こんにちは☆

私はつい最近振られて失恋をした19歳の女です。。

失恋からもうすぐ2週間。かなりつらかった(辛い)けれど、ここでみなさんに相談にのってもらってずいぶん前向きに考えられる時間が多くなってきました~^^☆

今私は学校を体調不良が原因で1年休学中です。
最近は体調もいいし、引きこもっていてもよくないと、
高校時代からお世話になっているバイトを平日の昼間に入れてもらっています。
が!!やっぱり、お昼契約のパートの方々もいらっしゃるのでそんなに入れないんですよね。。。

ってな感じでどうしても暇な時間(一人の時間)が多いんです。友達も学校だし。。

一人でいるとどうしても寂しい気持ちになっちゃったり元彼のことをかんがえちゃってもうどうしようもなくなっちゃうんです。。
毎日楽しく過ごしたいからできるだけ何かをしていようと思うのですが、私、買い物もですらさびしいから友達を誘っちゃうので、よくいう「一人を楽しむ」ということがよくわかんないんです。

一人の時間を持てて楽しめる人って素敵☆って思います!みなさんはどんな時間の楽しみ方をしているのでしょうか?参考に教えてください!!

A 回答 (14件中11~14件)

一人暮らしですか、それとも実家?

もしも、実家ならば、お料理担当になってみたらいかが? 料理は、計画を立て実行して結果がでます。頭も体も使います。毎日必要なことだし、やれば上達するし、置くも深いです。
一人暮らしなら、電子レンジでできるメニューの研究とかね。今はたくさんの本が出てるので見ながら、自分の工夫を加えていけばいいですし。
    • 0
この回答へのお礼

実家暮らしです☆
お料理。。。後々役に立つし。。
おっちょこちょいもすこし直りそうな感じですね~笑

頭も体も使ってなおかつ人に喜ばれる!!いいかもしれません!ありがとうございます~

趣味は2CGなのですが、やはり調子が悪い時等は

×なので、とにかく自分でやれる小さなことから
始めてます。とりあえず洗車、部屋の掃除、料理、
読書、ゲーム、DVDをレンタルして観る、読書、
ここをロムる(笑)。...一番効果的なのはやっぱり
掃除かなぁ^_^;)終わった後の爽快感と充実感!
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ。。。

掃除を毎日すればいいんですよね~^^
読書やDVDって恋愛物が多いじゃないですか?
なんか今は避けちゃうんですよね。。。^^;恋愛に浸って失恋モードになるのが怖いっていうか。。^^;

ここにくるのもいいかもですね☆

ありがとうございます~

1人になれる時間があるのなら・・・

☆映画!!
☆読書♪
☆資格を探して勉強

ですかね^^*
初めの二つは好きなものなので、それこそ飽きるまでしたいですけど。
最後のは、簡単なものでも良いんですよ。
例えば漢字や歴史なんかの検定物でも。
ちょっとでも勉強すると、自分が磨かれた気になれて(笑)
私は社会人なのでそう思うだけなのかもしれませんが・・・。

参考になれば幸いです☆
    • 0
この回答へのお礼

私も自分を磨いていい女になりたいです!!

検定とかいいかもしれないですね~
実は漢字は2級もっているんで極めてみよっかな☆なんて^^

ありがとうございました☆

自分の将来が心配なので勉強してます。

英会話とかできないといけなくなりそうなので…。
    • 0
この回答へのお礼

素敵ですね~☆
スキルアップに使ってらっしゃるんですね~

ありがとうございます☆