現在大学に通っている芸能人はどれくれい
いるのでしょうか?

できれば一芸ではなく、一般入試を受けて
合格した芸能人(有名人)が知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

NEWSの山下智久くんは明治大学ですが、推薦入試だそうです。


同じグループの小山くんも同じ大学ですが、多分推薦なのではないかと・・・。

あと櫻井くんです。「桜井」ではないですよ。結構前に変えられました。
彼は幼稚舎から慶應なので一般でも推薦でもないですね;;

回答になっていなくてすみません。
    • good
    • 3

桜井さんは既に卒業しました。

あと彼は小学校から慶應です。
    • good
    • 1

えなり君は成蹊ではなく成城大ですよん。

ちゃんと一般学生に混じって試験受けたそうです。

あと加藤あいとベッキー、亜細亜大だそうです。(一芸か一般かは不明)一芸で入ったのにクビになった松たかこと違い、一応ちゃんと通学してるらしいですよ。

あとそのまんま東は早稲田ですよね。
    • good
    • 1

法政大学に電車男の伊藤あつし君(漢字わからない)と


前田愛ちゃんがいます。えなり君は一般入試で成蹊だったような・・・・・。
    • good
    • 2

#3の方違いますよ。

まな・かなは関西学院大学です。合格の話が早かったので指定校推薦かもしれませんが。
    • good
    • 1

三倉茉奈・佳奈さん、「りあるきっず」のめがねをかけたほう・・は確か関大だと思います。

    • good
    • 0

FLAMEのSEIGO 明治大学


安藤聖ちゃん 法政大学
(ドラマ新・天までとどけのチカちゃん役で出てました) 
    • good
    • 0

新聞で読みましたが、山崎ほうせいは某大学の心理学部に一般入試で受かったみたいですよ。


あと、有名な嵐の桜井も慶応に一般という話があります。
一般かどうがわかりませんが、NEWSの山下も明治でよく見かけたという話を聞きます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電車に乗る年上の若い男性を好きになってしまいました。その人は私の好きな芸能人に似ていて電車で会うとド

電車に乗る年上の若い男性を好きになってしまいました。その人は私の好きな芸能人に似ていて電車で会うとドキドキしてしまいます。相手に気づいてもらうにはどうしたらいいですかね?

Aベストアンサー

恥ずかしいかもしれないけど、素敵な人がいるけど、どうしたらいい?と周りに聞くことです。恋愛に限らず、なんでも人に相談して助けを求めるということをしましょう。

うちの近所の若夫婦は、ご主人が通勤のときに駅でかわいい子に会うんだけどどうしたらいいか、友達に相談したのです。そして、友達に「あの子なんだけど。」と言ったら、「あれ、俺の妹だよ。」と言われ、紹介してもらって結婚しました。

良縁もお金も人が運んでくるんですよ。

Q一般入試の中でも3月の入試は合格が難しくなりますか?

一般入試の中でも3月の入試は合格が難しくなりますか?

Aベストアンサー

基本的に、受験者の数<合格者の数 という図式があります。

行きたくなるような大学は、受験者が集中して極端に難しくなります。この手の大学は、国立大や超難関大をこぼれた人を狙っています。
行きたくないような大学は、受験者が集まらずに大盤振る舞いをして極端に易しくなります。

入試科目を見るとおよそ推測できますよ。小論文や総合問題など、採点が大変そうなものを出す大学は、受験生をより分けるぞ、という相図ですね。
現代文だけでもOKですよ、とか、どの科目でも1つでも良い点があればOKですよ、という大学は後者が多いように思えます。

Q芸能人の名前をド忘れしました!!

顔は覚えているのですが・・・。
太っていて、
髪チリチリで、
ホンジャマカの石塚でもなくて、
伊集院でもなくて、
熱狂的な広島ファン、もう一人の方は北海道出身。(こっちも名前忘れた。)

誰か教えて下さい。
既に回答している人がいたら、回答は結構です。
お礼が大変ですので・・・。

Aベストアンサー

「極楽とんぼ」の山本(相方は加藤)では?

Q全学部入試を受けたあとの一般入試

大学受験で全学部入試をうけたあと一般入試を受けると(両方受けると)一般入試で入りやすくなったりとかってするのでしょうか?

Aベストアンサー

 大学側の配慮等は一切ありません。
受験者側の立場で考えると、その大学の入試を一度経験
したことで、リラックスして受験できる。傾向がある程度
わかった上で受験できる。といったところでしょう。
ただし、首都圏(関東)の私大は学部ごとに傾向が
異なりますので、「ある程度」しか傾向もつかめません。
関西は、大学として入試の作問を行っているので、文系・
理系でも英語の傾向は同じです。

 受験される大学は、「全学部入試」を採用しているので
したら、たぶん関東圏ですね。受験される学部の傾向対策を
過去問を使って模擬練習(時間配分、解く問題の順番)も
かねて、準備してください。

Q携帯で写メを撮ると似ている芸能人がでてくる

こんにちは。
携帯で写メを撮って送ると、似ている芸能人上位3人が出てくる、というサイトを探しています。
名前をド忘れしてしまいまして・・・
ご存じの方教えてください!

Aベストアンサー

顔ちぇき!
http://kaocheki.jp/

じゃないでしょうかー

Q一般入試とセンター利用入試の合格者の関係

私大(早稲田政経・商)の一般入試とセンター利用入試の合格者の関係について
センター試験利用者の合格者数が激減すると、一般入試の合格者を増やして対応するという話を聞きましたが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

ちょっと違います。
早稲田大で、センター試験の合格者を激減させるなど、考えられないことです。十分な数とレベルの受験者が集まっているんですから。

むしろ、考えられるのは、合格者の中で併願校(まあ普通は東京大か一橋でしょうが)合格者が多数出てしまい、「入学予定者」が減ってしまった場合ですね。
ご質問のケースはこの場合です。

今年は、難関大では、唯一、一橋大のみが難化し、東京大は易化するんじゃないかと見ています。(センター試験の上位者の成績≒得点が悪く、志望を必要以上に下げる人が多そうだからですが)
なので、ご質問のケースは本当に起こるかもしれませんね。
ただ、早大の一般は、国立大入試よりも前に終わりますから、これも担当者の読み次第ですね。

Q女性芸能人

私は女です。
深田恭子さんや安めぐみさん、芸人さんの柳原加奈子ちゃんなど女性芸能人では好きな芸能人います。
ですが男性芸能人では好きな芸能人いないです。
恋愛対象は男性で男性好きになります。
ですが芸能人だと好きな男性いません。
女なのに好きな男性芸能人いないのは変ですか?

Aベストアンサー

人それぞれではないでしょうか。私も女性の女優やタレントが好きですが、男性を見ても(顔が整ってるね)と思うけれどこの人いいっ!とまで思う芸能人はいません。普通な事です。もし周りにいたら、あーそうなんだとしか思わないです。

Q公募推薦入試と一般入試どちらが合格しやすいのでしょうか

ある私立大学の推薦入試を落ちてしまいました。(偏差値は50ちょっと程度です。)後は一般入試しかないのですが、一般入試と推薦入試では普通、どちらがはいいりやすいのでしょうか。大学によって違うと思いますが、一般的なご意見で結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

指定校なら99.9%入れる。むしろ落ちる人は・・・。
公募推薦は上位数名を取るので、自分の成績が群を抜いていれば一般より入りやすい。公募推薦を受けれる受験要項ギリギリの成績だと、まぁ落ちるだろうから一般のが入りやすい。成績に関する一定基準がない場合も上だけしか取らないから同じようなもの。

Qこの芸能人がCMに出たら商品が売れる

この芸能人がCMに出ると必ず商品がヒットするという芸能人は誰でしょうか。
逆にこの芸能人がCMに出ると必ず商品が売れないという芸能人は誰でしょうか。
わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

売れる(女性)→吉永さゆりさん、黒木瞳さん、宮崎あおいさん
・・・ぐらいしか思いつきませんね
CMの場合番組の休みという前提で入るので、ガチャガチャしてうるさい人よりも清楚で落ち着いてる人の方が目につくような気がしますね

足らずなアドバイスですみません;

Q立命館大学の一芸入試

今年受験生になる高2です。

立命館大学に一芸入試があると聞いたのですが、立命館大学のhpには
"一芸入試"というのはありませんでした。

"文化・芸術活動に優れた者の特別選抜入学試験"
これのことを一芸入試というのですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

立命館大学の公式サイトで,「文化・芸術活動に優れた者の特別選抜入学試験」のページをみると,下記のようになっています。
--------------
(1) 高等学校の3年間において、文化・芸術活動に優れた能力と実績を持ち、本学の教育を受けるのにふさわしい基礎学力を有している者を選抜すること。
(2) 本学への入学を専願とし、入学後も学業と本学の学生団体・サークルなどでの活動を両立させる強い意志と能力を持つ者を選抜すること。
(3) こうした多様な能力や個性を有する学生を迎え入れることによって、個性豊かな人材の育成ならびに学術文化の振興に寄与すること。
-----------------
これを見るかぎりは,むかし「ケンダマ芸で合格した」という一芸入試ではないですね。「本学の教育を受けるのにふさわしい基礎学力」と明記したうえ,応募資格として調査書評定平均3.2以上(やや低め)を求めていますから。

一芸入試というのはケンダマ芸入試を指す俗称(蔑称)であり,大学の公式サイトや募集要項には使われません。ケンダマ芸入試は,入学後に「学力が低くて箸にも棒にもかからない」という惨憺たる結果になりましたので,よほど学生募集に苦慮している大学でなければ採用しないと思います。

立命館大学の公式サイトで,「文化・芸術活動に優れた者の特別選抜入学試験」のページをみると,下記のようになっています。
--------------
(1) 高等学校の3年間において、文化・芸術活動に優れた能力と実績を持ち、本学の教育を受けるのにふさわしい基礎学力を有している者を選抜すること。
(2) 本学への入学を専願とし、入学後も学業と本学の学生団体・サークルなどでの活動を両立させる強い意志と能力を持つ者を選抜すること。
(3) こうした多様な能力や個性を有する学生を迎え入れることによって...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報