みなさんこんにちは
質問させてください。
ずばりタイトルのままなのですが、
旅の途中知り合い恋に落ちる映画を観たいのですが、
皆さんのお勧めを教えてください。
僕は個人的にイーサン・ホーク主演のの「ディスタンス」
のようなのを観たいのですが、
これに限らずお勧めを教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

初めまして。


「ディスタンス」は知りませんが、ロブ・ライナー監督の「シュア・シング」は「恋人たちの予感」のドライブシーンを長くしたような話です。
 私は好きです。参考になるといいのですが・・・。
    • good
    • 1

思いっきり変化球なのですが(笑)、「プリシラ」なんてどうでしょう?


オーストラリアの砂漠をバスで突っ走る3人のドラッグクイーン(まぁ平たくいえばオカマさんです(笑))のロードムービーです。
ぱっと見「うわっ」って思われるかもしれませんが(実際思いました)今では大好きな映画の一つになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんこんにちは
まとめてお礼させていただきます
皆さんから頂いた
ご紹介作品を拝見させていただきたいと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/11 00:07

古いモノクロ映画ですが、「旅愁('50)」もおすすめです。

J・コットンとJ・フォンテーンの
枯れた演技がいいです。
    • good
    • 0

私の場合、この質問にピッタリなのが「フレンチ・キス」です。

メグ・ライアン、ケビン・クライン主演であのジャン・レノも出演しています。
本当は自分の彼氏を取り戻す為、パリへ向うメグが機内で出会ったケビンに・・・。ってな話で、メグ・ライアンの可愛さを再認識させてくれます。
ストーリは極めてオーソドックス、どんでん返しも何もありませんが、観終わってほんわかする映画です。
是非、ご覧下さい。
    • good
    • 0

すみません補足です。


「グッド・ウィル・ハンティング」は恋の部分もあります。
あまり話すと面白くないので、一度見てみてください。
    • good
    • 0

マッド・デイモンとロビン・ウィリアムスが出ている


「グッド・ウィル・ハンティング」がお薦めです。

旅ということですが、この映画は、人生という旅っていうと大袈裟かもしれませんが、その一時期が見れます。僕は何回も見てしまいました。
友達との事とか、過去の事とか、本当の自分とか、進む道とかそういういろんな部分が入ってます。
特に男のほうが、見ていいと思う映画だと思います。
ぜひ見てください。

あと、もう一つだけ、ブラット・ピットの「スリーパーズ」。これもいいです。
    • good
    • 0

こんにちは。



少し古い映画ですが、『The Lady Vanishes』(1979年)をおすすめします。TVドラマ等でもおなじみのシビル・シェパード(Cybill Shepherd)や日本ではジェシカおばさんとして知られているアンジェラ・ランズベリー(Angela Lansbury)が出演しています。
『ディスタンス』とはちょっと系統が違うかなぁとも思いますが、恋に落ちる二人のやりとり等がなかなか面白かったですよ。
    • good
    • 0

古い映画になりますが、私の好きな映画を1本。



「或る夜の出来事」(1934年)。バスの中で出会った家出娘と新聞記者が、ヒッチハイクしたりしながら旅をします。始めは嫌々ながら同行するのですが、その間の二人の洗練された掛け合いが楽しく、主演のクラーク・ゲーブルがとっても粋です。

女性だったら、キャサリン・ヘップバーンの「旅情」をお勧めするのですが。
    • good
    • 0

「大陸横断超特急」(76年米)がよいですよ~


典型的ドタバタロードムービー!
ジルクレイバーグがすてきです。

くわしくはこちらで
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q「ブラックホーク・ダウン」の感想・評価とお勧め映画

ちょっと古い?映画のことですが、「ブラックホーク・ダウン」です。

劇場公開された時は観に行ってませんでした。
公開当時以降は、社会的にはあまり良い評価は得てなかったような記憶があります。
それから数年してテレビで観ました。
いやぁーもぅ、驚きの連続でした。戦争というより「戦闘」がかっちりと描かれていて、
描かれていてと言うよりも、実際にこうして闘っていたんだなってのが目で見れて、驚いたものです。残酷なシーンも多々ありましたしね。
それでまたそれから数年して最近DVDで観ました。自宅の25インチのちゃちい画面で。
ストーリーはもう分かっていたものの、またまた、初めて観た時のように見入ってしまいました。
米兵の心理や、ソマリア人の悲惨 描かれている通りに受け止めています。

「グラディエーター」「ブレイブハート」・・・の時もそうだったんですが、いい映画って、テレビで観てもしっかり感動出来るんですね。
ストーリーがいい、配役がいい、映像がいい、自分の好みに合う等いろいろ理由はあるにせよ。
勿論、劇場で観るのが最善だとは思いますが。

「ブラックホーク・ダウン」の感想・評価を聞かせてください。
それと、アメリカ軍の、特に現代戦の戦闘が割りとよく(しっかり)描かれている作品がありましたら、是非教えてください。
出来れば特殊作戦物がいいですね。

因みに、今まで観た主なアメリカの戦争映画ですが
「フル・メタル・ジャケット」ベトナム戦争映画史上最高傑作と言われていたがあまりその意味合いが理解できなかったです。
「プライベート・ライアン」映像もストーリーもすんごい映画だと思います。
「Tears of the sun」「スターリングラード」(ジュードロウの)「地獄の黙示録」
なんだかあまり観てないですね、私。

そう言えば、イラク戦争背景のお宝物探しのビデオ映画みたいなのもなんか観た記憶があります、ジョージクルーニーの。
また探して観てみたいです。

ちょっと古い?映画のことですが、「ブラックホーク・ダウン」です。

劇場公開された時は観に行ってませんでした。
公開当時以降は、社会的にはあまり良い評価は得てなかったような記憶があります。
それから数年してテレビで観ました。
いやぁーもぅ、驚きの連続でした。戦争というより「戦闘」がかっちりと描かれていて、
描かれていてと言うよりも、実際にこうして闘っていたんだなってのが目で見れて、驚いたものです。残酷なシーンも多々ありましたしね。
それでまたそれから数年して最近DVDで観...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。
特殊部隊物はフィクション性が高いので、なるべく地上戦を描いた普通の米軍主体の作品を上げさせてもらいます。
(ただし、見たことがあるかもしれませんが)

ベトナム
「ワンス・アンド・フォーエバー」
ベトナム初期にアメリカ軍が初めて直接参戦したイア・ドランの戦いで、当時としては初のヘリボーンを使用した作戦です。
敵地の真っ只中で、圧倒的兵力差がある点はBHDに通じますね。

「プラトーン」いわずと知れた名作です。フィクションですが、罪のない村人を殺害・味方への発砲などを隠さず描いている点は評価できます。

WWII
「遠すぎた橋」
連合国が行ったマーケットガーデン作戦です。賛否がある映画ですが、負け戦を正確に描いている点は評価できます。米軍は少々露出が少ないですが。また、3時間と長いですけど。

「シン・レッド・ライン」
太平洋戦争時の米軍が、ガ島攻略する作戦を描いています。実際にはあの峠はないですが、姿を見せない日本兵におびえる米兵。作戦の成果しか興味のない上官(米兵)など良い部分があります。
こちらも3時間と長いです・・・

映画ではありませんがドラマの「バンド・オブ・ブラザーズ」がお勧めです。
プライベートライアンが好きなら気に入ります。
また、「山猫は眠らない」あたりも良いです。

No.4さんのあげているのは、良い作品ですが米軍ではなくFBIやCIAですね。

No.3です。
特殊部隊物はフィクション性が高いので、なるべく地上戦を描いた普通の米軍主体の作品を上げさせてもらいます。
(ただし、見たことがあるかもしれませんが)

ベトナム
「ワンス・アンド・フォーエバー」
ベトナム初期にアメリカ軍が初めて直接参戦したイア・ドランの戦いで、当時としては初のヘリボーンを使用した作戦です。
敵地の真っ只中で、圧倒的兵力差がある点はBHDに通じますね。

「プラトーン」いわずと知れた名作です。フィクションですが、罪のない村人を殺害・味方への発砲...続きを読む

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Qジョアンヌ・ウォーリー主演の「スキャンダル」と言う映画を観てみたいので

ジョアンヌ・ウォーリー主演の「スキャンダル」と言う映画を観てみたいのですが、DVDがみつかりません。
日本では未公開なんでしょうか?

Aベストアンサー

映画そのものを知っている人を探すほうが難しいと思います…

たしか、90年頃の作品で、日本での劇場公開はされました。
ネット検索するも、ヨン様のスキャンダルがヒットするだけでした。
DVD化はされていないでしょう。中古のビデオで残っているかどうかではないでしょうか。
全裸のジョアンヌ・ウォーリーが背もたれの大きい椅子に反対に座って、胸元から下を隠れるようにして右肘で頬杖をついて笑顔になっている画が宣伝(チラシもかな?)に使われていたのを覚えています。

ジョアンヌ・ウォーリー演じる高級娼婦がイギリスの議員と繋がっていた事が発覚して、大きなスキャンダル事件になってしまう… という実在のプロヒューモ事件を基にした作品です。

以下、個人的な感想です。
ストーリーは地味なものの、議員と主人公の娼婦との生活や、華やかな雰囲気、生き生きとした関係が描かれていて良い作品でしたね。

私が観たのは劇場公開から恐らく2~3年後に木曜洋画劇場だったか、テレビ東京でした。
当時、キャリア上での上昇気流だったジョアンヌ・ウォーリーがのびのびと演じていたし、まだメジャーになる前のブリジット・フォンダもいたし、議員を演じていたジョン・ハートもイギリス紳士プンプンの魅力を放っている、出演陣が特に良かったのを覚えています。

映画そのものを知っている人を探すほうが難しいと思います…

たしか、90年頃の作品で、日本での劇場公開はされました。
ネット検索するも、ヨン様のスキャンダルがヒットするだけでした。
DVD化はされていないでしょう。中古のビデオで残っているかどうかではないでしょうか。
全裸のジョアンヌ・ウォーリーが背もたれの大きい椅子に反対に座って、胸元から下を隠れるようにして右肘で頬杖をついて笑顔になっている画が宣伝(チラシもかな?)に使われていたのを覚えています。

ジョアンヌ・ウォーリー演じ...続きを読む

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Qデミ・ムーア主演「素顔のままで」で、デミ。ムーアがダンスの練習のときに流れている曲

デミ・ムーア主演の「素顔のままで」で、デミ・ムーアがダンスの練習を一人で行っているとき(彼女の娘が舞台のソデから見ています)にバックに流れる女性ヴォーカルの曲はなんというタイトルで、どのアーティストが歌っているのでしょうか。

 ちなみに、サウンドトラック「素顔のままで」を購入したのですが、CDには収録されていませんでした。

Aベストアンサー

jakyyです。
映画では、Annie Lennoxの曲が使われたようです。
下記のところで試聴して、曲をお探し下さい。
この中にあるといいですが。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2544787

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Qスタンリーキューブリック監督の '2001年宇宙の旅ですが 観る度に引き込まれてしまいます。 内容

スタンリーキューブリック監督の
'2001年宇宙の旅ですが
観る度に引き込まれてしまいます。

内容が哲学的過ぎて
あれよあれよと話が進み
ラストを迎えます。
正直、内容が未だに解りません。

この映画を観られた方は
どう思われますか?

Aベストアンサー

冒頭のシーンを思い出して下さい。
棒を武器にすることが出来たサルが
他のサルを圧倒していました。

電脳という人間の道具が、人間を追い越した
時、人間はどうなるのか、がテーマです。

映画では、電脳という道具に追いつかれ、追い越され
そうになった人間が、より高次の存在に
転生する、となっています。

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Qタイタニック3Dが観たい。お勧めの映画館

タイタニック3Dが観たいのですが、3Dにお勧めの映画館を教えてください。
渋谷区在住ですので、都内でお願いたします。

Aベストアンサー

渋谷区在住でしたら、南町田のグランベリーモールですね。
ここはIMAXシアターで上映しているので。

もしくは109シネマズ木場です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報