プロが教えるわが家の防犯対策術!

この冬休みに東南アジアのリゾートで正月を過ごしたいと思っています。
美しいビーチでのんびり本を読んだり、音楽を聴いたりしたいと思っています。
値段では絞るつもりはありません。とにかく美しくて、汚いとか、下品であるようなものが無いリゾートを探しています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

東南アジアと言えば人が多くて騒々しい上、年末年始は欧米やアジアからの観光客で過密気味の所も多いですね.一般の人も来るビーチでは観光客や物売りも多いので、のんびりしたければプライベートビーチのある高級リゾートが宜しいのでは?インドネシア、プーケット、フィリピンにあるアマンリゾートは1泊500米ドル位しますがお勧めします.ただし今からでは年末年始は既に満室かもしれません。

それ以外の5つ星クラスだと客室も多いし子供連れの旅行者も多いので騒がしい可能性があります.大体東南アジアですごくきれいなビーチと言うのは限られているので海のきれいさを追求するならモルジブが良いのではと思います・
    • 0
この回答へのお礼

初めてのビーチリゾートを計画していましたので、何がどこにあるか今まで調べたこともなかったので助かりました。ありがとうました。

こんにちは。

今から予約が取れるのか?という問題もありますが・・・

お金に糸目をつけないのであれば、完全なプライベートビーチがある高級リゾートになりますよね。アマンやGHM、フォーシーズンズなどが有名ですが、バリやプーケットにはたくさんありますよ。

また、旅行形態もパックツアーで混載バスでの送迎では意味がないでしょうから、完全な個人旅行にして、送迎を付ける方法ですね。

それから、街がきれいなシンガポールからビンタン島に渡りバンヤンツリーのプール付きヴィラに泊まるというのもいいかも。ただし、時期的にはベストではありません。

ところで、求められているものはアジアでは非現実的な世界ですよね?それなら、モルディブはいかがでしょうか?高級リゾートを選び、リゾートから出ないようにすればご希望に添えると思いますよ。
ただし、高級リゾートは年末年始のトップシーズンは料金が高いのは当然ですし、最低滞在日数が決められています。5泊程度では受け付けてもらえないリゾートも多いです。
でも、マーレ空港の汚さは我慢してくださいね。とはいえ、素晴らしいリゾートを出て、マーレ空港に到着するとあまりの落差にショックを受けるのは事実なんですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ビーチのリゾートは初めての体験で、何も知らないので助かりました。

街ではなくて、ホテルを厳選すれば問題ないと思います。

♯1さんのおっしゃる通り、東南アジアで街まできれい・・。は無理です。
シンガポールが唯一ですが、こちらは逆にビーチでのんびり・・。とは行きませんので。

ホテルをプール付きのヴィラがあるのはどうでしょうか?
バリならたくさん選択肢があります。
私は年末年始のピーク時にランカウイ島のタンジュンルーというホテルに行きましたが、プールやビーチのチェアーは朝食過ぎるともう満席で座る場所がありませんでした。
ただし、ランカウイ自体はお勧めです。
タンジュンルーの海は透明度はありませんが、長く白い砂浜が続き眺めているだけで癒されます。
また街もいい意味でも悪い意味でも田舎なので活気がない分、
怪しい輩もいません。
タンジュンルーの隣に今年フォーシーズンズがオープンしました。
こちらはヴィラ棟もあるみたいですし、行ったことはありませんが、
ビーチの透明度以外ではお望みがかなうと思います。

とにかくこの時期に
静かに本を読んですごしたいのであれば絶対にヴィラをお勧めします。
ヴィラでないと本を読むのにもまずは場所取りからはじめないといけません。

ご予算に余裕があっても、
年末年始のお休みは海外の方も一緒です。
エアーだけは早めに抑えたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

初めてのビーチリゾートを計画していましたので、何がどこにあるか今まで調べたこともなかったので助かりました。ありがとうました。