ヨーロッパの街を舞台にした映画を沢山教えてください!!
ジャンルはできたら犯罪・逃げる系みたいなのがいいです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

ハリソン・フォード主演の「フランティック」なんてどうですか。



異国の地パリで突然消息不明となってしまった妻の行方を追うアメリカ人医師の姿を描くサスペンス映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん沢山教えてくれてありがとうございました!!!

お礼日時:2005/09/27 17:29

『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』ロンドン


『RONIN』記憶が曖昧ですが、フランスだったような…。ヨーロッパである事はたしか。
『ミニミニ大作戦』イタリア(アメリカもだけど)
『ロンドン・ドッグス』ロンドン
『ドーベルマン』フランス
『クライングゲーム』イギリス
    • good
    • 0

「パズル」



聖週間のセビリアを舞台にした映画で、街並みはとても美しく撮影され、セビリアの宗教儀式をみることができます。
映画自体はたいしたこと無い(というか面白くない)けど、映像センスは光るものがあります。
セビリアに興味があればどうぞ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005U …
    • good
    • 0

「勝手にしやがれ」


ジャンポール・ベルモンドとジーン・セバーグ共演のフランス映画です。

内容的には、「警官殺しの小悪党(ジャン・ポール・ベルモンド)が、パリにやってきた米国娘(ジーン・セバーグ)に惚れるが裏切られ、路上で警察に射殺される」という映画です。

撮影方法としては、撮影所ではなく、部屋や街路で昼夜かまわずルポルタージュのごとく、手持ちカメラで2人の軌跡を活写しています。

ジャン・リュック・ゴダール監督の長編デビュー作にして映画史上に輝く革命的傑作です。
    • good
    • 0

ヨーロッパで繰り広げられる追跡される者、


追跡される者の映画で思いついた映画をあげましょう。
【ジャッカルの日】
フランス大統領ドゴールの暗殺を謀るジャッカルという殺し屋の話です。
フランス、モナコなどの風景がかなり多いですね。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

【ボーン・アイデンティティー】
ヨーロッパ各地を記憶を失った男が、
戦闘能力を備えた自分の正体を突き止めようと奔走して、
暗殺者と戦う話ですね。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

【シャレード (2002)】
有名な映画「シャレード」のリメイク版ですね。
パリの風景が随所に見られます。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

【フレンチ・コネクション2】
ジーン・ハックマン扮する刑事が麻薬組織のボスを捕まえるために、
フランスで大暴れする話です。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

【RONIN】
5人の元スパイが、パリに集められ、
ニースのホテルにいるターゲットから銀色のケースを盗み出す仕事をする話です。
カーチェイスが見物です。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
    • good
    • 0

 私の知ってる限りで幾つか回答しますね。



・ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
 1度も見たことのない海を見るため、病院を脱走した2人の重病患者の姿を描くドイツ産ロードムービーです。ドイツ製で、ドイツで撮影してますね。

・レボリューション6
 これはドイツ・アメリカの合作映画です。青春を共に過ごした6人の仲間たちが、かつて彼らが仕掛けた爆弾の爆発事件を機に再会するが・・・。 というのが、あらすじです。ドイツで撮影されてるようです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009J8 …
    • good
    • 0

 


● 『ディーバ』  1981年  仏
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11355/
とても スタイリッシュな映像です。^^
 
    • good
    • 0

犯罪ではないけど、ドイツの『ラン・ローラ・ラン』とかは


文字通り町中を走ってるので、景色も楽しめると思います。
    • good
    • 0

リュック・ベッソン監督作品なんかどうでしょうか?


タクシーとかル・ブレ(ちょっとタイトルうろ覚えです^^;;)
レンタルショップなどでよく目にする監督さんの作品なのですぐ見つかると思います^^
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Qヨーロッパが舞台の映画を教えて下さい

イタリア、フランス、ドイツ、スイス、オーストリアが好きなのですが、
それらの国が舞台の映画が知りたいです。

DVDかブルーレイになっている作品でお願いします。
白黒(古くても)でも日本語吹き替えが無くても平気です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

国限定ですか~。

となると
フランスは
「アメリ」「ショコラ」
雰囲気を楽しめる映画かなと思います

「エトワール」 あまり町並みとかは出てこないけど
パリ・オペラ座バレエ団のドキュメンタリー映画です


イタリア
「ニュー・シネマ・パラダイス」名作として根強いですね
「マレーナ」
「トスカーナの休日」
なども。


ドイツ
「善き人のためのソナタ」
「ヒトラー最後の12日」これもあまり舞台がドイツ、って魅力はないけど話はよかったです

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Qヨーロッパ中世を舞台にした映画知りませんか?

1000~1600年代のヨーロッパの暮らし、文化に興味があります。その時代をモチーフにした映画を出来るだけ沢山観てみたいと思っています。映画としてのクオリティ、ストーリー性にこだわらず、衣装や風景、建物を眺めたいと思っているだけなので、どんなB級映画でも構いません。該当する映画を御存知の方、情報をお願いします。とりあえず、『ジャンヌ・ダルク』『1492コロンブス』『仮面の男』『エリザベス』『ヘンリー5世』『カストラート』を観ました。『王は踊る』も映画で観るつもりです。その他で、何か御存知ないでしょうか!

Aベストアンサー

バイキング、リア王、マルコポ-ロ、カルメン、デカメロン、ドンキホ-テ、ハムレット、三銃士、イワン雷帝、マリ-アントワネット

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q17世紀頃のヨーロッパが舞台の映画を教えてください。

17世紀頃(特にこだわらず)のヨーロッパの王宮を舞台にした映画を教えて下さい。「アンジェリク」のような騎士や王様、貴族等が出てくるもので多少、史実に沿ったもの、実在の人物が登場するものが希望です。

Aベストアンサー

17世紀フランス史の年代順(?)に
「三銃士」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12456/index.html?flash=1
その続編 「四銃士」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11527/index.html?flash=1
新作 「三銃士」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10678/index.html?flash=1
題名が安っぽいけれどちゃんとした映画の「ソフィー・マルソーの三銃士」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD29982/index.html?flash=1
あと「仮面の男」なんていうのも・・・
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30819/index.html?flash=1
更にルイ14世ものでリュリーやモリエールも出てくる「王は踊る」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32515/index.html?flash=1
ルイ14世の実在料理人「宮廷料理人 ヴァテール」
http://cinema.werde.com/new/vatel.html#STORY

17世紀フランス史の年代順(?)に
「三銃士」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12456/index.html?flash=1
その続編 「四銃士」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11527/index.html?flash=1
新作 「三銃士」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10678/index.html?flash=1
題名が安っぽいけれどちゃんとした映画の「ソフィー・マルソーの三銃士」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD29982/index.html?flash=1
あと「仮面の男」なんていうのも・・・
http://movie.goo.ne.jp/movies/P...続きを読む

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q一昔前に作られた中世ヨーロッパが舞台の結構Hな映画(カラー)

舞台は中世ヨーロッパ
どっかの名家のお嬢様が、ふとした事から、ならず者(男女大人、子供)の集団に拉致られる。
スケベな男達にまわされそうになるが、一番初めにレイプされた男にとめられる。
お嬢様とその男はHの相性も良く(?)、仲良くなり、お嬢様もそのならず者の集団の一員に(なったフリかな?)なる。
ある日、お嬢様の婚約者が仲間を連れて助けに来るが、あっさり捕虜に・・(泣)。
婚約者、さんざんなぶり者にされる。お嬢様にも見捨てられる・・。
瀕死の婚約者、ならず者達が寝静まった後、伝染病に侵された動物の死体を井戸に投げ込む。
お嬢様、その現場を目撃!
しかし、お嬢様は黙っている。
翌朝、ならず者の何人かその井戸の水を飲んで壊滅状態!!
男と婚約者、最後の対決。
ラスト・・・どうなったかわかりません・・。

この映画のタイトルご存知の方、教えてください!!

Aベストアンサー

グレート・ウォリアーズ/欲望の剣ではないかと。
夜中に何度か見た記憶があります。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6563

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q15~18世紀ヨーロッパが舞台のおすすめ映画

暮らしと服装史の勉強のため色んな資料を集めてます。
実際に着て生活している様子が知りたいので映像で観たいと思ったのですが、
15~18世紀頃のヨーロッパ(地域は問いません)が舞台で、
貴族ではなく中流階級や平民の服装がわかる作品でおすすめはありますか?

マニアックなものでもいずれは探したいのでよいのですが…
できればレンタルなどで借りやすいものが希望です。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

《ルネサンス》あたりからのものをズラッと
並べました(フランス後半は19世紀にくいこんでいる
作品も含んでいますのでご注意を)が、
貴族と平民ごった煮の作品も
多いので以下適当に列挙します。
詳細は
http://www.allcinema.net/prog/index2.php
http://movie.goo.ne.jp/
でお調べください。

これ以外でも
【ヴィドック(2001)】◎
【レ・ミゼラブル】の
(2000)(1998)(1982)(1957) 版
【モンテ・クリスト伯】の
(1998)(2002)版
【ジェーン・エア】の(1983)
【ジェイン・エア】の(1996)
【真珠の耳飾りの少女(2003)】
【スカーレット・レター(1995)】
等々 様々なジャンルで素材でとりあげられていますので
あげればきりがありません。
また「15~18世紀頃のヨーロッパ(地域は問いません)」
と範囲がかなり広いですからね。
その意味で、記憶の許す限り「平民の衣装関連」
で特にお奨めのものには◎マークをつけておきますね。

《ルネサンス》
【デカメロン(1970/仏伊)】
【カンタベリー物語(1971/伊仏)】
【レオナルド・ダ・ビンチの生涯(1972/伊仏他)】
【華麗なる激情(1964/米・伊)】*ミケランジェロ
【ロミオとジュリエット(1968/米)】
【じゃじゃ馬ならし(1967/米伊)】

《大航海時代》
【1492・コロンブス (1992/米仏スペイン)】◎
【コロンブス(1992/米)】◎

《宗教改革》
【ジョン・ウィクリフ(1984/米)】*14世紀イギリス

【マルチン・ルター(1953/米、西独)】
【カルヴァン&ツヴィングリ (2001?)】*ドキュメンタリー
【キング・フォー・バーニング(1994/独)】◎

《三十年戦争(1618年~1648年)》
~~カトリック教国vs新教国~~
ドイツVSデンマーク、スウェーデン、仏等
【クリスチナ女王(1933/米)】*17世紀スウェーデン
(スウェーデン皇帝グスタフ・アドルフの娘)

《七年戦争(1756年~1763年)》
*オーストリア継承戦争(1740~1748)が原因
オーストリア・露・仏等VSドイツ・イギリス等
【バリー・リンドン(1975/英)】*18世紀イギリス
【アマデウス(1984/米)】*18世紀オーストリア
(神聖ローマ皇帝カール6世の娘)マリア・テレジア女帝の時代。

《16世紀~イギリス》
【ヘンリー八世の私生活(1933/英)】◎*英国国教会
【1000日のアン(1969/米)】
【キング・オブ・ファイヤー(2003/英)】◎
【わが命つきるとも(1966/英)】*トーマス・モアの半生
【レディ・ジェーン(1985/米)】*9日間の女王
 (【愛と運命のふたり~レディ・ジェーン(1985/米)】)
【レジェンド・オブ・サンダー(2004/英)】◎
【エリザベス(1998/米)】
【エリザベス R(1971/英BBC)】
【女王エリザベス(1939/米)】
【エリザベス女王(1912/仏)】
【恋におちたシェイクスピア(1998/米)】
【無敵艦隊(1937/英)】
【クロムウェル(1970/英)】*清教徒革命
【ロブ・ロイ ロマンに生きた男(1995/米)】◎
*アン女王がスコットランドを併合し大ブリテン帝国を
成立(1707年)した頃のスコットランドの実在の英雄“ロブ・ロイ
”を描く。
【英国万歳!(1994/英米)】*ジョージ三世
【ヴィクトリア女王(1937/英)】

《16世紀~フランス》
【ノストラダムス(1994/米英独)】◎*アンリ2世
【三銃士(1993/米)】
【王妃マルゴ(1994/仏)】シャルル9世の妹
*新教徒サン=バルテルミーの虐殺事件
【宮廷料理人ヴァテール(2000/英)】ルイ14世
【女優マルキーズ (1997/仏)】
【仮面の男 (1998/米)】
【危険な関係 (1988/米)】
【マリー・アントワネットの首飾り(2001/米)】
【愛、革命に生きて(1988/仏)】
【ベルサイユのばら (1979/仏日)】
【グレースと公爵(2001/仏)】
【ラ・マルセイエーズ(1938/仏)】◎
*1789年7月のパリ・バスチーユ監獄
【ダントン(1982/仏ポーランド)】◎
【ナポレオン(1926/仏)】
【キング・オブ・キングス(2002/仏他)】◎
【ワーテルロー(1969/仏ソ連)】
【炎の英雄 シャープ(1993/英)】*イギリス陸軍の英雄
【美女ありき(1940/英)】
【征服(1937/米)】
【王妃デジレ(1954/米)】
【戦争と平和(1956/米伊)】
【戦争と平和(1965~1967)】
【会議は踊る(1931/仏)】
【レ・ミゼラブル(1997/米)】
【残虐の掟~フランス革命海賊秘話(1967/伊)】

【デュエリスト(1977/英)】ルイ18世
*ブルボン王朝の復活

【ゾラの生涯(1937/米)】第三共和制期

《ルネサンス》あたりからのものをズラッと
並べました(フランス後半は19世紀にくいこんでいる
作品も含んでいますのでご注意を)が、
貴族と平民ごった煮の作品も
多いので以下適当に列挙します。
詳細は
http://www.allcinema.net/prog/index2.php
http://movie.goo.ne.jp/
でお調べください。

これ以外でも
【ヴィドック(2001)】◎
【レ・ミゼラブル】の
(2000)(1998)(1982)(1957) 版
【モンテ・クリスト伯】の
(1998)(2002)版
【ジェーン・エア】の(1983)
【ジェイン・エア】の(1996)
【真...続きを読む


人気Q&Aランキング