生れ変ったら、あなたは自分の好きな「文字」になれます・・・としたら、どんな「文字」になりますか?

ひらがな、カタカナ、漢字、アルファベット、記号・・・何でも選べます。

因みに私は、「¥」。
お金に不自由しないし、スリムな体型だし、りりしい顔にも見えるし・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (27件中11~20件)

面白い質問ですね^^


私は、「風」とか「爽」とか「涼」とかかな!?
なんというか自分で思うカッコイイ文字になりたいです!!
あとは「π」とかですかね。だって一文字だけど本当は3.141592……(合ってるか不安)って続いてるんですよね。なんか神秘的じゃないですか!!
それともシンプルにアルファベット一文字でもいいかもしれません!!
こんなこと初めて考えましたが、考えれば考えるほどなりたい文字が出てきます。面白い質問ありがとうございました!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「爽」は、格好よさそう。両脇に機関砲を抱えたターミネーターみたいになれそう、って無理がある?

「π」は、無限だし確かに神秘的。でも、下半身だけ、というイメージありませんか(失礼)。

因みに、3.141592・・・合っています。私は80桁くらいまで暗記しています(自慢・・・だけど役に立ったことなし)。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 07:25

私は*(アスタリスク)がいいです!



何故だか分かりませんが、箇条書きをする時に良く使います。
☆でも※でもないところが素敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

*アスタリスクですか。
☆や※と違って、数学的・物理学的なイメージがありませんか?
ビッグバンみたいにも見えるし・・・

何か、開放的に生きられそうな感じもあるし。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 07:19

面白い質問?アンケートですね。


私は『已』ですかね。己でも巳でもなく中途半端なところに惹かれますね。少しはみ出す=他人とは違う=個性のある人になりたいですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「己(おのれ)出ず、已(き)は半ばにて、巳(み)は届く」と憶えさせられましたね。

普通ではないけど、個性を主張しすぎはしない・・・という微妙な感じですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 07:14

 No.11です。



 実は、も一つ含意がありまして……。

 ( って、() じゃ、存在意義ないですよね。
 つねに、あいだになにかを挟んで、距離を置いてなきゃならない。
 もし () になったときは、自己否定なんです。

 それでも () になりたいか、という問いかけが入ってます。

 なーんて……。

 もひとついいですか?

 ≠。 私、いじわるなんで……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに深遠に考えてはいませんでしたけど、これまた哲学的なお話になって・・・

()では存在意義がないとすると、<ではどうなんでしょう。
(は、内面的なものが(の後に現れそうですが、<では外面的な表題しか含んでいないとも言えそうですね。

なーんて……。

≠・・・不登校、違った不等式ですね。唯我独尊、自我の確立、という線か、別の私に生れ変りたい、という線か、或いはねぎ間(に見えません?)が好きなのか、はたまた「キ」を裏から見た(意味ないか)のか・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 07:08

「紅」



時々更新されるプロフィールをご覧ください。
そこで全てが分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロフィール、初めて拝見しました。
やはり、今まで感じていたように「トマトを嫌う人間」が許せない、というのが印象的・・・「紅のカミソリ」よりも。

で、「紅」・・・「赤」でも「朱」にもないものが「紅」にはあるんでしょうね。

再々ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 06:55

梵字なんかいいかなあ。

仏様だし。
「寂」とか「滅」とか「無」とか「空」とか、そういうのもいいなあ。

これももう質問者勝ちということで、20ポイント差し上げたい(笑)

参考URL:http://www.tctv.ne.jp/tobifudo/bonzisyo/bindex.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「梵」そのものなんか、どうです?
悟りを開けるかも・・・

ご回答ありがとうございました。
20ポイントありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 20:13

心理テストみたいですね。



私は 「大」 がいいです。

大の字で寝ている姿に幸せを感じます。
全ての抑圧から解放されてのびのびしているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「大」って、何故か立っているイメージでなく、寝ているイメージになりますね。

何もかも忘れて、寝ている・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 20:11

 こんばんは。

楽しい質問ですね。

  (  かな。
 生まれ変わっても、パートナー探しつづけるんです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単な記号なのに、深い意味が含まれている・・・
早く()になりましょう。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 20:08

「海」ですね。


・生命の源であるから。
・時には力強く、時には厳しく、時には穏やかで優しく。
生命体でないのに、生命体以上の表現力があるから。

私もそんないろいろな表現が出来る人間になりたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~桁違いの包容力という感じですし、「母」に似た形も含まれているし・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 20:07

「子」「美」「香」など


女好きなもので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?女性になりたいってことになってしまいますよ。
せっかくの「女好き」が、意味ない・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング