アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場に好きな人がいるのですが、彼の行動に私にちょっと興味をもってくれているのかなと思うところがあったんですがどうやら勝手な勘違いだった気がしてきました。
(気持ちを確かめたわけでも嫌われてる事実が100%確実であるわけでもありません)
私は彼への気持ちを取っ払って仕事を続けていきたいと思っています。
でももしかすると私の彼に対する気持ちに相手が気付いてるかもしれません。
私は今後も気持ちを打ち明けるつもりはありません(困らせてしまうし迷惑なので)。
相手にとってちょっとでも気のある素振りを見せていた女がしつこく職場にいることは気持ち悪いものでしょうか?
メールも送れば返ってきますが多分社交辞令的なもので返していたんだなと思いはじめました。
外見は果てしなく悪いので相手にしてみれば『鏡見ろ。自分の酷さが分かってるなら積極的なことはできないはず。そのくらい自分で考えろ』と思っているのではないかとも思います。
(彼は優しい人なのですがこういうニュアンスのことは彼に限らず私に対しては思うと確信しています)
不細工な女は存在自体迷惑ですよね?恋愛したって無駄ですよね?
私としてはこの考えを肯定していただきたいんです。
そうすればもう金輪際恋愛したいとは思わないので。
恋愛なんてしてはいけない立場だと分かってはいても好きになってしまうんです。
きれいごとはなしに男性の本心を伺いたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは、書き込みが遅くなって読んでいただけるかどうか分かりませんが、、、



ある♂の意見として、「不細工とか、そういうのの前に、自分にとってありがたいということをしてくれる人に対して悪感情は持たないです。」
自分にとって嬉しくなったりすること(体調などが悪いときにそれ(体調が悪いこと)自体は直接言わずさりげなく気遣ってくれたりとか、、、)をしてくれたらとてもありがたく思うのではないでしょうか。

ま~、男って馬鹿(特に自省することも多いです)で異性の容姿が綺麗だったりすると、それにさらにおまけつきでうれしかったりすることもありますが、人から思いやりのあることをされたりすると単純に嬉しい、気分良くなる、とか、心があったかくなったりする筈(相手の容姿・性別に関係なく)です。

でも、その行為が相手にとってありがた迷惑だったりすると、不快な思いを相手にさせてしまうことになってしまいます。

結論から言うと、あなたが好意を寄せている人(男性)の様子をよ~く観察して、どうやったら(少なくとも)不快な思いをさせないのかを考えてみてはいかがでしょうか。
きれい事ではなく、そういう風に普段の行いのできている人は、「容姿がどうのこうの」という前に、見る目のある人には「人として尊重(尊敬ではなく、尊敬もされることも多いと思いますけど)」されます。

世の中曲がってるところもあるので、そういう扱いをされないときもありますが、いろんな場所、場面で同じく人に不快な印象を与えない人がいつも尊重されないというのは、今のところ経験ないです。
人に不快な思いをさせない心遣いができるよう(努力)していると言うのが、それを心がけている人にはにじみ出てくると思います。

少し落ち着いたらそういうのも考えてみていただけると嬉しいのですが、、、

一つ注意したいのは、あなたの思いやりの心を利用する人たちにはだまされないようにしてください。
少なくとも、文面からは、あなたは正直に話すと、正直に話してくれる人のように感じています。
楽しいことがいろいろあるといいですね。

思ったところを書き込みさせていただきました。
    • good
    • 1

はじめまして。



今の私も質問者様と同じような状況にいます。
私に興味をもっているのかなぁ~と思ってしまう彼の行動が多々あります。
でも、私の場合はただ話したいだけ、話好きって事でした。私1人ドキドキ意識しています。
私も質問者様と同じく、気持ちを伝える気はありません。やっぱり、毎日顔を合わせるとなると気まずくなるのは避けたいですよね。あと、彼に迷惑をかけたくないって気持ちよぉ~くわかります。
気持ちを伝えてスッキリしたい気もなくはないですが、それ以上に自分が傷つきたくないですよね。ずるいけど。

恋愛がうまくいかないと自分を卑下してしまう気持ちもよくわかります。私もそうですから…
でも、もっと自分の事を大事・かわいがってあげてもいいのではないでしょうか?うぬぼれてるぐらいが丁度いいと思います。特に女性は。
っていつも自分に言い聞かせてます。
    • good
    • 1

私も同じような経験をしたので、お気持ちがよくわかります。


以前職場の人に告白したことがありますが、結果はダメでした。
そのとき彼に「告白をすることで相手の気持ちに波紋を
投げかけるのだから、それをよく考えて行動した方がいいよ」
と言われたので、あなたの告白をしないという決心はとても
思いやりのあるものだと思います。
ただ、私は告白したことで彼への思いを終わらせることができましたが、
職場で会い続ける限りは期待したり、がっかりしたりと彼のことを
気にする日々が続くのではないでしょうか・・・。ちょっと自己中心的に
考えると、告白してすっきりするのも良いと思います。
それから、恋愛中は自信を失いがちですが、あまり卑下すると自分が
かわいそうですよ。人を好きになる気持ちを否定しないように
がんばってくださいね。
    • good
    • 1

_bear_さん、はじめまして。



私は不細工な女は存在自体迷惑だと思います。
自分自身を不細工だといい、恋愛したって無駄と思っている人はどうしようもないと思います。

私は面食いではありません。
不細工って何ですか?
違っていたら申し訳ないのですが、_bear_さんは心の持ち方に問題があるのではないのですか?
私は世間一般でいう所の不細工でも、素敵な人をたくさん知っています。
また誰もが「心からの笑顔は綺麗」だと思っています。

もし「そんなのは綺麗ごと」だと思われたのであれば、
考え方を変えてみませんか?

_bear_さんの周りにはいませんか?そんな素敵な人。
それでも納得いかないのであれば、もっと努力しませんか?
外見を磨くこと。
綺麗な人、才能のある人、一番である人ほど努力していますよ。

人によっては、自分自身の評価が一番厳しいものです。
自分を磨いて、素敵な恋をして下さい。
    • good
    • 1

こんばんは☆


似たような状況の方だなあと思って、つい書き込んでしまいました。きっと男性の意見を聞きたいのだと思うのですけれど。
私も社内恋愛・・・っぽくなりかけ、でも多分もううまくいかないなと思っていて、毎日普通に彼と顔を合わせるのにやっと慣れてきたところです(^^;

気のあるそぶりや勘違いだと思った理由って、具体的にはどういうことなんでしょうか?
もしかしたら、相手はあなたの気持ちに気づいていないかもしれません。だとしたら、好きも嫌いもないと思います。
それに、職場の人に対しては、好きか嫌いをはっきり意識するのを避けると思いますよ。そんなこと思ってたら、仕事上やりにくくなっちゃいますから。
相手の方を諦めるにせよ、メールもきちんと返信がきているなら、嫌われているとまで思うことはないと思います。今後も普通の同僚の関係でいることは、十分に可能だと思います。

相手を困らせないために黙っているというのは、立派です。ただ、今回はそれで流すとしても、自分を不細工だと思い続けていたら、次の恋のチャンスもなかなか巡ってこないんじゃないかと余計な心配をしてしまいます。
私の好みの男性も、一般的なイケメンには正直当てはまらないですし、そもそも人の好みなんて千差万別。不細工な人が好きな人だっているし、不細工でも幸せな結婚をしている人だってたくさんいます。

今はそんなきれいごとはいらない、恋愛なんてしたくない、という気持ちはよく分かります。そうでも思わないと、ほんとに辛くて仕方ないですよね・・・・・
だから、本当に諦める覚悟があるなら、今だけは、”不細工=恋愛なんてすべきじゃない”ということを、彼を諦める理由にしてしまってもいいと思います。
でも、それは一時の避難場所にして下さい。手術のための麻酔みたいなものです。今は辛いと思いますが、この痛みが消えたら、もう必要のない”理由”です。この先もずっとそれを理由にして、恋を諦めるのは勿体なさすぎますよ。彼を好きな気持ちは、少しも幸せじゃなかったですか?この先もずっと誰も愛さないなんて、寂しすぎます。。。。

かなり使い古された台詞だけど、人に愛されるには、自分も人を愛さなくちゃだめだと思います。私も自分にまったく好意を持たない人を好きにはなれませんし、逆に、意識していなかった人に好意を持たれて好きになることもあります。

長文の上に、望んでおられたはずの回答でなくてごめんなさい。でも、どうしても書かずにはいられませんでした。_bear_さんのような方にこそ、いつかは幸せな恋をつかんでほしいです。
    • good
    • 1

無礼を承知であえて書かせていただきます。




「つまんない生き方してますね。」


人を好きになるのって、そういうことなんでしょうか?


だいたい、確かめたわけでもないのに、「同じ職場にいていいのか」とか「存在自体迷惑」とか、あなたを生んでいままで大切に育ててくれた両親が聞いたらすっごく悲しみますよ。

「恋愛しちゃいけない」って、外見のせいにして自分が傷つくのが怖いだけじゃないんですか?
TVでもお世辞にも可愛いとは言えない人いますけど、彼女たちめちゃめちゃ輝いてません?
逆に美人さんたちだっていっぱい努力してそれを保ってるんですよ。

質問者さんの文章には、迷惑とか無駄ってことを「肯定して欲しい」と書いてあるけど、でもほんとは「そんなことはない」って思ってますよね?
恋愛したいってひしひし伝わってきます。


恋愛、したっていいんですよ。

でも今のままじゃダメです。

とりあえず外見にそんなに卑屈になっていらっしゃるのなら、一度、温泉に行っていろんな女性の素顔みてください。
あんな可愛かったのに化粧落とせば…っていう人いっぱいません?
彼女たちは朝何十分もかけて頑張ってるんです。

私たち女性には男性と違って「化粧」があるんですから大丈夫です!ちょっとずつ自分が綺麗になっていくのって案外楽しいですよ。
(化粧でごまかすなんて…っておもわれるかもしれませんけど、「素顔がいいよね」っていう男性って、案外化粧のうまい「素顔っぽい化粧美人」にだまされてること多いですよね?)

頑張ってお化粧してお洒落したら、なんとなく心も軽くなってきますよ。
そうして自分が段々好きになってきたら、恋愛してみましょう。
自分でさえ好きになれない自分を他人が好きになってくれるはずないですよ。

質問者さんのように、人の心を思いやれる人であれば大丈夫です。

綺麗になって素敵な恋愛してください♪
    • good
    • 1

私個人の意見を申しますと、



>不細工な女は存在自体迷惑ですよね?

どちらかというと「いいえ」

>恋愛したって無駄ですよね?

はっきり「いいえ」

よほどモテる男かプライドの高い男でなければ、好意を持たれることは嫌ではないと思います。ただ、本人にその気が無いのにあまりしつこくされるは嫌ですね。文面の彼がどう思っているかわかりませんが・・。

それよりも問題なのはあなた自身が「不細工な女は存在自体迷惑」とか「恋愛したって無駄」と思っていることではないですか?
私から言わせれば、容姿以前に性格ブスかと。いったい誰が自分自身を否定するようなネガティブな人に好意を持ちますか?
不細工な女ということを理由に、自分の気持ちに嘘をつき、正当化しようとしているのではないのですか?

いろいろ書いてしまいましたが、基本的に_bear_さんは人に気を遣う優しい人ではないかと感じます。その優しさに気づいてくれる人はいるはずです。
人生一回きりです。あきらめたら終わりです。恋愛しない生き方もあるかもしれませんが、絶対したほうがいいと思います。
    • good
    • 1

私は、女性なのですが。

。。
あぁ、__bear__さんのお気持ち。。。痛いほど分かります。。。私もまさにその状態です。。。
    • good
    • 0

第三者的な意見になってしまいますが、おそらくbearさんは彼に対する態度と他の人に対する態度が大きく異なっていると思われます。

職場という場所でbearさんと彼の二人を他の社員さんが見ていたら不快になるかもしれません。やはり職場であると言う事を前提において、彼または他の人にたいして同等に扱うべきだと思います。以前私は、他の人の社員さんの立場で嫌な思いをした事があります。

bearさんの意見に関しましては、否定します!>不細工な女は存在自体迷惑ですよね?恋愛したって無駄ですよね?
そんな事は絶対にないです!人を好きになるのに不細工とかカッコとかは、関係ないです。想いが実るかどうかは別にして今の想いを大事にしてください、自分に嘘をつかないで下さい。

bearさんがこれからすべき事は、業務時間中は最低限、彼・他の社員さんに対して同等に接する(影ながら支える程度等は別)醜い人間になるのだけは避けて下さい。幸いなことに現在あなたにはメールという手段があるのではないですか、そして返事も返って来ていますよね。恵まれてますよ。例え社交辞令的な内容であっても心を繋ぐ事ができるんですよ。世間話でも、悩みでも、一歩一歩やりとりをして近づいて行けば良いじゃないですか。

諦める事ではなく、うまく行くには今何をすべきか考えたほうが素敵な人間になれると思います。自分はそんなできた人間ではないですが、そうありたいと願うブ男です。
    • good
    • 0

恋愛してはいけない立場の人って・・・世の中に居ませんよ。

気持ちの中で好きになるのは自由です。

不細工な女は・・・って、あなたそれ不細工な人に失礼じゃないですか!
私だって認めたくはありませんが、不細工ですよ。
でもそこを気にしたら町に出れなくなります・・・。

「不細工だから」と悲観的や消極的な女性は確かに魅力はないと思います。
でも「不細工だけど・・・」と言い方を変えるだけで、いきなり前向きな感じがするし、魅力も感じると思います。

正直女性もある年齢になってくると、顔だけじゃごまかせなくなるんですよね。凄い美人でも肘や膝がガサガサだったり、黒ずんでたり・・。
生活態度や言葉使い、色んな事がトータルで、魅力があるかないかどうかな・・・と見られるようになっちゃいます。

いつも優しい表情で、出来る範囲の努力をしていれば「素敵な女性だと思ってくれる人が現れる」はず!
・・・ってこんな考えは甘いですか?

経験上、社内恋愛は難しいです。
誰でも立場や役職に関係なく責任がありますし、簡単に辞めたりできませんから。
あなたが相手を思って告白しないのは、凄く思いやりのある決断だと思います。

こんなに謙虚なあなたの事を迷惑に思う人がいるのかな?って不思議です。
あまり難しく深刻に考えすぎないで、とりあえずは今のままメールしたりの関係を維持する事だけ考えてはどうですか?
心で想うのは自由ですから。

社交辞令でメール返すなんて・・・考えすぎだと思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!