今月末に、札幌に行きます。
友人と2人だけですが、北海道の旬のものを食べさせてくれる、お勧めの居酒屋・炉辺焼き等あるでしょうか?
あまりお値段は高くなく、海産物中心に飲んで食べられればいいなと思っています。
宿泊地が札幌ですので、近場でよいお店があればご紹介ください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 札幌には、「すすきの」を中心に沢山のお勧めの店があります。

お好みもあるかと思いますので、下記URLを参照してみて下さい。

 ただ今の北海道は、最低気温-2~4度、最高気温が7~10度、平地にはまだ雪はありません。完全防寒でお越し下さい。

参考URL:http://www.hokkaido.mmd.ntt-east.co.jp/eat/gourm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。
すごく参考になりそうな、HPですね。
気候まで教えていただき、ご配慮感謝します。
完全防寒で、おじゃまします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/12 22:34

うに丼など海産物系のお店はあまり地元民はいかないので、(どうしても観光客向け)はたと、お答えに困ってしまいましたが、今回転寿司がちょっとブームです。


釧路直送の「なごやか亭」が市内に4店舗ほど。
1時間近くの行列ができています。
本当に美味しいですが、観光って雰囲気ではないですよね。(^^;
海のもの中心で「キャプテンベーリング」というレストランは地元で人気ですが。東区にあり、ちょっと交通の便が悪いですね。
北海道は、食材が新鮮なので、基本的にはどこ入ってもあまり外れがないと思います。楽しい旅を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
回転寿司も、実は考えていました。
これから出発しますが、
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/11/22 05:04

こんにちは。



今年の夏に札幌にいったのですが、
刺身居酒屋 うおや 一丁がおすすめです。

いくら丼とうにがおいしかったです。

京王プラザホテル札幌に宿泊したのですが
そこからあるいて10分から15分ほどでした。

札幌市内にも、店舗が複数あるようです。
http://gnavi.joy.ne.jp/hokkaido/jp/h000103s.htm

良い旅になるといいですね・・

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=105393
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。
うおや一丁は、こちらでも行ったことがあり、
新鮮なネタで、満足していました。
北海道のうおや一丁はまた、違うんでしょうね。
きっと海の幸たっぷりなんでしょうか。
参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/12 22:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキャプテン翼2

こんにちは。表題の通り、キャプテン翼2(ファミコン版)に関しての質問です。

最近、ファミコンがしたくなり、YouTubeでキャプテン翼2のプレイ画面をよく見ます。その中に、オールスター(表示は英語)やブラジル(プレーヤー)vsフランス(cpu)といった、以前のファミコン版キャプテン翼2では無かった設定でプレーしてる画面がありました。ブラジルに至っては日本語の普通のプレイ画面でブラジルの選手達を操作してます。詳細なパラメーターや必殺シュート、試合前は控え選手までいます。探せば、ブラジルvsイタリアもありました。

詳細を知っている方!どうか教えて下さい!!
是非とも遊んでみたいです。宜しくお願いしますm(_ _)m

↓携帯版YouTubeのURLです。

オールスター(海外版!?)
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&rl=yes&v=-sZk89-v0VI

(BrazilvsFrance)
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&rl=yes&v=R2iGuccryjM

こんにちは。表題の通り、キャプテン翼2(ファミコン版)に関しての質問です。

最近、ファミコンがしたくなり、YouTubeでキャプテン翼2のプレイ画面をよく見ます。その中に、オールスター(表示は英語)やブラジル(プレーヤー)vsフランス(cpu)といった、以前のファミコン版キャプテン翼2では無かった設定でプレーしてる画面がありました。ブラジルに至っては日本語の普通のプレイ画面でブラジルの選手達を操作してます。詳細なパラメーターや必殺シュート、試合前は控え選手までいます。探せば、ブラジルvsイタリア...続きを読む

Aベストアンサー

 おそらくパラメータ改造されたromデータでは無いでしょうか?

 残念ながら入手先に関しては私も解らない上、違法性も高いので、ここではお教えできませんので、自力で探すしかないでしょう。

Q今月末のハイキング

今月の末から、来月初めにかけて自然の花々を見にハイキングに出かけたいと思います。
手軽で、ハードでないハイキングコースになっているところでこれから、花が見れるところを教えて下さい。
今まで行ったところは、霧が峰、上高地、高峰高原、白馬、裏磐梯…など、すばらしかったです。
、7月31日から、8月初めにかけていくので、花のピークが終わっている所や、気温の関係で今年はあまり花が咲かないところがあるようです。

そういう訳で、今月末でも花々が見れて、1~2時間ぐらいのハイキングコースで、年配でも行けそうなハードでないおすすめスポットを教えて下さい。
地方としては、関東、北陸、甲信越、東北ぐらいでお願いします m(__)m

Aベストアンサー

はじめまして、

中央アルプス 千畳敷のカールとお花畑
http://www.chuo-alps.com/


蓼科(ピラタスロープウエイ)坪庭
http://www.pilatus.jp/green/gp/gr_top.htm


五竜岳 アルプス平と北アルプスの展望
http://www.hakubagoryu.com/green/alps-summer/

あたりはいかがですか?

比較的標高が高いところですので、防寒対策は必要ですが
ロープウエイで上って、あたりを散策する

天気がよければ、眺望も素晴らしいところです。

Qキャプテン翼

キャプテン翼
”キャプテン翼”のゲームソフトを買いたいのですが、wiiでありますか?
なければDSか、プレイステーションでありますか?
うちの弟が”キャプテン翼”がやりたいということで、”キャプテン翼”のできるゲーム機をさがしています。

Aベストアンサー

連載開始から
30年

ゲームも
たくさん出ているそ(^-^)/

えー
私がプレイしたのは

ファミコン
・キャプテン翼  88年 
・キャプテン翼II スーパーストライカー  90年

あとは

スーファミ
ゲームボーイ
メガCD もあり

DSは
五月に
コナミから
キャプテン翼 激闘の軌跡
出たぞ(^-^)/

プレステ2
バンダイ キャプテン翼 2006年

プレステ
バンダイ キャプテン翼J GET IN THE TOMORROW  1996年
コナミ  キャプテン翼 新たなる伝説・序章 2002年

では、稲妻シュート決めてくれ!(^-^)/

Q札幌 プロジェクターのある 居酒屋

4月にある集まりがあるのですが おおよそ30~40名で
40代が多いので なるべく和食や 鍋などのコースでお店を探しています。
通常でしたらたくさんあるのですが あるDVDを流したいのですが
居酒屋 和食系で DVDを流せる(モニターやプロジェクターなどがある)
お店をご存知の方教えてください。

場所は ススキノ 大通 札幌駅あたりでお願いします。
予算は4000円まで出考えています。

Aベストアンサー

http://r.gnavi.co.jp/h632402/

http://r.gnavi.co.jp/h327600/

Qキャプテンが腕章をしている意味

ワールドカップをみていて気になったのですが
キャプテンは腕章をしていますよね?
腕章をして、誰がキャプテンであるかを示す必要って
なんなんでしょうか?

あとキャプテンが退場になった時に、キャプテンの腕章を
他のメンバーに渡しているシーンを見た覚えもあるのですが、これも不可解です。
試合中にキャプテンは存在しなければいけないという
ルールがあるのでしょうか?




キャプテンをきめておくのは理解できるのですが
それをわざわざ試合中に示す

Aベストアンサー

多分「シュピールフューラー(spielfuhrer)」のことだと思います。
ドイツ語で「キャプテン」を意味します。

キャプテンが誰かというのを示す理由は

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=524532

No.3さんの答えを参考にしてください。
多分、審判がすぐに見つけられるようにってことだと思います。

Q今週末の札幌の服装(特に上着について)

今週金曜日から5日間、札幌に行きます。(東京発)
市内のみで遠出などはしない予定ですが、持って行く服装で悩んでいます。

これきてドットコムなどでも調べたのですが、イマイチピンとこなくて・・・。
だいたい、日中は長袖シャツかカットソーで、朝晩は軽い上着を羽織るくらいというイメージのようですが、現地の方は寒さに強そうなので、本当にそれで大丈夫なの?と思ったりして。
7月下旬にいったとき、現地の人は夜も半袖で大丈夫そうでしたが、私は寒くてカーディガンが手放せなかったので・・・

「軽いジャケット」というののイメージもちょっとわかなくって。
コーデュロイのジャケット(1枚仕立てのカジュアルなもの)などではさすがに早すぎでしょうか?Gジャンくらい?
その下は1枚で大丈夫なのでしょうか?
カットソー?七部袖のニットとかのほうがいい??

現地の方、最近旅行に行かれた方など、良かったらお教え下さい。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

札幌市民です。

埼玉にも15年住んでいましたので、どちらの事情もわかります。関東の10月下旬ぐらいの感じとお考えください。

今は微妙な時期ですが、やはり長袖は必要です。昨日はやはり長袖でしたね。もう秋風が吹いていると思ってください。

>日中は長袖シャツかカットソーで、朝晩は軽い上着を羽織るくらいというイメージのようですが、

じゃっかんわたしより厚着ですが、よろしいんじゃないでしょうか。早朝出歩かない限り、昼は長袖シャツの上に着る上着はお荷物になるかもしれませんね。ただしこの先、どんどん気温が下がっていきますし、半袖、長袖のどっちになってもいいようにしておくといいですよ。もう長袖の頻度の方が多くなっていますが。若い人は半袖の人もまだけっこういます。

札幌近郊に来るときの服装(画像は日替わり)は、ここで行く前にチェックしとくといいですよ↓
http://collekite.com/
ちなみに過去1年分の服装も表示できます。

Qキャプテンに必要な要素とはなんだと思いますか? わたしはバレー部中2です。中1の大会の時に初めて学年

キャプテンに必要な要素とはなんだと思いますか?
わたしはバレー部中2です。中1の大会の時に初めて学年のキャプテンを任されました。通常は(先輩方を見てると)その大会でキャプテンに任命されるとずっと高2で退部するまでキャプテンであり続けます。しかし、今日顧問からの配布物は私ではなく別の子に全員分渡され、集めるのもその子だというのです。私は中1の時までずっとその役割をやり続け、それはキャプテンの仕事でした。顧問はもう私にキャプテンを任せたくないのだと思います。確かに私はスタメンではなく、1番を身につけながらも試合に出れないのです。でももう一回キャプテンに戻りたいです。キャプテンとしてあるべき姿を教えてくれませんか?顧問からまた認めてほしいです!気軽に回答ください!!

Aベストアンサー

人生の中では 酷な話ですが、諦めるということを身に付けるのも大事なことです。執着心をコントロールする。それができるようになれば、あなたは一皮剥けますよ。 つまりは、洞察力が今よりもっと際立つものとイメージなさってください。
するとね、なんで今までキャプテンとかにこだわっていたのだろうっていう気持ちになります。

現在のあなたは、木は見えていても、森が見えていない。一歩二歩、後ずさりして、あなたがいる
渦の中を俯瞰して見ましょう。あなたはお若いから、無理かもしれませんが、それができると、
全体像がくっきり見えてきます。たった今あなたが、キャプテンとしてのあるべき姿を会得した
からといって、あなた自身の価値が上がるわけでもなんでもない。強いていえば、小間使い あるいは いいようにパシリにされて、それで終わりです。もし、キャプテンになったからって、
何が見えますか? 究極のところ あなたはキャプテンになるために生まれてきたわけじゃないでしょう? あなたの未来の諸相の中には、たとえば重要なポストについたりとか、いろいろな出来事が多々潜んでいます。それらをイメージして、難なくこなせるような、トレーニングしなさいとは申しませんが、すくなくともキャプテンになったあなたと ならないあなたとでは、時間の配分がかなり違ってくると思います。空いた時間でいろいろと身に着けるとかできるはずです。
あなたの人生をみんなが背負ってくれるわけではないでしょう? とするならば、答えはひとつだと思いませんか?

あなたの近い将来が 明るく輝かしい日々でありますように。

人生の中では 酷な話ですが、諦めるということを身に付けるのも大事なことです。執着心をコントロールする。それができるようになれば、あなたは一皮剥けますよ。 つまりは、洞察力が今よりもっと際立つものとイメージなさってください。
するとね、なんで今までキャプテンとかにこだわっていたのだろうっていう気持ちになります。

現在のあなたは、木は見えていても、森が見えていない。一歩二歩、後ずさりして、あなたがいる
渦の中を俯瞰して見ましょう。あなたはお若いから、無理かもしれませんが、それが...続きを読む

Q【1月末~3月末の期間】  スキー場周辺の宿泊施設の空室状況 

1月末~3月末までの、スキー場周辺の宿泊施設の空室状況がしりたくて投稿しました。

年末年始、冬休みが終わって~春休みが始まるまでの期間って、スキー・スノーボードをしに来る人は少ないですよね??

この期間の旅館・民宿ってどれくらい予約がはいるもんなのか知りたいです。

平日で満室になる訳はないだろう、でも金曜・土曜は満室はあえいえそうだなっというのが自分の考えなのですが・・・

現状はどうなのか、わかる方がいらっしゃいましたらおしえてください

回答の際に、どこの地方かも教えてくれると助かります!

Aベストアンサー

一時のスキーブームと呼ばれた時代に比べると、スノースポーツ人口は激減しており、来場者数がピーク時の半分とか1/4などになっているスキー場も少なくないというのが現状です。日帰り型のスキー場では、ここまで悲惨な状況でないケースもありますが、裏返して言えば宿泊してスキーに行く人が減ったという事でもあります。とはいえ、それに見合って宿泊施設も減ってますから、冬休みが終わっても週末はそれなりに混みます。

志賀高原や妙高、白馬方面などで、ブームの時代に宿泊で来る人の多くは、ツアーバスを使いグループで来ました。こういう客をメインに考えていた、一部屋に数名の宿泊を前提とした和室中心の旅館は、こういうスタイルでのスキー客が激減してますから、週末でもけっこうギリギリまで予約がとりやすく、空室が残っている事もあります。

一方、最近の主流である小人数のグループや家族連れ2~4人程度をターゲットにしたホテルやペンションなどは、まだまだ根強い人気がありますので、週末は早々と予約で埋まっている事が多いです。逆に言えば、このタイプの宿で週末に空いている場合は、ゲレンデが遠いとかサービスが最悪など問題点があるケースが多いです。

なお、スキー場によって差はありますが、多くのスキー場でもっとも混むのは正月で、次が2月の連休です。続いて、2月の土日、1月の土日という順でしょうか? ご質問者が書いている春休みというのが、高校以下の学校の春休みという意味ならば、この期間はもう雪が悪いのでそれほど混みません。春分の日が絡んで連休になっても1月の週末程度でしょう。ただし、標高の高いスキー場などに集中する傾向はありますので、場所によっては混みます。

スキーをメインにする観光地で、ご質問者が書かれたように「混むのが年末年始のみ」となったら、通常の宿なら潰れてしまいますから、週末も空いているとは考えない方が良いですよ。

どういうスタイルの宿泊をお考えか判りませんが、快適な宿ならば週末は混んでいると考えて間違いありません。

一時のスキーブームと呼ばれた時代に比べると、スノースポーツ人口は激減しており、来場者数がピーク時の半分とか1/4などになっているスキー場も少なくないというのが現状です。日帰り型のスキー場では、ここまで悲惨な状況でないケースもありますが、裏返して言えば宿泊してスキーに行く人が減ったという事でもあります。とはいえ、それに見合って宿泊施設も減ってますから、冬休みが終わっても週末はそれなりに混みます。

志賀高原や妙高、白馬方面などで、ブームの時代に宿泊で来る人の多くは、ツアーバ...続きを読む

Qキャプテンとして...

私は中2のバスケ部です!!
私の部活は代替わりで、
キャプテン決めなどあると思うんです..。
まだキャプテンは決まってませんが
やっぱりキャプテンとして気をつけること?
とか色々あると思うので、教えてください...。
ちなみに、キャプテンになる可能性があるので(汗)
よろしくお願いします!!!!
まわりをしっかり見てないといけないし...
試合の日など、片づけや挨拶、
色んなことをキャプテンが引っ張っていかないといけないし...

Aベストアンサー

私は小学校4年生からバスケットをやっていますが、小→副キャプテン、中高→キャプテンをしてきました。
私自身が気を付けていたのは、
 ○自分に自信を持つこと …何かと責任を問われるので
 ○バスケットを楽しむこと …辛い、大変と思うと熱意に欠けてしまうで
 ○規則やルール、決まりは必ず率先して守ること …先生、部員、親などの信頼を得るためには絶対
等です。キャプテンだからといって仕切ったり、引っ張らなきゃと思いすぎるとかえって空回りすることがあると思います。
自分のペースでみんなと同じ目標に向かって頑張る一員だと思い、人一番「影」で頑張るぐらいがちょうど良いと思います。
頑張ってください!!

Q札幌で朝食が食べれるおみせ

ゆきまつり期間中に、札幌を楽しんでこようと思っています。
滞在期間が限られているため、1日3食フルに札幌グルメを楽しみたい!ので
札幌駅、または大通り周辺で
朝から営業しているお店を教えてください。

できれば和食希望です。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私は一応地元人ですが、朝から営業しているお店は解りませんでした。

あまり朝から営業している札幌グルメは聞いたことがありません。二条市場なら営業しているお店もあると思いますが、観光客相手なところがあるので、北海道での相場より値段が高いとチラホラ聞きます。

私のおすすめとしては、駅弁などいかがでしょう。北海道の雰囲気は味わえるかも知れません。(駅弁て、朝から売っているし、その土地の特産物を売りにしていたりしますよね。)

少し足をのばして小樽のお弁当や、お寿司もおいしいと思います。

旅行楽しんでください。足もと、本当に本当に滑りますので(特に交差点)転ばないようご注意ください。

参考になったでしょうか。


人気Q&Aランキング