皆さんは何人の方とお付き合いして、ご結婚されましたか?
あたしは、2ヶ月前に3年間付き合ってた彼と別れました。あたしからフッたんです。
理由は、彼を愛しているからなんです。彼のこと、3年付き合ってるというのに飽きたり、つまらないということは全くなく、一緒にいるととっても幸せを感じます。結婚するなら彼!!って思ってます。でも、あたしは「何人かの人と付き合って、色んな経験をしてから結婚」という信条…といいますか信念が小さい頃からありまして、今の彼とこの先も長く続きそうで恐くなったんです。何故なら、彼はあたしにとって初めての彼氏…。22歳の今、誰か他の方と色々付き合ってみて結婚しないと、このまま彼と結婚したら、浮気心を持ってしまいそうで恐いんです。色々経験してからじゃないと、安心して誰とも結婚できそうにないんです。最後に出会うべき人に、最初に出会ってしまった感じです。。彼のことは大好きです。でも、母が一人目の人と結婚して失敗し、小さい頃からあたしも家庭のことで苦労してきたので「何人かの人と付き合って結婚したがいい」というのがどうしても譲れないんです。
2ヶ月前、お互い就職試験で殆ど連絡は取ってなくて、連絡が来なくても平気な自分に気付きました。こんな曖昧な自分も嫌になって、彼氏を振りました。この別れを機会に色んな出会いをしたい…とは思ったのですが、彼を傷つけた罪悪感と愛情が消えません。
頭と心が一致してないんです。何がしたいのか分からなくなってきました。自分が我儘で最低な人間てことは分かっています。彼氏にいい人が現れて結婚でもしたら…と後悔するのが恐いけど、他の人と付き合わないのも後悔しそうなんです。本当に自己中心的な最低な女なんです。自分のエゴで彼を傷つけたのです。でも、母みたいに結婚に失敗するのが恐くてたまりません。。。
皆さんは、どう思われますか?

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは。



確かに質問者さんの仰ることも一理あるとは思いますが、「○人目の人(以降)と結婚する」って考えなくても良いのではないでしょうか?

『この人!』と思える人に最初から逢えたなんてむしろラッキーだと私は思うのですが…。
なかなかそんな人にめぐり会えませんから。
私も『この人!」と思ったのに勘違いばかりで結局5人も付き合って今の旦那と出会いました。
それ以外にもめいっぱい遊びすぎて逆に今、ちょっと後悔したりもしています。

それよりも、今大切と思える人と素直に一緒に居ることをお勧めしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一人目だから、「この人!」って勘違いしてるだけかも…などと考えちゃうんです。。色んな方と付き合って「この人今までの人とは違う」っていう確信(安心?)を持って結婚したいんです。
あたしは、you226さんが羨ましいです(>_<)

お礼日時:2005/09/24 11:15

残念な判断をしましたね。


おそらく人生最大の出会いを自ら捨ててしまったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
や…やはりそうなのでしょうか…心にズシッときます。。

お礼日時:2005/09/25 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式のお祝いメッセージ

結婚式のお祝いメッセージ

結婚式のお祝いメッセージ、英文で何かいいものはないでしょうか?

Aベストアンサー

インターネットで検索するといくつか出て来ます。 少し砕け過ぎかなとも思いますが、、、。

1. You are tying the knot??  Congratulations! (knot : 結び合わされる)

2. After years of being together finally you are tying the knot!  I am happy for both of you.  Congratulations…

3. Congratulations!  Can’t wait to be there at your wedding…

4. When is the wedding date?  Don’t forget to invite me…by the way, CONGRATULATIONS!

5. A toast to the loveliest couple on the planet earth.  Congratulations!

●個人的には好きな聖書のことばを添えてメッセージにします。 
And now abideth faith, hope, love, these three; but the greatest of these is love. Congratulation

インターネットで検索するといくつか出て来ます。 少し砕け過ぎかなとも思いますが、、、。

1. You are tying the knot??  Congratulations! (knot : 結び合わされる)

2. After years of being together finally you are tying the knot!  I am happy for both of you.  Congratulations…

3. Congratulations!  Can’t wait to be there at your wedding…

4. When is the wedding date?  Don’t forget to invite me…by the way, CONGRATULATIONS!

5. A toast to the loveliest couple on the planet ...続きを読む

Q彼が離れていきそうで恐いです(長いです)

今晩は。
私には付き合って1ヶ月の同い年(高3)の彼がいます。彼と私は中距離恋愛です。今日はその彼との事について質問させて下さい。
昨日、いつものように彼と電話で話していたんです。最初は仲良く今後のデートの話などをしていたのですが、途中で彼が「眠気も覚めてきたし(電話で寝ている彼を起こしてしまったんです…)ちょっと話聞いて貰っていい?」と言い出したので、彼の悩みを聞いていたんです。それなりに答えを出したり、励ましたりしていたのですが、「もういいよ。聞いて貰って楽になった」と言われたので、もう大丈夫なんだなと思い、そこでその話は終わりました。
しかし後になって彼が「やっぱりお前に相談しても解決の糸口が見つからなかった…」と言うような事を言いだしました。そこから始まり、「俺は今自分の事でいっぱいいっぱいだから、お前に何もしてやれない。バイトに予備校に学校に演劇の事務所(彼は演劇のお稽古に通っています)にお前の事もあるし…お前に電話とかメールをしてあげなきゃって思うけど、疲れてて出来ない。さっきも電話で起きちゃった時、はっきり言って、しんどいのになーとか思ってしまった。これから俺が東京(彼は東京の大学に進学したいそうです)に行っちゃった時に別れるよりも、今頃から別れてしまった方が辛さが減る…」とまで言われてしまいました。
でも彼は私の事を好きだと言ってくれています。お前の事は本当に好きだと…なのに、「これからの事を少し考えてみる」と言われてしまいました…。
私は彼の事を自分が出来る限り支えて行くつもりです。これからは自分を改めて彼の負担にならないように頑張るつもりでもいます。それは彼に伝えました。まだ別れると決まった訳ではありませんが恐いです。
私はこれからどうしたらいいのでしょうか…?全ては彼次第なんですが、恐いです。こんな私に何か御意見ありましたらお願い致します

今晩は。
私には付き合って1ヶ月の同い年(高3)の彼がいます。彼と私は中距離恋愛です。今日はその彼との事について質問させて下さい。
昨日、いつものように彼と電話で話していたんです。最初は仲良く今後のデートの話などをしていたのですが、途中で彼が「眠気も覚めてきたし(電話で寝ている彼を起こしてしまったんです…)ちょっと話聞いて貰っていい?」と言い出したので、彼の悩みを聞いていたんです。それなりに答えを出したり、励ましたりしていたのですが、「もういいよ。聞いて貰って楽になった」と...続きを読む

Aベストアンサー

まず、男と女は根本的に論点が違ったりするので
あなたが悩みを解決できなくても気に病む必要はなしっ!

質問を読む限り、彼はただ単に忙しいのですね。
東京に行ったら別れる云々というのも
多忙+遠距離恋愛で寂しい思いをさせる事が辛いのでしょうね

解決方法としては
あなたも同じくらい忙しくなってみてはどうでしょう。
受験勉強もよし、資格取得もよし、バイトもよし。

忙しいもの同士、適度な距離が保てると思います。

ところで あなたは上京する予定はないのでしょうか

Q結婚式のお祝いメッセージ思いつきません!

職場の同僚が結婚します。出欠のはがきを出したいのですがお祝いメッセージに困っています。

何かお祝いメッセージを書こうと思うのですが、夫婦仲良くとか、早く子作りに専念して、とかありきたりな言葉しか思い浮かばなくていつも空欄で出してしまいます。

さすがに中年と呼ばれる年になってお祝いのひとつも書けないのでは情けないですよね。

みなさん助けてください。
今後10年くらい使えるように何かいい言葉ないでしょうか?

みなさんが感動したメッセージやお気に入りの座右の銘など教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

出欠のハガキについては、出席の場合は、結婚式を
楽しみにしている気持ちを、欠席の場合は、
お詫びと共に、出席出来ず、残念に思う気持ちを
書けば良いと思います。

【出席の場合】
1.○○さんの花嫁姿を楽しみにしています。
2.どんな旦那さまなのか、凄く楽しみです。

【欠席の場合】
1.当日は、××の為、出席出来ず申し訳ありません。
  ○○さんの花嫁姿が見たかった…残念です。
2.出席出来ず、申し訳ありません。
  新居には、是非、遊びに行かせて下さいね。

などは、いかがでしょう?

また、別途、贈り物をされる場合、カードに記入する言葉として…
「いつまでも名前で呼び合える素敵な夫婦になって下さいね。」と
書く事が多いですね。

好きな言葉は、相田みつをさんの
「幸せは自分のこころが決める」です。
お金がないと「負け」のように言われている現代、でも、
自分が幸せだと
思う生き方をしようね…というメッセージが込められているように
感じられるからです。

相田みつをさんは、他にも沢山、良いメッセージを残されています。
horaemonが共感できるメッセージがあるかもしれません。
お薦めです!

出欠のハガキについては、出席の場合は、結婚式を
楽しみにしている気持ちを、欠席の場合は、
お詫びと共に、出席出来ず、残念に思う気持ちを
書けば良いと思います。

【出席の場合】
1.○○さんの花嫁姿を楽しみにしています。
2.どんな旦那さまなのか、凄く楽しみです。

【欠席の場合】
1.当日は、××の為、出席出来ず申し訳ありません。
  ○○さんの花嫁姿が見たかった…残念です。
2.出席出来ず、申し訳ありません。
  新居には、是非、遊びに行かせて下さいね。

などは、いかがでし...続きを読む

Q彼氏の浮気発覚後、彼は私に申し訳ない気持ちでいっぱいでこんな最低な自分とは私を付き合わせたくないと別

彼氏の浮気発覚後、彼は私に申し訳ない気持ちでいっぱいでこんな最低な自分とは私を付き合わせたくないと別れを告げられましたが、私が一番辛いのは浮気をされたことではなく、別れるという決断だと言い、彼も分かってくれて別れずにいました。(彼の浮気は遊びで私と別れる気はなかったそうです)そのまま付き合っていたのですが、浮気を疑ってしまう私に嫌気がさしたのか別れを告げられました。仕事でとても疲れているのを知っているのに携帯を見せてと言ってしまい、そこからきれられました。(いつもはお互いの携帯を許可なくみるのは普通ですし、お互いのロック番号も知っています)そして、携帯をみてもなにもありませんでした。
別れを告げられましたが拒否し、当分会わないと言われてしまいました。別れは阻止できましたが、彼のイライラが止まらない限り別れという決断は変わらなさそうな気がします。ですが、長い付き合いなので彼の事をよく知っている私は、別れを選ばれても別れないと彼に言っています。←こうゆうのがいけないんですよね、、。

彼のいけないところ
・浮気をしたこと

私のいけないところ
・疲れているのに質問攻め
・浮気後、過度な嫉妬(束縛するような事はしてませんが、彼は私の事をよく知っているので言葉にしなくても束縛になっていると3年程前に言われた事はありました)
・睡眠、食事ができず、彼もそれを知っていて辛いそうです
・大声で泣き、挙げ句の果てに彼の前で吐き気がおきおえっと音を出してしまった

見るからに私の方が悪いのが多いです。反省しています。会って伝えましたが今なに言われても無理だから帰って。とばかり。

彼は猫型人間なのでしょうか。寂しい時は毎日会いたいと言われ、嬉しいので私は毎日会って、髪を乾かしてと言われたら髪を乾かし、夜中にお腹すいたと言われたら夜食を作ってあげたり、お互いそれが幸せでした。
仕事で疲れたから会いたかったと残業で遅くなった時も電話をくれていたのですが、今は疲れているから会いたくないと。自分でも自分みたいに質問攻めばかりだと疲れているのに大変な思いをさせていたなと反省していますが、そんな思いをさせてる自分が許せないと彼は言っています。
彼は本当に嘘なく、私のことを好きだと思います。私も彼が大好きです。ただ、いまは疲れているのにいらいらしてるだけだと思いたいのですが、どうしたら別れずに済むのでしょうか。

別れなさい。の言葉は申し訳ありませんがいらないのです。

猫型人間やキレやすい方。同じような経験をしたことがある方、どうすれば別れずに済むのでしょうか。

長文になって申し訳ありません。
回答お待ちしております。

彼氏の浮気発覚後、彼は私に申し訳ない気持ちでいっぱいでこんな最低な自分とは私を付き合わせたくないと別れを告げられましたが、私が一番辛いのは浮気をされたことではなく、別れるという決断だと言い、彼も分かってくれて別れずにいました。(彼の浮気は遊びで私と別れる気はなかったそうです)そのまま付き合っていたのですが、浮気を疑ってしまう私に嫌気がさしたのか別れを告げられました。仕事でとても疲れているのを知っているのに携帯を見せてと言ってしまい、そこからきれられました。(いつもはお互いの携...続きを読む

Aベストアンサー

ねす様、こんにちは。

彼との関係が制御不能の泥沼状態で、さぞお疲れですね。

>どうしたら別れずに済むのでしょうか。
>別れなさい。の言葉は申し訳ありませんがいらないのです。

ねす様のご要望が、「どうしたら別れずに済むのでしょうか。」ですから、別れなさいなどとはもちろん申しませんが、かなり難しい状況であることは、ご理解いただいていると思います。

さて。
最初にひとつだけ申し上げます。
ねす様は、以下のようにお書きになっていますが・・・

>彼のいけないところ
>・浮気をしたこと

>私のいけないところ
>①疲れているのに質問攻め
>②浮気後、過度な嫉妬
>③睡眠、食事ができず、彼もそれを知っていて辛いそうです
>④大声で泣き、挙げ句の果てに彼の前で吐き気がおきおえっと音を出してしまった

>見るからに私の方が悪いのが多いです。

内容はともかく、「いけないところ」「悪い」という表現が気になります。
いい悪いという話ではないと思うのですよ。

あくまでも、ねす様と彼が別れるかどうか、という話ですから、
何が原因でそうなったか、ということです。

要するに、
・彼が浮気をしたことが、ねす様が①~④をした原因になった。(ねす様の心に傷とつけた)
・ねす様の①~④の行動が、彼が別れたい原因となった。
それだけなんですね。いい悪いはどうでもいいことでしょう?
だってもっと言えば、三段論法で
・彼が浮気したことが、彼が別れたい原因となった。
とも言えるわけだけれど、だから、彼が悪いのだ、と言っても意味ないでしょう。

今問題なのは、別れないためにはどうするか、ですから、
誰が悪いとか何が悪いとか、そういう考え方は、話をややこしくするだけでなんの意味もない。

意味があるのは、何が原因か、それをどう解消するか、ということだけです。
説明が悪くて申し訳ないですが、わかっていただけましたでしょうか。

さて。
ここからが本題ですが、もう本題の半分以上も言ってしまいましたね。
別れないためにはどうするか。
別れたいと言っているのは彼ですから、彼が別れたくないと思ってくれないといけない。

で、もしも
>彼は本当に嘘なく、私のことを好きだと思います。
>ただ、いまは疲れているのにいらいらしてるだけ
が事実であるなら、別れないで済む可能性は高いですよね。悲観する必要はないです。

一応そうだとしましょう。疲れていらいらしているから、別れたいと口走っていると。

では、なぜ彼は別れたいと口走っているのか。
質問文から判断するに、原因は2つですね。

1.ねす様の嫉妬や質問攻め
2.自分(=彼のこと)がねす様につらい思いをさせていると思うと、それがつらい

これが事実かはわかりませんが、もし事実であるならば。
解決策は簡単ですよ。
ねす様が、彼の浮気のことを、きれいさっぱり忘れること。それしかありません。
彼の浮気はなかったことにする。

そして、彼に対して、質問攻めもしないし、嫉妬もしない。
睡眠不良や食の問題なども解決する。
そうするしかありません。

そうすれば別れないですみますよ。
ね、誰が悪いとか何が悪い、ではいつまでたっても堂々めぐりですが、何が何の原因か、と考えていけば、どうすればいいかは明らかです。

ただ。
彼の浮気をなかったことにする、というのは頭では理解できても、心が理解してくれませんよね。
簡単にできることではない。
当然、嫉妬や質問攻めを辞めるのも簡単ではないし。
睡眠不良や食の問題を解決するのは、自分の意思でどうにかなるものではないですよ。
難しい話です。

でも、それを解決するしかないのです。

そのためには、少し、彼と距離をとるしかないですね。
距離をとるのは、彼のためというよりも、ねす様のためなんです。
彼の浮気で、ねす様の心は傷ついています。
その結果、①~④という現象になった。ねす様もつらいことでしょう。

でも、別れないためには、①~④を解決しないといけないのです。
そのために、少し距離をとって、彼の浮気を忘れて、ねす様も健康になる。
それしかありません。
大変だと思いますが、頑張ってみてください。
自分が悪い、と思うのはやめてください。
彼も悪いことをしましたが、責めるのはやめることにしましょう。
ねす様ご自身のために。彼と別れないために。

ねす様、こんにちは。

彼との関係が制御不能の泥沼状態で、さぞお疲れですね。

>どうしたら別れずに済むのでしょうか。
>別れなさい。の言葉は申し訳ありませんがいらないのです。

ねす様のご要望が、「どうしたら別れずに済むのでしょうか。」ですから、別れなさいなどとはもちろん申しませんが、かなり難しい状況であることは、ご理解いただいていると思います。

さて。
最初にひとつだけ申し上げます。
ねす様は、以下のようにお書きになっていますが・・・

>彼のいけないところ
>・浮気をしたこと

>私の...続きを読む

Q結婚式で携帯電話からのお祝いメッセージを予定しています。

8月に友人の結婚式があるのですが、
海外在住で妊婦の友達が参列する事が不可能である為、
携帯でのお祝いメッセージを貰おうと思っています。

お伺いしたいのは、
携帯電話の音声を会場に流す手段です。

接続環境はどちらも携帯電話で、会場には
普通のマイクとスピーカーは用意されています。

事前に録音したメッセージを使うことも
考えたのですが、生出演したいとの希望があって、
この接続形態に限定させてご回答頂ければと思います。

どうぞ、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ケータイ端子からイヤホンジャックへの変換アダプタを使い、両方ともイヤホンジャックになっているコードをアンプにつなぐのが一番劣化しないように感じます。(道具は電機屋かホームセンター最悪100均にもあります。)
あとは携帯端末とアンプの音声調整をしっかり行えば大丈夫ではないかと思います。

Q結婚が決まりましたが不安です。結婚を前提に…を条件で30代の年下の彼と付き合い始めました。付き合い

結婚が決まりましたが不安です。
結婚を前提に…を条件で30代の年下の彼と付き合い始めました。付き合い始めは勢いがあり、このまま結婚が決まるかなと思ったのですが、ずるずると1年半たちました…。シビレを切らして私から、この先どうするの?と聞くと曖昧な答えだったので「式場見に行こうね」「親に会わせてね」と私から言い出して、やっと進み出したところです…彼は、今までのダラダラな態度と一変、式場選びを結構楽しんでいます。
ですが、あまり自分の考えを言わず、殆んど人任せで生きてきたような人なので、プロポーズや婚約指輪の事を私に聞いてきて、私から教えたくらいです…プロポーズくらいちゃんとして欲しかったのですが、ぐたぐだです。付き合い出して、初めての私の誕生日祝いも、私から、どうするの?と聞いてから、遅れ遅れで動きだしたくらいです。私から言わないと動きません…
正直、ものを知らなさすぎで、行動できない彼が情けないです。別れることも考えたのですが、彼はその気はないと言ってくれたので、中場強引に進めた結婚が不安になってきました。
結婚が決まったら、皆さんこんな悩みをもつのでしょうか?教えてください。

結婚が決まりましたが不安です。
結婚を前提に…を条件で30代の年下の彼と付き合い始めました。付き合い始めは勢いがあり、このまま結婚が決まるかなと思ったのですが、ずるずると1年半たちました…。シビレを切らして私から、この先どうするの?と聞くと曖昧な答えだったので「式場見に行こうね」「親に会わせてね」と私から言い出して、やっと進み出したところです…彼は、今までのダラダラな態度と一変、式場選びを結構楽しんでいます。
ですが、あまり自分の考えを言わず、殆んど人任せで生きてきたような人な...続きを読む

Aベストアンサー

>ものを知らなさすぎで、行動できない彼

あなたがそういう彼を嫌いではなく、
彼が仕事などはちゃんと継続してできている人なら、
とりあえず、大丈夫ではないですか?

マリッジブルーというのもあるので、
「ほんとにこれでいいの?」というのは、重大な決断の後には迷いがでることはあります。

ただ、今後ずーーーーっと、あなたが彼の鼻づらを引きまわしていかなければならないことも、たしかです。

とはいえ、日本では、
男を、あやして、立ててやり、掌の上で転がしていくのが、賢い女、ということになっています。
それは結局、男はバカで子供で永遠に「大人の男」にはならない、ってことですが。

それにもかかわらず、「オレは男だ!!」などと言って、女性にイニシアティブを取られると不機嫌になるタイプよりは、
あなたの彼のように、あなたが主導権をとって、引きまわすと、それなりに楽しんでしまう、素直なタイプの方がよほど好ましいです。

「男性にリードしてもらう、お任せの快感」はないでしょうけど、結婚まで漕ぎつけたのですから、これからも、この調子でやっていけばよいでしょう。

くれぐれも甘やかしすぎないように、適度に緊張感を感じさせながら、彼をリードしていってください。
「旦那を甘やかしちゃダメよ」というのも「賢い女」の常套句ですから。

そして、あなたが疲れすぎないように、適度に息抜きもしましょう。

>ものを知らなさすぎで、行動できない彼

あなたがそういう彼を嫌いではなく、
彼が仕事などはちゃんと継続してできている人なら、
とりあえず、大丈夫ではないですか?

マリッジブルーというのもあるので、
「ほんとにこれでいいの?」というのは、重大な決断の後には迷いがでることはあります。

ただ、今後ずーーーーっと、あなたが彼の鼻づらを引きまわしていかなければならないことも、たしかです。

とはいえ、日本では、
男を、あやして、立ててやり、掌の上で転がしていくのが、賢い女、ということにな...続きを読む

Q英語で結婚のお祝いメッセージを送りたい

上司が、海外の結婚式にお祝いメッセージを送ることになったので、
日本語と英語の案を考えておいてほしいと言ってきました。

私が考えた日本語は下記のとおりです。

結婚、おめでとうございます。人生最大のイベントに乾杯! 
ここから芽生えるドラマがどんなに素敵な物語になるのか楽しみにしています。
雪のようにピュアな心で、夏の太陽のような輝きに満ちた家庭を築いてください。
そしていつか、お2人で日本に旅行にいらしてくださいね。

そして私の考えた英語がこちら↓
Congratulations on your wedding! Let's make a toss for the biggest event in your life!
I am looking forward to seeing how your life drama will go on and become a wonderful story.
I wish both of your pure heart as snow will make a bright happy family like the sun in summer!
Please, come to visit Japan someday!

直訳なかんじで、あまりかっこよくない英文です。。
もっとかっこいいメッセージにしていただける方、よろしくお願いいたします。

上司が、海外の結婚式にお祝いメッセージを送ることになったので、
日本語と英語の案を考えておいてほしいと言ってきました。

私が考えた日本語は下記のとおりです。

結婚、おめでとうございます。人生最大のイベントに乾杯! 
ここから芽生えるドラマがどんなに素敵な物語になるのか楽しみにしています。
雪のようにピュアな心で、夏の太陽のような輝きに満ちた家庭を築いてください。
そしていつか、お2人で日本に旅行にいらしてくださいね。

そして私の考えた英語がこちら↓
Congratulations on your weddi...続きを読む

Aベストアンサー

muku1211さん

素敵なメッセージですね。英訳も大きな問題はありませんよ。
英訳で一点だけ気になったところ:「make a toss」は「make a toast(乾杯)」の誤りです。


一応、私の作った訳例です。よかったらご参考下さい。

Congratulations on you wedding! I raise my glass for the biggest event in your life!
I am looking forward to seeing your new life's unfold to become a fantastic drama.
I expect that your love will melt your pure and crystal-clear hearts, towards establishing a warm happy family like a bright summer sunshine!
I look forward to the day when you will visit us in Japan!

ではでは。

muku1211さん

素敵なメッセージですね。英訳も大きな問題はありませんよ。
英訳で一点だけ気になったところ:「make a toss」は「make a toast(乾杯)」の誤りです。


一応、私の作った訳例です。よかったらご参考下さい。

Congratulations on you wedding! I raise my glass for the biggest event in your life!
I am looking forward to seeing your new life's unfold to become a fantastic drama.
I expect that your love will melt your pure and crystal-clear hearts, towards establishing a warm ...続きを読む

Qバツイチの彼について… 付き合って半年の彼がいます。 ちょうど一年前に結婚して、半年で別れて私と付き

バツイチの彼について…
付き合って半年の彼がいます。
ちょうど一年前に結婚して、半年で別れて私と付き合っています。
その彼がこの前平日に泊まりに来てって言ってきたから、次の日も仕事だから、なんで?って聞いたらなんでもなーい!って言ってきました。
後日聞いたら、入籍した日だったから一緒にいてほしかったと。連絡とかきたら嫌だし、今の彼女と幸せになりたいからと説明がありました。
それを察しろと言ってきました。
うちは、何かあるなら側にいてあげようと思いましたが、その理由がそれとは…
勝手すぎないですか?
察して泊まりに行かない私が悪いんですか?

Aベストアンサー

たこおじさんです。

貴女がたは互いに何歳ぐらいなのでしょうね。
1年前に結婚して、その結婚生活が半年で終わって
貴女がたが付き合って半年だから、彼が離婚したら
すぐに付き合った関係ですよね。

理由があって離婚をしたのでしょうが、それは人それぞれで
何とも言えないですが、結婚して半年で離婚する男。
あまり信用はできるタイプの男ではないよね。

そして、なおかつ、もうすぐに貴女と付き合ってしまう。
結婚しているときから、貴女と付き合っているのかな。
そうでないとしても、すぐに違う女性にいく男。

離婚した理由など、きっと自分のいいように言っているとは思いますが。
貴女が離婚した理由を知っていればですよ。

>入籍した日だったから一緒にいてほしかったと。連絡とかきたら嫌だし

籍だけいれて、結婚式はしなかったのかな。
もし籍だけいれただけだと、やはりお披露目をしないと
当人同士は結婚した気持ちにはならないものだよ。

まぁ、こういうことは別として、入籍した日に一緒にいて欲しかった。
その理由が連絡がきたらイヤだからと。

入籍した日は、貴女とは関係ないことですよね。
連絡がきたらイヤだからも、この彼に何か負い目があるからでしょうが
連絡がきても、きちんと離婚しているのであれば、連絡がこようが
毅然としていればいいことですよね。

辻褄が合わない、わけがわからないことを言う人は
適当なことを言っているだけの場合もあるし、嘘をついていることも
あるしね。それから頭のほうが少々弱い場合もあるしね。

だから、そんな察しろなんてことを言われて気にする必要はないことですよ。
最初からそう言っていれば別だけど、あとからですよね。

>今の彼女と幸せになりたいからと説明がありました。

今彼女って、貴女のことですか。
また別にいるのですか。

貴女だとして、何があったかはしらないけど半年で離婚する
ような男は信用できないよ。
なおかつ離婚してすぐに次の女がいる。貴女のことだよ。

どういう経緯で貴女がこの彼とくっついたのか書いてないのでわからないけど
その気になって、この彼とずっといこう、彼と幸せにいくんだなんて
思わないほうがいいよ。
察することができない内容のことを、察しろとは、
この彼、あまりにもバカではないかな。

彼の言っていることも意味がわからないですよ。

>入籍した日だったから一緒にいてほしかったと。連絡とかきたら嫌だし、

このことね。

折角半年付き合っている彼のことを悪く言って申し訳ないが
もっと、ちゃんととした男と付き合わないと、あとで貴女が損をするよ。

たこおじさんです。

貴女がたは互いに何歳ぐらいなのでしょうね。
1年前に結婚して、その結婚生活が半年で終わって
貴女がたが付き合って半年だから、彼が離婚したら
すぐに付き合った関係ですよね。

理由があって離婚をしたのでしょうが、それは人それぞれで
何とも言えないですが、結婚して半年で離婚する男。
あまり信用はできるタイプの男ではないよね。

そして、なおかつ、もうすぐに貴女と付き合ってしまう。
結婚しているときから、貴女と付き合っているのかな。
そうでないとしても、すぐに違う女性に...続きを読む

Q「お祝いメッセージ」を英語にするとどうなりますか?

「お祝いメッセージ」を英語にするとどうなりますか?

先日、友達の結婚式二次会がありました。
その時に出席者一人ひとりにお祝いのメッセージをしゃべってもらい それを動画で撮影したので、DVDに焼いて友達にプレゼントしようと考えています。
そのDVDのラベルに 英語で「お祝いのメッセージ」という感じの言葉を印刷したいのですが いい英語が分かりません。

Congratulation Message ではおかしいですよね…

Aベストアンサー

複数の方のお祝いメッセージが入っているのならば、
Messages of Congratulations
Congratulations Messages
でもいいと思いますよ。

私の友人が結婚した時に似たようなプレゼントをした人がいましたが(どちらもアメリカ人です)、単純に
Congratulations on Your Wedding Day
というタイトルでした。中を開けばお祝いメッセージとわかるわけですから、特にメッセージという単語を使わなくても問題ないとも思います。

Q4年間付き合った彼と、8年前に別れました。それ以来誰と付き合っても彼の

4年間付き合った彼と、8年前に別れました。それ以来誰と付き合っても彼のことを考えてしまい、長続きしませんでした。このたび思い切って会って復縁の可能性を聞いてみたのですが、ムリでした。これを機にすっぱりあきらめよう、忘れようと決心しています。

家族同然に愛しあっていた人を、どうやったら思い出に変えて、立ち直ることができるでしょうか。あまりに長い間思い続けてしまったため、突然彼の存在が心から消えてしまうことが、とても苦しいです。

Aベストアンサー

その気持ちお察しします。。。

やっぱり時間と新しい出会いでしょうね。
それ以外ないと思います。

どーしても苦しくて仕方がないなら、帰ったらすぐ寝れちゃうくらい働きまくるとかスポーツに打ち込むとかはどうでしょうか?

もしくは心に静かに目を向ける瞑想もいいのでは?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報