学生でひとり暮らし2年目なのですが、今まであまり料理をしてきませんでした…。しかし最近、ちゃんと料理ができる女になりたい!と思い始めました。
そこでこれだけは作れたほうがよい料理って何なのでしょうか??
例えばみそ汁とか肉じゃがとか…
回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

基本的に素材とレシピがあれば結構できちゃいます。


後は経験です。経験を積んで下さい。
みそ汁はとりあえずうまく作れるように。毎日でも
作るものですから。
    • good
    • 0

基本レシビです。



参考URL:http://www.tepore.com/homechef/me_wa_ni/
    • good
    • 0

カレーだと。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGacktさんの「忘れないから」と「wa・su・re・na・i・ka・ra」の違いは…?

最近Gacktさんの曲をよく聴くようになり、アルバム「MOON」を購入したのですが、そこに収録されている「wa・su・re・na・i・ka・ra」とシングルの「忘れないから」は、タイトル以外に何か違いがあるのでしょうか?

違うのであれば、シングルの方も買ってみようと思うのですが、同じ曲だったらもったいないと思ってしまい…。

どちらも持っている方、ファンの方、お教え願えればと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

↓下記URLによるとアルバム収録の「wa・su・re・na・i・ka・ra」
にはイントロに初公開のメロディーが付いたとのことです。

http://blog.livedoor.jp/mura_mi/archives/50131054.html

シングル盤は収録時間4:52、アルバム盤の収録時間は5:06なのでその違いなんだと思われます。
アルバムは持っているということなのですが、一応両方のリンクを貼っておきますので聴き比べてみてください。違いが分かるかと思います。(試聴する→プレイヤーの形式を選ぶ→曲名をクリック)

「忘れないから」

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/1924771/s

「wa・su・re・na・i・ka・ra」

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3175187/s

ご参考までに。

Qみそ汁を作りましたが、お椀のそこにザラザラしたものが沈殿していました

みそ汁を作りました。
だしはパックに入ったものを使用し、味噌は赤味噌です。
味はおいしかったのですが、お椀のそこに味噌の中に入っているようなザラザラしたものが沈殿していました。
これは味噌が多かったのでしょうか?
原因が分かりませんのでよろしくお願いします

Aベストアンサー

わかめ、と聞いて思いついたのですが、乾燥わかめではありませんか?
商品によっても違いますが、乾燥方法によって砂などがついている場合があります。
水にしばらくつけて戻すと底に砂が沈むのでそれとわかります。
その場合は、味噌汁に入れる前にも水戻しをし、さっと洗ってから加えるといいでしょう。

Qta su ke te ku da sa i he n ka n de ki na i

ke si te hu za ke te ru wa ke de ha a ri ma se n

hi ra ga na ha nyu u ryo ku de ki ru n de su ga

Enter wo o su to nyu u ryo ku de ki na ku na ru n de su


ho n da i ha ko ko ka ra

su pe - su wo o si ta ra hu ri - zu? su ru n de su

ke n sa ku no to ki ya ge - mu no tya tto no to ki to ka de su

ge - mu no do u sa no to ki ha da i zyo u bu de su


ho n to u ni ko ma tte i ma su
ta su ke te ku da sa i

Aベストアンサー

下記を参考にして「ディスクのエラーチェック」と「ユーザー辞書の修復」をして下さい

http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0461.html
http://patbank.net/other/dic/dic.htm

Q今までで一番疲れた料理(^^)

こんばんは。ひなまつりに初めてちらしずしを作りましたが
マイペースにのんびり作っていたら、2時間もかかってしまいました~
作り終わった時はもうグッタリで、あんまり食べれなかったです。。
(味はおいしくできたんですけどね^^)

皆さんが今まで作られた料理で、一番手間のかかったものを教えてください☆
これは頑張った!って料理、あるいはもう作りたくない!ってものでも
なんでも構いません。
多くの方のご回答、お待ちしています!!

Aベストアンサー

苦労した食事と言ったらば.「使用人の食事」です。
40-50人の使用人を食わせていかなければならず.私と母の2人で作りました。
近所の商店街の安売りで大量に仕入れて.大量に調理。

弟たちの子守りは.丁稚の一番若いヘーチャン(私よりも1才年上.先日5回忌に呼ばれて行って来ました)に任せきりだったのですが。

もっとも.後片付けで苦労したのは.焼き鳥。今でこそ.ニワトリの肉を焼いたものを販売しています(一部地域で例外あり).当時は.豚小腸を焼いたものを焼き鳥と呼んでいました。
祭りの前日.豚が大量にとさつされたのを聞きつけて.使用人が大量の豚腸を仕入れてきて.台所で洗い始めたのです。豚糞の臭いが取れず.いや参った。今はとさつ場で洗ったものが販売されています。

Qnative insturmentsの新製品koreについて

オーディオインターフェーイスを買おうと色々さがしていたところ、koreという製品を知りました。native insturmentsのサイトではkoreについて
の説明がされていますが、初めてのDTMなので専門用語とかがよくわからず、結局なんとなくおおまかにわかったぐらいです。質問はkoreはどのように便利ですか?またオススメできるものでしょうか?教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

おはようございます。。

オーディオインターフェイスをお探しなら、オーディオ(アナログ)の入出力を増やしたいとか、いい音で録音したいとか、そういうのがきっかけなのではないのかなぁと思いました。

KOREは、MIDIコントローラーがついてるので、plug in ソフトのスムーズな作業が約束されますし、bobycoroさんのDAWにはPlug inソフトが沢山あってそれを統括しかつMIDIコントロールして音色を作って行きたいッス!!
というのなら、今のところこれに勝る商品はないんじゃないですかね...すっごい便利そうですし。

でも、GtとかPFとかマイクそういうのをアナログメインで(できればメインでなくても)やっていくならもう少し入出力があって、良いプリアンプ、を詰んでいるオーディオインターフェイスを別に、購入するのがいいんじゃないかな...っなんて思ったりしてます。
KOREには、XLRやコンボ(TRSとXLR)端子がついてないのでマイクをさす時はTRSのものとかにしなきゃなんないですし、歌もの録るときはちょっと不便...かな...。

一例ですが、T.C.electronic Konnect 24D や MOTO traver とかもありますよ。

入出力ちょっとあって、DSP(簡単に言えばエフェクト)も詰んでる Konnect 24D とか、モバイルできてなおかつ入出力が豊富で高品位なマイクプリを搭載してるTraverとか
(勿論この上のもいいですし、下のランクのものも悪い訳ではないですよ)

ただ、もう少しどういう用途で使いたいのかを詳しく書いていただいたら
もっと細かいガイドができるのかなぁんて思いましたぁぁぁぁ~。。。

失礼しまっす。

おはようございます。。

オーディオインターフェイスをお探しなら、オーディオ(アナログ)の入出力を増やしたいとか、いい音で録音したいとか、そういうのがきっかけなのではないのかなぁと思いました。

KOREは、MIDIコントローラーがついてるので、plug in ソフトのスムーズな作業が約束されますし、bobycoroさんのDAWにはPlug inソフトが沢山あってそれを統括しかつMIDIコントロールして音色を作って行きたいッス!!
というのなら、今のところこれに勝る商品はないんじゃないですかね...すっごい便利そ...続きを読む

Q男ひとり暮らしに役立つ料理本

こんにちは。近々一人暮らしをはじめる予定なのですが、料理があまりできません。男ひとり暮らしに役立ちそうな料理本があったら教えてください。できれば、

1.疲れてるときでも簡単につくれるメニュー満載の本
2.時間があるときにじっくり取り組む、ちょっとばかり本格的な本(友人をびっくりさせる)。
3.和食、イタリアン、フレンチ「以外」の本。

の三本だててお願いしたいです。
メインは1ということで(これが一番必要なんで)、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

本ではなくて、申しわけないのですが・・・、とっても良いサイトがあるんです。

100万人以上の登録者の方が、自慢のレシピを紹介しているクックパッドというサイトなんですが、和食、イタリアン、フレンチ以外というより、なんでもあります。
本格的なディナーから、ドレッシングの作り方まで、簡単なお料理やお菓子のレシピなど、たくさん載っていますよ。

是非、一度足を運んでみてくださいね。

参考URL:http://cookpad.com/

QTu-kaについて

今、Tu-kaの使用者は日本にどれくらい残ってるのですか?
Tu-kaを使っている人で、他社に切り替える予定の人って多いのですか?
Tu-kaを使ってる事で周りの人に「えっ?今時TU-KA?」って言われることはありますか?
ちなみに私はTu-kaを使っています。

Aベストアンサー

Tu-Kaの契約者数は、平成18年6月末現在で234万600人でした。
この数は、携帯電話総計の約2.5%でしかありません。
http://www.tca.or.jp/japan/database/daisu/yymm/0606matu.html

Tu-Kaブランドは既に商品開発や新規受付を終了し、やがて消えゆく運命にあります。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2006/0330/index.html

KDDIの組織図からTu-Kaの部署は一掃されて消え去りましたから、Tu-Kaブランドのサービスが終了するのも時間の問題でしょう。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2006/0529a/index.html

他社に切り替えるというよりも、Tu-KaはKDDIに吸収合併されましたのでauに切り替える人が多いです。
auに契約を変更する場合は、携帯の電話番号とメールアドレスがそのまま使えたり、Tu-Kaでの利用年数とポイントがそのままauに引き継ぎできたりするので、auにするのが一番メリットのある選択肢です。
http://www.kddi.com/tu-ka/tokyo/news/release/050929.html
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2006/0125b/index.html

KDDIとしては、なるべく早くTu-Kaからauに切り換えて一本化した方が効率良い経営ができるので、DM等で特典を付けた乗り換えキャンペーンを告知して、利用者の契約変更を促しています。

Tu-Kaの契約者数は、平成18年6月末現在で234万600人でした。
この数は、携帯電話総計の約2.5%でしかありません。
http://www.tca.or.jp/japan/database/daisu/yymm/0606matu.html

Tu-Kaブランドは既に商品開発や新規受付を終了し、やがて消えゆく運命にあります。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2006/0330/index.html

KDDIの組織図からTu-Kaの部署は一掃されて消え去りましたから、Tu-Kaブランドのサービスが終了するのも時間の問題でしょう。
http://www.kddi.com/corporate/news_relea...続きを読む

Q例えばめんつゆの素とか・・

めんつゆの素とかってよく煮物とかに利用する方いらっしゃいますよね~。そういった感じですき焼きのたれとか缶詰とかスパゲティーソースとかシチューとか加工されたものにひと手間かけたレシピ教えて下さい!戸棚の中を見たら結構そういったものが在庫としてたくさんあって・・めんつゆの素だったら天つゆとかおうどんのおつゆとかにしか使っていなかったのでたいして減ることもなくずっと眠っていたので・・。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

えっと、スパゲティーソースの活用法でもよろしいですか?

先日、買い物ができず炊飯器のご飯も少なかったため仕方なく家にある固形クリームシチューを使ってかさをますためリゾットでも作るかな~と思ったら肝心の固形クリームシチューがありませんでした。
で、代用品として使ったのがレトルトのカルボナーラソースでした。家族4人なのに1袋しか無かったのでコクを出すために使いました。

(1)玉葱・ベーコン・キノコ類など好みの素材をバターで炒め塩コショウする
(2)好みの量の牛乳を入れコンソメを1個を溶かす
(3)カルボナーラソースを入れる
(4)ご飯を入れてしばらくしたら出来上がり

野菜は余り物で良いですが玉葱とベーコンはあった方が美味しいです。ベーコンはソーセージとか肉とかでも良いですね。
牛乳の量は最初は炒めた野菜がひたひたになるくらいから始め、ご飯を入れた後、好みの仕上がりになるよう調整してください。
この日はご飯が少なかったので、数日前にカゼで食欲の落ちた娘のために念のため買っていたレトルトのおかゆも投入しました。レトルトのソースとおかゆに顔をしかめていた娘が、恥ずかしそうにおかわりしたので大成功!と思いましたよ。
牛乳とコンソメ(できればベーコンも)があればソースは多分、トマト味でも大丈夫だと思います。和風のものなら牛乳抜きで作って最後に卵を溶き入れるのもアリかな。
では頑張って調理してくださいね!

えっと、スパゲティーソースの活用法でもよろしいですか?

先日、買い物ができず炊飯器のご飯も少なかったため仕方なく家にある固形クリームシチューを使ってかさをますためリゾットでも作るかな~と思ったら肝心の固形クリームシチューがありませんでした。
で、代用品として使ったのがレトルトのカルボナーラソースでした。家族4人なのに1袋しか無かったのでコクを出すために使いました。

(1)玉葱・ベーコン・キノコ類など好みの素材をバターで炒め塩コショウする
(2)好みの量の牛乳を入れコンソメを...続きを読む

Qkey ga okasii desu hiraganahenan hunou desu

HELP!
Hiragana henkan dekinakunarimasita。

tasukete kudasai。

kisyuha、Lavie LL550C desu。

Aベストアンサー

1です。ドライバの更新は?
「スタート」ボタンをクリック、→「マイコンピュータ」を右クリック、 →「プロパティ」をクリックします。
※ 「Windows XP」以外の場合は、デスクトップの「マイコンピュータ」を右クリック、→「プロパティ」をクリックします。
「ハードウェア」タブを開き、→「デバイスマネージャ」ボタンをクリックします。
※ 「Windows XP」以外の場合は「デバイスマネージャ」タブを開きます。
「キーボード」をダブルクリック、→下層に表示されたキーボードの種類をダブルクリックします。
「ドライバ」タブを開き、→「ドライバの更新」ボタンをクリックします。
「一覧または特定の場所場所からインストールする」にチェックを付け、 →「次へ」ボタンをクリックします。
「検索しないでインストールするドライバを選択する」にチェックを付け、 →「次へ」ボタンをクリックします。
「互換性のあるハードウェアを表示」のチェックを外します。
「製造元」欄の「(標準キーボード)」を選択、→「モデル」欄の「日本語 PS/2 キーボード (106/109 キー)」を選択、→「次へ」ボタンをクリックします。
「はい」→「はい」→「完了」とボタンをクリック、→再起動します。
後は、numロックしちゃってるとかかな?
後こちらも見てください。
http://cato.blog.so-net.ne.jp/2008-05-13

1です。ドライバの更新は?
「スタート」ボタンをクリック、→「マイコンピュータ」を右クリック、 →「プロパティ」をクリックします。
※ 「Windows XP」以外の場合は、デスクトップの「マイコンピュータ」を右クリック、→「プロパティ」をクリックします。
「ハードウェア」タブを開き、→「デバイスマネージャ」ボタンをクリックします。
※ 「Windows XP」以外の場合は「デバイスマネージャ」タブを開きます。
「キーボード」をダブルクリック、→下層に表示されたキーボードの種類をダブルクリックします。
...続きを読む

Q熊肉料理

 熊の肉と熊のレバーとハツを貰いました。
各部位の調理方法を教えて下さい。
とても臭みが強いので、どうすれば良いのか憂慮しています。

Aベストアンサー

こんにちは。

なんと、、、熊肉料理のレシピがありました。世の中、いろいろあるものですね。でも、食べ方は熊を撃ったまたぎさんが良く知っているのでは? (それとも罠で自爆?)

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/237489/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報