『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

ノートンを使用していて今までは普通に機能してました。
ほぼ毎日PCは起動してます。で、いつもどおりアクティブ化の要求がありクリックすると…なぜか突然アクティブ化できませんの表示が!詳しく見てみると…「A8KEYの乱用」→「プロダクトキーに問題があります」→詳細
「お客様は現在著作権侵害の被害にあわれており、偽造ソフトウェアを所有している可能性があります。…」と表示されてます。なんだかよくわからないままに試行錯誤していたら…試用期限が切れてしまいました。購入設置から8ヶ月ほどなのでまだ試用はできる風ですが…この問題はどのようにして解決したらよいのですか?ほとほと困ってしまいました。私の説明が不十分でしたら逆質問してください。よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

インストールの時に何かエラーがあったようですね。


アクティブ化は、インストールの時に1回だけおこなうものです。
何度もアクティブ化しているという事は何度もインストールしている、つまり同じCD-ROMを何人も使っていると判断されて、不正コピー扱いされてしまったようです。

とりあえず、シマンテック社のサポートへ連絡してください。
ただし、毎日アクティブ化をするというのは異常ですから、そちらの対処も相談しておいてください。

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japan …

この回答への補足

なるほどー!
今まで使用していた状態の不具合~この度の使用制限の原因はおそらく回答していただいたとおりなのだと思いました。ありがとうございます。とりあえず今はシマンテックにメールで状態を伝えて連絡を待っているところです。なかなか返信ないんですけどね…(悲)なんらかの指示はあると思いますが、経験豊かな皆様の直感ではこの問題は解決できそうですか?再購入にまではいかなそうですかね?
それと「アクティブ化」を数度行なわされてる問題にもシマンテックに回答してもらえるといいのですがその点もやや不安です…

補足日時:2005/09/23 22:34
    • good
    • 0

どのような加減でそのようなことが起こるのかよく分かりませんが、symantec のFAQにこのようなのがありましたので参考にしてみてはどうでしょう?


(コンピュータの再起動ごとに~アクティブかを要求される)
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …
    • good
    • 0

次の方法でアンインストールして再インストールしてください。



Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2005 をアンインストールして再インストールする方法
文書番号(ID):20041026101155947
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

なお、通常のアンインストール方法では出来ない削除ツールがあるのでその削除ツールで削除してください。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます!
もちろんその方法でアンインスト→再インストしてみましたよー。でも結果改善できず…。つまりプロダクトキーの制限という結論に至りました。私のやり方が悪いのでしょーか(悲)シマンからのメールを期待して…制限解除してもらえたらもう一度この方法でやってみます。そしたら度々の「アクティブ化」指示から開放されると思いますので…ありがとうございました(^^)/

補足日時:2005/09/23 23:54
    • good
    • 0

正規品でしたら、シマンテックに電話するのが一番かと思いますが・・・


シマンテック製品を完全にアンインストールして、
更に、シマンテックのサイトからレジストリも削除するツールをDL。その後、ツール実行。
再度、ノートンを再インストールで直ることもありますが、あくまで自己責任でお願いします。

この回答への補足

もちろん正規品です。
再インストールは実行しましたが…
ようするにプロダクトキーが何らかの理由でロックされてるみたいだから変わりませんでした(悲)
電話は…当然のようにつながりません(悲悲)

補足日時:2005/09/23 22:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング