皆さんにとってどのような時でしょうか?
私は仕事から疲れて帰って来た時に入るお風呂や、夏ならば冷えた部屋でアイスコーヒーを飲みながらお気に入りの本を読んだりする事です。
よろしければ教えて下さい。

A 回答 (17件中11~17件)

某アーティストのライブで前から3番目の席だった時。

初めて行った時に豆粒のようにしか見えなかった人が自分の目の前で等身大で歌って踊ってくれる…。
もう二度とこんな前で見ることはないだろうけど、あの2時間半は本当に夢のようでした。
    • 0

NO4様と同じく、二度寝は最高です。

ペットが元気に回し車を走っている姿・水槽の熱帯魚が泳いでいる姿を観ていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。スポーツジムのマッサージチェアに座っている時、温泉に入っている時など上げたらキリがないですね。
    • 0

疲れている時に

ゆっくりお風呂に浸かる時です。
幸せですね。
    • 0

いろいろあるなあ。

二度寝は至福の時ですねえ。
風呂は面倒だけど、風呂を出た後で酒を飲んでいるときが至福の時かなあ。
渋滞していない高速道路。
青信号が続く一般道。
子どもが大笑いしているとき。

いろいろあるなあ。
一番は、残高の心配がない普通預金。かな(笑)
    • 0

>至福の時って思わず「あぁぁぁぁぁぁぁぁ...」って思っちゃう時ですよねえ。

いろいろ考えてみると、汚い回答で恐縮ですが
やっぱり大便がしたくなったが我慢の限界点まできた
ところにちょうどトイレがあった。しかも空いていた。用を足している途中、あるいは終わった時かな。

別にこの場を汚している訳ではありません。お許しを。
    • 0

こんにちは。

明日の起きる時間を気にせずに寝るときですね。
    • 0

至福の時って思わず「あぁぁぁぁぁぁぁぁ...」って思っちゃう時ですよねえ。

・金曜日の午後、仕事を終えてビルから飛び出した瞬間

・飼ってる猫のゴロゴロを聞いてるとき

・仕事で疲れ果てた体を清潔なシーツがかかってるベッドに横たえたとき

・太るとわかっていながらも何千カロリーもありそうなティラミスを思いっきり頬張った瞬間(とろけそう)

・ピザを食べて数時間後にすごく喉が渇き、干からびそうになるぐらい我慢して、そしてついにグラス一杯のアイスコールドウォーターを飲んだ瞬間(甘露である)

以上、すぐに思い浮かんだベスト5でした。
    • 0