プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

料理本や、テレビ、ネットを見て美味しそうな料理
を探して作ったりしております。
しかし作ってみたものの「むちゃ美味しい♪」という
感激はほとんどありません!
好みというのもあると思いますが、本などのコメントの「やみつき♪」とか「とりこ♪」などに魅かれて
作ったりするのですが、「普通かも・・」という感じです。・・・そこであなたがお勧めする「美味しい料理」のレシピ及びレシピサイトを教えてください。
必ず自分で作ってみて美味しかった料理を一品だけお願いします。ジャンルは問いません(^^
ちなみに私の最近のヒットは上沼恵美子おしゃべりクッキングやってた「胡瓜と鶏のにんにく和え」です。
お箸が止まりませんでした・・(^^;
あなたの自信のある美味しい料理のレシピ!私も作って食べたいので宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

確かに料理本に載っていて作ってみても「あれっ?」っていう物ありますよね・・・。

自分の作り方がダメだったのか、舌に合わなかったのか解りませんが・・・。
私が好きでよく作るのは鶏のささ身と白髪ねぎ、ザーサイを和えたものです。
料理名はよくわからないけど^^;

葱は白髪葱にしてサッと水にさらしてから布巾に包み流水で何回か洗う。
ザーサイは荒みじん。
ささ身は酒を少し加えたお湯でボイルし、できるだけ細かくさく。
↑これらを混ぜ合わせ、味付けは胡麻油&醤油を少々、コショウたっぷりめ。です。コショウはテーブルコショーじゃなく粒コショウをガリガリして下さい。

好みもあると思いますが、私は大好きです^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん・・レシピを聞いただけで私好みかも(^^
ビールと合いそうだなぁ♪
ザーサイは気になりつつ、購入した事がありません。
でもこの料理は簡単手軽でおいしそう♪
ちょっと買ってみて作りたいと思います。
ありがとうございました(^^

お礼日時:2005/09/24 23:24

no.5です、こんちには。



私も1~2年前、チーズケーキを作った時はじめて買いましたw
普段あまり馴染みはないですよね。

私がよく買うスーパーでは、
生クリーム・バター・クリームチーズのコーナー(?)の所にありますよ^^

私が買っている商品URL貼っておきます ご参考に♪
(生クリームを乳酸菌だけで発酵させたもの なんだそうです。
今日知りました^^; w)

参考URL:http://www.meito.co.jp/f/fshohin.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざどうもありがとうございます。
早く作りたいと思いながらもなかなか・・(^^;
今週末にでも作りたいわ(^^

お礼日時:2005/10/03 14:46

こんにちは!no.2のものです。


今日、胡瓜と鶏のにんにく和えをさっそく作ってみました~!!
わたしは、もともとどちらかといえば中華や辛いものは
苦手なほうなのですが、これはとても食べやすかったです♪
しかもとても簡単にできてしまうんですね^-^
教えてくださって、こちらこそどうもありがとうございました☆

この回答への補足

作ってみました♪
さすが凝ってる??だけあって美味しかったです(^^こんど友達とホームパーティーの時作ってみますね!!
モッツァレラチーズのときはリンゴのスライスを挟んでワインと頂くのが好きでしたが、これは酸味あり、大葉の風味ありと凝った味ですよね!
おかげでお酒がすすんじゃいました(^^;
ありがとうございましたぁ~♪

補足日時:2005/10/03 14:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速作っていただいて感激です♪
そうなんです。簡単で美味しいものが大好き♪
おまけに辛いものがだいすきなんです(^^;
チーズも大好きです。chipiroさんをはじめ、
みなさんからのお勧め料理を早く作ってみたいです(^^

お礼日時:2005/09/29 23:57

わたしはここで質問したときに


ある方の回答にあったレシピを試してみて
結構はまりました。

もやしのナムルなのですが・・・
http://www.kateiryouri.com/recipe110.html

教えてもらったURLは上記になります。
豆もやしを使わなくて普通の50円ぐらいのもやしでも
おいしく出来ました。

粉末だしの素(韓国風)はうちにはないので
中華だし(味の素から出てる中華あじ)を代用しましたがおいしかったです。
たぶん鶏がらスープとかでOKだとおもいます。

特別超おいしい!ってわけじゃないけど
あと1品ほしいって時に結構便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうですね!
ごま油・・にんにく・・と来ると私ははまっちゃう事が多いです。なので韓国料理はすごい・・と思ってます(^^
ほうれん草、人参、全部料理してみようと思います!
ありがとうございました。
ちなみにゴマ油は韓国産がむちゃ美味しい!!
高いけど、日本産よりコクがあるのはなんでだろう・・。

お礼日時:2005/09/28 11:59

ご存知の方多いかな


メインのおかずにはならないと思いますが・・

マッシュポテトに「サワークリーム」を加え(入れ)たらおいしかったです^^

私自身チーズ好きというのがあるからかも知れませんが、
コクがあって好きです。

・じゃがいもは形を残さず全てつぶした方が美味しそうです。
・材料は、じゃがいも/塩・コショウ(ブラックペッパー)/サワークリーム
 だけです。粗熱がとれてからサワークリームを加えるといいと思います。
・分量は適当なので(^^;)少しずつ加えながら好みの味を決めるといいと思います。

私はこれをビーフシチューに添えていただきます。
他の料理としては、やった事ないんですけど(w)、↓
 洋風のコロッケ(ソースなしで食べれそう)
 グリルできそうな野菜に乗せて一緒にグリル
 残ったスープや牛乳を加えて”ゆるく”してディップに

など、いろいろアレンジできそうかなと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サワークリームですね♪
使った事も買った事もありません(^^;
潰したポテトにはマヨネーズくらいで・・・・
ぜひ挑戦してみたいと思います♪
ありがとうございました(^^
サワークリーム・・・・・生クリームとかのコーナー
にあるのかしら???(^^;

お礼日時:2005/09/28 11:54

料理と、言えるほどの物ではありませんが・・・


「ガーリックライス」初めて作って食べた時は思わず笑っちゃいました。今では高校生の息子もお腹がすくと自分で作って食べています。
作り方はいたって簡単です。
(1)オリーブオイルとバター(又はマーガリン)は、半々で、温めたフライパンにいれます。
(2)みじん切りのにんにくを入れ、香りが立ってきたらご飯を投入。
味付けは、粗挽きの黒胡椒と、塩。仕上げに醤油を一たらし。

この回答への補足

作ってみました(^^
あら??こんなにシンプルなのになんだろ♪
って感じでした。
ご飯に具がなくても美味しいく変身しました。
私も時々作ってしまうと思います。

補足日時:2005/09/25 15:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フフフ・・
情報ありがとうございます。
偶然にも今からオムライスを作るところでしたが、
ガーリックライス作ってみま―す!

お礼日時:2005/09/25 15:11

お菓子でもいいのかしら?


このクッキーは素朴なんだけど
美味しかったですよ!
バターを使ってなく ヘルシーしかも健康を
考えてての おやつって嬉しいですよね。
お友だちにも好評でした!

参考URL:http://cookpad.com/nozomaru/index.cfm?Page=recip …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バター使ってないクッキー??
黒ゴマときなこは身体にとってもいいですよね!!
私もがんばって作ってみようかしら(^^
作り方も簡単そうだし♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/25 13:52

こんにちわ♪その気持ちよーく分かります!!テレビではみんなおいしそうにしてますもんね・・・笑 


私もよくテレビや雑誌のレシピを見て作ったりするのですが、一番気に入ったのは福岡のローカル番組、「今日感テレビ」で放送された<モッツァレラチーズの揚げ出し>という西木シェフの料理です。
この料理に感動して、私は料理番組を見る習慣がつくようになったぐらいです☆
お口に合うかどうか分かりませんが、URL貼って置きますので是非作ってみてくださいね♪料理のジャンルはイタリアンのところにあります。
私も「胡瓜と鶏のにんにく和え」作ってみますね!!

参考URL:http://www.rkb.ne.jp/kyokan_tv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも美味しそう♪
なんだかおつまみ系統が好みなのかも・・私は・・。
今日感テレビ・・・さすがローカルテレビ!!こんな番組あるんだ!! 誰??の人ばかり!!
なんだかワクワクして見ました(^^
ありがとうございます。
これにも挑戦してみたいと思います。簡単そうだし、絶対美味しそう(^^
ちなみに私の気に入った胡瓜とにんにく~の料理には
「花椒粉」という調味料が必要でしたが、家になかったので入れませんでした。入れたらもっと美味しかったのかなぁ・・と思ってます(^^;

お礼日時:2005/09/24 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!