アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。さっき、アピタで買い物して来たのですが・・・。

食料品売り場を回ってる時に「どうですか?」って店員にラックスのトリートメントを勧められました。(シャンプー&コンディショナー&トリートメントが手さげパックに入ってました)
店員は手にサンプル品を持ってました。

「最近、髪もパサパサだしな~」って、ちょっと興味あったので、立ち止まって、その店員と少し話しました。ただ、千円近くしてたので迷って「そのサンプルもらうことって可能ですか?」って聞きました。(それで良かったら次回からそのトリートメントを買おうかな、と思ってました)

店員は、「これは買った人にもれなく差し上げてるので・・・」って言いました。私は、「そっかぁ」ってあきらめて立ち去ろうとしたのですが、「使ってください」って店員はサンプルをくれました。(え?もらっていいの?ラッキー)って
「じゃー、試してみますね」って立ち去ったのですが・・・
小さい声で「サンプルもらうためだけに来んなよ、腹立つ!」って聞えてきました。

よっぽど引き返して「てめー、今なんつった?」って言いたかったのですが・・・そんなこと言ったら次、買い物来づらくなるし、店(他のお客さん)にも迷惑がかかると思って押さえました。
で、「意見箱」とかあるかも、って探したのですが、見つからず・・・結局帰ってきてしまいました。

無性に腹が立ってます。HPから苦情を出そうかと見たのですが、「各店に問い合わせください」って書いてあり(苦情が言いたいのに電話代がかかると思うとアホらしいです・・・)

そんなこと言うなら初めから商品に付けとけばいいのに!って思います。
で、ならサンプル品渡さなきゃいいじゃんか(怒)って腹立ちます。
こんなことで怒るのはおかしいでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

ずいぶんな店員を雇っているんですねぇ。

そんな人に巡り合ってしまって災難でしたね。

お店としても、その商品を出している会社としても
イメージダウンに繋がる事ですから
嫌な思いをなさったことをハッキリ伝えて良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんと、災難・・・。
イライラしてるとbabyが飲む母乳がまずくなりそうで、気持ち抑えようとしたのですが・・・。やっぱ腹立つもんは腹立つので・・・(苦笑)
聞いてもらえてよかったです。

それはラックスに言った方がいいですねぇ

そんな人間が働いていたら他の人も被害にあう可能性がありますからねぇ

世の為です。
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、そうですね。
なんか・・・、ラックス愛用してるのですが・・・使うたんびに思い出しそう・・・。

うんうん、解ります!聞こえた以上、おこって当然です。

でも明日になったらムカつきも治まってる気はしますが・・・(^^;。

あまりに腹がたつなら、電話代は勿体無いけどアピタに電話するのが一番良いですよ。
「不愉快な思いをしたのですが、どなたに言えばいいでしょういか?」って言えば聞いてくれます。

その配布していた人は間違いなく「叱られる!」し「責任者も叱られる!」と思います。
アピタに苦情を言うのが効果大です。
アピタ側にとっては大問題ですからね。

まあまあこんな事で・・・って思う人も多く居ると思いますが、私はなんでもかんでも言いがかりのように苦情を言うのを良いとは思いませんが、今回の件は堂々と気の済むように言っても悪いと思いませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

>明日になったらムカつきも治まってる気はしますが・・・(^^;
  たしかにそうかも・・・(苦笑)

旦那と3ヶ月になるbabyとの楽しい家族団らん&日ごろのストレス発散の買い物だったので、余計腹立ってしまいました。あー、イライラ・・・

>今回の件は堂々と気の済むように言っても悪いと思いませんよ。
   そう言ってもらえると心強いです。

お怒りはごもっともです。

困るのは、レベルの低いアルバイトを使われたラックスの広報ですから、参考URLまでメールで教えてあげたらいいでしょう。

参考URL:http://www.lux.co.jp/information.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほどー。その手がありますね。
次、買い物行ってまたその店員がいたら・・・って考えると嫌な気分です。