人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

現在、BSアナログ放送が受信可能なTVにて、NHKBS及び、WOWOWを
視聴しています。この度、BSデジタルチューナー内蔵のHDD・DVDレコーダーを
購入しようと考えているのですが、WOWOWをデジタル放送契約にした場合、
TVにてWOWOWを視聴できるか教えて下さい。(DVDで録画してからではなくオンタイムで) 
不安に感じているのは、どのチャンネルがWOWOWデジタルなのか? 
また、そのチャンネルが存在した場合に、DVDレコーダーを経由して
TVにWOWOWの電波が送られるのかどうかという点です。 
別の言い方をすれば、DVDレコーダーの電源が入っていなくても
また、DVDで何か別チャンネルを録画等していても
TVでWOWOWが受信できるのかどうか、という点です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

レコーダーからスルーで電波がTVに送られてきたとしても、TVがデジタルチューナーを内蔵してないと見れません

レコーダーのチューナーを使う場合は裏番組を見る事はできませんし、電源入っていないと見れません
裏番組やレコーダーの電源入っていなくても見たい場合はTVもデジタルチューナー内蔵のものを購入してください
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。やはり予想通りといった感じですね。
デジタル放送の視聴から考え直すことにします。
有難う御座いました。

>別の言い方をすれば、DVDレコーダーの電源が入っていなくても

電源を入れていない。?  無理です。!

>また、DVDで何か別チャンネルを録画等していても
TVでWOWOWが受信できるのかどうか、という点です。

Wチューナーのものなら出来るでしょう。
    • 0