皆さんは何人の方とお付き合いして、ご結婚されましたか?
あたしは、2ヶ月前に3年間付き合ってた彼と別れました。あたしからフッたんです。
理由は、彼を愛しているからなんです。彼のこと、3年付き合ってるというのに飽きたり、つまらないということは全くなく、一緒にいるととっても幸せを感じます。結婚するなら彼!!って思ってます。でも、あたしは「何人かの人と付き合って、色んな経験をしてから結婚」という信条…といいますか信念が小さい頃からありまして、今の彼とこの先も長く続きそうで恐くなったんです。何故なら、彼はあたしにとって初めての彼氏…。22歳の今、誰か他の方と色々付き合ってみて結婚しないと、このまま彼と結婚したら、浮気心を持ってしまいそうで恐いんです。色々経験してからじゃないと、安心して誰とも結婚できそうにないんです。最後に出会うべき人に、最初に出会ってしまった感じです。。彼のことは大好きです。でも、母が一人目の人と結婚して失敗し、小さい頃からあたしも家庭のことで苦労してきたので「何人かの人と付き合って結婚したがいい」というのがどうしても譲れないんです。
2ヶ月前、お互い就職試験で殆ど連絡は取ってなくて、連絡が来なくても平気な自分に気付きました。こんな曖昧な自分も嫌になって、彼氏を振りました。この別れを機会に色んな出会いをしたい…とは思ったのですが、彼を傷つけた罪悪感と愛情が消えません。
頭と心が一致してないんです。何がしたいのか分からなくなってきました。自分が我儘で最低な人間てことは分かっています。彼氏にいい人が現れて結婚でもしたら…と後悔するのが恐いけど、他の人と付き合わないのも後悔しそうなんです。本当に自己中心的な最低な女なんです。自分のエゴで彼を傷つけたのです。でも、母みたいに結婚に失敗するのが恐くてたまりません。。。
皆さんは、どう思われますか?

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは。



確かに質問者さんの仰ることも一理あるとは思いますが、「○人目の人(以降)と結婚する」って考えなくても良いのではないでしょうか?

『この人!』と思える人に最初から逢えたなんてむしろラッキーだと私は思うのですが…。
なかなかそんな人にめぐり会えませんから。
私も『この人!」と思ったのに勘違いばかりで結局5人も付き合って今の旦那と出会いました。
それ以外にもめいっぱい遊びすぎて逆に今、ちょっと後悔したりもしています。

それよりも、今大切と思える人と素直に一緒に居ることをお勧めしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一人目だから、「この人!」って勘違いしてるだけかも…などと考えちゃうんです。。色んな方と付き合って「この人今までの人とは違う」っていう確信(安心?)を持って結婚したいんです。
あたしは、you226さんが羨ましいです(>_<)

お礼日時:2005/09/24 11:15

残念な判断をしましたね。


おそらく人生最大の出会いを自ら捨ててしまったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
や…やはりそうなのでしょうか…心にズシッときます。。

お礼日時:2005/09/25 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qだいたいの人は、結婚するまでに何人くらいと付き合うのでしょうか?

だいたいの人は、結婚するまでに何人くらいと付き合うのでしょうか?
また、付き合った人全員と結婚を意識したことが有ったのでしょうか?

Aベストアンサー

私は3人目の人と結婚しました。

人数の多い人は、恐らくそれぞれとの付き合いが短い人じゃないですかね?3年ずつ10人と付き合いました!という人は少ないかなと。
私は一人1~3年くらいずつ、3人目と20歳の時に付き合い始めました。(そして一年後に結婚)

付き合った人全員と結婚を意識…

してないですね。。私は結婚願望ナシでした。
「結婚とはとにかく大変な事」こんな漠然としたイメージでした。

2人目は結婚願望が物凄く強く、必死に抵抗していました。
彼と向き合って話を聞いてる間に私なりの結婚観が出来上がり、でも結局彼から求められたものが巨大すぎて自分の将来に幻滅しました。

3人目の彼からプロポーズされた時は、すんなり承諾できました。

Q『好きだけど自信がない』を経験された男性の方、聞かせてください。

先日、付き合って1年になる彼氏に
『もう少し私のことも考えて(かまって)欲しい』ような内容のことを言ったところ、(会うのは月イチ、電話・メールは週イチあるかないかです)
『好きだけど自信がない』←このように言われました。

その後、『すごく、本当に好きなんだけど、自信がない』と涙も見せました。
最近、時間が本当に大切なものだと感じる、おまえにも悪いと思ってるとも言っていました。
(夜間に仕事をして、この春から専門学校へも通うようです。)


私/26、彼/25という年齢のこともあり、(結婚を意識して)私のことが重荷になったのかと思うのですが、私から結婚の話を持ち出したことなんて一度もないし、まして考えてもいません。
それでも負担に思うものなのでしょうか。
彼が精神的にまいってしまうのは私も本意でないので避けたいのですが
連絡を断つ以外に私にできることはないのでしょうか…。
『好きだけど自信がない』を経験された男性の方、聞かせてください。

Aベストアンサー

彼は本当にあなたの事が好きなんだと思います。
だから自分の生活力の無さ、腑甲斐無さに情けないと感じているのでしよう。
あなたは連絡を取り続け、彼の支えになってあげる方が良いのではないでしょうか?
電話ではなく、メールの方が良いでしょう。
日常の下らない事をメールすれば良いと思います。
で、メールのやりとりの途中にあなたがの気持ちを伝えるべきです。

伝えなければいけない事はあなた自身が一番良く分かっていると思いますが、
一応書いておきます。
1.
焦らないで何でも相談して話して欲しい
という事と、

2.
自分に出来る事があったら
協力するという事です。

お互いがお互いを信じて支え合う、まずはこんな事からもう一度始めてみてはいかがでしょうか?

Q長年付き合った人と別れたあと、それ以上に好きな人は現れましたか?

24歳の女です。
4年間付き合った彼氏がいて結婚を考えていましたが、事情がありお互い好きなまま別れました。

別れた時のそんな事情もあり、ダメージがひどく引きずりまくりでした。というか今でも引きずっています。

その後、他の人とお付き合いしましたがどうしても元彼を忘れられず、これ以上付き合っていくのが苦しくなり別れました。

大変申し訳ないことをしたと思うのと同時に、自分には今後、元彼以上に思える人は、現れない気がしました。

恋愛に対して、何となく落ち込んでいる状態です。
質問ですが、これ以上はない相性の人・自分にとって運命だった(と思えるような)人と別れた後に、もっと素敵な出会いをした方はいますか?

変な質問ですが、経験談を聞いて、また人を好きになれるような気持ちになりたいんです!前向きになりたいので、そんな経験のある方は教えて下さい。

Aベストアンサー

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。
笑えましたわ。や、いやな感じじゃなく、ほんとにおかしくて。
当たり前ですが、あっちはあっちの時間が流れてんですよね。
それなのに、こっちはいつまでもあの頃の印象を引きずったまま。
変な言い方かもしれませんが元カノと電話で話した事により、
僕の中で元カノの存在が更新されたのです。
もう別の世界の人っていうか、なんというか。
それでスッキリしました。前向きになれたというか。

で、今の彼女ですが、ちょっと前、
どちらともなくこないだこんな話をしました。

運命の人っているんだろうか。
今、こうして僕らは付き合っているけど、
世界には60億もの人がいるんだから、
出会ってないだけで僕より(君より)ふさわしい人が、
きっとたくさんいるのだろうと思う。
例えば『ふさわしランキング』みたいなもんが仮にあったとして、
現時点で、僕なんか世界ランキング1万位とかかもしんない。
でも、このランキングは永遠に不動ってものじゃないと思う。
僕らは今つきあっているからね。
つきあっている以上、二人がお互いがお互いにとって
ふさわしい相手になれるよう努力することは無限にできる。
どんどんランキングをあげる事ができる。
「運命は自分で切り開くもんだ」とか言うけど、
それなら運命の人も同じ事がいえるのかも。

何の答えにもなってないならゴメンナサイ。
長くなってゴメンナサイ。

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。

初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。
結婚するまでに他の人とも付き合ってみたかったと思いますか?
それとも旦那さん又は奥さん一筋で良かったと思いますか?

以前友人と、経験人数の話をした時の事です。
その友人は話をした当時は結婚を前提に付き合ってる彼氏がで初めての相手で、このまま順調に結婚したら経験人数は生涯彼一人だけだよと言ってました。
その時彼女は、
「少しもったいないことしちゃったかな。○○ちゃん(私のこと)は他の人とも付き合ったことがあるみたいだから、ちょっと羨ましいや。」
と言ったので、驚きました。

私は、彼女の言うとおり今まで何人かと(ちゃんと時期はバラバラで)付き合ったことがあります。でも長期間お付き合いした方とも、遠距離の末に別れて今は一人です。

彼女の方は女の私から見ても魅力的なしっかり者で、かなりモテます。
でもその彼と出会う以前は告白されてもタイプじゃなくてお断りしたり、付き合い始めても一回デートしたら合わなくてすぐに別れたりで長続きしなかったようです。
しばらくして現在の旦那さんになる彼と出会い、初めて長期間交際し初体験、そして結婚と言う感じでトントン拍子でした。

なのでそんな私からしたら初めて長期間交際した人と初体験、そして大恋愛の末に結婚したなんてとても素敵なことだし、そんな風に思うことの方がもったいないと思います。
とりあえずその時私は数うち当たるみたいな発想はやめよう、そして彼の前では言わないようにと言って彼女を落ち着かせました。

でも彼女はこれから浮気したいわけじゃないし、自分を大事にしてくれる彼と結婚できて本当に良かったと言ってます。
ただ自分の過去を振り返ってみると、何となくそう思うだけのようです。

でも後になって考えたとき「そういう風に思うこともあるのかな?」と思いました。
他の結婚した人にも聞いてみたいと思ったのですが、かなりデリケートな質問なのでリアルで沢山の人に聞くのはかなり難しいためこちらで聞くことしました。
色んな意見を聞きたいです。
でもあくまでも過去を振り返ってどう思うかを聞きたいので、深刻な内容や批判的なもの、浮気を勧めるような意見はご遠慮下さい。
よろしくお願いします。

初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。
結婚するまでに他の人とも付き合ってみたかったと思いますか?
それとも旦那さん又は奥さん一筋で良かったと思いますか?

以前友人と、経験人数の話をした時の事です。
その友人は話をした当時は結婚を前提に付き合ってる彼氏がで初めての相手で、このまま順調に結婚したら経験人数は生涯彼一人だけだよと言ってました。
その時彼女は、
「少しもったいないことしちゃったかな。○○ちゃん(私のこと)は他の人とも付き合ったことがあるみたいだから、ちょっと羨ましい...続きを読む

Aベストアンサー

私も旦那が初体験の相手です。6年ほど付き合って結婚し、現在結婚5年目です。

私は旦那しか知らなくて良かったと思ってます。
(質問者さんの友人と同じで付き合った人はいますが、すぐ別れてました)

一番大切な人に初めてを捧げられた★という単純な気持ちが第一にあります。
それから、知らない方がいいこともあるのかなって思う気持ちもあります。

旦那は私が初めてではありませんでしたが、経験豊富なタイプではなく
たぶん上等なテクニックの持ち主ではないと思われます。w
なので、もし私が旦那以外の人と経験があって、そのせいで旦那との関係に満足できなくなったりしたら嫌だったな~って思うんです。
性格は合わなかったけど、身体の相性だけはよかった…みたいな人と出会わなくてよかったぁと。
旦那に対して、心身ともに不満は全くありませんが、肉体的にもっとすごい世界があるんだろうな~とは思います。興味ないですけど。w
お友達さんはちょっと興味あるの…かな?ww

ちなみに、私の友人は元彼がへたくそで、旦那と出会った時は感動したって言ってました。
そういうパターンもあるよね~って思いました!

私も旦那が初体験の相手です。6年ほど付き合って結婚し、現在結婚5年目です。

私は旦那しか知らなくて良かったと思ってます。
(質問者さんの友人と同じで付き合った人はいますが、すぐ別れてました)

一番大切な人に初めてを捧げられた★という単純な気持ちが第一にあります。
それから、知らない方がいいこともあるのかなって思う気持ちもあります。

旦那は私が初めてではありませんでしたが、経験豊富なタイプではなく
たぶん上等なテクニックの持ち主ではないと思われます。w
なので、もし私が旦那以外の...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q付き合って何ヶ月くらいが妥当?

いつもお世話になってます!
18歳(♀)です。(高校生)
つい先日同い年の彼氏が出来ました。

お互い受験は決まったので、
勉強に専念しなさい。
とかは無しでお願いします。


18禁を含む内容になるので
苦手な方、冷やかしは見ないでください。



まだ付き合って1週間くらいなのですが、女友達にキスはしたか?Hはしたか?としつこく聞かれます。
ファーストキスはしたことありますが…
今の彼とはキスもしたことがないです。

私は処女でHなんて耳年増なだけです。


友達には早くしちゃいなよなど催促されますが、早くHをすると別れるのも早いと聞くし、体目当てっぽいので嫌です。


1度でも経験があればできるんでしょうけど何せ処女なので恐怖心と興味が半々です。


私はまだHはしませんが、
皆さんの平均でいいです。

みなさんはだいたい彼氏と付き合ってから何ヶ月目にキス&Hを許しますか?
(※処女、非処女関係なく)

今後の参考までに回答お願いします!

Aベストアンサー

自分がはじめてのキスをした彼氏とは、付き合って7か月も経って、ようやく初キスでした(笑)
初体験も同じ人なのですが、初体験はキスのあと1~2カ月くらいだったかな・・・?という感じです。

そのあとの彼氏とは、
付き合ったその日にキスしたし、1か月もたたないうちに体を許してしまいました(その彼は童貞でした)。

そのほか付き合った彼氏とも大体そんな感じです。

でも、それはお互い許した状態です。ディープキスを拒む彼もいたので、そのときはフレンチキス以上は何もしませんでした。

あまり早く体の関係を持つと、ヤり目かもしれないと彼氏を疑ってしまうかもしれませんが、私は彼氏の性格や今までの付き合いから、そんな人ではないと信じたものもあってこうなりました。

最後に、まだ初めてをあげていないなら、焦らないでください。
後悔することになるかもしれないです。(私の友達がヤり目にひっかかり処女を奪われました。彼女はとても後悔しています。)

Q男の人は喘ぎ声って好きなんでしょうか?

最近彼氏と上半身だけ
裸になりイチャイチャしてました。
そのとき乳首ばかり触られて
無意識に声が出たり
体がビクビクしました!
喘ぎ声を聞かれて恥ずかしいと言ったら
「めっちゃかわいい」と言うんです…
で、わたしが声をだすのを
ガマンしたら「ガマンしないで出して」と言うんです…
わたし的にあんな声を
彼氏に聞かせたくないのに(T-T)
そして、彼はそれで満足らしいんです。
男の人って女の人が感じて
声だしたりとか、体ビクビク
するのを見てうれしいんですか?
わたしも彼も初めて付き合って
いろいろあって10ヶ月です!


よろしくおねがいしますm(_ _)m

Aベストアンサー

正直いって、NO1の方の意見に全面的に賛成します。

「男の人って女の人が感じて声だしたりとか、体ビクビクするのを見てうれしいんですか?」
と聞かれたら、まったくもってそうだとしか言いようがありません。
すっげーうれしいです!

AVのように感じてないのがまるわかりでアンアンいってたら、田舎の母親を思い出します。

相手が気持ちよくなってもらえればこちらも気持ちよくなるもんです。

逆に、セックス中まったく動じないで声も出さなかったら、男のエリンギは一瞬でなめこになり、目は雨の日の捨て犬のような悲しい目になるでしょう。

きもちよくさせてる、という安心感もあるのだと思います。

彼氏さんはそれで興奮するのだから、それでいいと思います。
それに多分ですが、恥ずかしいのがまたいいと彼氏さんはおもってるのではないかと思います。

だから今ぐらいの感じが絶妙なのかもしれません。

参考になればうれしいです。

Q週1で会うカップルのセックス頻度

今の彼とは出会って1年強、付き合って8ヶ月になるのですが
住んでいるところが離れていることもあり週末にどちらかの家で会う(お互い1人暮らしです)
という感じで今まで付き合ってきました。

週1でしか会えないので今までは会うたびにセックスしていました。回数は1~2回です。
ですが最近は会ってもしなかったり、数分で終わるのが1回ぐらいになりました。

直近で言うと3週間していません。
レスの方からすればたかが3週間かもしれないのですが、今まで週1でしていたのに3週間あくと…

もうすぐ同棲することも決まってますしそうなればより減ってしまうのではと心配しています。

私は元からめちゃくちゃ生欲があるというわけではないですが、無いのはないで悲しくなります。

私は会うときは毎回そのつもりで布団に入るのですが彼は眠いと言ってすぐに寝てしまい、以前寝ようとしてる彼を触った時は強めにやめて!と言われてしまいそこからはまたそんな風に拒まれるのが怖くて言うことも触れることもしなくなりました。

セックスについては全然ですが普段はとても優しく、キスは彼からよくしてきます。

キスしていると勃ってはいるんですがそれ以上は何もしてきません。

どうして彼はしなくなったんでしょうか。
飽きてしまったんでしょうか、それとも他に好きな人?

最近はこの状況が辛過ぎて別れを頻繁に考えてしまいます。
会うたびに彼が帰ると号泣してしまいます。

乱文で質問がまとまっていなくて申し訳ありません。

男性の心理であったり、同じ状況の方やなにかアドバイスがあればお願いします。

因みに彼は28、私が21です。

今の彼とは出会って1年強、付き合って8ヶ月になるのですが
住んでいるところが離れていることもあり週末にどちらかの家で会う(お互い1人暮らしです)
という感じで今まで付き合ってきました。

週1でしか会えないので今までは会うたびにセックスしていました。回数は1~2回です。
ですが最近は会ってもしなかったり、数分で終わるのが1回ぐらいになりました。

直近で言うと3週間していません。
レスの方からすればたかが3週間かもしれないのですが、今まで週1でしていたのに3週間あくと…

もうすぐ同棲することも...続きを読む

Aベストアンサー

20代後半、男性です。

これはもう、人に寄るとしか言えません。
男性は、基本的には相手に愛が無くてもセックスできますし、したい生き物です。
(モラルや理性、彼女に対する罪悪感などでするか、しないかが決まります)

ですが、完全にお猿さんかと言うとそうでもなく、意外と繊細だったりする部分もあります。
例えば、彼女に、ほんのちょっとだけ、セックスに注文を付けられたとします
「もうちょっと上の方を…」
とか。
その程度で傷ついてしまって、インポテンツになってしまう男もいます。
(みんなが、ではありませんよ。あくまで”そんな人もいる”という程度です)


私個人と、周囲の話で言うと、セックスレス?状態に陥った理由は下記のようなものがあります

 ・遅漏、中折れなどによりセックスがそもそも気持ちよく無いので。
  新しく彼女ができたりすると希望を持って頑張ってみるけど、やっぱり気持ちよく無いのでそのうちしなくなる
 ・嫌いになったとかではなく、自然と(性的な意味で、相手に飽きたとも言える?)
 ・浮気で性的に満足(彼女よりも身近に、毎日のようにセックスできる相手がいる)
 ・他に好きな人などができ、本来の彼女とのセックスに対して、罪悪感を覚えるようになったから
 ・友達に教えてもらったオナホールが気持ちよすぎて(私です)

これはあくまで一例です。
彼氏さんがこの何れかに当てはまるかもしれませんし、全く別の理由かもしれません。


ただ、彼氏さんから良くキスをしてくることや、勃っていることから考えて、他に好きな人ができて罪悪感が~とか、浮気相手とのセックスで満足してあなたとの行為につかれて~とかの、浮気に類する可能性は低いと思います。

浮気からの罪悪感であれば同棲とか言いませんし、キスも避けると思いますし。


となれば、彼自身に寄るものだと考えるのが自然と思います。
彼は遅漏だったり、逆に早漏だったり、中折れしたりとセックスに何か問題があったりしませんでしたか?
それを気にして、あるいは億劫になってセックスしたがらないのかもしれません。

あとは、なんとなく、自然と、あなたとする気が起きなくなってしまった可能性。
これは難しいです。別にあなたに対して愛が無くなったとかではないのですが。


いずれにしても、彼氏さんとしっかり話し合うことが重要だと思います。
とはいえ、問い詰める形になると余計に言いづらくなるので、しっかりとあなたはセックスを求めていて、それが減り気味なのを気にしていること、
何か問題があったら協力して解決したいこと、
それらを正直に伝えて、彼氏さんから話を聞くことではないでしょうか。

20代後半、男性です。

これはもう、人に寄るとしか言えません。
男性は、基本的には相手に愛が無くてもセックスできますし、したい生き物です。
(モラルや理性、彼女に対する罪悪感などでするか、しないかが決まります)

ですが、完全にお猿さんかと言うとそうでもなく、意外と繊細だったりする部分もあります。
例えば、彼女に、ほんのちょっとだけ、セックスに注文を付けられたとします
「もうちょっと上の方を…」
とか。
その程度で傷ついてしまって、インポテンツになってしまう男もいます。
(みんなが、...続きを読む


人気Q&Aランキング