プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近すごく、色々なアーティストや隠れた名曲を知りたいと思っています!!自分が知っているメジャーな曲やアーティストに限界が来た感じです(・・;)
私は22歳の女性です。きっと私の知らない良い歌がたくさんあるんだろうなーと思うと、色々聞いてみたい!って思います☆
私が好きだったりよく聞いたりするのは・・・
・CHARA
・YUKI
・melody.
・SAKURA(これはメジャーじゃないかも・・)
・kⅰroo
・Crystal Kay
・矢井田瞳
・aiko
などです。槇原ノリユキやミスチル、ドリカムなどの超メジャーな人たちも大好きです☆
みなさんのおススメをぜひ教えてください!!
聞いてみたいと思っています☆

A 回答 (15件中1~10件)

前回書きそびれたアーティスト



池田綾子(僕たちのtomorrow)
http://www.ikedaayako.com/
柴咲コウの歌もけっこう好きだったりします。
(かたち あるもの、RUI名義の月のしずく)
http://www.universal-music.co.jp/shibasaki/
アンジェリーナ(babybayboo)
「マザー&ラヴァー」の主題歌「Sounds of Love~しあわせについて~」の方が有名でしょうね。
http://columbia.jp/angelina/
RAMJA(月と遊泳)
http://www.tkma.co.jp/tjc/j_pop/ramja/
Meyou(好きです)
http://www.mesamis.co.jp/Meyou/
arp(キラリ)
http://www.0x0806.com/
つきよみ(素顔)
http://columbia.jp/tsukiyomi/
ナナムジカ(Ta-lila ~僕を見つけて~)
http://www.ken-on.co.jp/nanamusica/
サンタラ(思い過ごしの効能)
http://www.santara.jp/
植村花菜(大切な人)
http://www.uemurakana.com/
dorlis(肌のすきま)
http://www.jvcmusic.co.jp/dorlis/
YUI(Tomorrow's way)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Yui/
BONNIE PINK(Last Kiss)
http://www.bonniepink.jp/
Vo Vo Tau(裸 -Nude-)
http://www.platia-ent.co.jp/artists/vovotau/
高鈴(リトルダンス)
http://www.sweet.jp/callin/


男性ボーカルだと、

ケイタク(少しだけ)
http://www.keitaku.com/index.htm
こぶくろ(DOOR)
http://kobukuro.com/
キセル(ギンヤンマ、タワー)
http://www.nidan-bed.com/
ハナレグミ(家族の風景)
http://www.five-d.co.jp/hanare/pc/index.html
月の203号室(「うた」)
http://www.ken-on.co.jp/203/
ビアンコネロ(小吉)
http://www.bianconero.jp/
SOFFet(へその緒)
http://www.soffet.jp/
MAMALAID RAG(君の瞳の中に)
http://www.mamarag.com/


このあたりはいかがでしょう?

もう少し古いのまで入れると、大木彩乃や桃乃未琴、勘解由友見、なんかも良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!!☆たくさん嬉しいです(~o~)この間教えていただいた中の「東京エスムジカ」を毎日聴いています。諌山実緒も気に入りました☆Sofutobank Hawksさんとはかなり好みが近いように感じます☆
なので、今回紹介していただいたものも全部聴いてみます!近所のレンタル屋さんは、すべてのCDを自由に試聴できるのでラッキーです(~_~)ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/29 23:38

知ってるアーティストがかなり出尽くしてしまってるのですが(汗



wyolica(ワイヨリカ)

かなり前ですが
ドラゴンアッシュの降谷建志氏とのコラボ、
「風をあつめて」がヒットしたのでもしかしたらご存知かも。。

好みかどうかはわかりませんが、
もし気になるようでしたら
ベストアルバムの
「Best Collection1999-2004」がオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らなかったです!べスト盤があるのは嬉しいですね☆ぜひ聴いてみようと思います。
ありがとうございました(~o~)

お礼日時:2005/09/26 23:57

「少年カミカゼ」というグループは、どうでしょうか?


参考URLでいろいろな曲を視聴してみてください!

参考URL:http://www.s-kamikaze.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴いてみました(~o~)他の曲も聴いてみたいと思います☆ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/09/27 00:08

おとなしい感じの歌がそろってしまいましたが,どうでしょう?


でも一番おすすめは超メジャーなMISIA(時をとめて)ですが。。。

椿 (あなたがいるだけで)
谷戸由李亜 (体温)
小林直 (たくさんのキス)
山口由子 (Believe, Again)
KOKIA (ありがとう)
Canna (約束の場所)
a.mia (LAT.43゜N~) DCTのカバーですがこっちの方が好きです

*( )内はおすすめの曲です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も椿とa.miaは大好きです(~o~)一時、毎日のように聴いてました☆
KOKIAも聴いたことあります。
それ以外の人は知らなかったのでぜひ聴いてみたいと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 02:46

インディーズでしかももう2年前に活動停止してしまいましたが路上ライブを中心に活動していたwater fowlというグループをすごくおすすめします。


インディーズや路上ライブとかにあまり興味がなかったのですが歌ってる所に通りすがり余りに良い曲だったのと、voの声がすごく透明感があって綺麗な声で立ち止まってCDを購入してしまいました。
ネットで少し曲が聴けますのでよろしかったらどうぞ。

参考URL:http://www.tomopro.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試聴してみました☆気に入りました!!
レンタルしようと思ったのですが、TSUTAYAにはありませんでした(:_;)
要望してみます☆
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/25 02:43

 平沢進


http://www.chaosunion.com/WORLDCELL/

 谷山浩子
http://taniyama.hiroko.com/
http://midradio.music-eclub.com/weblink/channel/ …

 さだまさし
http://www.excite.co.jp/music/store/interview/sa …

 クレヨン社
http://crayon-sha.com/

 さほどマイナーではありませんが、売れる曲でなく自分の作りたい曲を作ってる人たちです。故に好き嫌いは分かれるかとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さだまさしは好みではないかもしれないですm(__)m
その他の人は聴いたことありません。
ホームページ見てみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/24 04:38

私は女性ボーカル大好き人間ですが、


buukomippyさんと、けっこう好みの範囲が似てるかも知れません。
Kiroro以外は(笑)みんな大好きです。
(“kⅰroo”ってKiroroのタイプミスですよね?)
おまけにちょっとマイナー大好きです。

あまりマイナーじゃないところから、
bird
http://www.bird-watch.net/pc/index.html

paris match
http://www.jvcmusic.co.jp/parismatch/
やっぱりマイナーか?

orange pekoe
http://www.orange-pekoe.com/

SAKURAが好きならこっちも良いかも
Sowelu
http://www.sowelu.info/

Fayray
http://www.fayray.net/

柴田淳
http://www.shibatajun.com/

んじゃ、もっとマイナー(失礼かも)へ。
安藤裕子(サリー、あなたと私にできる事)
http://www.ando-yuko.com/
東京エスムジカ(月凪)
http://www.jvcmusic.co.jp/ethmusica/
矢野絢子(てろてろ)
http://www.yanojunko.com/index_pc.html
クラムボン(シカゴ)
http://www.clammbon.com/
ナチュラルハイ(プロローグ/だから、私は歌う)
http://www.naturalhighweb.com/
Salyu(VALON-1、彗星)
http://www.salyu.jp/
諫山実生(月のワルツ)
http://www.toshiba-emi.co.jp/isayama/
熊木杏里(私をたどる物語)
http://www.vap.co.jp/anrico/

括弧内の曲は私のお薦め。

奥田美和子や笹川美和、奥村愛子、林明日香あたりはちょっと好みと違うかな?

とりあえず、このくらい。

この回答への補足

今ほとんど試聴してみました!どれもかなり私好みで、すごいよかったです!!!!ありがとうございました☆

補足日時:2005/09/24 05:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱいありがとうございます!!!(^_^)
キロロはタイプミスです・・・。お恥ずかしい!
柴田淳とクラムボンはかなり好きです☆さっきもクラムボン聴いてました(~_~;)確かに好みが似てますね。
でも、その他はFairayと林明日香以外ほとんど聴いたことないです。
どの人たちのも全部聴いてみます!!!!ありがとうございました(~o~)

お礼日時:2005/09/24 04:27

まずそこそこ有名どころで


ご存知かもしれませんが「Lyrico」
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SO/Lyrico/
抜群の歌唱力です。

他に最近の歌手で
Miz
http://www.mizrock.com/discography/index.htm
CMでも使われてました
突き抜けるようなサウンドが好きです

最近聴いてませんが「我那覇美奈」
http://www.forlife.co.jp/listen/ganahamina_index …
彼女もからっとした歌い方ですね。

あと(自分はあまり聴かないけど)かわいい系HIPHOPでmihimaruGTとか
http://www.universal-music.co.jp/mihimaruGT/disc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも聴いたことのないものばかりでした☆
聴くのが楽しみです(~o~)ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/24 04:31

完全に俺の趣味ですけど、よかったらどうぞ。



the pillows
http://www.pillows.gr.jp

the predators
http://www.glay.co.jp/thepredators/

the band apart
http://www.asiangothic.org

grapevine
http://www.grapevineonline.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グレープバイン以外は聴いたことないので聴いてみたいです☆
グレープバインは私も好きです。
って言っても、アルバム1枚しか聴いたことないのですが・・・。昔、「ライフタイム」っていうアルバムをよく聴いてました!その中の「光について」っていう曲が1番好きでした。他のアルバムも聴いてみようかな☆
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 01:54

まだあんまりCDも出してないですが 竹内めぐみ がオススメです。


特に「何もない僕等」
ちょっと悲観的だったり攻撃的だったりする歌詞がぐっときます。

あと同じちょいと切な系で男性アーティスト 古明地洋哉。
読みは確か「こめいじ ひろや」だったと・・・。
どこか嘆くように叫ぶように歌うのがとても好きです。
個人的に好きなのは「空砲」

機会があったら是非。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひ聴いてみます!ありがとうございました☆

お礼日時:2005/09/24 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!