WindowsNT4です。
画面設定でモニタ設定周波数を間違えて(モニタのカバー周波数より高くした)画面がでなくなってしまいました、
対処方法教えを請うものです。

A 回答 (1件)

再起動しましょう。


再起動は
・[Ctrl]+[Aly]+[Del]
・[Alt]+S
・S
・[Enter]
の順にキーを打てば再起動出来ます。
その後、再起動時に「VGAモード」で起動すれば設定変更できるでしょう。

まぁ、こういうチョンボを防ぐために「テスト」モードがあるんですけどね、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、大変な初歩的ミスでした。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/11 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNTにログイン画面のモニタ周波数

WindowsNT4.0Serverなのですが、高い周波数が使えるモニタでインストールし
その後、60Hzまでしか対応しないモニタ(液晶)に変更したところ、ログイン画面(ctrl+alt+delを押す画面)が表示されません。
ログイン画面のモニタ周波数を変更する方法は無いのでしょうか?

※ログイン後の画面はディスプレイのプロパティで変更して問題無くなったのですが、ログイン画面のところで周波数がオーバーしてしまい。表示できなくなってるのです。

お分かりの方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

えーっと。
VGAでログインして、
レート変更をし、
あらためてログインし直してみてくださいということです。

本当は、インストール時に使用した、
モニターに付け直して、
低いに設定に直すのが一番確実なのですが・・・。

QINSPIRON4000にNTをインストール後の画面設定について

はじめまして、よろしくお願い致します。
INSPIRON4000(DELLのNOTE)に、WINDOWS NTとサービスパック4をインストールしました。その後画面設定を行ったのですが、画面サイズが800×600/640×480の16色しか選択しかできませんでした。それで過去のログを見たところビデオコントローラとかいうものをインストールすれば良いらしいのでDELLのホームページに行ったのですが該当するダウンロードファイルがなく、今度はビデオコントローラの開発元のページに行ったのですがどれをダウンロードすれば良いのかがわかりません。ちなみにビデオコントローラは(ATI Mobility(TM) 128 ~)です。
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、具体的(ファイル名みたいの)に教えていだだけないでしょうか。お願い致します。

Aベストアンサー

マシンに貼ってあるWindowsの旗?のシールにNTと書いてあればそのマシンはNTをサポートしています。
リソースCDにドライバが入っていないのであればホームページからダウンロードするしかありません。
selenityさんが紹介しているサイトにアクセスして下さい。
STEP1でMicrosoftWindowsNT4.0
STEP2でJapanease
STEP3でVideoDrivers
を選択して"Go"をクリックしてください。
次の画面でATIMobility...をクリック。
また次の画面でATIMobility...をクリック。
M63139T1.exeがダウンロードするファイルです。

>再度Meをインストールし直せば元に戻るのでしょうか?
戻ります。

参考URL:http://support.dell.com/us/en/filelib/

QNT Server:パフォーマンス・モニタのProcessorオブジェクト Interrupts/secカウンタについて

ProcessorオブジェクトのInterrupts/secカウンタが常に1000を超えている状態です。
MS技術資料によれば、「1000以上になった場合、ディスクコントローラやネットワークカードなど、ハードウェアI/Oデバイスの効率を確認したほうが良い。」という記述がありました。
「ハードウェアI/Oデバイスの効率の確認」とは具体的に何をすればよいのでしょうか。
また何かほかにアドバイスがありましたらお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。hirasakuです。
レスが付いていなかったものですから(^^ゞ
そのServerのメーカーにあるかどうかわかりませんが、ハードウェア診断ツールというものがある場合があります。
メーカーのHPにUPしてる可能性もありますので、一度確認し、そのツールで診断されてみてはどうでしょうか。

QNT系OS(NT,XP,2000)でCドライブデフォルトシェアについて

NT系OS(NT,XP,2000)で\\NetBIOS名\c$とやるとcドライブが見れるのですが、これって見れていいんですか?セキュリティ的によくないのかなと思い、毎回起動時に無効にしなおしてます。再起動にまた普通に共有するように戻ってしまうんですが、みなさんどうされてるのでしょうか?
違うコンピュータからは開くときパスワードを問われるのでセキュリティ的に問題ないということでしょうか?

他にDドライブも同様にして参照できてしまいます。
\\NetBIOS名\admin$とかもWindowsフォルダが見れます。

Aベストアンサー

>共有名C$でコメントが「Default share」で共有してます。 そのとおり、それが管理共有です。

Qワークステーション(デスクトップ)PC用NT4.0とサーバ用NT4.0のOS違い

東芝Equium9000ミニタワーPC(OS:NT4.0、メモリ:128MB、HDD:15GB)を購入しましたが、パッケージS/Wのインストールができず、S/W販売元に確認したら、『サーバ用OS:NT4.0向けに開発している為、インストール不可です!』といわれてしまいました。ワークステーション(デスクトップ)PC用NT4.0とサーバ用NT4.0のOS違いってなんですか???S/Wメーカに聞いたら、デスクトップPCにサーバ用NT4.0の乗替えをすれば、OKとも言われました。何がどう、違うのでしょうか???
あと、サーバと通常のパソコンの違いって何???

Aベストアンサー

NT4に関して、当初MSは別開発の製品だと言って居たのですが、
実はレジストリの設定だけでServer昨日になるということが発覚し
当時は大騒ぎになりましたよね(笑)。その後できなくなりましたが。

さて、Serverは通常のソフトウェアの実行よりもネットワークで
クライアントから操作される処理の方を高速にできるようにチューニングしている
と言う違いがあります。
なにより、クライアントから操作できるようになっているというのが大きいですよね。
また、NTServerに関しては特にドメインコントローラという機能があって、
ユーザの設定をサーバに保存し、使用時にクライアントに移送することによって
どのユーザがどのクライアントを使用してもほぼ全く同じ環境を提供できるという
利点があります。ファイルサーバも兼ねておけば完璧ですよね。

マシンの違いですが、基本的にそんなに違いが無くても通常は困ることは
ないですが、やはり、それなりの信頼性、故障しにくいとか停電しても安心とか、
高速かつ故障に強いなHDDとかLANカードとかを使用された方が
やはりいいですよね。
おかしくなったら一番困るものですから。(一台に集中している分リスクも大きい)

NT4に関して、当初MSは別開発の製品だと言って居たのですが、
実はレジストリの設定だけでServer昨日になるということが発覚し
当時は大騒ぎになりましたよね(笑)。その後できなくなりましたが。

さて、Serverは通常のソフトウェアの実行よりもネットワークで
クライアントから操作される処理の方を高速にできるようにチューニングしている
と言う違いがあります。
なにより、クライアントから操作できるようになっているというのが大きいですよね。
また、NTServerに関しては特にドメインコントローラと...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報