どのようなときにこの法律が適用されるのか知りたいです。

A 回答 (3件)

実例としては、離婚した一方の親が子供を片方の親に黙って連れ去った例が多いです。

下の参考URL参照。

参考URL:http://www2.justnet.ne.jp/~soyokaze/q&a25-1.htm
    • 0
    • 0

人身保護法にのっとって行われるものです

人身保護法の内容を参考URLに示します。

どのようなとき=『正当な法律手続き外で身柄を拘束された場合』
例えば、拘留期限を過ぎても釈放されない時などです。
    • 0