「うるさいっ!」と叫びたいことや、言ってやりたい相手は?

騒音、小言、なんでも結構です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (34件中21~30件)

・周りに人が居ることを考えずに大声で笑い騒ぐ人間。


・人を馬鹿にして(悪口を言って)快感を得るのか、人を小馬鹿にしているような高笑いをしている同級生。
・やたらうるさい選挙カーやバイク、トラック。
・必要以上に大きな声で話す人間。

他にも色々ありますが、上記のようなのはうるさくて腹が立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、大声で騒ぐ人が多いんですね~
自分では声が大きいことに気付いていない人も、結構多いようですよ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 15:38

◎レストランなどで子連れの母親達が夢中に話し込んでて、


子供達が店内で走り回り大騒ぎしているのに気づいてないのか?
気づいてないフリをしているのか?
注意すらしない母親に「子供たちがうるさい!」
と言ってやりたくなることがあります。

◎毎晩酔っ払って下品な言葉を明け方まで叫ぶご近所のおじさん。
家族の方達はうるさくないのでしょうか?
せめてご自宅の窓を閉めてほしいです。
「うるさい!」と言ってやりたいけど、
夜中にそのおじさんより大きな声を出す勇気はありません。

「うるさい!」って言葉は心の中で叫ぶことが多い割りに、実際口に出すことは皆無です・・・。
なかなか言えませんね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、「うるさい!」って言えたらどんなにいいか、と思いますよね。
言えないので相手は直さないし、こちらはストレスが溜まる一方だし・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 15:36

・うちの祖母の近所の人に対する中傷、嘘ネタ


(中傷やうそをつくから友達が居ない)

・資材課のババアの小言
(普通に「XXがもうないので下さい」と言ったら昔はどうだったこうだったと・・・20分くらい言ってからXX(欲しい物)をくれる 実に不愉快)


・死にたいと毎日のように言う主任のおじさん。
(「死ぬ」といううちは平気だけど、毎日は精神的にきついです。うるさい)

・うちの部長
ポケットに手を突っ込んで・・・みんな真剣に仕事をしてるのにもかかわらず、口出し・・・
他の課の部長は働いてるでしょう!引退すりゃいいのに。
うるさい―

・ヘッドホンの音漏れ

・日本語の極端におかしい芸能人の会話
(何でも「お」や「ご」をつけて話すな 私的とは・・・)
人に低レベルと言う前に「いい学校卒業したとか鼻にかけてる」あなた達が低レベルです。

日常だと家に入ってしまえば、聞かなくて済むけど、各メディア必ず触れるじゃないですか。

うるさい。

・自慢、のろけ話
適当で終わらせてください。

・中高生、おじさん、おばさんの大声の会話
オバタリアンじゃないんだから・・・公共の場は普通の声Or静かに。

・消音機取ったバイク
うるさい―の一言
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも一杯ありますね~

お祖母さん、ババアさん(?)、おじさん、部長・・・かなり人間関係に恵まれているようですね(笑)

大声の会話・・・電車内で多いんですね、迷惑してます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 15:34

選挙カー


絶対入れないぞ!!と決意する瞬間

電車内での通話
ムカツク~!!マナー違反と知っていてやってるに決まってる
病院内だと、つまみ出したくなる

電車での着信音
1回なら許す。切るのも分かるがマナーに設定すれば良いのに
何回も鳴らす。馬鹿なのか???と睨む
終いに出る人も居て、違うだろー!!と叫びたい。
でも叫ぶと私の方がウルサイ

下の階の子供
ジャンプするな!!走り回るな、叫ぶな!!
1階でも十分響いてるぞ!!
母親が注意しません。しかし、ご主人が帰ってくると静か
きっとご主人は怒っているのです
私は下の階のご主人の帰りが待ち遠しいです(笑)

訪問販売
「水質検査です」と公務員顔でやってきた浄水器販売員
押し問答の末、玄関に出てこないと分かると
「お宅だけいいんですね!!」と怒り出すので
「いいんです!!」と川平慈英のように叫んだ
初めから「うるさい!帰れ!!」と言いたかった。

隣の家の芝刈り
日曜朝7時から芝刈りのモーター音
とうとう夫が切れて「うるさいんですけどね!!」と叫ぶ
「すいませーん」と終わり、何故か8:30~再開
夫を説得するのが大変だった。
しかし次回は9:30になっていた
どうやら、アチラも奥さんに説得されたのかな?と想像中
これは、うるさい!と言っちゃった話でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありますね~

選挙中、電車内、昼間の住居、朝の住居・・・息をつけるのは、夜だけですか。
まあ、住居はそれなりに改善されている面もあるようで、多少は救いですかね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 15:28

・自慢話


・金切り声
・電車の中の携帯の着メロ&通話&学生の低レベルな会話
・下ネタ
・偏見でモノを言う人間
・ヘタクソなライヴサウンド(特にパンク)
・愚痴&不平不満
・どうでもいい説教
・人の話を聞かない人間の話
・ダサイ改造を施した車を運転する人間
・わき目もふらず、文句を言う人間
・女のヒステリー
・このサイトでケンカ売る人間(ケチつける人間も同様)
・お礼も書かずにバンバン投稿する人間
・ストラトキャスターをバカにする人間
・トマトを否定する話

こんな感じでしょうか。まだまだありますが、キリが無いのでこのヘンで・・・。

m(_"_X)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

又々ご回答いただき、毎度ありがとうございます。
それにしてもたくさん上げていただいて・・・

特に賛同しますのは、
「下ネタ」「ヘタクソなライヴサウンド」「どうでもいい説教」ですね。

「トマトを否定する話」・・・超トマト中毒者でしたよね。

今後もごひいきに。。。

お礼日時:2005/09/24 11:27

・携帯音楽再生装置の大音量によるシャカシャカ音漏れ。



その音量じゃ音割れてんだろ。
どうせ音質もクズみたいなモンだろうし。
耳と頭が悪いんじゃないかい??

・居酒屋で歌を歌えと強要するおっさん。

自分が上手いのを判らせるためにあえて他の
見知らぬ客にまで歌わせ最後に気持ち良く歌う。
実際はそんなにうまくないのに・・・

・後方からベルを鳴らしてくる自転車。

歩行者に道をゆずらせることを強要している。
私はどきませんよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「シャカシャカ音漏れ」・・・ヘッドホンの性能向上で大分少なくなりましたが、まだまだありますね。

歌については、カラオケでも同じですよ。先に部下に強要させておいて・・・

自転車のベル・・・これは、違反ですね。自転車自体が歩道を走るのは、一応認められていますが、歩行者が優先ですから、「ベルでどかせる」のはやってはいけません。
私は、自転車を買ってから、ベル自体一度も使ったことがありませんよ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 11:20

おはようございます。



朝6時出勤のためと夜7時帰宅(家族に告げる意味か?)に
バイクの爆音を轟かせる2件隣の若い旦那。

静かに音や話を聴く場所で携帯着信を鳴らす(携帯の電源は事前に切るか
マナモにするように注意されるにも関わらず)人。
あと、その場にいる子供の声。特に女性の日前後に聞いた日には
爆発寸前です。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクに乗ると、「騒音」という概念がなくなってしまう人も多いですネ。それにしても朝6時とは・・・

ご回答ありがとうございまそた。

お礼日時:2005/09/24 11:14

お隣さんのドアの開閉の音。


ウルサイとお隣さんも気づいてるみたいなのに、特に子供が出入りする時は、うちの窓ガラスがガタガタいう程うるさいです。
一度子供さんが手をはさんで大騒ぎしたくせに、全然気使い無しです。ちょっと手を添えてくれたら、静かになるのに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ちょっとした気遣い」で、自分自身も気持ちよくなるんですけどネ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 11:12

父が食事をしている時の「音」


どうやって食べたらあんなに汚い うるさい音になるんだろう・・(-_-メ;)っていつもイライラしてます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歳とると、食事のマナーも低下するんですよ。周りの空気が察知できなくなるからかな?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 11:10

すぐムキになるオヤジ連中。



1.ファミレスの食事で「いつまで待たせるだ!こんなまずいもん食えるか!」とどなったり
2.電車車内で若者に向かって「なんだ貴様表出ろ!」って言って真っ先にぼこぼこにされちゃったり
3.キャバクラでえらそーに説教したり

ようするに余裕のないかわいそーーなオヤジたちです。
あんた会社では部下もいるんだろう?
家に帰れば家族だって(きっと)いるんだろ?って憐れに思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファミレスとキャバクラ、これ最悪ですね。そんなら来るな!ですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家の解体費用

家が火事になってしまい、全焼ではありませんがかなりひどい状態で解体しようと思っています。延べ床面積58坪で軽量鉄骨の建物です。解体費用と工事日数を教えてください。それと解体をする場合、焼けたり不要な荷物やごみはそのままにしておいてもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

寒さ厳しき折大変な状況かとお察し致します。我が家も今から5年前に同じ状況でした。私が1週間入院していたのですが、ほぼ全焼でしたので、知り合いの建築屋さんにお願いして退院してから1週間のちに解体しました。もし、火災保険に加入してれば解体費用も出るはずです。全額まではいかないですが業者の見積書を出せばある程度は通ります。また、解体の仕方・方法また道路に面してるなら道路を一時止めたりする許可などの手続きも必要になります。そのあたりは業者の方とよく相談して近隣の方々も迷惑なども考慮しないといけませんね。とにかく頑張ってください。

Q思わず「死んで来いやっ!」と叫びたくなるQ&A

 回答が、思わず「死んで来いやっ!」と叫びたくなるQ&Aのシチュエーションを考えてください。

例1.
Q.「自分のパソコンにUSBメモリが使えるようにしたいのですが…。」
A. 「先ずパソコンのメーカー名や型番を書いてもらわなければ、回答のしようがないです。」
Q.(補足)「富士通のFM-7です」
A.「死んで来いやっ!」

例2.
Q.「お金がありません。電気が止まって、食べ物もありません。」
A.「早急に自治体に生活保護を申請すべきです。」
Q.「生活保護は貰っています。5日に支給がありましたが、パチンコでスッてしまって75円しか残っていません。」
A.「し、死んで来いやっ!」

Aベストアンサー

鯉次郎さん こんばんは( ̄∀ ̄)

Q.信号待ちの車に追突してしまいました。相手の車は〇〇で〇〇が大きく凹んでいます。
修理代はどのくらいでしょうか(;_;)?

A.修理代は高額になるので任意保険を使用した方が良いです。加入してますよね?

補足.保険は入っていません。あと免許も持っていません。
車検も切れています(;_;)


………し.し……死んで来いやっ!!

Q解体に伴う隣の家の壁の補修費用

今回土地の売買に伴い自宅を解体することにしました。
今回解体する自宅と隣の家は数センチしか離れていません。
解体途中で隣接する隣の家の壁が土壁であることが分かりました。
隣の家より自宅の方が建築が早かったので、隣の家もまさか
自宅が取り壊すことになることまで考えておらず、土壁のまま
にしてあるのだと思います。
そこで分からないのが土壁のままではまずいのでトタンでも貼って
補修しないといけないと思うのですが、この場合
費用負担は一般的にどのようになるのでしょうか。
ちなみに民法で50cmは離すというのがありますが、隣とは関係は良く
今後も近所に住むため関係は壊したくはありません。
本来話し合いなのかもしれませんが一般的にどうなるか知りたいと思っております。

Aベストアンサー

元業者営業です

私はなんの利害関係もありませんので、あくまで「同様の相談を受けた業者目線」で回答します。

結論から申し上げますと#1さんと#3さんの回答が妥当かとおもいます。

つまり
1.お隣が土壁であろうとなかろうと、解体作業中の事故は業者責任。
  まともな業者ならそんなことは百も承知。かれらはそれでご飯を食べている「プロ」ですから。
2.「民法でうんたらかんたら」という話もありますが、本来民法とは「もめごとが起きてどうにもこうにも収集がつかない」場合により適用される法律です。つまり、「もめごとが起きない限り」何の手助けにもなりません。そして、その民法を適用できるかそうでないかの最終判断は裁判所(訴訟)で「白黒つける」事になります。それでもいいですか?

そもそも「境界線から50cm離して」と主張するなら、なんでお隣が建てた時(もしくは建てようとした時)に言わなかったのでしょうか?
勿論「知らなかった」という主張は通りません。
むしろ、お隣にとっては「何で今更?」となるでしょう。

故に今回のケースでお隣に「金銭的負担」を要求するのはどうかとおもいますよ。
勿論、言うのは自由ですが、今後の関係を考えると得策とは言えないのでは?

ご熟考を。

元業者営業です

私はなんの利害関係もありませんので、あくまで「同様の相談を受けた業者目線」で回答します。

結論から申し上げますと#1さんと#3さんの回答が妥当かとおもいます。

つまり
1.お隣が土壁であろうとなかろうと、解体作業中の事故は業者責任。
  まともな業者ならそんなことは百も承知。かれらはそれでご飯を食べている「プロ」ですから。
2.「民法でうんたらかんたら」という話もありますが、本来民法とは「もめごとが起きてどうにもこうにも収集がつかない」場合により適用...続きを読む

Q私は青春時代のやり残した事の一つに【海に向かって叫ぶ】があります。 あなたなら今、何と叫びますか?

私は青春時代のやり残した事の一つに【海に向かって叫ぶ】があります。
あなたなら今、何と叫びますか?
今の私なら…。
「やっぱり、あの子と結婚した
かったぁぁ~!」です。

Aベストアンサー

ありがとうございますー
生きるが勝ちさんの、あの回答に、クスッとしましたよー‼
私だけでも、、、(笑)
どうやら、生き残れましたね。

Q家の解体費用と準防火建築物について

親戚が家を建て直すことになりました。
旧家の解体費用は坪単価で出すのでしょうか?
そうだとしたら、相場はどれくらいなのでしょうか?

そして、ここは準防火地域になるので、窓や外壁等をその仕様にしなければならないそうです。
その追加料金が業者によってまちまちなのですが(数十万~百万)
実際はどれくらいの費用がかかるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

えー廃棄物の処理費用は年々増加傾向にあります
坪2~4万とか聞きますが・・
ただ、工務店経由で安くなる場合と高くなる場合もありますので
独自に解体の見積もりをとって損は無いと思います

ただ古い木造家屋ですと古材など多少売れるかもしれません
お調べされては如何でしょう?
またアスベスト等が発見される別に費用が発生します。。

準防火地域での追加料金の妥当性云々

ハウスメーカーさんの標準仕様で、
ある程度防火性能がある外壁・屋根などを使っていると
開口部などの差額で済むのかも知れません。
それですと数十万の増
標準仕様でそういう物が見込んでない場合・・
数百万の増
という事だと推察できます。
なので一概には言えません
総工費で比較されるのが妥当かと思います。

Q叫びたい時何処で叫びますか?

叫びたい時何処で叫びますか?

Aベストアンサー

家で叫ぶと妻や娘に怒られ、外で叫ぶとお巡りさんが来そうになるので、車の中で叫びます。

Q家の解体についてです。 費用を押さえる為に、自分で出来る事はしたいと思っています。 道路に面した位置

家の解体についてです。

費用を押さえる為に、自分で出来る事はしたいと思っています。

道路に面した位置に、幅3m、高さ1.
5m、厚さ0.15mの御影石の垪があります。
これを壊せば、重機が入る事ができ、見積りを安くできるでしょうか?

土地12坪、建坪14坪、木造2階建ての小さい家です。
隣とは、一面だけ、近い所があります。

Aベストアンサー

塀を壊し、
建物の室内に不要な物は一切おかない。

室内のドア、壁、分別、窓サッシ、ガラスを外しバラしておく。

建物の金物は全て分別し、庭に綺麗に分別綺麗においておく、

キッチン、トイレ、蛇口、配管、電線、など全て綺麗に撤去し分別 

ここまで出いるなら間違いなく

見積は安くなる可能があります。

Qてっ=てっ=てっ=てっ=ヽ(* ̄(●●) ̄)ノ

こんばんブゥ

子ブたん・・・背中がかゆいですヾ(>(●●)<)ノ゛ジタバタ

孫の手がありました・・・これで背中掻くですBoo~~~

ゴリゴリ・・・気持ちいですブゥ(@^(●●)^@)

では、、、質問です・・・・

(1)あなたが封印している、あなた自身の悪魔の手は、どんな手ですか?
(2)あなたが封印していない、あなた自身の天使の手は、どんな手ですか?

回答は、(1)、(2)のどちらか一方でもかまわないだぁブゥ


手っ=手っ=手っ=手っ=ヽ(* ̄(●●) ̄)ノ

Aベストアンサー

こんばんブゥ

コブたん、あまり掻きすぎると身から錆がでますよ

ほどほどに…

さて、MTNからのあんさー

1 誰にも言えない「奥の手」があります

また誰かさんの餌食になりそうなので、書きません

2 毎週月曜日にやって来る団子屋さん

夕方遅くに行って、ほぼ私が買占めます

オバチャンも関西人ならではのノリで「いやぁ~、さっきお姉さんの話してたんよ~」って

オイオイ!!

水商売か!?

でも、すごくかわいいオバチャンなんです

団子屋さんなんて地味な商売ですよ

少しは売り上げ協力に貢献しています

Q解体に伴う両隣の家の壁の補修費用

住み替えの予定があり家を解体しようと思います。お隣りの家とは完全に壁がくっついている状態で、雨トイも一部共有するような形になっています。また、反対側には会社があり、その会社の倉庫の壁とも完全にくっついています。(こちらの方はお隣りが後から断りなしに建てたのだと聞いています。もう40年以上も前の事なので当事者も亡くなっていて、実際はよく分かりませんが…)
このような場合、解体に伴う壁等の補修費はどちらがもつものなのでしょうか。
ちなみにどちらのお隣りさんとも挨拶程度するくらいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

あなたの一方的な理由で解体を行うのであれば、
解体によって隣に発生する損失はすべて補償しなければなりません。

解体によって隣が自立しなくなるのなら、補強も必要です。
戸境壁が外壁になるのなら、外壁材を貼らなければなりません。
屋根を切り取るのなら、切り取ったあと始末を、雨漏りの無いように
仕上げなければなりません。

ただし、見栄えが悪いなど実生活に直接被害が及ばないことは
何もする必要はありません。

悪意の隣人なら、ぼったくられるかも知れません。
建築業者とよく相談してからかかってください。

Q男女問わず既婚者の方へ ; 何処で結婚相手の方に出会いましたか?そしてその相手と結婚しようっと決めた理由はなですか?

桂三枝さんの「新婚さんいらっしゃい」ではないのですが、気になるのですが

皆さん今の結婚相手と

1.どこで出会いました?
2.その時どんな風に声を掛けられました?
3.どのくらい付き合いました?
4.結婚しようというきっかけ(理由)ってなんですか?
5.プロポーズの言葉は?
6.やっぱりこの人と結婚して幸せと思って瞬間ってなんですか?



独り身の私としては大いに気になることです。
是非とも古今東西構わず、みな様教えてください。


PS ; 1~6意外にロマンチックなエピソードとかその他モロモロ付け加えて貰えれば大歓迎!です。省略して貰っても構いませんのでお気軽に!

お願いします。

Aベストアンサー

>1.どこで出会いました?
 大学の同級生です

>2.その時どんな風に声を掛けられました?
 授業中に授業のことで話すことになりました

>3.どのくらい付き合いました?
 結婚まで5年です

>4.結婚しようというきっかけ(理由)ってなんですか?
 したいねーって1年くらい付き合った時からお互い言ってました。

>5.プロポーズの言葉は?
 お互い言っていたので、いつのまにか本格的に話が進むようになったっていう感じです。

>6.やっぱりこの人と結婚して幸せと思って瞬間ってなんですか?
 2人でまったりしてるときですね。

私は主人と付き合う前に、気性の激しい人と付き合って苦労してました。すっごく好きだけど、もう無理と思って別れて。
で、その彼みたいな人から気性の激しさをとった人と付き合いたいと思ってました。
でも、「そんな都合のいい人いるわけない。いたとしても身近にいるわけない」と思ってたし、友達にもそういわれてました。
そしたら、彼(今の主人)が現れて、それがぴったりそのタイプだったんです。
私にとったら運命を感じるような出来事でしたよ★

>1.どこで出会いました?
 大学の同級生です

>2.その時どんな風に声を掛けられました?
 授業中に授業のことで話すことになりました

>3.どのくらい付き合いました?
 結婚まで5年です

>4.結婚しようというきっかけ(理由)ってなんですか?
 したいねーって1年くらい付き合った時からお互い言ってました。

>5.プロポーズの言葉は?
 お互い言っていたので、いつのまにか本格的に話が進むようになったっていう感じです。

>6.やっぱりこの人と結婚して幸せと思って瞬間ってなんで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報