自分の恋愛経験が余りにも少なく友人に「もう少し恋愛しろ」「中高生の時に告白はしとけば、今もう少し女性と気楽に話せるのに」「21にもなって彼女いないのはヤバイ」って言われました。

確かに彼女は今までいないし、21歳で初めて告白したのは他の人から比べたら遅いだろうし中高生の時はバンドやギターしか興味がなかったので正直女性に対して積極的に行動できません。特に電話番号やメアドを聞くのは恥ずかしくて出来ません。

友達のように恋愛のテクニックや会話が上手くないしや駆け引きなどのやり方も分かりません。
それに付き合う前から主導権は男が握るべきだといっていました。(自分は相手と50:50の状態がいいなとは思うのですが・・・)

もう少し中高生の時に告白や恋愛しとけばよかったかなって思ってしまいます。
今はまだフラれた人以上に好きな人はいないし、気楽にいこうと思いつつも友達の発言が気になって焦ってしまいます。

21歳で恋愛経験が無いのはヤバイでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

私は20歳ですが彼氏がいたこともなければ告白した事もされた事もありません。

人並みに興味はあります。でも臆病になってしまいます。

バイト先は同年代の子が多くて恋愛関係で気まずくなってやめていく子が多い中、誰にも手を出されずもう4年目です。

でも男友達は多いです。女友達よりも・・・
男4女は私1人とかそういう状況で遊んでたりするんです。

今は大学生だからいいかなって思うんですけど40くらいになってこんなおばさんいたら嫌ですよね;

私は一応25歳までギリギリ今みたいな状態でOKって事に自分で決めてます。
いつか彼氏できればいいなぁと思って。

でもなかなか恋愛では積極的になれないんですよね。
    • good
    • 0

ヤヴァイですねえ。


僕がそういうのを経験したのは15くらいですので6年もの差がありますね。

でもいまからでもなんとでもなります。
まずは好きな人をみつけましょう。
恋愛関連の本をむさぼり読みましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング