グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

左右の胸の高さというか位置が違います。左の方が
右に比べて下がっていて、ノーブラだと左右のトップの違いがはっきりわかります。下がっている胸のもたつき感も感じられ、腕立てふせをしてますが、胸元の張りがでる感じはするのですが、高さは揃いません。
どのようにしたら左右おなじ高さの胸に出来るでしょうか

A 回答 (2件)

私も左のほうが下がっています。

左胸は心臓がある関係で右胸に比べると大きいと言いますが、やはり私も左のほうが明らかに大きいです。
なので大きい分垂れているのかなーなんて思っています。

気にはなりますが高さを変えるのは難しいと思います。
若干の違いであればマッサージで何とかなるかもしれないですね。
いい回答がいただけると良いのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!!わたしも下がっている左の胸が右に比べて大きいんです。ちょっとホッとしました。というのも心の中では実は私、なにか病気なのでは・・・なんて思っていたりしたので・・・。これからはマッサージを取り入れたり、あと意識して左を鍛えたいと思います。いい回答ありがとうございました。

肩の高さは揃っていますか?多くの場合、肩から斜めになっています。

バックをいつも同じ側の肩にかけているとバランスを崩しやすいです。もしそうであれば、肩や肩甲骨のストレッチを充分にすると共にバックは左肩、右肩交互にかけるようにしましょう
    • 0
この回答へのお礼

意識して左右バランスがとれるようにバックを持ちたいと思います。あとこれからは体の歪みのエクササイズにも取り組んで、いろいろ気をつけたいと思います。どうもありがとうございました。