の手紙も交換したいと言っています。手紙なんて書くの初めてだし、女の子が書く手紙というのはだいたい想像がつくけど、女の子それぞれ、独特な文字の書き方だし、明るくて、かわいい手紙書きますよね。

でも、男が書く手紙ってどんなんでしょう? 書き方、雰囲気、手紙のデザインとか、パッケージとかそういうのも含めて。

男子高校生、男子大学生、このヘンの年代のみんな、教えてださい!!
お願いしまーす。

彼女と手紙 交換したことある人だと特に教えてほしい!!

Aベストアンサー

女ですが、高校生~大学2年までつきあってた人と文通もしてました。
電話もメールもデートもしてたけど、手紙は手紙でとても嬉しかったです。

ありのままが、嬉しいと思います。
ちょっと恥ずかしいと思うけれど、文房具屋さんにいって、
レターセットをみて、気に入ったものを買ってきて、
思ったことを適当に書いていけばいいと思います。
時候の挨拶とかも必要ないでしょう。

もらった方としては、
こんなレターセットが好きなんだぁ、とか、
こんな字をかくんだぁ、とか、
こんなこと考えてるんだぁ、とか、
全部が嬉しいものです。

へたに、かっこつけると、後々大変ですよ(笑)

その人は、レターセットの挿絵とかに、
落書きしちゃう人でした。
何気ない、いたずら書きなんでしょうが、
とっても、愛しく感じました。

「さっきまで、テレビ見てたよ」とか、
「○○のCD買ったよ。今度貸してあげるね」とか
「右わき腹の裏(分かるか?)が痛いんだけど・・・」とか、
そんな感じの他愛のないことを手紙で送られましたよ。
3番目に挙げたの(右わき腹)は、
表現が彼らしくて、読んだ瞬間爆笑してしまったので、今でも覚えてます。

クリスマスとかのカードでは、
「来年も再来年も、ずっと一緒にお祝いしたいね」
とか、くさいカードを送ったりしましたが、
普段は、どーでもいいことばかり、手紙で書いてましたよ。
手紙を開けるとき、すっごく嬉しいんですよね。
気張らず、素直に書いてみてください。

参考までに、彼のレターセットは、ちょっと挿絵が入っているものが多かったです。
便箋と封筒のセットで400円くらいの。
レターセット買ってきて!って頼まれて、ムーミンのを上げたこともありました。
彼女と一緒にレターセットを買いに行っても楽しいのではないでしょうか。

がんばってくださいね!!

女ですが、高校生~大学2年までつきあってた人と文通もしてました。
電話もメールもデートもしてたけど、手紙は手紙でとても嬉しかったです。

ありのままが、嬉しいと思います。
ちょっと恥ずかしいと思うけれど、文房具屋さんにいって、
レターセットをみて、気に入ったものを買ってきて、
思ったことを適当に書いていけばいいと思います。
時候の挨拶とかも必要ないでしょう。

もらった方としては、
こんなレターセットが好きなんだぁ、とか、
こんな字をかくんだぁ、とか、
こんなこと考えてる...続きを読む

Q奥二重&アイプチ

若い女性たちの間でアイプチがはやってますよね?。
自分は男なのですがアイプチに興味があるんです。
アイプチは一重→二重になると聞いています。
自分の目は左目が二重なのに右目が奥二重で困っています。
アイプチでは奥二重→二重になるんでしょうか?
また、永久に二重は保てますかね?
アイプチの器具を買うにはどのくらいの値段がかかるのでしょうか?

たくさんの意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は20代女性ですが、
相談さんと同じく、
左目二重、右目奥二重でした。
中1~高1ぐらいまで化粧の一環で右目だけアイプチしていて、
その後二重が定着して、いまでは両目二重です。

アイプチはドラッグストアとかで簡単に手に入ります。
私も片目にしか使用していなかったので、1つで半年~1年くらいもちます。
値段は100円~3000円くらいなので、お手軽ですが100円均一のは
乗りが定着せずはがれてしまうのでお勧めじゃないです。
私が使用していたものをリンクしていきましたのでご参考までに。

ただ、ひとつあれなのですが・・・・
アイプチは女性のなかではかなり浸透してきていますので、
見る人が見れば、「この人アイプチしてるなぁ~」とすぐにわかります。
また、男性がアイプチをしているのはたぶんまだ珍しいとおもうので、
女性から見れば、意見は様々であると思います。

実際、私の彼氏は初デートのときにアイプチをしていて、
それを発見した時は正直びっくりしました。(当時私はもう二重でした)
私もアイプチをしていて二重になった身なので、大きなことは言えませんが、
アイプチをする=化粧をするということなので、
あまり男性にはお勧めでないかもしれません。。

ですが、そんな彼とも今も付き合っていますし、
実際アイプチしてるからどうこうというのは付き合うことに何の関係もなかったです。
(彼がアイプチしてたのは3回目のデートくらいまでだった。)

男性の方は、女性のように堂々とお化粧が出来ない分、
アイプチを使うかはどうかは迷われるかもしれませんが、
良ければ参考までに。

長文失礼しました。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_7551939072.html

私は20代女性ですが、
相談さんと同じく、
左目二重、右目奥二重でした。
中1~高1ぐらいまで化粧の一環で右目だけアイプチしていて、
その後二重が定着して、いまでは両目二重です。

アイプチはドラッグストアとかで簡単に手に入ります。
私も片目にしか使用していなかったので、1つで半年~1年くらいもちます。
値段は100円~3000円くらいなので、お手軽ですが100円均一のは
乗りが定着せずはがれてしまうのでお勧めじゃないです。
私が使用していたものをリンクしていきましたのでご参考までに。...続きを読む

Q片想いをしている人がいます。 私が女子会しているとLINEしたら、彼から『俺もー』と自分と友人が楽し

片想いをしている人がいます。
私が女子会しているとLINEしたら、彼から『俺もー』と自分と友人が楽しく飲んでる写真が送られてきました。
私は嬉しかったのですが、彼はどんな感じで写真を送ってきてくれたのでしょうか❔

Aベストアンサー

深い意味は無いと思います。
単にあなたのLINEに返しただけでしょう。
もちろん、彼があなたのことをどう思っているのかわかりませんが、ここから何かを読み取れるほどのものではないということ。
でもLINEでそんな風にやり取りしているわけですから「関係は良好」ですよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報