マンガでよめる痔のこと・薬のこと

東京ディズニーランドで数年前までやっていたキャプテンEOですが、その主題歌及び挿入歌について知りたいです。
どなたかご存知の方は教えて下さい。
We Are Here To Change The Worldはわかったのですが、他にも数曲あったと記憶していますが・・・。
尚、この曲はThe Ultimate Collection [Box set] [Best of] [from US] [Import]に入っているようです。
また、このキャプテンEOのDVDがヤフオクで発売されていましたが、これは違法にはならないのでしょうか?
ならないのであれば購入したいのですが・・・。
合わせてご回答願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://moonwalker.jp/rare/
このサイトによると
1986年から公開されたディズニーランドの3D映画アトラクション「キャプテンEO」のためにマイケルは「We Are Here To Change The World」と「Another Part Of Me」の2曲を書き下ろした。このうち「Another~」は翌年発表のアルバム「Bad」に収録されたが、「We Are~」は2004年発売のボックスセット「The Ultimate Collection」で初めてCD化された。
と書かれていました。

DVDの件ですが、著作権的には出品は違法でしょうね。
パークでも「商用目的の撮影は禁止」と書かれています。
ただ、OLCの株主総会でこれは違法ではないのか?と質問が出たとき、そこまで取り締まれないと回答しているので、違法と認めるけど取り締まってないだけ、という感じなんでしょうね。
ジブリ美術館のオークションでのダフ屋行為取り締まりも、ある程度実績を作らせてから(?)逮捕となりましたから、度が過ぎるとまとめて一斉に検挙ってこともありえると思います。違法は違法、手を出さないほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
視聴してみました。
懐かしかったです。

お礼日時:2005/09/30 10:53

DVDの方は流出物ということで、買う分には違法性は低そうです。

合法ではないと思うけど。
曲名その他については、参考URLにて。

参考URL:http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/park/996860 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
参考になりました。

お礼日時:2005/09/30 10:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング