ちょっと前にT字型剃刀で質問したのですが・・(下記URL参照)
所謂、今まで愛用していた剃刀の替え刃が生産終了してしまって
もう入手できなくなってしまったんです(TΟT)

それで新製品をいくつか試したのですが、も~、どれもこれも痛くて痛くて(涙)
評判のいい新製品なので、下記URLでも回答者の方に「なぜ?(^^;)」
みたいな反応が返ってきたのですが、私的には痛いものは痛いし、
さっぱり剃れません・・・
(回答して頂いた方に対しての批判ではありません!!どうか誤解なきように!)

今の世の中、次々に新製品は出ますし、私も会社勤めですから自分の
会社でもいろんな物がドンドン生産終了して、ユーザーの方に迷惑を
掛けている現実も重々承知なのですが(大汗)・・・・

しかしかといって、生産終了は悲しすぎます!!
なんでもない髭剃りが毎日毎日、地獄の日々に変わってしまいました(TΟT)
これは、どう自分で納得すればええのでしょうか?

どうにもならない事、重々承知・・・!!
どうか私の愚痴に付き合ってくれる回答お待ちしております(とほほ)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=164407

A 回答 (5件)

え~、前回の質問でMiJunさんが示された質問内で回答していたものです。

(^_^)
そちらで書きましたが、GilletteのMachsyn3は試されましたか?
恐らく逆剃りをして深剃りなさっているのではないかと思うのですが、Machsyn3なら順方向でも深剃りが効きますよ。
恐らく順方向なら引っかかりも少ないので痛みも少ないのではないかと思うのですが…。
もしまだでしたら一度お試し下さい。
但し替え刃は少々お高いです。(^_^;

この回答への補足

買ってみました、マッハシン3。
これは確かに引っ掛かりが少なくて、さくさく剃れますね!?
こんなに凄い剃刀があったんですね(^^)
唯一、欠点をあげるとすればヘッド部分が大きいので、鼻の下の髭が
ちょっと剃り辛いことでしょうか?

なにはともあれ、暫くこれで行こうと思います。
ちなみにK-3という商品も気になる所です。
誰か使ってみた人いないかな?

今回はありがとうございました!!

補足日時:2001/11/15 00:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジレットですね!!ず~~~~っと前(10年程前?)に使ってました^^
う~ん、かなりよさそうですか?Machsyn3は!?
まだ試してなかったのですが、ただでさえ肌が弱い私の肌でも大丈夫かな・・・
と心配してしまってます(汗)  たしか3枚刃なんですよね?

うん・・でも試さない事には話しが進みませんので明日買ってみます(^^)
明日の夜にここの補足に使った感想書いてみますね!!

ありがとうございます!!

お礼日時:2001/11/12 01:01

ひげ剃りは毎日するので痛手かもしれませんね。


でも、どんなものでも売上が伸びないものは、生産が終了し、新製品が出てくるのが現実です。

これは、消費者多数決主義のようなもので、少数者の権利は、尊重されても実際には切り捨てられます。

しかし、その製品が作れないということではないのですから、そういう少数者であっても根強い支持があるものならば、割高にはなりますが、作る企業がでてきてもいいのではないかと思われます。

今は、不況で日用品にまで金をかけられませんが、もう少し経済情勢がよくなってくれば、少し高くても買うという人がいる商品の小ロット生産も再開されるかもしれません。

早く景気回復されることを願いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りなんですよね(x_x) パソコンなんてまさしく、その典型の
商品ですよね。 愛着を持って使っていても、すぐに旧型化してしまって
ずっと使う事はなかなか適わない・・・・そんな悲しさってよくありますよね。

今回の剃刀の替え刃はまさに自分にとては大きな嘆きでありました。
本当に早く景気が回復してほしいですよね(^^)!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/12 01:08

こんばんは。


参照URL拝見させていただきました。
愛用製品の生産終了って本当に悲しいですよね。
新たな相棒?を求めてさまよう日々の切なさよ・・・(T-T)
私もさまよっているひとりなのです。
(でも私は女なので髭剃りじゃないですよ)

私が探し求めてやまないのは「無香料」の化粧水です。
某大手メーカーが出していた化粧水が私にとってベスト化粧水だったの
ですが、ある日を境に店頭から姿を消してしまいました。
もともとお化粧はしないのですが、化粧水は毎日洗顔後に使っています。
化粧をしないせいもあって、化粧品のあの独特の香りが苦手なのです。
「無香料」と表記がされていても私にとっては無香料でないものが数多く、
あの化粧水が生産終了になったことはホントにイタイ!!
愚痴って良いですか??
「ナゼ化粧水にフルーツの香りが必要なんだっ?!(-_-#)」
(↑分かる人にはどこの化粧水かバレちゃう?)

でも世の中は広いですから、いつかきっとまた愛用品と呼べる製品に
出会える日がくるかもしれませんよね・・・その日を待ちつつ探します。
っというところでしょうか。納得は全然してないのですが。
(今日も納得できないまま化粧水を使いましたT-T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、これこれ!これです!!待っていた愚痴は(笑)
もちろんアドバイスも頂きたいです(^^)

生産終了の悲しみって誰にでもあると思うんですよ。
それを聞いて見たかったのが本音でした(^^;)

どうにもならなくなった事に対してあまり思いを留めるのもあれですから、
思いきって愚痴ってすっきりさせましょう!!

お礼日時:2001/11/12 00:45

私は、高級かみそりには縁ないので直接はお付き合いできないのですが,,,


以前、同じ様な事を訴えていた(確か)マイナー漫画家さんが、メーカーに事の仔細を切々と訴える手紙を出した所、残ってたペン(その時はペンだった)を、箱で頂いたそうです。そこまで虫のいい話を期待しないまでも、メーカーに相談されれば、以外とよい情報が頂けるかもしれませんよ。如何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な~るほど、その手があるんですね!!
でも作ってない物は結局いつかは無くなってしまう運命なので、
ましてや消耗品ですから、早く次のいい物を見つけたいですね(^^)

いや~、でもいい情報です!!ありがとうございます!!

お礼日時:2001/11/12 00:53

こんばんわ。



付き合いましょう(^o^)

お気に入りの髭剃りが生産中止・・・なるほどなるほど。
じゃあ、こう考えましょう。
「もっといい髭剃りを探すためのチャンス!」と。

新製品を試してもダメだったとのことですが、
今度は他社製品を試すとか、あと、せっかくだからメーカーさんに
何がどういうふうにダメだったかをメールするとか。
「今度の切れ味はどうかな~?」と、楽しんでしまってはどうかしら?

ちょっと、無駄な散財になりますけれど、そのうち、コレハ!という
逸品にきっとめぐり合えますよ。ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の回答ありがとうございます(^^)

いまの所、運命の出会いはまだないですね~(笑)
とりあえず3Dを無理して使ってる状態です(TΟT)痛いよ~

早く自分にぴったりの逸品にめぐり遭いたいですね!!

お礼日時:2001/11/12 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガスファンヒーターの新製品は、旧製品と違うか?

ガスファンヒーターについて、毎年か、定期的か新製品が出ているようです。型式が違いますし。
しかし、クーラーであれば、電力消費が下がったり、さまざまに毎年改良があるだろうと思いますが、ガスファンヒーターは、先ず、ほとんど改良しようがないように思われます。
質問ですが、
1 実質的な変化はあるのか?
2 内容・仕様がほぼ同じでも、それは暗黙の前提として、新品であるというので価値があるのでしょうか?すなわち、ガスのパイプだか何かが、「消耗」するので、新品が高く、古いものは安くなる(中古で)ということなのでしょうか? 車などと違い、何年たっても、大した消耗はないんじゃないかと思えますが。だったらどう考えても、中古で買う方ことのメリットが、おおきいように思えます。というか、新品買うメリットが、あまりないんじゃないかと思います。

どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

>1 実質的な変化はあるのか?

暖房という基本部分は変わりません。
たまにタイマーや自動セーブ運転などの付加機能にあたらしい発想のものや技術が組み込まれるくらいです。いっときユーザーのニーズ以上の高付加を付けた時期があり(当然価格は高くなる)ましたが、現在の機能がまあ妥当といった感じでしょうか。型を毎年変えるのは、デザインくらいしかいじるところがないためです。

>2 内容・仕様がほぼ同じでも、それは暗黙の前提として、新品であるというので価値があるのでしょうか?・・・・・

一昔前の電池すら不要のもっともシンプルなタイプのガステーブルでさえ、圧電着火回路や立ち消え安全装置回路、バーナーヘッドなど、使用とともに劣化する部品はあります。ましてやボタン一つで着火し、ファンを回し、温度の制御をしのファンヒーターにはそれなりの電子部品やモーターも組み込まれているわけで、これらは当然使用頻度により経年劣化します。
とはいえ、うまくあたれば10年やそこらは故障しない場合もありますので、1年落ちの中古で4割以上(1年落ちなら新品でも3割程度安くなりますんで)、以降1年につき1割以上安く手に入るなら検討の価値は十分あると思います。

>1 実質的な変化はあるのか?

暖房という基本部分は変わりません。
たまにタイマーや自動セーブ運転などの付加機能にあたらしい発想のものや技術が組み込まれるくらいです。いっときユーザーのニーズ以上の高付加を付けた時期があり(当然価格は高くなる)ましたが、現在の機能がまあ妥当といった感じでしょうか。型を毎年変えるのは、デザインくらいしかいじるところがないためです。

>2 内容・仕様がほぼ同じでも、それは暗黙の前提として、新品であるというので価値があるのでしょうか?・・・・・

一...続きを読む

Qもう駄目なのは重々わかってます。ただ、気持ちの整理がつきません。二か月

もう駄目なのは重々わかってます。ただ、気持ちの整理がつきません。二か月ほどまえにふられました。ホワイトデーの前まではそれでも、五月の彼女の誕生日にはディズニーランドに行こうとはなしあい彼女も乗り気でした。復縁に胸を膨ませました。けどホワイトデーのお返しにネックレスを送ってから電話をかけたら態度がかわり、やっぱり無理だと言われました。電話はよして。手紙よこして。返事書くからと言われ、二度出して返事は来ません。今日、自分のなにがいけなかったかと真剣に考え、はっきり答えを出しました。彼女に対するデリカシーのなさ。それが答えでした。それだけ伝えて終わりにしようと電話をいれましたが、完全無視でした。一時期結婚の話までしたのに残念です。気持ちが収まりません。彼女の家にまで行くつもりはないですが、二度と話も出来ないなんて寂しいです。これ以上の電話はストーカー行為でしょうし。内心はあきらめきれてないのでしょう。手紙に誕生日のプレゼントを送ると書きました。送りたい。けど、きっと迷惑でしょう。女性って、一度嫌うともう相手をストーカーばい菌、犯罪者にしか見てくれないのですか?あきらめるというのが答えでしょうが、悔しくて、悲しくて、切なくて、助けてください。もう二度と電話も入れるべきではないですよね?すでに手紙の返事がこない時点で電話をかけたらストーカー?苦しいです。

もう駄目なのは重々わかってます。ただ、気持ちの整理がつきません。二か月ほどまえにふられました。ホワイトデーの前まではそれでも、五月の彼女の誕生日にはディズニーランドに行こうとはなしあい彼女も乗り気でした。復縁に胸を膨ませました。けどホワイトデーのお返しにネックレスを送ってから電話をかけたら態度がかわり、やっぱり無理だと言われました。電話はよして。手紙よこして。返事書くからと言われ、二度出して返事は来ません。今日、自分のなにがいけなかったかと真剣に考え、はっきり答えを出しま...続きを読む

Aベストアンサー

諦めなさい!

人口の半分以上は異性です。きっと次の出会いがあるでしょう…

自分が読んでいるメルマガに最近、こんな記事がありましたので引用します。


>夢を叶える準備に入られたあなたのために☆


『魔法の書』を使い、夢を叶えるお手伝いをしていきます☆


≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒


 第四章  恋愛

【別れは最愛のパートナーに出逢うため】


 恋は素敵だ。


人は恋をする度に、輝きを増す。


 しかし、失恋をすると一時的に、輝きを失ってしまう。


あなたが失恋をしたのは、最愛のパートナーに出逢うためだとは気づけないでいるからだ。


 もし、失恋をしたのなら、先ず理想の彼(彼女)の条件を、30個書き出してみるといい。


できるだけ欲ばりに☆


そして、次にフラれた彼(彼女)に当てはまる項目をチェックしていく。


 その項目が12個当てはまっていたとしよう。


結構、当てはまっている素敵な男性(女性)だったに違いない。


多いようだが、30個のうちの12個なので40%ということだ。


100点満点だとすると40点しかなかったということになる。


 人を好きになるのと最愛のパートナーとの違いは、自分ではなかなか気づけないが、最愛のパートナーなら80点以上になるはずだ。


あなたにぴったりの最愛のパートナーに出会うために、今好きな人と別れるチャンスをいただいている。


 別れには必ず意味がある。


自分のいたらなさを知るためだったり、新しい自分に出逢うためだったり、約束の最愛のパートナーと出会うためだったり…



 今は辛いだろうが、あなたは心から愛せる人に出逢える。


その人は、あなたを一番大事にし、あなた以外の人は目に入らない。


 あなたがそのことに気づき、顔を上げて前に歩き出した時、そんな素敵な彼(彼女)に、間もなく巡り合えるのだ。


     『魔法の書』より


●解説●

 蜜蜂は3,000km離れているお花が咲いても道に迷うことなく、辿り着くそうです。


女性はお花です。


花を咲かせると彼はあなたのもとに直ぐに引き寄せられてやって来ます☆


しかし、前の彼を思い出しているうちは、新しい彼はやって来れないので、彼を思い出すものは処分した方がいいですね


写真や手紙、プレゼントなどです

『ありがとう』


と言って処分するといいですよ。

あなたに素晴らしい出会いが待っています☆

参考URL:http://archive.mag2.com/0001067940/index.html

諦めなさい!

人口の半分以上は異性です。きっと次の出会いがあるでしょう…

自分が読んでいるメルマガに最近、こんな記事がありましたので引用します。


>夢を叶える準備に入られたあなたのために☆


『魔法の書』を使い、夢を叶えるお手伝いをしていきます☆


≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒


 第四章  恋愛

【別れは最愛のパートナーに出逢うため】


 恋は素敵だ。


人は恋をする度に、輝きを増す。


 しかし、失恋をすると一時的に、輝きを失ってしまう。


あなたが失恋をしたの...続きを読む

Q東京都の上位5位の果物生産種とその生産地は?

東京都の、上位5位の果物生産種と、その上位5位までの区市町村別生産地をどなたか教えて下さい。小学生の子供が新聞で発表する程度の内容でお願いいたします。

Aベストアンサー

kawa0427 さん こんにちは

お子さんのお手伝いとは大変ですね。

このサイトに詳しく載っています。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/TOUKEI/TOB4IB00.HTM

平成11年というところをクリックしてください。そして印刷してください。
子供が新聞で発表する程度の内容以上の物ですが、果物生産種とその生産地は
わかります。お子さんが見ても分からないと思いますので、貴方が教えてあげてくださいね。

それでは by クアアイナ

参考URL:http://www.metro.tokyo.jp/INET/TOUKEI/TOB4IB00.HTM

Q軽工業製品と重化学工業製品ってなんですか?

重化学・・・化学反応で作る製品?
軽工業・・・軽って何?
誰か教えてください。

Aベストアンサー

重化学工業は、重・化学工業。重工業と化学工業に分かれます。

代表的なのは、

軽工業=メリヤスや繊維など

重工業=製鉄や造船

化学工業=石油を原料にして他の製品や製品の原料をつくるもの

などです。

Q日本の中国製品と、海外の中国製品の違いについて

こんにちは
海外では、中国製品はよく壊れて信用できないと聞きますが

日本で買う中国製品(パソコン、TV、ビデオ、洗濯機、携帯電話、デジカメ等)
は壊れにくい気がします。

これはどうしてでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本のメーカー(ブランド)が、日本製部品を中国に持ち込んで、中国の工場で組み立てた製品のパターンですね。
Made in Chinaですが、製品として完成するまでは、日本式の細かいチェックリストに従っているからだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報