同じ職場に好きな人がいるのですが、彼の行動に私にちょっと興味をもってくれているのかなと思うところがあったんですがどうやら勝手な勘違いだった気がしてきました。
(気持ちを確かめたわけでも嫌われてる事実が100%確実であるわけでもありません)
私は彼への気持ちを取っ払って仕事を続けていきたいと思っています。
でももしかすると私の彼に対する気持ちに相手が気付いてるかもしれません。
私は今後も気持ちを打ち明けるつもりはありません(困らせてしまうし迷惑なので)。
相手にとってちょっとでも気のある素振りを見せていた女がしつこく職場にいることは気持ち悪いものでしょうか?
メールも送れば返ってきますが多分社交辞令的なもので返していたんだなと思いはじめました。
外見は果てしなく悪いので相手にしてみれば『鏡見ろ。自分の酷さが分かってるなら積極的なことはできないはず。そのくらい自分で考えろ』と思っているのではないかとも思います。
(彼は優しい人なのですがこういうニュアンスのことは彼に限らず私に対しては思うと確信しています)
不細工な女は存在自体迷惑ですよね?恋愛したって無駄ですよね?
私としてはこの考えを肯定していただきたいんです。
そうすればもう金輪際恋愛したいとは思わないので。
恋愛なんてしてはいけない立場だと分かってはいても好きになってしまうんです。
きれいごとはなしに男性の本心を伺いたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

あなたの希望に添えるかどうかわかりませんが・・・。


私の回答です。
1 不細工な女は存在自体迷惑ですよね?・・・はい!
2 恋愛したって無駄ですよね?・・・はい!
ただ、これは、私個人の回答であって、全ての男性の総意ではありません。
また、あなたの好きな人の気持ちでもありません。

あなたが質問したことを、自覚しなくてはいけないと思います。
だから、あなたはその好きな人に告白してください。
全く別の男の意見より、その好きな人の意見を答えを聞いて下さい。

どうせ、「恋愛なんてしてはいけない」と思っているのなら、もう傷つかないからいいじゃないですか。
直接その人に聞いてみましょう。
聞くだけですよ。告白するんじゃないですよ。
    • good
    • 0

自分に対し好意を持ってくれている人の存在自体が迷惑なんて自分は思ったりしませんが・・。


明確に拒絶しているにも関わらず付きまとわれたりしない限り。
変に自分の事を卑下して殻に閉じこもる必要はないと思いますが、今のままの関係を維持したいと思っているなら変に意識をしない方が良いと思います。今以上の関係を望むならどちらの結果になってもいい覚悟をつけてから望まないとね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏に誕生日プレゼントをあげた職場のおばさんについて

私と彼は社内恋愛をしていて、付き合って一年未満です。
先日、付き合って初めての彼氏の誕生日でした。

職場の人には私達が付き合っているのは知られています。
彼に誕生日プレゼントをあげた職場のおばさんは当然知っていて、普段から彼氏にオススメのデートスポットを話してくれたりしているほど、彼とは仕事中に世間話をするほど仲もいい人です。
私とは同じ部署ではないので普段はそのおばさんとはそんなに話しませんが、感じはいいし、いい人だと思ってました。

しかし、今回の彼氏の誕生日に、そのおばさんがわざわざ彼に誕生日プレゼントを用意して渡した事で、そのおばさんに対して不信感を抱きました。
私と彼が付き合ってから、彼にバレンタインや誕生日プレゼントを初めてしだしたので、どういう気があるのでしょうか…?

彼は不思議に思いながらも有り難く貰ったようだし気にしていません(私にその事を話してきたしプレゼントも見せてくれました)。

でも、私はこの事でなんだかモヤモヤして考えてしまいます。

それに、おばさんが彼にあげたプレゼントがお菓子の詰め合わせと雑貨だったのですが、雑貨が私が彼にあげたプレゼントと似たような物で少しかぶってました…
メッセージも書かれていて、ちゃんとしたプレゼントでした。

長くなりましたが、普通、職場に彼女がいるのに誕生日プレゼントなんてあげるのでしょうか…?
どういう心境であげたのか、私には分かりません…

張り合ってるのか邪魔したいのか、それともただのお祝い(?)なのか、とても複雑な気分です。

私と彼は社内恋愛をしていて、付き合って一年未満です。
先日、付き合って初めての彼氏の誕生日でした。

職場の人には私達が付き合っているのは知られています。
彼に誕生日プレゼントをあげた職場のおばさんは当然知っていて、普段から彼氏にオススメのデートスポットを話してくれたりしているほど、彼とは仕事中に世間話をするほど仲もいい人です。
私とは同じ部署ではないので普段はそのおばさんとはそんなに話しませんが、感じはいいし、いい人だと思ってました。

しかし、今回の彼氏の誕生日に、そ...続きを読む

Aベストアンサー

その女性の頭の中を確認しない限り、彼女の真意は判明しないかと思いますが。

Qクラスの違う好きな人とテスト勝負することになり テストが返ってきたある日私は思いきって彼にテストの結

クラスの違う好きな人とテスト勝負することになり
テストが返ってきたある日私は思いきって彼にテストの結果を書き友達に渡してもらいました。
しばらくすると同じクラスの男子から
「○○○からー!」
ってきて読んだら
テストの結果が書いてあり
嬉しくて嬉しくて.....
そして調子に乗って私は
次の日も書いてしまいました。
その日は卒業式の練習で忙しい日でした。私は手紙を彼と同じクラスの女子に手紙を渡してもらいました。
卒業式の練習だから遅くなるのは仕方ない。そう思ってたのですが全く返って来ませんでした。
廊下で何回かあって話してくれましたが
返事は一切なかったです。

Aベストアンサー

質問は、
彼からどうして返事がないのでしょうか?
ということでしょうか?

それは、
テストの成績でどちらが点数が良いのかを競い合った。
あなたは、テストの成績を友達経由で彼に渡してもらい、
彼からも友達経由で彼の成績を受け取ったのですね。

それで勝ったので、有頂天になり、
次の日も同じ事をしたが、彼からは音沙汰なしということですね。

きっと、彼は次も負けていたので悔しかったのでしょう。
見せる程の点数でなかったのかもしれません。
そのため、自分が嫌になっているのかもしれないね。

お互い、いつも成績が良くて競い合う中なのでしょうね。
僅差で負けているなら、くそ次回は頑張るぞと思ったのでしょうが、
今回はかなり点数差があったので、自分が情けないのというのに
彼女は有頂天でいるのが羨ましいを通り越して頭にくると思ってしまったのかもね。

それで、返事もしたくないということではないでしょうか?

あくまで推測です。

お互い点数を競い合うのはいいのですが、
他人を介して教え合うのは恥ずかしくないのでしょうか?
他人に自分の点数を知られるというのは、
点数が良い場合は、第三者に自慢しているようにとられないか
(第三者は、点数が良いから見てもいいよといっているようなものです)
点数が悪いと、第三者に知られるのは恥ずかしい
と思いませんか。

点数の公開先は、競い合ったも同士が直接交換した方が良いように思えました。
点数の競い合いはお互いが切磋琢磨するための手段としてやられているので
良いとは思います。

残念ながら、負けたときの潔さが彼氏には無かったのでしょうね。
彼の気持ちが収まった頃に、彼から声を掛けてくるようになるでしょう。

質問は、
彼からどうして返事がないのでしょうか?
ということでしょうか?

それは、
テストの成績でどちらが点数が良いのかを競い合った。
あなたは、テストの成績を友達経由で彼に渡してもらい、
彼からも友達経由で彼の成績を受け取ったのですね。

それで勝ったので、有頂天になり、
次の日も同じ事をしたが、彼からは音沙汰なしということですね。

きっと、彼は次も負けていたので悔しかったのでしょう。
見せる程の点数でなかったのかもしれません。
そのため、自分が嫌になっているのかもしれないね。

...続きを読む

Q同じ職場で同期の女子社員への誕生日プレゼント

私は入社一年目18才の会社員です。
同じ職場で同期の女子社員に誕生日プレゼントをあげようと思っているのですが、それについて困っていることがあります。

その職場で好きとまではいかないですが、可愛いなぁと思っている人(Aさん)に誕生日プレゼントをあげようと思い、欲しい物をメールで聞いたのですが偶然相手の友達(自分も知っている同僚の女の子(恋愛対象ではない)・Bさん)もその場にいたらしく、Bさんにも誕生日プレゼントをあげることになってしまいました。(AさんとBさんの誕生日は1日違いでBさんが先です。)
それぞれの希望のプレゼントはAさんは「お任せ」Bさんはパンダの「何か」とのことです。
しかし困ったことに、私は生まれてから一度も女の子にプレゼントをあげたことがありません。彼女がいたこともありません。
そこで、オススメのプレゼントやアドバイスなどがあれば是非教えて頂きたいです。
やはり、AさんとBさんではプレゼントも区別したほうが良いでしょうか?
ちなみにAさんもBさんもぬいぐるみとかが好きなようです。(女の子なら誰でも好きかな?)
よろしくお願いします。

私は入社一年目18才の会社員です。
同じ職場で同期の女子社員に誕生日プレゼントをあげようと思っているのですが、それについて困っていることがあります。

その職場で好きとまではいかないですが、可愛いなぁと思っている人(Aさん)に誕生日プレゼントをあげようと思い、欲しい物をメールで聞いたのですが偶然相手の友達(自分も知っている同僚の女の子(恋愛対象ではない)・Bさん)もその場にいたらしく、Bさんにも誕生日プレゼントをあげることになってしまいました。(AさんとBさんの誕生日は1日違いでB...続きを読む

Aベストアンサー

もー、めんどくさいからAさんの誕生日の日に、ケーキを買って3人で食べる。お取り寄せは
http://www.kishindo.co.jp/birthday.htm
オーナメントに『パンダ』を選ぶ。

職場で使えるこんなグッズ
http://www2.elecom.co.jp/accessory/cleaning/brush/kbr-shippo/index.asp
パンダもあるでよ。

Q私は18で彼は22です。 彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。 でも彼の存在の大き

私は18で彼は22です。
彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。
でも彼の存在の大きさに気が付き復縁したいと思っています。
今はたまに連絡取るような間柄です。まぁ私から連絡しない限り来ないのですが。

付き合ってたときはLINEを送った瞬間に既読が付きすぐに返事が返ってきていました。それ程私は愛されていて、尽くされていました。
でも別れて1、2ヶ月ぐらい経った頃から段々連絡が減り返信も遅く、電話も出なくなりました。友達と遊んでる方が楽しいと言われました。
別れて4ヶ月経った今はさらに回数が減り1ヶ月に一回かろうじて私から誘い会えるような感じです。
既読無視もされるし、返信も1日来なくて翌日来るとかそういう感じです。
都合のいい女になっているのでしょうか?
連絡は頻繁にはしない方がいいのですかね?
どうしても復縁したいです。
たまには彼に会いたいのですが、頻度はどれぐらいが好ましいのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたの「諦めたくない」っていう想いはね。「トコトン嫌われるまで、彼と自分を追い詰める」って事と同じですよ。
あなたが彼に未練がある事くらい、彼はとっくに知っているでしょう?あなたの想いを知った上で、彼はそういう態度なのですよ。そんな態度の彼の気持ちだって、あなたは知っているのにね、その気持ちは完全無視して、しつこく連絡よこしてくる女なのですよ、あなたは。
俺の気持ちを無視して、浮気する女。俺の気持ちを無視して、復縁を迫る女。そんな女が、自分は愛される筈だと信じている。これじゃあ、嫌われるしかないでしょう?
過ぎ去った事として、いい思い出にしなさいよ。でないと、あなたはモンスターになってしまうよ。

Q職場の方への誕生日プレゼント

今度、職場の40代男性の方に誕生日プレゼントを贈ります。
数人で誕生日プレゼントを贈りあっているのですが、
今度は私(20代女性)が購入担当になり、何を買っていいものか困っています。
贈る方はお酒やタバコが好きで、多少シャレのあるものでもわかって頂ける方です。
なにか良い案があったらご回答をお願いします!
予算は5000円です。

Aベストアンサー

ちょっといいお酒とツマミのセットとかどうですか?
ついでに二日酔いに効くという
ウコ○の力とかも付けちゃって。

Q彼の気持ちと私の気持ちにズレがありますか?

職場に好きな人がいます。彼とは飲みに行ったり映画を観に行ったりしました。そして彼の家でDVDを観たりしています。彼には私から好きであることを伝えました。彼からは好きだけど、職場でのこ とを考えてしまうし、同僚と飲みに行くなどの今の自分の生活を変えられない。付き合っても黙ってて欲しいし、今でも気を遣っているのだと流されてしまいました。でも彼からの連絡は回数は少ないにしても途絶えていませんし、彼の家に行ってDVDを観て、行為に至ることが多いです。正直、そういうことは付き合ってからと思っているのでまだ最後までいっていない今の間に行為は付き合ってからがいいと伝えるべきだと思っているのですが、いざその時になると嫌われるのではないか、職場で気まずい関係になってしまうのではないかと不安が爆発してしまい、言うことができていません。また彼のことが好きで、彼に求められているのだと嬉しくなってしまう自分もいます。ゴムを付けてくれたり、私のペースに合わせてゆっくりと進めてくれている彼からは優しさを感じてしまいます。自分の気持ちをきちんと伝えるべきでしょうか。そして彼はどう思っているのでしょうか。伝えた後、彼との関係はどうなるのでしょうか。経験が少ない分、わからず不安しかありません。教えていただけたらと思い、書き込ませていただきます。よろしくお願いします。

職場に好きな人がいます。彼とは飲みに行ったり映画を観に行ったりしました。そして彼の家でDVDを観たりしています。彼には私から好きであることを伝えました。彼からは好きだけど、職場でのこ とを考えてしまうし、同僚と飲みに行くなどの今の自分の生活を変えられない。付き合っても黙ってて欲しいし、今でも気を遣っているのだと流されてしまいました。でも彼からの連絡は回数は少ないにしても途絶えていませんし、彼の家に行ってDVDを観て、行為に至ることが多いです。正直、そういうことは付き合ってからと思...続きを読む

Aベストアンサー

「ゴムを付けてくれたり、私のペースに合わせてゆっくりと」 ← これは優しさではなくて当たり前のことです。

自分の気持ちをあなたはもう、きちんと伝えたのですよね。彼はあなたのことを好きで、付き合っても黙っていてほしいと言ったのですよね。

それよりもあなたが彼の家にいってDVDを観て行為に至ることが多いことが気になりました。どうしてあなたが男性の部屋に通っているのかなって。このまま続けていたら、彼女じゃなくて都合のよい女性になってしまうのでは。
あなたは優しくて素敵な女性なのでしょう。彼に嫌われたらなんて心配しなくて良いです。むしろ、女性として彼に追いかけられるようになった方が魅力的かなあ・・・あなたがどんな恋愛をしたいかが大切ですよ。

Q仲良しで、僕の気になっている職場の女の子(年下)に、誕生日プレゼントを

仲良しで、僕の気になっている職場の女の子(年下)に、誕生日プレゼントを渡します。一緒にこんな手紙を書こうと思います。

『誕生日おめでとう。いつもお仕事お疲れ様。色々大変だと思うけど、素敵な一年にしてください。色んな事があって、自信が無くなる時もあるけど、いつまでも君らしくいてください。』

ちょっとは、好意が伝わりますか?

Aベストアンサー

20代会社員です。
お手紙の内容ですが、とても素敵だと思います!
プレゼントだけでなくお手紙を添えるところがいいですよね。
なかなか最近の男性では少ないと思いますし、充分伝わるものがあると思います。
「君らしく」っていう言葉は女性は嬉しいですよ。
自信持っていいと思います☆

Q彼の気持ちが分かりません…これから私は彼をどう受け止めたらいいのでしょうか?

彼は武豊の大ファンです。武豊の昨日の落馬が相当ショックだったらしく、日曜のデートの約束も、彼の様子から行きたくなさそうだったのでキャンセルしました。。
また、最初、私がその気持を理解してくれるだろうと、約束してるにも関わらず、普通に自然キャンセルみたいな感じに話をもっていこうとされました。私がそれに対し不満を言いましたが、彼の答えははっきり言いませんでした。その言わなかった理由は、どうせ、ショックでキャンセルしたいと言っても無駄だから、理解してくれないだろうから言わなかったと、今日言っていました。それはそれでまた悲しくて。

私は彼のその非常識さが理解できず、私がそれを伝えると「それだけショックだったってこと」と言われました。
彼の言い分は通用しますか?何だか競馬のショックが大きいからと、約束をスルーされる側としてはないがしろにされたとしか感じなくて…彼は、そういうのとは違うと言いますが、今の私には彼の気持が分からないし、たとえ彼の気持を分かってあげれても、何だか自分との約束は何なんだろうと、やりきれません。。

だから今は彼と話をしたくなく、時間をおいて考えたいと伝えました。。すると彼は「俺のわがままだし○○は全然悪くない」と言ってました。。
でも、彼にとっては、実際競馬のショックに、私とのデート約束は及ばなかったんだと思うと、どう受け止めていいのかわかりません…

アドバイス宜しく御願いします。 (特に、競馬、武豊ファンの方いらっしゃいましたら幸いです。)彼に連絡できるのがいつになるか分からないので、待つ間心配されないよう「自分の意識の問題だから」とは一応伝えてあります。

彼は武豊の大ファンです。武豊の昨日の落馬が相当ショックだったらしく、日曜のデートの約束も、彼の様子から行きたくなさそうだったのでキャンセルしました。。
また、最初、私がその気持を理解してくれるだろうと、約束してるにも関わらず、普通に自然キャンセルみたいな感じに話をもっていこうとされました。私がそれに対し不満を言いましたが、彼の答えははっきり言いませんでした。その言わなかった理由は、どうせ、ショックでキャンセルしたいと言っても無駄だから、理解してくれないだろうから言わなかっ...続きを読む

Aベストアンサー

30代女性です。

デートを楽しみにしていて、いきなりキャンセルは残念ですよね。しかも女性にしたら競馬ってちょっと分かりにくい分野(?)ですもんね。

ただ、こんな状態の彼とデートしてもいつもみたいには楽しめない、と頭を切り替えて理解してあげることが出来れば、質問者様は更に愛されるでしょうね。彼をそっとしておいてあげられたら、彼も落ち着いてから感謝すると思いますよ。その時に正直に「ドタキャンはショックだったよ・・・」と言えばいいと思います。

自分が自分がと考えるのはしょうがないですが、落ち込んでいる相手を責めても、なんのメリットもありません。「俺のわがままだし〇〇は全然悪くない」というところで、質問者様が彼を追い詰めていることが見て取れます。

彼のドタキャンはもちろん非常識です。でもここでそれを許せるかどうかが、恋愛が終わるか続くかの境目だと思います。

Q職場の女の子への誕生日プレゼント

職場で部署が違い特別仲の良い間柄でもない
同姓の女の子の誕生日プレゼントで悩んでいます。
ブランド好きの20代の夜の仕事をやってる女の子
なのですが、私はブランドとかよくわからない上に
予算もあまり無いので三千~5千円前後でそこそこ見栄えの良い
ものって何かいいアイデアが有れば教えて下さい。。
香水は他の子があげるみたいなのでそれ以外で;;

Aベストアンサー

女性から女性にプレゼントですか?
特別仲が良くない???

そういう間柄ってプレゼントするのですか?

それはともかく誕生日プレゼントですね。
あまり趣味がわからないから
高級チョコレート詰め合わせはいかがですか?
夏だから冷菓でも良いです。
私ならうれしいです。

Q私は浮気相手なのでしょうか、、男の人の気持ちがわかりません。 私が彼と出会ったのが昨年の11月末、

私は浮気相手なのでしょうか、、男の人の気持ちがわかりません。

私が彼と出会ったのが昨年の11月末、12月半ばくらいに相手から言われて、付き合い始めました。
遠距離の彼女の存在に気づいたのは3月の頭です。
彼の携帯でいつものようにゲームしようとした時に携帯を開いたら(暗証コードは本人に聞いていました)たまたま直でその彼女とのLINE画面が開いており、借金を頼んでいる文面だったのが気になったこともあり、内容を少しだけ見てしまいました。ディズニー一緒に行きたい、と書いてありました。

彼には見てしまったことを伝え、私は帰ったのですが、泣きながらお願いだから戻ってきてと何度も言われてその時は戻り、その女性は元カノだと説明されました。

それでもやはり信じられなくて、しばらくしてもう一度携帯を見てしまいまして…(>_<)

結果、大晦日は地元に帰るからといっていたのも嘘で、その彼女が東京に来ていたことがわかりました。(ただ、来ることは私と出会う前から決まっていたようです)

鈍すぎて恥ずかしいですが、その時点まで、彼のことを疑ったことは一切ありませんでした。
いつもすごく好きって言ってくれていたし、仕事の先輩などにも私が彼女だと紹介してくれていたし、その先輩にも、こいつ(彼)は、あなたのことが好きすぎて飲み行ってもすぐ会いに帰っちゃうからやめて!笑 と言われたりしたので…

遠距離の彼女とはいつから付き合っているのかわかりませんが、1年以上なことは確かです。あと、彼女は前にも裏切られたことがあるぽいことを書いていました。

これは、私が寂しさを埋めるための浮気相手なのでしょうか、、??
こんなにうまく嘘をつけるなんて、と半ば感心しているくらいです。

今はまだ衝撃的すぎて、自分がこの先どうしたいのかわかっていません。
どうやって復讐するのが効くかなー、くらいに思っています。
こんな彼の心理がわかる方にアドバイスをいただきたいです。。

長文お読みいただきありがとうございました。

私は浮気相手なのでしょうか、、男の人の気持ちがわかりません。

私が彼と出会ったのが昨年の11月末、12月半ばくらいに相手から言われて、付き合い始めました。
遠距離の彼女の存在に気づいたのは3月の頭です。
彼の携帯でいつものようにゲームしようとした時に携帯を開いたら(暗証コードは本人に聞いていました)たまたま直でその彼女とのLINE画面が開いており、借金を頼んでいる文面だったのが気になったこともあり、内容を少しだけ見てしまいました。ディズニー一緒に行きたい、と書いてありました。

彼には...続きを読む

Aベストアンサー

この手の男性は、どちらが浮気と考えてません。
誰かがいないとダメなタイプと思います。
まだ他にも女性を作る可能性がありますし、
既に次の彼女がいるかも知れません。

「どうやって復讐のが効くかなー、くらいに思っています」
他の男と飲みに行きましょう。
彼が単細胞で本性が出やすいタイプなら、貴女自身も
自分が取るべき行動が見つかると思います。

一般的な男女の場合
浮気したのがバレたら男らしく大切な彼女の前で
浮気相手との交際を断絶する為の電話などして、
今後生まれ変わる姿勢を本命の彼女に見せるものです。
それが誠意だと思いますよ。

男が泣きながらって。。。あり得ません。
男ではありませんよ。。。
ダメですよ この手の男は。。。
男の心理以前に男として見れないです。

貴女の時間が無駄になると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報