こんにちは。
今週末に鳥取(市内)に行くのですが、
美味しい寿司&海鮮料理店を教えて下さい。
地魚やカニをいっぱい食べたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

鳥取市民です。


おはよう堂は安くておいしい海鮮どんぶりが食べれる、と地元でもよく聞きますが、女の子で行ったことがある、と言う人は、残念ながらいまだおめにかかったことがありません・・・・・・。

おすし屋さんなら、「きたはち」というところがおすし屋さんのわりに、比較的安くて、しかもおいしいです。弥生町あたりにあったはず・・・。
あとはあまり知らないです・・・。
かにだったら、「かに本陣」というお店が中央病院の近くにあります。夜は鍋コースしかないですが、お昼だったら1000円~1500円で、かにのみとかにみそがたくさんはいったどんぶりのランチセットが食べられますよ。

もっと海鮮料理が食べたいんだーイ!ということでしたら、境港へ行くことをおすすめします。やすくてどっさり食べられますよ。
    • good
    • 0

昨年まで鳥取に住んでいました。



一般的なお店ではなくかなりマイナーなのですが、私オススメのお店を紹介します。
地方卸売市場の近くにあるお店で元々は市場の人たちの食事を提供していたお店で、『おはよう堂』といいます。市場の人への食事の提供をしており、しかも市場がすぐそばなので新鮮さはばつぐんです。メニューは季節の魚がメインでほんとおいしいです。学生もよく食べに来るので、値段も安いです。定休日は水曜日あたりだったと思います。営業時間はちょっと覚えてません(すみません)

正確な住所はわからないのですが、鳥取市安長683あたりにあります。(参考ULは地図です)おそらくタクシーじゃないといけないかもしれません。鳥取駅からだと10分ぐらいでしょうか?)ちょっと概観は古くて小さいお店なのですが。。。

参考URL:http://www2.mapfan.com/map.cgi?ZM=8&SbmtPB=MAP&M …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鳥取駅→鳥取砂丘→鳥取駅→倉吉→三朝温泉

鳥取駅に13:57着
鳥取砂丘を見学して
鳥取16:20~倉吉17:12
で移動したいと思っています。
 
砂丘に行って帰って2時間23分でどうにかなりますでしょうか?
行き帰りのバスの時間が調べてみたのですがいまいち良くわかりませんでした。
鳥取駅14時過ぎバスの時間とバス停名
鳥取砂丘16時半前後のバスの時間とバス停名
を教えてください。

Aベストアンサー

ジモピーです。

まず、鳥取駅北口(改札を出て右側)を出て、左側100m先にバスターミナルがあります。
ここから14:10の日ノ丸バス(普通の路線バス)をご利用下さい。
乗り場は確か0番だったと思います(建物の入口に書いてあります)
降りるのは、ほぼ全員が砂丘会館前で降りますので、皆さんに合わせてください。
http://www.hinomarubus.co.jp/kousoku_rosen/pdf/jikokuhyo/t-122.pdf

帰りは同じく砂丘会館前から15:29のループ麒麟獅子号で鳥取駅バスターミナルまで乗って下さい。
http://www.hinomarubus.co.jp/kousoku_rosen/tobu_04.html

ちなみに↑のループ麒麟獅子号に乗り遅れたらタクシーを拾わないと間に合いませんので、タクシー料金も。
砂丘会館→鳥取駅で、約15分、約2800円です。

Q海鮮丼海鮮丼海鮮丼

大阪で海鮮丼のおいしいお店知りませんか?
お値段さまざまで結構です。
おすすめの海鮮丼教えてください^0^

Aベストアンサー

二色の浜のコスタモールにある「海鮮丼越前若狭屋」は、メニュー数がすごいですよ!

参考URL:http://www.costamall.com/shops/20-yakasaya.html

Q鳥取砂丘→鳥取駅 への夜の移動について

鳥取砂丘→鳥取駅 への夜の移動について

お尋ねします。
鳥取砂丘で、夕日を観た後、鳥取駅前の宿に移動したいと思います。
でも、路線バスが18時ぐらいまでしかなく、この場合、タクシーしかないのでしょうか?

タクシーだと、2500円はかかりそうで、不安です。
安く移動する方法は、ないものでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

少し歩きますが、県道265号を日本交通の岩美岩井線のバスが通ります。砂丘東口1925が鳥取駅行きが最終です。

http://www.nihonkotsu.co.jp/bus/limousine_route/route_tottori/iwai_nobori_100401.pdf

あと宿を砂丘センターにしてしまう手もあります。早起きして朝の風紋が見られかも

http://www.sakyu-daisen.jp/sakyu/

Q回転寿司チェーン店のかっぱ寿司、くら寿司、スシローの3社の中で

回転寿司チェーン店のかっぱ寿司、くら寿司、スシローの3社の中で
どの店が一番良いですかね??
味だけではなくネタの種類やサービス、デザートなどを総合的に見てください

Aベストアンサー

知り合いの男性で、回転寿司マニアの人がいるのですが、
彼の中では「スシロー」が一番好きだそうです。

その彼の地元にはスシローが無いらしく、市外に出てまで
食べに行くそうですよ。残念ながら私は行った事がありません。

くら寿司も評判は悪くないと思いますが、何しろかっぱ寿司が
多いので、吉牛並みに探さなくても見つかります。

私も家の近所にかっぱ寿司と平禄寿司があるので、そのどちらかに
行く事が多いです。でもかっぱは「たこ焼き」とか余計な物ばかり
流れて来て、いちいち様子を見ながら注文するのも面倒臭いので、
好きな物だけ詰めてテイクアウトにします。混んでいる時はテイク
アウトでもかなり待ちますので、それは不満に思います。

でも本当はがってん寿司が一番好きですf(^^;
他のお店さんに比べると、ちょっと高いですが、店舗によって
オリジナリティがあったりするので楽しいです。
「あっちにはなかったメニューが、こっちにはある!」みたいな。
スタッフの方々も元気で気持ちのいい人達が多いように感じます。

Q鳥取駅構内でとうふちくわが買えるお店

鳥取駅構内でとうふちくわが買えるお店はご存知でしょうか。もしお分かりの方は教えて下さい。

Aベストアンサー

いつも駅構内の土産物店「おみやげ楽市」でちむらの豆腐ちくわを買ってた記憶があるのでそちらをまず覗かれては?
というか豆腐ちくわはスーパーでもコンビニでもどこでも売ってます

Q浅草のお寿司屋さん 浅草にはたくさんのお寿司屋さんがありますが、コストパフォーマンスの良いお寿司屋

浅草のお寿司屋さん

浅草にはたくさんのお寿司屋さんがありますが、コストパフォーマンスの良いお寿司屋さんでオススメのところはありますか?2人で飲んで食べて1万円から1万5千円位が希望です。嫁さんと行こうと思ってます。ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すし清なら、かなり良いと思います。
http://asakusa-sushisei.jp/

金太楼鮨(きんたろうずし)は、浅草周辺に何店舗かありますが、お手軽で美味しいと思います。
料金的にも明朗なので、予め予算も立てやすいです。
http://www.kintaro-sushi.com/

ご紹介しようと思ったすし店は、結構閉店していてびっくりしました・・・。

Q9号線から鳥取駅へ最短の行き方を教えてください

「城崎から鳥取駅へのルート」の件でお世話になったものです。

 おかげさまで大体のルートは確定しましたが、一番問題の市内での道順がサッパリわかりません。
 「いくとこガイド」などのサイトで色々と見てみたのですが、航空写真や地図、さらに手持ちのMapでは、一方通行や工事中の道路が良く分かりません。

 朝9時前~9時半ごろを想定して、(浜坂方面から)9号線→鳥取駅へ時間的に最短でいける道順を教えてください。
 いざとなったら、一番太い道(県庁)経由で行こうかと思いますが、やはりこういう道は混むことが考えられますので、もし抜け道などご存知の方はご教授お願いいたします。


 

 

Aベストアンサー

前回も案内した者です。

9号線から最短は、し馳山峠(岩美町と鳥取市の境)を下りて、2つ目の信号を左に曲がります。
峠を下りて800mぐらい先に2つ目があります。
ちなみにこの信号で左折する場合、赤信号でも矢印が点いてるので、殆ど止まる事はありません。

そして県道43号線だったか47号線だったかをず~~~~~~っと真っ直ぐ行きます。
榎峠のトンネルを過ぎて3kmぐらいのところ(滝山)に最初(多分)の信号があり、そこを左折します。
半数以上の車がその信号で左折するので、わかると思います。
そして、ず~~~~~~っと真っ直ぐ行けば鳥取駅です。

地図で見たらわかりますが、JRと並行に進むようになっています。
兵庫・岩美方面から鳥取駅に向かうには、殆どの人がこのコースを使います。
この道が一番わかりやすいし、最短です。
結局2回左折するだけで済みますし、帰りも右折2回で済みます。

もう一つ、千代川のほとりを通るコースがわかれば、そちらも速いです。
ただし、9号線から直に堤防を走れませんので、覚寺トンネルを過ぎて2つ目で下りて、交差点(秋里)の信号を直進します。
信号を過ぎたら9号線に戻る道(右)と真っ直ぐ行く道(左)があり、左の真っ直ぐの道を行きます。
突き当たりを左に行くとそのまま堤防を走れます。
そのままずっと走ると突き当たり(千代橋)、そこで左に曲がります。
信号7つ目が若桜街道(県庁の通り)なのでそこを右に曲がれば鳥取駅です。
間違って5つ目や6つ目で曲がろうとも、簡単に修正が効きます。

県庁前コースだとJR並行コースより信号が倍近くあるし、スピードは出ないし、全部1車線ですので確実に遅いです。
最低4分のロスは免れません。
何度か計測した事がありますが、日によって7分オーバーした事もありました。
初めての人で、かつ急いでいる時には県庁に向かうまでが長く感じるし、県庁を過ぎてからもまた長く感じます。

個人的には、素直にJRと並行するほうが何かと分かり易くて良いです。
この時間帯だと、市内どこも工事はやってないと思いますよ。
こんな時間にちょっとでもやってたら、とんでもない渋滞になりますから。

ちなみにおせっかいついでに、車を停める場所は駅前に30分無料の駐車場があります。
鳥取駅北口(タクシー乗り場)と風紋広場の間です。
風紋広場で言うと西側にあります。(東側は普通の有料駐車場です)
ただし、15台ぐらいしか停めれなかったような・・・

しかし、「いくとこガイド」で街の航空写真が見れるとは知らなかった・・・
こちらが20点差し上げたいくらいですわ。

前回も案内した者です。

9号線から最短は、し馳山峠(岩美町と鳥取市の境)を下りて、2つ目の信号を左に曲がります。
峠を下りて800mぐらい先に2つ目があります。
ちなみにこの信号で左折する場合、赤信号でも矢印が点いてるので、殆ど止まる事はありません。

そして県道43号線だったか47号線だったかをず~~~~~~っと真っ直ぐ行きます。
榎峠のトンネルを過ぎて3kmぐらいのところ(滝山)に最初(多分)の信号があり、そこを左折します。
半数以上の車がその信号で左折するので、わ...続きを読む

Q【食べ放題】焼肉・寿司・カニの食べ放題の店

焼肉食べ放題の店。寿司食べ放題の店。カニ食べ放題の店。
それぞれの食べ放題の店は、検索すればそれなりに出ます。

また、焼肉・寿司食べ放題。寿司・カニ食べ放題も検索すれば、
何とか、HITしますが、焼肉・寿司・カニの日本食黄金3点セットの
食べ放題となると、中々でてきません。

皆さんの知っている中で、焼肉・寿司・カニの食べ放題の店が
ありましたら、ご教示お願いします。
北海道から沖縄まで、場所は問いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

銀座のカネルステーションがあります。
タラバガニコースで5000円、ズワイガニコースで4000円です。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g081207/

Q羽田空港から鳥取駅までの、電車(JR、新幹線など)利用での帰り方について教えてください。 今度の三

羽田空港から鳥取駅までの、電車(JR、新幹線など)利用での帰り方について教えてください。

今度の三連休に、鳥取から千葉に飛行機で行きます。ですが、帰りが台風で欠航になりそうなため、電車での帰り方を調べています。(欠航になったときのため)

羽田→品川駅→岡山→鳥取などの他、いろいろ調べると出てきますがいまいちピンときません。

詳しい方、鳥取への良い帰り方を教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>今度の三連休に、鳥取から千葉に飛行機で行きます。ですが、帰りが台風で欠航に
なりそうなため、電車での帰り方を調べています。(欠航になったときのため)

台風16号の進路が気になっているようですが、連休最終日にあたる19日15時には
予報円の中に九州や中国地方は入っていないようなので、台風による影響は
免れそうですが、http://www.jma.go.jp/jp/typh/16165l.html今回の台風は
台風本体が近づく前から雨が降り出すと言う傾向で鳥取県の週間予報を見ますと、
19日は曇り一時雨と言う予報にはなっていますが台風の進路次第では、
予報も変わって来ますので最新の気象情報をチェックする共に、航空会社のHPも
チェックしておくと良いです。羽田→鳥取を運航しているANAでは台風接近時などの
悪天候の際、特定の日取りに特定の空港を発着する便に対象に実際の運航状況に関わらず、
手数料なしで便の変更や払い戻しを行う、特例処置が取られる場合があり、実際、
今回の台風16号でもあす(16日)と明後日17日の両日、宮古空港(宮古島)と新石垣
空港(石垣島)を発着するすべての便を対象に同様の処置が取られる事になっています。
http://www.ana.co.jp/asw/ncf_info

さて、鉄道で鳥取へ帰るとした場合はどうすれば良いのかですが、飛行機同様、鉄道も
新幹線や在来線では規制値を超える雨や風を観測した場合、一時的に列車の運転を
見合わせる他、暴風雨が予想される場合は、長時間にわたって列車の運転を休止する事が
あって、先般の台風10号でも東北・北海道新幹線の盛岡⇔新青森が16時頃から最終列車
まで運転を見合わせました。参考までにJR品川駅から鳥取駅までの最終列車の時間を
紹介すると、こうなります。

品川17時57分発→(のぞみ119号)→姫路20時55分着
姫路21時08分発→(スーパーはくと13号)→鳥取22時42分 

値段 乗車券 都区内→鳥取 11,450円
   のぞみ号・スーパーはくと号指定席 7,700円 合計 19,150円

>今度の三連休に、鳥取から千葉に飛行機で行きます。ですが、帰りが台風で欠航に
なりそうなため、電車での帰り方を調べています。(欠航になったときのため)

台風16号の進路が気になっているようですが、連休最終日にあたる19日15時には
予報円の中に九州や中国地方は入っていないようなので、台風による影響は
免れそうですが、http://www.jma.go.jp/jp/typh/16165l.html今回の台風は
台風本体が近づく前から雨が降り出すと言う傾向で鳥取県の週間予報を見ますと、
19日は曇り一時雨と言う予報にはなっています...続きを読む

Q「海鮮丼」と思ったら「海鮮五目丼」だったらしく、なんと牛肉だか豚肉が・

「海鮮丼」と思ったら「海鮮五目丼」だったらしく、なんと牛肉だか豚肉が・・・

友人の話ですが「海鮮丼」と思って注文したらお肉が乗ってきたらしくお店の人に
これは違うだろ~って文句を言ったらお店の方は「海鮮五目丼」ですからということで
乗せていますという説明だったらしいです。

それでも友人は納得できずに、「海鮮丼」は魚介類が乗っているものだ!と声を少し荒くして
アピールしたらしいのですが・・・このようなことは大人げないだけなのでしょうか?

Aベストアンサー

元調理師です
普通はあり得ない
海鮮丼と言ったら普通は、海産物とその加工品でしょう山葵はともかく≪我慢して川に居る物が入るぐらいですよ≫
まして肉、最悪です
ハッキリ言ってそれが店の方針でしょうが、私でしたら二度とその店に行きません
前に夏に海水浴場の近くの、ラーメン屋に入って、チャーシュー麺を頼んだら、チャーシュー一枚入って居るだけで聞いたら、これがチャーシューメンですと言うので、普通のラーメンはと聞いたら、入って居ませんと言われました、それでいて、300円の違いが有りました、
文句は言いませんでしたが、以後その店には行っていません≪夏場に出来る店のようでしたが、それ以降見て居ません≫


人気Q&Aランキング