作家の中村うさぎさんが好きで、
エッセイは殆んど読んでいます。

このたび、デリへル嬢をしていたことを
公に発表されました。

買物依存、ホスト狂い・・までは楽しく
読んでいましたが、
整形、ヌードになったところから
だんだん笑えなくなってきました。

そして今回のカミングアウト。。

だれか周りで彼女を止める人はいないのでしょうか。

余計なお世話かもしれませんがすごく
心配になります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

エッセイ出す前からああですよ(笑)。


昔「ゴクドーくん」のラジオ番組がありましたが、それに出演していた時も、いろんな発言してましたし。
中村うさぎさんの発言に「そこまで言わなくても」と私は何度もおもいました。

今でも親交があるのかはわかりませんが、作家友達のあかほりさとるさんでも中村うさぎさんの暴走は止められませんでした。
でも水野良さんには負けるような発言はしていましたね(主に酒癖らしいですが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>エッセイ出す前からああですよ(笑)。
そうだったんですか(驚愕)
筋金入りの自虐体質なのでしょうか。。?


エッセイを読んでいると、ナイーブな面も
沢山見受けられるので、このまま暴走し続ける
のは良くない感じがするのですが。

お礼日時:2005/09/24 11:32

>だれか周りで彼女を止める人はいないのでしょうか。



仮に止めたら彼女はエッセイの種が無いと思います。

買い物依存、ホスト狂い、競馬通い、整形、税金滞納、、

彼女は自虐的なネタをエッセイにするタイプですから、自分をオトシメルためなら何でも挑戦するのでしょうね。

彼女の“芸風”というところかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>税金滞納、、
そう、それもありましたね。
これも黙ってればいいものを、文春でおおっぴらに書いてしまって、税務署がなめられてたまるか!となり
キビシーい取立てが始まったんですよね、、

自虐的にもほどがあります、うさぎさん。。

お礼日時:2005/09/24 11:28

彼女はそれが「売り」なんです。


他に芸がないんだから仕方ない。

読者が居る限り続くのでは??

なんせ身近な夫すら止められないんだもの、他人はとやかくいえないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うさぎさんはゴクドーくん漫遊記というヒット作もあるし、
もともとそちらがメインだったのですから
なにもエッセイのために自分を痛めつけなくても。。
と思ってしまいました。

お礼日時:2005/09/24 10:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヌード撮影

カップルでのヌード撮影をしてくれるところを探しています。二人ともオールヌードでの撮影を希望しています。セックス(挿入やフェラチオ)などは考えていません。彼女の希望で、できれば撮影者は女性がいいです。東京近辺で探しています。

Aベストアンサー

青山にありました。とてもきれいに「プロ」な出来栄えだ期待できそうです。ただ、ヌードは女性専門で撮っていうようなふんいきですのでご確認をお願いします。
http://photographic.alia-co.com/s.plan/nude/index.html

Qヌード

ヘアヌードとヌードってどう違うんですか。

友達に聞いても「私の口からは・・・」って言われてしまいました。

常識がなくてすみません。

Aベストアンサー

・・・・・・私があなたの友達でも
「私の口からは・・」といいます^-^;;

文字ならいいですけどね。

ヘアヌード。この場合のヘアとは陰毛をさします。
髪の毛ではありません。
つまり陰毛までみせるヌードです。
すっぱだかです。^-^;;
でも日本では写真や映像に陰毛がうつると
警察のほうから怒られますので・・・。
なるべくうつらないみせないようにします。
でも今ありますよね。

ヌードは裸。です。昔はヘアヌードというのは
あるはずもないのでヌードという言葉だけでしたが。
昔は映画などでベッドシーンがあると
陰毛の部分に簡単にいえば布をはりつけて最初から
うつらないようにしてました。

Qタレント、アイドルのヌードについて

今年、フルヌードになりそうタレント、アイドルがいるとしたら、誰がなりそうですか?

尚、この質問に対する誹謗中傷は大いに歓迎しております。

Aベストアンサー

足立梨花ちゃんなんかなりそうな気するけどね。
というか願望かな。
http://ameblo.jp/rika-adachi/

Q第5回高校生福祉文化賞エッセイコンテストの

こんばんわ いつもお世話になります。今回は、朝日新聞に時々出てくる(第5回高校生福祉文化賞エッセイコンテスト)の写真に出ている女性についてです。制服姿の髪の長い女性のお名前です。(たぶんモデルさんだと思うのですが)おわかりになる方がございましたらお教えください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

プロのモデルさんのようですよ。
たまたま友人夫婦が彼女を電車の中で見かけ奥さんが気づいて声をかけたようです。
内容は、「福祉大のエッセイコンテストのモデルさんですよね?」と聞いたら「ハイ、そうです」と答えられたそうです。
少し話をしたけどとても気さくな子だったと言っていました。
彼女の友人が彼女を「ありさ」と呼んでいたそうです。
背が高くて、とても綺麗な子で回りの注目の的だったようです。
さすがにオーラが違うとも言っていました。

Q男性ヌードモデルをしたいのです

当方56歳の男性です。カラダはキレイだと妻は言ってくれます。
昔から、女性アーチストのために写真撮影用、デッサン用のヌードモデルをしたいと思っています。
もちろんオールヌードします。
昨年脳卒中で手足に不自由があります。
重要があれば教えてください。

Aベストアンサー

綺麗とは言っても「20代の美しい体」と同じ土俵という訳にはいかないでしょうが、「56歳の体」としての需要はあると思います。50代なら50代ならではの特徴を生かし、ヒゲなんかを生やすとより需要が高まるかもしれませんね。
絵画の題材には実質制限は無いですし、人間というのはなおさら、人間にとって最も普遍的な題材の1つですから、どんな年齢や体型や人種も「描かれる対象」には違いないです。全くの的外れという訳ではないと思います。

美術関係の学校を調べるとか、問い合わせてみてはいかがでしょうか。年齢だけで「需要が無い」って言われたとしても、そんな美術学校なんて大した学校ではないと思います。そう考えて、恐れずに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報