11/9に面接を受け、内定を示唆されました。そして1週間考える時間を与えてもらいました。じっくり考えようと思っていたのですが、翌日連絡がきて話したいことがあるといわれ、内定先までいきました。その際入社手続き書類を渡され、11/12からきてください、といわれました。えっ、一週間時間くれるんじゃなかったの?と思いましたが、いいだせず、了解してしまいました。
 こういうことって、他の会社でもあるものですか?また皆さんは経験されたことありますか?

A 回答 (1件)

10日にあなたの取るべき手は3つありました。


1.他に受けていたり、入りたい会社がなければ、12日から行くこと。
会社が忙しかったりすると、こういうことはある。12日に入社できないと、内定は取り消された。
2.他社受験で結果まちなら、「就職したら、時間が取れないかも知れないので、母と旅行に行くことになっており、予約ズミです。12日はムリですが、○日からお願します」と時間延ばすこと。
3.「考える」内容が後ろ向きの場合は、断る。
いずれにしても、もう行くことにしたのですから、「疑問」は、それとなく先輩などに確認して、早く辞めるか、続けるか、決断を早くすることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ