付き合って3か月の彼に200万の借金があると言われました。すべてキャバクラにつぎ込んだそうです。私と彼は21歳で同じ職場で働いています、付き合い始めて彼は真面目な生活に戻りました。数多くのローン会社に毎月返済しているようですが月給は約18万です。彼は一本化にして返済したいのですがもう審査が通りません。私は最終的に一円も肩代わりするつもりはありませんが、私の月給約15万、もうすぐ社会保険に加入しそうなので月12万程度の収入のうち毎月5,6万完済の為にとりあえず手伝おうと思っています。この間私は保証人の審査が通りませんでした、ただローンは組めると言われましたが断りました。でも今は例えば銀行などでローンが組めるなら考えたいです。借金は二人で何とかしたいです、私と彼は今後どうすることがいいのかアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

まず、借金の返済は彼に自力でやってもらうこととし、あなたは手を出さないように。

結婚も婚約のしていないのに手伝う義務はないし、彼の甘えにつながります。
保証人もとんでもない!!

>最終的に一円も肩代わりするつもりはありませんが
手伝った段階でだめですよ。
借用書でも書いてもらってますか?恋人だからそんな水臭いこと?甘い!

あのね、200万のローン会社への借金って平均的収入持つサラリーマンでも自己破産まっしぐらの金額ですよ!
落ち着いて考えてみてね。
年利30%近くだと「3年間で借金は倍に」なります。
冷静に考えれば返せる金額ではないでしょう??
月5万は利息のみで全然元は減りませんよ。
「親にいえない借金」をほれた弱みに付け込んで貴女に・・というのはちょっと許せませんね。
あのさ~他の姉ちゃんと遊ぶ金のために貴女が欲しいもの我慢して金を出すことないと思いますよ。
で、こういう遊び癖はなかなか治りません。
簡単に借金する癖もなかなか治りません。

教えてGooでも「人間関係」のところを中心に彼の借金で・・という話はいっぱいありますので、検索して過去ログ読んでみて下さいね。

くれぐれも利用されるだけ利用して・・になりませんよう。傷は浅いうちに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、まずは過去ログ検索して同じような質問を参考に解決できたらしないといけませんよね。長い間ここは見ていて、でも今回どうしても自分で質問して私に回答が欲しかったんです。アドバイスありがとうございます。よく落ち着いて考えます。彼は私には返済を手伝って欲しいとは言いません、私が一人で考えたことです。でも遊び癖や借金癖が簡単に治るものではないとゆうこと心に刻んでおこうと思います。

お礼日時:2005/09/27 16:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Qローン一括返済はローンを組んだ本人以外でも返済できる?

タイトルが分かりにくいかもしれませんがお願いします。

現在残金60万くらいのローンを組んでいます。(私の名義です)
これを一括で返済するのですが、ローンを組んだ名義人(私)ではなくても、このローンを返済できるのでしょうか?

事情により私がローンを組んだ車屋が残金を払うことになったのですが、私のローンを車屋が払っても私が完済したことになるのでしょうか?その辺の手続きは本人ではなくても出来るのでしょうか?

車屋が私に払ってもらってから、私自身がローンを返そうかなと思ったのですが手数料や手間を考えるとそれは出来ないという事で車屋が払うことになったのですが少々不安になったので…。

Aベストアンサー

#1です。お礼ありがとうございます。

>相手(ローン会社)があなたの債務の弁済ということを認識していれば…

要は、支払う先のローン会社が、支払いに来た人(または振込みがあった)が、債務者の名義と一致しないため、誰からの何の返済かわからないといったことがなければOKです。
何の借り入れに対する返済ですよ。というのが相手も支払う方も認識していれば、書面などなくても基本的には問題ありません。
実際には返済時の受領書やローン契約書などを返してもらうことで、返済がわかるかと思いますよ。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q毎月の返済が600円、手数料600円のローン

クレジットカードの相談ごとですが、お願いいたします。
買い物などよくカードを使うので、あまり明細書にも目を通さず、毎月買い物代金が銀行から引き落とされてきました。

今月、カードを解約しようと思ったら、残り18万の返済があると言われまして、おかしいなと思って調べてみたら、昨年のこの時期にクレジットカードで数回でキャッシング計20万円ほど借りているらしく、その返済だそうです。よくよく明細を見てみたら、一回あたり毎月の返済額が400円~2000円前後で、月4000円くらいしか返済してなくて、手数料も4000円くらいです。金利28.8%+手数料だそうです。これって金利100%ではありませんか。。。。。。

12回返済して、残り30回の返済があるだそうです。
全額返済しようとしても、たったの20万なのに、一年返済して、まだ2万3千円しか払ってないことになってて、今から残りの18万円を払いたくないです。確かに明細書を読んでない僕も悪いんですが、この無限地獄から脱出する方法ありませんか。

ちなみにこのカードを契約して4年くらい立ちます。今までは借りても翌月一括払いか、分割でも4ヶ月払い。まさか36回払いになると思いませんでした。

助けてください。お願いします

クレジットカードの相談ごとですが、お願いいたします。
買い物などよくカードを使うので、あまり明細書にも目を通さず、毎月買い物代金が銀行から引き落とされてきました。

今月、カードを解約しようと思ったら、残り18万の返済があると言われまして、おかしいなと思って調べてみたら、昨年のこの時期にクレジットカードで数回でキャッシング計20万円ほど借りているらしく、その返済だそうです。よくよく明細を見てみたら、一回あたり毎月の返済額が400円~2000円前後で、月4000円くらいしか返済してなくて、...続きを読む

Aベストアンサー

借りたのは30万円ではなく、20万円でしたね。勘違いしていました。
計算は同じで、年利100%なら利息は年20万円になります。
月平均1万円の返済で12回なら12万円の返済となるので、元金が減っていると言うことはあり得ない話です。

12万円返済して利息に6万円、元金が2万円減っていると言うことは、4万円が手数料となるのですか。
確かに普通ではない手数料ですが、明細書や契約書を見ないと何ともいえません。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q私は約10年前に借金をしていたのですが、9年程前から返済をしていません

私は約10年前に借金をしていたのですが、9年程前から返済をしていませんでした。

私の事情や感情は言い訳になりますので書きません。

その借金の返済について、先日裁判所から訴状が届き、友人等に相談した結果「消滅時効の援用」をすると記載した答弁書を送付し、裁判は欠席しました。

その後裁判所から特別送達が来ていたので、判決書だと思い見たところ、原告が裁判を取り下げたという旨の「取下書」というのが入っていました。

取り下げになるのは助かるのですが、なぜ取り下げをしたのかがよく分かりません。

この場合、取下げに同意したら時効の援用は出来ていないことになるのでしょうか?

長々とスミマセンが、当方知識不足のため教えて頂きたいのです。

Aベストアンサー

専門家ではないのですが、参考までに…
「消滅時効の援用」を宣言した時点で「債務は時効により消滅しているので払わない」と宣言したことになり、原告が「ああ、相手は時効を認識している。もう徴収できない」と取下げをしたのだと思います。

よって、取下げ書に同意することで、この訴訟についてのやりとりは全て終了するはずです。

なお、取下げ同意については、同意書を送付しなくても2週間(だったかな?)経過すると、同意したとみなされます。

ただし、出頭期日などが記載されている場合もありますので、届いた取下げ書と同意書をよく確認して、必要に応じて行政の法律相談なども利用すると、より理解でき、安心できると思いますよ。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Qクレジットカードをなくし新たに作ろうとしたら何度も審査でひっかかりました 身に覚えのない返済ローンが

クレジットカードをなくし新たに作ろうとしたら何度も審査でひっかかりました 身に覚えのない返済ローンが 残っているのでしょうか どこに問合せしたら よいか わからず 新しいカードを作りたい場合 どうしたらよいですか

Aベストアンサー

CICなどに開示請求を行って下さい。
単純に短期間で何度も審査をしたとかで、審査にひかかる場合もあるとか・・・

カードを紛失したなら、金はかかるが再発行するのが一番よかったりします

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Qオートローンの審査を来週受けようと思っています。 キャッシングを先週一括返済しました。 個人信用情報

オートローンの審査を来週受けようと思っています。

キャッシングを先週一括返済しました。
個人信用情報に反映されていなかったら、0と書いたらうそ書いてることになりますか?
実際は一括返済したので借り入れ0ですが、反映されてなかったらうそとみなされ審査に通るか不安です。

詳しくわかる方いましたら教えてください(T-T)

Aベストアンサー

信販会社のオートローンでしょうか。銀行のでしょうか
通常はCICやJICという全国的なネットワークの信用情報機関にて、
借入残高を毎月1~2回更新しています。
先週一括返済であれば、完済している情報は送信されるはずです
ただし、完済後5年間登録されています

そんなことよりも、申込書に丁寧に真実を書くことです。

車の値段そのものでなくて、毎年の返済額を年収から引いて、
次に所定の生計費をひいて、残りがどれくらいかが法定の計算方法であると
クレジット協会のページに書いてあります

それに加えて、田舎なので車がどうしても必要など、
過去に支払いが1か月くらい遅れている様子がほかのクレジットカード会社であるかどうかなど
全体をみて審査されるはずです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報