もうすぐ23になる女です。中学の時「こんな垢抜けてないやつらと学生生活を共にするのは嫌だ」と高校生活にかけていました。高校は誰も知ってる子の行かない高校を選び行きたかった学校に猛勉強して合格ました。しかし3年生になるとサボり気味になり卒業できたものの友達なんてめんどくさく一切切りました。メイクの勉強をしたいと思い専門学校に行きましたが2年生の途中でやはり友達関係ですごくめんどくさくなり友達を一切切りやめました。その後お金欲しさに風俗に行き(すごく後悔しています)、(しかし精神的に苦痛で2日行ってやめました)その後短期バイト→アパレル販売で1年→無職半年→ラウンジレギュラー勤務3ヶ月→無職3ヶ月→事務職アルバイト1ヶ月→スナックアルバイト半年→無職1月→今に到る(自分のわずかな貯金で)。家は父が病気(難病)をし、それからはお金にも困っています。なのに、専門学校のお金を工面してもらいその上中退をし頼りっぱなし。もちろん働いているときはお金があるので月5~7万は家に入れてます。今までで100万弱。でも家計は悪くなる一方で毎月親が困っているのを見ると・・。役者の仕事を(全く経験ありません)やりたいと思う様になりましたがとりあえずは働いてお金をためないと動けません。先日アパレル系へ面接へ行き今返事待ちです。今回も続くかどうか・・。もちろん、友達、家族と過ごす時は楽しいです。完璧主義なのでもう今さら人生をやり直すなんて・・と思っています。正直ココ4年くらいの人生すごく早かったし無駄に過ごしてきたと思っています。マイナス思考がいやです。自分次第で価値観は変わるとも分かっています。家族仲はすごくいいです。だから尚更後ろめたい気持ちがあります。大人の方の考えを聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。

男性です。

ニートの解釈は色々あろうかと思いますが、続かないだけで働く意志はありますので、とりあえずニートではないと思います。
それにしても、色んな職業を経験されていますね。その経験をもとに本など書かれると面白いと思ったりしますが、それは今後の楽しみにとっておくとして。。

質問者様のご家庭の環境が大変なのを承知しているのなら、まずはしっかり働いて家庭を助ける事です。世の中はめんどうな事だらけです。でも、人間、どこかで我慢しなければならない時期というものがあって、もうそろそろ、そのような経験をして、しっとりとした人間になる必要がある、そのように感じました。

質問者様は(文面の端々から)元来、優秀な方であるとお見受けできます。少しの努力で、他の人よりぐんと良くできる素質のある方でしょう。それなりのプライドも持ってらっしゃる。ただ、優秀な方にありがちな諦めの早さもあります。「完璧主義」や「マイナス思考がいや」という気持ちも良くわかりますが、時には単純な思考こそが力を生む源になりえます。
めんどうな事から逃げない気持ちを持ちましょうね。逃げなかった事で自信と解決策を手に入れる事ができますから。アパレル系の仕事、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私なんかホントにダメだらけできついコメントを頂くことを覚悟していたのですがきちんとしたお答えをして頂きすごく嬉しかったです。少し感極まって涙も出ました(笑)私が単純なのかこういうコメント一つですごく前向きになれるというか、元気が出てくるモノですね。本当にアリガトウございます。本を出すなんて考えたこともなかったですがここで質問したことによってそういう選択肢もあるんだと知ることができた事もまた嬉しいですね。でも才能も経験もなさそうなので少し難しそうですが・・・(笑)あまり考えすぎずいい意味で力を抜き自分のペースで今できることからこなして行こうと思います!

お礼日時:2005/09/25 02:07

初めまして。



取りあえず働いてみてはいかがですか?
お金がないと何も出来ないし
生活も出来ませんよね。
それなら働くしかないと思います。

質問者さんもすぐに行動に移すのではなく
少し考えてから行動してもいいと思います。
文章を読んでいてそう感じました。

本当に自分のやりたい仕事を探してみるのも
いいかもしれません。
それまではバイトで稼ぐのもいいと思います。
あれこれ焦らずゆっくり考えてみるのもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私なんかホントにダメだらけできついコメントを頂くことを覚悟していたのですがきちんとしたお答えをして頂きすごく嬉しかったです。少し感極まって涙も出ました(笑)私が単純なのかこういうコメント一つですごく前向きになれるというか、元気が出てくるモノですね。本当にアリガトウございます。おっしゃるとおりで、わたしが今やるべきことはお金を稼ぐ事(社会にでて働く)かと思いました。何も焦らなくていいんだと思うと気持ちが楽になりました。自分のペースで目の前にあることから少しずつこなしていきます!

お礼日時:2005/09/25 02:03

(偉そうなこと言える立場じゃないですが、思いのままに)


生活するにはカネが要る!
 ひとそれぞれ考えは有っても、それはどうしても変えられません。
だったら、考える余地もなく・・・働くしかない。
働きながらでも、考えることは出来るし。
たぶんヒトは皆後悔の連続です。あなたは行動に移せただけでも偉いと思う。
ということで、今までのご経験は無駄ではなかったと強く感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私なんかホントにダメだらけできついコメントを頂くことを覚悟していたのですがきちんとしたお答えをして頂きすごく嬉しかったです。少し感極まって涙も出ました(笑)背中を押して頂いてアリガトウございます。私が単純なのかこういうコメント一つですごく前向きになれるというか、元気が出てくるモノですね。本当にアリガトウございます。おっしゃるとおりで、わたしが今やるべきことはお金を稼ぐ事(社会にでて働く)かと思いました。今までの経験は無駄ではないと信じてまずはお金をためて、心に余裕をもち、色々考えたいと思います。

お礼日時:2005/09/25 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q50代女性です。現在無職です。50代で正社員登用された方でどんな努力をされたかを教えていただきたいの

50代女性です。現在無職です。50代で正社員登用された方でどんな努力をされたかを教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

介護の仕事なら無資格でも正社員募集してますよ。資格を取るために補助やサポートしてくれる優良企業もあるので、バックボーンが大きい会社が運営している所を探すと良いです。とにかくフリーペーパーからネット検索何でも駆使して探すと案外あります。

Q無職(就活はしてます)遊びに行くことはダメでしょうか?彼氏とデートです。 お金は少し甘え、でも貯金を

無職(就活はしてます)遊びに行くことはダメでしょうか?彼氏とデートです。
お金は少し甘え、でも貯金を崩せばなんとかなります。
しかし自分の中で実家に住まわせてもらい食事も頂きそんな中で遊びに行くのって悪いことなのかなぁと少し気が引けます。
息抜きと考えれば…とも思いますがどうなんでしょう。

Aベストアンサー

別に遊びに行ってもいいんじゃないでしょうか。
自分のやることが分かっていれば別段何も問題ないかと思いますよ。
前後のフォロー(家族への)はいりますがね。

Q50代女性無職です。心理カウンセラーの資格をとったら、就職活動をする上で有利になりますか?

50代女性無職です。心理カウンセラーの資格をとったら、就職活動をする上で有利になりますか?

Aベストアンサー

心理カウンセラーと言うのは、まだ世間一般ではどういうスキルなのかが正確に理解されていません。

そのため、面接官に「自分の心理を読まれるかも…」と、敬遠される可能性が高いです。

逆にそのような資格が無いほうが「この人なら一から仕事を教えれば上手く働いてくれるだろう」と言う好印象を持たれますよ。

Q遠距離→別れ→復縁→別れ→遠距離解消予定

専門学校時代の友達と3年前に遠距離が始まり、1年くらい付き合った後、やっぱり遠距離に耐えられず、別れました。私から別れを切り出しました。ただその後ももともと友達だったこともあり、普通に仲のいい友達といった感じで、よく長電話したりしていましたが、会うこともなく、1年くらい経った時、地元が同じだったこともあり、彼の帰省時に会うことになりました。もう別れてはいましたが、彼の実家の集まりになぜか私も一緒に参加し、そのままの流れで復縁。彼の帰省中はほとんど毎日一緒にいましたが、やはり遠距離に戻ると少し気持ちが冷める部分もあり、ずるずるとただ電話をするくらいの関係が続き、特に会いに行くこともせず、また帰ってきた時は実家の集まりに再び参加し、やはり帰省中はほとんど一緒にいました。ただ、また遠距離になり、どうしても許せないことがあり(浮気ではありません)、また一方的に別れをつげたんですが、出張で彼の住んでる所の近くに行くことがあった時は彼が泊まってるホテルまできて、朝まで一緒に過ごしました。

そういった感じで会うとお互いを求めてしまい、気持ちが高ぶるんですが、離れると少し冷めてしまうけれど、わりと電話はかけたり、かかってきたりといった感じで、不思議な関係をずっと続けてきました。

そしたら、何ヶ月か前にいきなり、地元に帰ってくると言い出して、付き合ってる時はどんなに言っても絶対地元には帰らないと言っていたのに、急なことで驚いたんですが、内心少し嬉しくて。

だけど今までのこともあり、どうしていいかわかりません。若い頃の恋愛みたいに会うとドキドキするといったことはないんですが、彼だけは今まで付き合った男性の中で唯一結婚をイメージできた人で、お互いの良い所も悪い所もなんでも知ってる仲なので、とても安心する相手です。

正直復縁したい気持ちもありますが、今までのことがあるので、ずっと近くにいるということが実際どういった感じになるのか全く想像できません。

遠距離恋愛をしてきたけど、どちらかの方に引っ越し彼が近くにいるとなった時にどういう気持ちだったんでしょうか。

それと、この状態で復縁というのはありえるんでしょうか。ちなみにお互いフリーです。遠距離だったこと以外に特に別れた理由はありません。

アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

専門学校時代の友達と3年前に遠距離が始まり、1年くらい付き合った後、やっぱり遠距離に耐えられず、別れました。私から別れを切り出しました。ただその後ももともと友達だったこともあり、普通に仲のいい友達といった感じで、よく長電話したりしていましたが、会うこともなく、1年くらい経った時、地元が同じだったこともあり、彼の帰省時に会うことになりました。もう別れてはいましたが、彼の実家の集まりになぜか私も一緒に参加し、そのままの流れで復縁。彼の帰省中はほとんど毎日一緒にいましたが、やはり遠...続きを読む

Aベストアンサー

男性は貴女とはセフレ関係。
貴女が離れない事を男はわかってますね。
このままでは、貴女は都合の良い女ですよ。
合えばすぐSEXできる女です。

長い体のお付き合いですね。結婚の話はないのでしょ?
普通の男友達と合うたびにSEXなんてしません。
馬鹿なこと言わないでください。

貴女達がそれで良いならどうぞお好きにしてください。

Q50代無職の女性です。今から調理師専門学校に通って資格を取得したとして、再就職の道は厳しいですか?

50代無職の女性です。今から調理師専門学校に通って資格を取得したとして、再就職の道は厳しいですか?

Aベストアンサー

調理の現場に行くほうがいいんじゃない?料理自体が出来ないで言うのなら、遅すぎるね。2年働けば、試験受ければいいだけだからね。難しいけど。

Q好きな人がいます。すごく良い感じの友達です。すごく大事な人です。だからこそ付き合って別れたら気まずい

好きな人がいます。すごく良い感じの友達です。すごく大事な人です。だからこそ付き合って別れたら気まずいって思うんですよね。どうしたら良いですか?

Aベストアンサー

私もそういう経験をしたことがあります。
付き合って、別れましたが、いまでもとても仲のいい男友達ですよ!
一歩踏み出さないまま後悔するなら、付き合ってみるのもありなんじゃないでしょうか???

Q50代女性無職です。この年齢でハローワークの就職支援訓練を受けて、再就職の道はありますか?只今絶賛迷

50代女性無職です。この年齢でハローワークの就職支援訓練を受けて、再就職の道はありますか?只今絶賛迷走中です。何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『50代女性』だから就職先がナイということはないよ。
でも、逆に言えば、『50代女性』だから採用するという会社もない。

年齢や性別よりも、その人が何ができるかというところも大きい。
一昔前と違って、「女性」というのも一種の強みなので、女性が歓迎される職業を選ぶといいと思う。
50歳という年齢も同じで、若い人にはできないような落ち着きが求められる仕事がいい。

ただ漠然とパソコン習って事務職でーーというなら、女性でなくてもいいし50歳でなくてもいい。
他の人材との競争になる。

Q独占欲がすごく強い男性の気持ちが知りたいです。彼が独占欲がすごく強いとまだ知らないころ、彼に付き合っ

独占欲がすごく強い男性の気持ちが知りたいです。彼が独占欲がすごく強いとまだ知らないころ、彼に付き合った人数を聞かれて答えたんですが、彼的にすごく多かったようで、その後すごく苦しんでいました。 私はなんといっていいかわからず、フォローもいれられないままでした。
彼は多分、あなたは特別だよといってほしかったんだといまなら思います。

その後、たまたま元彼との写真が残っていて見られてしまいました。彼はとても苦しんでいました。

それから数ヶ月がすぎ、最近かれと別れました。理由はいろいろありますが、そのうちの一つに付き合った人数のこともあるようで、私は彼がまだ好きなのでよりを戻したいんです。
この独占欲について、別れてしまった今からデモ何かできることはないでしょうか。。
独占欲がすごく強い方の気持ちが知りたいです
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼は、貴女のハートを独り占めしたかったのでしょう。
なのに、貴女のハートは過去に何人もの男性に向いていた。
たとえば、過去に10人と付き合っていたとします。
彼は11人目になるわけですね。
彼の気持ちとしては、貴女のハートの1/11しか自分に向いていない、そんな気持ちになったのでしょう。
「今は100%貴方よ。」
と言っても、なぜか納得出来ない気持ち。
よりを戻したいなら、彼を1番にする事です。
言うなれば、
「貴方の様なタイプの人には、初めて会った。」
「こんな素敵な人に、初めて会った。」
「今までのは、本当の恋じゃなかった。」
など、
「彼が一番最初で、初めて」
で攻めてみると良いかもしれません。

Q50代女性です。現在無職です。間違いない在宅ワークはありますか?注意点はありますか?

50代女性です。現在無職です。間違いない在宅ワークはありますか?注意点はありますか?

Aベストアンサー

間違いない在宅ワーク
近所で内職をしている人に紹介してもらう内職。
これ立派な在宅ワークです。

Q元カノと動物園に行ってきました。すごく楽しかったです。やっぱり僕の隣にはこの子しかいないなって思いま

元カノと動物園に行ってきました。すごく楽しかったです。やっぱり僕の隣にはこの子しかいないなって思いました。次は映画に行く約束もしました。話の流れで、旅行に行こうって言った時も「え〜!そこいいねー行きたーい!」って感じでこれからも仲良くできそうです。
元カノのことはさんざん傷つけて絶縁状態にありました。4ヶ月Twitterで一方的にメッセージを送り続け、やっと連絡が取れ、その後話をして会うことができました。

四年付き合っていて、今も同じ大学に通っています。何度も約束破ったり、嘘ついて女とディズニー行ったこともありました。最後別れる決定的な理由となったのが、ネットで知り合った女に会いに行こうとしたことです。彼女と別れてる間何度か会いました。しかし、、、ブスです。僕以外にも色んなやつと会ってる女です。

元カノの方は僕に一途でした。逆にそれが重荷というか、まだ若くて色んなところに遊びに行きたかった思いもありました。しかし、別れてからずっと後悔しかないです。なんでもっと大事にしなかったんだろう、とか、僕と別れた直後はあんなに泣いてやせ細ってたのに、元気そうに遊びに行ってる姿や、交友関係の広がりを見てると悲しくなりました。
また二人で笑い合いたいです。僕の浮気が原因で約束してた旅館にも行けなくて、そこも今度行きたいです。今も毎日連絡取り合ってます!!!怒ってるかな〜と思ってたのですが、案外怒ってる気配もなく、付き合っていた頃のように優しいです。しかも楽しいです。友達にもなんだかんだまた戻れるんじゃないか?と言われ期待してます。
元カノは何を思って仲良くしてくれてるのでしょうか???復縁とかは期待してしまっていいのでしょうか?

元カノと動物園に行ってきました。すごく楽しかったです。やっぱり僕の隣にはこの子しかいないなって思いました。次は映画に行く約束もしました。話の流れで、旅行に行こうって言った時も「え〜!そこいいねー行きたーい!」って感じでこれからも仲良くできそうです。
元カノのことはさんざん傷つけて絶縁状態にありました。4ヶ月Twitterで一方的にメッセージを送り続け、やっと連絡が取れ、その後話をして会うことができました。

四年付き合っていて、今も同じ大学に通っています。何度も約束破ったり、嘘つい...続きを読む

Aベストアンサー

貴方が誠意ある対応続けてたら元に戻れるかもしれませんね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報