プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タスクバーが突然2行になり、完全に隠すか、2行かで、元の1行に戻りません。タスクバーを右左に動かしても、時計を消しても、戻りません。

その少し前に、IMEパッドが消えました。言語バーをクリックしたら、タスクバーに吸収されてしまい、動かしても、デスクトップ上に表示されません。

IMEパッドをタスクバーから切り離し、タスクバーを縮めたいのですが、教えて頂けないでしょうか

A 回答 (3件)

これ、やっかいなんですよね。


クイック起動の位置を左右に動かして直ると思います。
それでもうまくいかなかったり、クイック起動が画面右になって直るときには
諦める他には復元ポイントに戻すことで解決できます。
復元ポイントに戻すには、
スタート→ヘルプとサポートから、作業を選びますの項目にある
コンピュータへの変更をシステムの復元で元に戻す を選択して
ガイダンスに従っておかしくなった日時の前を指定して戻します。
注意することは、復元ポイントの日時から現在まで行った変更がすべて過去の状態に戻ります。
つまり、その他行った設定変更やソフトのインストールがあればインストールする前の状態になるし
アンチウィルスソフトの更新データまで戻ります(受信メールはそのままです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで二日前に戻してなんとか直りました。ありがとうございます。単語登録や、お気に入りもそのままでシステムだけ戻りましたv

有難うございました。

お礼日時:2005/09/25 01:56

IMEパッドは、タスクバーに入っている状態だと下記のようになっていると思います。


caps 2つ重なった四角
kana ▽

この「2つ重なった四角」を押すとタスクバーの外にでます。
(外に出たものをタスクバーの中に入れる場合は同じ位置に表示されている-ボタンを押すと元に戻ります)


タスクバーは、
1.「コントロールパネル」→「タスクバーと[スタート]メニュー」(タスクバーを右クリック→プロパティでも可)で「タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ」を表示
2.「タスクバーを固定する」のチェックを外してOKボタンを押す。
3.タスクバーの境界部分にマウスカーソルを移動
4.上下の矢印にマウスカーソルが変化している状態で左クリックしたままマウスを下に移動させて1行になったら左クリックをやめる
    • good
    • 0

タスクバーの境目にマウスポイントを移動すると、上下方向に矢印が付いた「↕」マークに変わると思います。


それを下方向にドラッグ(移動)すれば、1行分になると思いますよ。

↓タスク バーの幅や位置を変更するには
http://support.microsoft.com/kb/880786/JA/#1

↓言語バーをタスクバーから復元するには
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;881294#2
このページの上のほうには、「言語バーをタスクバー内に入れるには」というのも出ています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!