皆さんにとってどのような時でしょうか?
私は仕事から疲れて帰って来た時に入るお風呂や、夏ならば冷えた部屋でアイスコーヒーを飲みながらお気に入りの本を読んだりする事です。
よろしければ教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

某アーティストのライブで前から3番目の席だった時。



初めて行った時に豆粒のようにしか見えなかった人が自分の目の前で等身大で歌って踊ってくれる…。
もう二度とこんな前で見ることはないだろうけど、あの2時間半は本当に夢のようでした。
    • good
    • 0

NO4様と同じく、二度寝は最高です。

ペットが元気に回し車を走っている姿・水槽の熱帯魚が泳いでいる姿を観ていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。スポーツジムのマッサージチェアに座っている時、温泉に入っている時など上げたらキリがないですね。
    • good
    • 0

疲れている時に


ゆっくりお風呂に浸かる時です。
幸せですね。
    • good
    • 0

いろいろあるなあ。



二度寝は至福の時ですねえ。
風呂は面倒だけど、風呂を出た後で酒を飲んでいるときが至福の時かなあ。
渋滞していない高速道路。
青信号が続く一般道。
子どもが大笑いしているとき。

いろいろあるなあ。
一番は、残高の心配がない普通預金。かな(笑)
    • good
    • 0

>至福の時って思わず「あぁぁぁぁぁぁぁぁ...」って思っちゃう時ですよねえ。



いろいろ考えてみると、汚い回答で恐縮ですが
やっぱり大便がしたくなったが我慢の限界点まできた
ところにちょうどトイレがあった。しかも空いていた。用を足している途中、あるいは終わった時かな。

別にこの場を汚している訳ではありません。お許しを。
    • good
    • 0

こんにちは。


明日の起きる時間を気にせずに寝るときですね。
    • good
    • 0

至福の時って思わず「あぁぁぁぁぁぁぁぁ...」って思っちゃう時ですよねえ。



・金曜日の午後、仕事を終えてビルから飛び出した瞬間

・飼ってる猫のゴロゴロを聞いてるとき

・仕事で疲れ果てた体を清潔なシーツがかかってるベッドに横たえたとき

・太るとわかっていながらも何千カロリーもありそうなティラミスを思いっきり頬張った瞬間(とろけそう)

・ピザを食べて数時間後にすごく喉が渇き、干からびそうになるぐらい我慢して、そしてついにグラス一杯のアイスコールドウォーターを飲んだ瞬間(甘露である)

以上、すぐに思い浮かんだベスト5でした。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英訳依頼)海外の彼女に英語で返信したい

海外に住む外国人の彼女から以下の様な言葉をもらいました。

Having you as my boyfriend is a bliss for me.
I can't wait to see you this september.

web翻訳では「私のボーイフレンドとしてあなたを持つ私にとっては至福です。私はの9月を待つことができません。」とでました。
↑少しweb翻訳を修正しています。

※9月に海外の彼女に会いにいきます。

彼女は日本語の読み書きが大体理解できるのですが、英語で返信したいです。


■Q 「「貴方のボーイフレンドとして、あなたに会いに行くのは幸せ(至福)です。」は英語にするとどの様になりますでしょうか?

再翻訳するとweb翻訳ではおかしな文章になってしまいます。

中学生レベルの英語だとは思いますが・・・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Seeing you as your boyfriend is a bless for me.
I can't wait to hug you this september.

なんてどうでしょうか?

Qトランプ好きな人!答えて!よろしくよろしくよろしくよろしくよろしくよろしくよろしくよろしくよろしく!

トランプのゲームの中で、何が好きですか?
もしよければそのゲームのルールも教えてください。
お願いいたします!!
ちなみに私は、スピードが好きです❗️
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

大富豪はオススメです!
アプリでゲームがありますから、実際やってみるといいでしょう。

他には複数人でするならポーカー、ババ抜き、七並べ、神経衰弱など。1人ならソリティア、フリーセルなどがあります。

Q至福の時

皆さんの 至福の時を 教えてください。
どんな事でも構いません。

おすすめしたい至福の時間も併せてお願いします。

Aベストアンサー

おやつの時間と夜、布団に入る瞬間ですね。

Q好きなアイスクリーム、またはソフトクリームを教えてくださいね。私は、抹茶アイスが好きです。よろしくお

好きなアイスクリーム、またはソフトクリームを教えてくださいね。私は、抹茶アイスが好きです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アハハヾ(@゜▽゜@)ノ
抹茶アイスも好きです❗原宿だったかな?の有名な濃さが選べる抹茶アイスたべてみたいです。

Q至福の音 を英訳

シフクノオトはあるバンドのアルバムのタイトルです。
漢字で至福の音と思われます。それを英訳して欲しいのです。いくらか辞書引いたので参考にしてください↓↓
至福(名詞)・・・felicity,great happinese
天上の至福(名詞)glory
音・・・・・・・・sound,noise
おそらく音はsoundと思われます。ちなみに至福はどちらとも名詞形と思われます。ご協力お願いします。

Aベストアンサー

私だったら"bliss"という言葉を使うかなと思います。

または「音」をもうちょっと想像を膨らませて"echo"等としてもいいですね。

"the sound of bliss"
"blissful sound"
"the echo of bliss"

Qコーヒー屋でアイスコーヒーにミルク入れる方

ミルクと砂糖はどのくらい入れますか?

コーヒー牛乳にならない程度に
まろやかなカフェラテにするのって、
なかなか難しい・・・。

Aベストアンサー

マクドナルドなら、「氷少なめ」で注文して、ガムシロップもミルクも3個ずつ。

ドトールなら、普通にたのんで、カロリーオフガムシロップを一つ半と、ミルクを二つ。


どちらも、Sサイズです。

Qあなたの一日の至福のとき

私は、朝のお掃除、洗濯、ごみ捨て、すべて終わって、コーヒーを飲みながら、パソコンの前に座るときが、一番の至福のときです。
午後の仕事まで、まだ時間がたっぷりというとき・・。
あなたの一日の至福のときは、どんなときですか。教えてください。

Aベストアンサー

夕食の後、主人とソファーの端と端に向き合って座り
足裏マッサージをしあいながら何でもない会話をします。

気持ちよくてとっても幸せ感じます(笑)

Qどちらのコーヒーが、よろしいでしょうか?

(1)ネスカフェ エクセラ
http://jp.nescafe.com/product/soluble/excella/excella.asp#01

(2)AGF ブレンディ
http://www.agf.co.jp/lineup/blendy/ble03.html

Aベストアンサー

(1)です。

ブレンディは味も香りも薄め。
エクセラは開けた時の香りが好きです。
薄く作っても美味しいですし。

どちらにしても香料を使っているんでしょうけどね・・。

Q今、あなたの至福の時ってどんな時ですか?

今、あなたの至福の時ってどんな時ですか?

また、マイブームとかあったら教えてください。

ちなみに私は
★至福の時=大好きなワインを味わいながら音楽を聴いてるとき。
      お料理が大成功しておいしく食べてるとき。
      わんちゃんとじゃれて遊んでるとき。
★マイブーム=子供服作りとピザ作りです。

Aベストアンサー

至福の時

仕事も家事も終わって、自室で一服つけながらビール飲みながら、今日も一日無事に終わったなぁっとゆたりした気分になってる時。
部屋で、犬二匹と猫一匹が仲良く遊んでるのを眺めてる時。
いま、甥と姪が仮住まいで一緒にいますが、この子たちが楽しそうに遊んでるのを眺めてる時。子供いない(配偶者もいない独り者ですが)ので甥や姪がとても可愛いんです。

マイブーム

今日大量に親戚から、生シイタケと渋柿が届いたので、この椎茸を干して、渋柿は干し柿やら、焼酎練りやら作ります。
乾燥野菜作ったり、果実酒作ったり、これからの時期のマイブームです。

子供服作るのもマイブームですね。あと和裁も。甥はあまり言いませんが、姪は、誰ちゃんにスカートと作ってあげたんだって、私、こういうの欲しいなぁって言われると、伯母馬鹿なんでハイハイと引き受けてます。作って喜ばれると、単純だからホイホイと作っちゃうのですよね。       

Q月見そばの食べ方、アイスコーヒーの飲み方

お世話になります。Sisyphusと申します。

先日から上司と営業に行っています。応接室に通されると決まって
アイスコーヒーが頂けます。いよいよ夏本番ですね。
ここで皆様に質問です。
「月見そばの食べ方、アイスコーヒーの飲み方」ってどうされてます?

私の場合は、
月見そば:卵がまだ半熟の内にうどんの汁に溶いてまろやかな味のそばを楽しみます。
アイスコーヒー:シロップと生クリームは入れますがかき混ぜません。アイスコーヒーの
        飲み始めと飲み終わりの味の違いを楽しみます。

皆様のご意見をお待ちしております。遅くなってもお礼はしたいと思っております。

Aベストアンサー

#8です。再度失礼します。

あれから妙に気になってしまい、
「月見そば」で検索し更に色々見てしまいました。

すると、卵は生卵だったり、
白身は完全に固まり黄身を崩すとトロッと流れそうな状態であったりと、
様々なバージョンがあるようですね(無知ですみません)。

今日のお昼は、生卵を落とした月見うどんを家で作ってみました。
かき混ぜて七味をたっぷりかけて頂きましたが、
結構いけますね。

白身が固まった状態のものでしたら、
これは今まで家で作っていたものと似通っています。
これも「月見うどん」と言ってよいのなら、
私はかなりの「月見うどん」好きです。

外で月見うどん・そばの食べ比べもしてみたくなりました。
ありがとうございました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報