これは絶対見ておかないとっていうぐらいの映画があったら教えて下さい^^

いつの年代の映画でもかまいません。

そういう映画があるのに見ていないのはもったいないと思うので(。・_・。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

木下恵介監督・黒澤明脚本の


「肖像」
おすすめです。

古い白黒映画ですが、「本当の自分」について考えさせられる一作です。
興味があれば、ぜひ。
    • good
    • 0

ショーシャンクの空に

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Qこれは絶対見た方がいい映画

皆さんが過去に見た映画 DVD ビデオで これは必見と断言できる
映画を教えてください

Aベストアンサー

あくまで自分は面白かったと思う作品を思いつくまま書きます。
見て趣味が合わなくてもご容赦。

・アルファヴィル
・アンダーグラウンド
・アンダルシアの犬
・雨月物語
・海を飛ぶ夢
・裏窓
・エイリアン(一作目)
・桜桃の味

・過去のない男
・気狂いピエロ
・キューブ(一作目)
・恐怖の報酬(クルーゾー監督版)
・ゴッドファーザー(一作目)

・西鶴一代女
・サイコ
・七人の侍
・自転車泥棒
・十二人の怒れる男
・ショーシャンクの空に
・ジョーズ(一作目)
・スター・ウォーズ(一作目)
・スタンド・バイ・ミー
・砂の女
・戦場のピアニスト
・千と千尋の神隠し(その他宮崎駿監督作品)
・ゾンビ

・タクシードライバー
・ダーティー・ハリー(一作目)
・ターミネーター(一作目と二作目)
・ティファニーで朝食を
・東京物語
・時をかける少女(アニメ・細田監督版)
・時計仕掛けのオレンジ
・ドーン・オブ・ザ・デッド

・ニキータ
・2001年宇宙の旅
・ニュー・シネマ・パラダイス
・ノーカントリー

・バタフライ・エフェクト
・ファーゴ
・ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ
・プラトーン
・ブレードランナー
・ベニスに死す
・ベルリン・天使の詩
・ホテル・ルワンダ

・マトリックス(一作目)
・道
・ミツバチのささやき
・未来世紀ブラジル
・ミリオンダラー・ベイビー
・メメント
・燃えよドラゴン

・山猫
・遊星からの物体X
・用心棒
・夜の大捜査線

・ライトスタッフ
・レオン
・ロッキー(一作目)
・ロード・オブ・ザ・リング(シリーズ全て)

長文失礼いたしました。

あくまで自分は面白かったと思う作品を思いつくまま書きます。
見て趣味が合わなくてもご容赦。

・アルファヴィル
・アンダーグラウンド
・アンダルシアの犬
・雨月物語
・海を飛ぶ夢
・裏窓
・エイリアン(一作目)
・桜桃の味

・過去のない男
・気狂いピエロ
・キューブ(一作目)
・恐怖の報酬(クルーゾー監督版)
・ゴッドファーザー(一作目)

・西鶴一代女
・サイコ
・七人の侍
・自転車泥棒
・十二人の怒れる男
・ショーシャンクの空に
・ジョーズ(一作目)
・スター・ウォ...続きを読む

Q銀魂 新釈紅桜編の映画って

銀魂 新釈紅桜編の映画って
いつまで公開してるんですか??

Aベストアンサー

銀魂に限らず映画の公開期間は各映画館が決定します。
(稀に期間限定公開の映画もあったりしますが)
観客動員や次の作品との兼ね合いもありますので一概にいつまでとは言えません。
目安としては1日の上映本数が少なくなってきたら公開終了も近いですね。

公式サイトに現在公開中の映画館が掲載されていますので参考にしてください。
http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama/theater_kanto.html

Q12月頃に映画館で映画が見たいです~!お勧めの映画を教えて下さい!

只今、妊娠7ヶ月です~
3月に結婚記念日があるのですが、出産予定日が
3/15なので、今の内に主人と映画など見て、デートっぽいのをしたいな~と思っています♪
12月の中旬くらいまでに行きたいと思っているのですが、何かお勧めの映画あったら教えて下さい!!
宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

おめでとうございます!!

そぅですね、
お子様が産まれるということですので、
ベストラー絵本の映画化の
「あらしのよるに」
http://arayoru.com/pc/

子供と一緒に見て楽しめる「ジュマンジ」の原作者による映画
「ザスーラ」
http://www.sonypictures.jp/movies/zathura/index.html
などが、こんな映画をお子さんと一緒に将来見るのかなぁと思えていいかもしれません。

でも、
せっかくのご主人との二人きりのデートなんで、
クリスマスのお話として、
「NOEL」
http://c.gyao.jp/movie/noel/

「大停電の夜に」(公開中)
http://www.daiteiden-themovie.com/

ハリウッドの話題作の
「SAYURI」
http://www.movies.co.jp/sayuri/

「Mr.&Mrs.スミス」
http://www.mr-and-mrs-smith.com/index.html
なんていうのもいいかもしれません。

楽しんできてくださいね。

おめでとうございます!!

そぅですね、
お子様が産まれるということですので、
ベストラー絵本の映画化の
「あらしのよるに」
http://arayoru.com/pc/

子供と一緒に見て楽しめる「ジュマンジ」の原作者による映画
「ザスーラ」
http://www.sonypictures.jp/movies/zathura/index.html
などが、こんな映画をお子さんと一緒に将来見るのかなぁと思えていいかもしれません。

でも、
せっかくのご主人との二人きりのデートなんで、
クリスマスのお話として、
「NOEL」
http://c.gyao.jp/movie/...続きを読む

Q元気が出る映画。

純粋に馬鹿笑いができたり、元気が出るような映画がありましたら教えてください。
自分はディズニー映画やアクション映画が好きです。

Aベストアンサー

ディズニーでもアクションでもないのですが…

【フライド・グリーン・トマト】
【フォー・ザ・ボーイズ】

辛くても苦しくても、最後に笑顔で終わる映画が好き。
いつも元気をもらいます。

純粋に馬鹿笑いと言えば、有名過ぎますが

【永遠に美しく…】
【ふたりにクギづけ】
【愛しのローズマリー】

Q映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして

映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして映画名が分からず困っています。内容も薄っすらとしか覚えていなく、覚えてるいるのは

・仕事ばかりやっている主人公をリフレッシュさせようと「 規模が馬鹿デカいドッキリ 」を行っていた洋画(コメディ映画ではなく、死人(もちろんドッキリです)がでるような映画です。)

としか覚えてないのです。
分かることはこれ位しかないのですが、どなたか分かる人がいらっしゃったら教えてください。
お願いします!

Aベストアンサー

マイケル・ダグラス主演、デビッド・フィンチャー監督の『ゲーム』(1997)でしょうか。

Qタイトル教えて 30年ぐらい前の映画です

西部劇映画で、ラスト1時間ぐらいはインディアンと戦うシーンですが
10人位の騎兵隊のまわりに弓矢を放って目印にして殺す。最後は騎兵隊全員
死にます。インディアンに1人仲間がいたような。

Aベストアンサー

騎兵隊とインディアンとが闘って、最後に騎兵隊が全滅する、というストーリーで思い出すのは、『壮烈第七騎兵隊』です。
下に参考URLを書きますが、“壮烈第七騎兵隊”という単語でYahooを検索してみると結構ヒットします。
ご参考までにお試しください。

参考URL:http://www.iris.ne.jp/apache/western/v&m/vm005.htm

Qこれは見なくちゃっていう映画

今までほとんど映画は見なかったんですが、最近かなり映画にはまってます。
まず、これは見なきゃダメでしょ~っていう映画があったら教えて下さい。
オールジャンルOKです。邦画もOKです。

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

chope4121さんが今後映画を見るうえで下記HPはお奨めです。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/

とりあえず3本借りるなら以下の3作品をお奨めします。

●『ユージュアル・サスペクツ』
1995年 アメリカ(1996年 日本公開)
監督:ブライアン・シンガー
主演:ケビン・スペイシー(代表作 セブン) ベニチオ・デル・トロ(代表作 トラフィック)

俳優人は知る人ぞ知る人達ばかりですがこの映画は最後に必ず"してやられた!"と思う事でしょう。どんなに有名な俳優を使っても脚本が駄目だと映画は評価は上がりません。この映画に出演している俳優は映画をある程度見ている人でないと知らない人が多いですが,脚本で素晴らしい作品になっている良い例ですね。最初から気を抜かず一つ一つの仕草,シーンをしっかり見る事を奨めます。

●『カル』
1999年 韓国(2000年 日本公開)
監督:チャン・ユニョン
主演:ハン・ソッキュ(代表作 シュリ) シム・ウナ

はっきしいってこの『謎』が解けるでしょうか?100人見たら100通りの見解があり、最低5回くらい見ないとまず全貌が見えません。私が最もはまった作品です。個人的にこの映画の根幹にあるのは名作タイタニックを超える『(屈折した)愛』ではないかと思います。

●『メメント』
2000年 アメリカ(2000年 日本公開)
監督:クリストファー・ノーラン(代表作 インソムニア)
主演:ガイ・ピアース(代表作 LAコンフィデンシャル)
キャリー=アン・モス(代表作 マトリックス)

10分で記憶がなくなる主人公が愛妻を殺した犯人を追い詰めていくサスペンスムービーですが,時系列をうまくいじって謎が謎を呼ぶ今までの趣向とは違う映画で気に入りました。まず1回では何が何で誰が誰なのかがさっぱりわからない事でしょう。
もしDVDデッキなどをお持ちでしたらDVD版にある時系列を正確につないだもので見ると理解が深まります。DVDをお持ちでない方はこの映画を理解するのにかなり苦労されるか,あるいは諦めますね。ユージュアル・サスペクツを楽しめた人にはかなりの確立でこの映画も楽しめるのではないでしょうか?

それ以外でお奨めとしては下記参考URLをクリックしていただければわかります。

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=502236

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

chope4121さんが今後映画を見るうえで下記HPはお奨めです。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/

とりあえず3本借りるなら以下の3作品をお奨めします。

●『ユージュアル・サスペクツ』
1995年 アメリカ(1996年 日本公開)
監督:ブライアン・シンガー
主演:ケビン・スペイシー(代表作 セブン) ベニチオ・デル・トロ(代表作 トラフィック)

俳優人は知る人ぞ知る人達ばかりですがこの映画は最後に必ず"してやられた!"と思...続きを読む

Q映画のありえないシーン教えて!

「ローマの休日」では広場の時計の時間がコロコロ変わるとか、「ダイハード」では着ているシャツが変わるなど、演出とは違うありえない映画シーンを知っている方、教えてください! 新作・旧作問わず知りたいです! でも昔の映画だとこういう間違いってよくあったと思うんですが、最近の映画でもあるんでしょうかねぇ?

Aベストアンサー

まさにそういう編集のミスを集めたページがあります。
英語ですが、よくこれだけ見つけるもんだと思います。

http://www.moviemistakes.com/

参考URL:http://www.moviemistakes.com/film294

Qこれは絶対に見たほうがいいという映画。

お勧めの何度も見たくなるような映画、教えてください。

えと。一応私の好きな映画の傾向は、

ロードオブザリング

カラヴァッジォ

ブエナビスタソシアルクラブ

キューバフェリズ

蝶の舌

ベニスに死す

とかです。

これは名作!と言うのをぜひぜひ教えてください。

Aベストアンサー

#3です。追加です。
少しだけ好みのテイストが分かったので補足です。
「セントエルモスファイアー」※若き日のデミ・ムーア、ロブロウなどが出演している青春映画。胸がキュンとします。
「ホテルニューハンプシャー」※これも若き日のロブロウやジョディ・フォスターなどが出演。不思議な世界感にハマります。
「ロザリーゴーザショッピング」※バクダッドカフェの続きみたいな映画。バクダッドカフェを見た後に。
「テルマ&ルイーズ」※スーザンサランドン主演。女二人が事件に巻き込まれながら、旅をする話。女友だちと見るのにおススメ。
「薔薇の名前」※ショーンコネリーが好きならおすすめ。中世の教会での不思議な世界を描いた作品。
「プリティインピンク」※アンドリューマッカーシーが好きなんで…。とってもキュートな恋愛映画です。見て損なし!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報