刑務所から先へ進めません。

絞首刑のところで鉄板3枚はめ込んだのですが
悲鳴が聞こえただけで先へ進めません。

誰か教えてください。

あといい攻略サイトがあったら教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

 同じ場所でつまづいた経験者です。



 悲鳴の後、扉に「蹄鉄」がぶら下がっているのを見つけるはずです。

 その蹄鉄を別の場所で使います。
 蹄鉄を地下への扉の取っ手にするのです。(ロウを火で溶かして固定する。)

 ここまでわかればきっと大丈夫。がんばって下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鬼武者2 先へ進めません...

鬼武者2で、岐阜城東天という所で舟を使ってはなれのようなところへ行き、石化した人を元に戻して入れるところへいきました。
アルマジロの妖怪がたくさん出てくるホールのような場所へ出ることができたのですが、その先展開がありません。
おかげで自分が何をすればよいか忘れました。この先はどのように進ませればよいのでしょうか?
「紅玉の鍵」を使っていないように思います。
どうかご存知の方がいらっしゃいましたら、
お教えねがえないでしょうか!?

Aベストアンサー

ゲームの攻略をしているサイトを紹介いたします。

私はこのゲームをプレイした事はありませんので、
自信なしでお願いいたします。

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~ge-iro/onimusya2/

QICOの進め方(攻略法)があるサイトを教えてください

ICOの進め方(攻略法)があるサイトを教えてください。
なるべくわかりやすくて詳しいところがよいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

面白いですよね。ICO。
自力でクリアしようとしましたが、どうしてもわからない所があり、参考にしたサイトです。

参考URL:http://tekipaki.jp/~myfavoritegames/ico/ico.html

Q人狼村からの脱出攻略サイト 攻略できません

こんにちは。iPadで話題の人狼村からの脱出を購入しました。

謎解き1つだけクリアーしましたが、それ以降まったくわからなくてクリアーできません。

攻略サイトも探したのですが、まったく見つかりません。

どのように攻略すればよいか、サイトがあったらお教えください。

私の知能ではこのゲームはクリアできないと悟りました・・・

Aベストアンサー

基本SCRAPさんはネタバレ禁止ですからね・・・サイト探すのは困難かと。

というかSCRAPさんの人狼村のことで良いんですよね?一週間ゲームの。

私も現在進行形ですがiPad版挑戦中です。

捨てアドとか晒せるのであれば、お答えできますが・・・

(捨てアド以外でも、他の方にネタバレにならないような良い方法があれば、指定していただいて構いません。自力で謎を解きたい方のために極力ネタバレは避けたいので。)

回答になっていなくて申し訳ありません。

Qファミ通攻略本か、公式攻略本か

どっちがいい?
自分はアルティマニアはじめ、公式のほうが遥かに気に入っています
が、その一方
テイルズなのはファミ通攻略本のほうが遥かに分厚く、わかりやすい
ソフトによってまちまちなのですが

どっち買います?両方はなしで

Aベストアンサー

出版社やソフトにもよるんで、一概には言えませんね
自分が悩んでる時なら、特典の有無、自分が求めている情報量の多そうな方ですかね

Q攻略本・攻略サイトどっちを見ながらプレイするのがいいのか

FFとかRPG系のゲームを完璧にプレイしたい場合、
攻略本・ネットの攻略サイトどっちを見ながらプレイしますか?
攻略本は発売するの遅いし、
ネットの方が発売されたばかりのソフトでも攻略方法載ってるんでネット見ながらやった方がいいと思うんですが?

どっちの方法でやるのがいいか教えて下さい。
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

質問の趣旨とは微妙に違うかも知れないけど…。

>攻略本は発売するの遅いし、
>ネットの方が発売されたばかりのソフトでも攻略方法載ってるんで-
と、言うことは発売直後のRPGやADVゲームですらも「ハナから自分の独力でやるつもりはない」-って事ですか?
それって面白いのかな?
ストーリーの次の展開もどうなるのか丸見えだし、謎解き(最近のFFには殆ど無いですけどね)、隠しアイテム、隠しイベントも他人が見つけたものを後追いしているだけですよね。
それに高いソフトを買ってきて、初回のプレイでコンプリートして「ハイ終わり」じゃ勿体無くないですか?

という事を踏まえて私の場合を言えば、
・初回プレイは何とかして自力でエンディングまで行く。
・大体その頃には攻略本が発売されているので、今度は攻略本を見ながら2回目のプレイをする。
・でも「完璧」は目指さない、ゲームは本来「攻略」するものではなく「楽しむ」ものだと思っているので。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報