FUJITSUのノートを使っているんですが、壁紙をいろいろ変えて遊んでいたら、パソコン起動後本来の壁紙が立ち上がるまでの間に、そのいろいろ変えていた中のひとつの壁紙が表示されるようになってしまいました。今までは起動後、壁紙を設定してないときの背景が出て、それから壁紙が立ち上がっていたのに・・・
どうやったら直るんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考URLと同じ現象では??



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=166606
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は質問した後気づいたんですが、回答がないと締め切れないようだったので・・・
ポイントは締め切るきっかけを頂いたということで。

お礼日時:2001/11/11 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q時々セーフモードでしか立ち上がらくなるのですが?

時々(たまーにといった感じですが)セーフモードでたちあがることがあります。
再起動すると普通に戻ります。
特別なことはそのときしていません。
3年ぐらい前のパソコンですがそんなふうになったのはここ半年ぐらいと思います。
これって原因を調べる方法はあるのでしょうか?

以下関係ないこともあると思いますがが環境等かいておきます。
OSはWindowsME、IE6,0、
スキャンデスクはやってます。
パソコンはノートでソニーのバイオ。
USBにプリンター、スキャナー、コードレスのキーボード、マウス。
システムリソースは起動時70%、
パソコンでしていることはメール、インターネット、家計簿作成が主。
Cドライブは9,31GBあって空きは1,60GB、
Dドライブは9,27GBあって空きは8,14GB。

Aベストアンサー

これだけでは、原因はつかめないんですが、考えられることだけ書いて見ます。

1・デフラグはしていますか?
2・MEとIE6.0との相性がいまいちであること。(MEの時代のハードにはちと重たい)
3・コードレスのキーボード、マウスが何か悪さしている可能性(関係ないかもしれませんが、私の知人(ME)でトラブっている人が多いので)
4・Cドライブの空きが少ない。

たぶん、一番臭いのは4・だとおもうので、一度Cドライブのデーターフォルダ(マイドキュメント)やテンポラリファイルをDドライブに移動させた方がいいです。

Q起動時の起動システム名を変えたい

OS2000が2個入ったデュアルブートのパソコンがあります。起動時の起動システム名が2個とも同じなので変えたいのですが、どこで設定するのでしょうか?XPですと起動と回復で名前まで変える事ができるのですが。

Aベストアンサー

参考 URL 通りやれば 良いかと。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#891

Q自動的に壁紙を変える方法

友人に写真をCD-Rに入れてプレゼントしようと思います。
(1)その時にCD-Rをドライブに入れると、勝手に壁紙をCD-Rの中に入っているものに変更されるようにしたいのですが、そのようなことができる方法がありましたらお教えください。
(2)オートランという機能を使ったらできそうな気がするのですが、オートランというもの自体あまり詳しく知らないので、それについて詳しく書かれているサイトや本などがありましたら、お教えください。
よろしくおねがい致します。

Aベストアンサー

CD-ROMに焼いたデータをオートランさせるツールがありますが・・・
http://www.t3-jpn.com/autorun/autorun.html

オートランCDの作り方はこちらをご参照下さい。
http://alt.s31.xrea.com/tips/autorun.html

参考URL:http://www.t3-jpn.com/autorun/autorun.html,http://alt.s31.xrea.com/tips/autorun.html

Q起動時に削除したはずの壁紙が表示される。

WindowsMeです。

削除したはずなのですが、
起動時のみに以前使用していた壁紙が表示されます。
完全に削除されていないのでしょうか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

これです。

Windows FAQ:ログオン直後に、通常表示されるのと別の壁紙が表示されます
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#1116

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#1116

Q起動時に削除したはずの過去の壁紙が写る

タイトルどおりですが、起動時に以前使っていた壁紙が数秒写ってしまいます。気に入らないので、データごと削除しましたが直りません。また、教えてgoo過去ログでアクティブデスクトップをOFFにしたらいいとありましたが、それをしても直りません。過去の壁紙が写ってしまいます。誰かこの問題を解決できる方、ご教授願います。

Aベストアンサー

こんにちは。

アクティブデスクトップを無効にしても治りませんか。
そうすると、レジストリをしらべてみるしかないですね。
あまりやりたくない作業ですが。

レジストリ操作をあやまると、Windowsが2度と起動しなくなる危険がありますので、
くれぐれも慎重にお願いします。

1.「スタート」-「ファイル名を指定して実行」を選択。
2.「regedit」と入力して「OK」をクリックし、レジストリエディタを起動。
3.メニューの「レジストリ」-「レジストリファイルの書出し」を選択し、
ファイル名に本日の日付などを入力。
「書出し範囲」は「すべて」を選択し、「保存」をクリック。
これで万が一の時のためのバックアップがとれます。
4.レジストリエディタ上で以下のレジストリキーを確認してみてください。
そこに、以前使っていた壁紙のbmpファイルの名前が残っているかもしれません。
HKEY_CURRENT_USER \Control Panel \Desktop \Wallpaper
HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft \Internet Explorer \Desktop \General \Wallpaper
5.各レジストリキーをダブルクリックし、
「値のデータ」の中にbmpファイルの名前が入っていたら、
名前を削除して「OK」をクリックしてください。

こんにちは。

アクティブデスクトップを無効にしても治りませんか。
そうすると、レジストリをしらべてみるしかないですね。
あまりやりたくない作業ですが。

レジストリ操作をあやまると、Windowsが2度と起動しなくなる危険がありますので、
くれぐれも慎重にお願いします。

1.「スタート」-「ファイル名を指定して実行」を選択。
2.「regedit」と入力して「OK」をクリックし、レジストリエディタを起動。
3.メニューの「レジストリ」-「レジストリファイルの書出し」を選択し、
ファイル名...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報