ちょっと前にT字型剃刀で質問したのですが・・(下記URL参照)
所謂、今まで愛用していた剃刀の替え刃が生産終了してしまって
もう入手できなくなってしまったんです(TΟT)

それで新製品をいくつか試したのですが、も~、どれもこれも痛くて痛くて(涙)
評判のいい新製品なので、下記URLでも回答者の方に「なぜ?(^^;)」
みたいな反応が返ってきたのですが、私的には痛いものは痛いし、
さっぱり剃れません・・・
(回答して頂いた方に対しての批判ではありません!!どうか誤解なきように!)

今の世の中、次々に新製品は出ますし、私も会社勤めですから自分の
会社でもいろんな物がドンドン生産終了して、ユーザーの方に迷惑を
掛けている現実も重々承知なのですが(大汗)・・・・

しかしかといって、生産終了は悲しすぎます!!
なんでもない髭剃りが毎日毎日、地獄の日々に変わってしまいました(TΟT)
これは、どう自分で納得すればええのでしょうか?

どうにもならない事、重々承知・・・!!
どうか私の愚痴に付き合ってくれる回答お待ちしております(とほほ)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=164407

A 回答 (5件)

え~、前回の質問でMiJunさんが示された質問内で回答していたものです。

(^_^)
そちらで書きましたが、GilletteのMachsyn3は試されましたか?
恐らく逆剃りをして深剃りなさっているのではないかと思うのですが、Machsyn3なら順方向でも深剃りが効きますよ。
恐らく順方向なら引っかかりも少ないので痛みも少ないのではないかと思うのですが…。
もしまだでしたら一度お試し下さい。
但し替え刃は少々お高いです。(^_^;

この回答への補足

買ってみました、マッハシン3。
これは確かに引っ掛かりが少なくて、さくさく剃れますね!?
こんなに凄い剃刀があったんですね(^^)
唯一、欠点をあげるとすればヘッド部分が大きいので、鼻の下の髭が
ちょっと剃り辛いことでしょうか?

なにはともあれ、暫くこれで行こうと思います。
ちなみにK-3という商品も気になる所です。
誰か使ってみた人いないかな?

今回はありがとうございました!!

• 0
この回答へのお礼

ジレットですね!!ず~~~~っと前(10年程前?)に使ってました^^
う~ん、かなりよさそうですか?Machsyn3は!?
まだ試してなかったのですが、ただでさえ肌が弱い私の肌でも大丈夫かな・・・
と心配してしまってます(汗)  たしか3枚刃なんですよね?

うん・・でも試さない事には話しが進みませんので明日買ってみます(^^)
明日の夜にここの補足に使った感想書いてみますね!!

ありがとうございます!!

ひげ剃りは毎日するので痛手かもしれませんね。

でも、どんなものでも売上が伸びないものは、生産が終了し、新製品が出てくるのが現実です。

これは、消費者多数決主義のようなもので、少数者の権利は、尊重されても実際には切り捨てられます。

しかし、その製品が作れないということではないのですから、そういう少数者であっても根強い支持があるものならば、割高にはなりますが、作る企業がでてきてもいいのではないかと思われます。

今は、不況で日用品にまで金をかけられませんが、もう少し経済情勢がよくなってくれば、少し高くても買うという人がいる商品の小ロット生産も再開されるかもしれません。

早く景気回復されることを願いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りなんですよね(x_x) パソコンなんてまさしく、その典型の
商品ですよね。 愛着を持って使っていても、すぐに旧型化してしまって
ずっと使う事はなかなか適わない・・・・そんな悲しさってよくありますよね。

今回の剃刀の替え刃はまさに自分にとては大きな嘆きでありました。
本当に早く景気が回復してほしいですよね(^^)!!
ありがとうございました!!

こんばんは。

参照URL拝見させていただきました。
愛用製品の生産終了って本当に悲しいですよね。
新たな相棒?を求めてさまよう日々の切なさよ・・・(T-T)
私もさまよっているひとりなのです。
(でも私は女なので髭剃りじゃないですよ)

私が探し求めてやまないのは「無香料」の化粧水です。
某大手メーカーが出していた化粧水が私にとってベスト化粧水だったの
ですが、ある日を境に店頭から姿を消してしまいました。
もともとお化粧はしないのですが、化粧水は毎日洗顔後に使っています。
化粧をしないせいもあって、化粧品のあの独特の香りが苦手なのです。
「無香料」と表記がされていても私にとっては無香料でないものが数多く、
あの化粧水が生産終了になったことはホントにイタイ!!
愚痴って良いですか??
「ナゼ化粧水にフルーツの香りが必要なんだっ?!(-_-#)」
(↑分かる人にはどこの化粧水かバレちゃう?)

でも世の中は広いですから、いつかきっとまた愛用品と呼べる製品に
出会える日がくるかもしれませんよね・・・その日を待ちつつ探します。
っというところでしょうか。納得は全然してないのですが。
(今日も納得できないまま化粧水を使いましたT-T)
    • 0
この回答へのお礼

あ、これこれ!これです!!待っていた愚痴は(笑)
もちろんアドバイスも頂きたいです(^^)

生産終了の悲しみって誰にでもあると思うんですよ。
それを聞いて見たかったのが本音でした(^^;)

どうにもならなくなった事に対してあまり思いを留めるのもあれですから、
思いきって愚痴ってすっきりさせましょう!!

私は、高級かみそりには縁ないので直接はお付き合いできないのですが,,,

以前、同じ様な事を訴えていた(確か)マイナー漫画家さんが、メーカーに事の仔細を切々と訴える手紙を出した所、残ってたペン(その時はペンだった)を、箱で頂いたそうです。そこまで虫のいい話を期待しないまでも、メーカーに相談されれば、以外とよい情報が頂けるかもしれませんよ。如何でしょう?
    • 0
この回答へのお礼

な~るほど、その手があるんですね!!
でも作ってない物は結局いつかは無くなってしまう運命なので、
ましてや消耗品ですから、早く次のいい物を見つけたいですね(^^)

いや~、でもいい情報です!!ありがとうございます!!

こんばんわ。

付き合いましょう(^o^)

お気に入りの髭剃りが生産中止・・・なるほどなるほど。
じゃあ、こう考えましょう。
「もっといい髭剃りを探すためのチャンス!」と。

新製品を試してもダメだったとのことですが、
今度は他社製品を試すとか、あと、せっかくだからメーカーさんに
何がどういうふうにダメだったかをメールするとか。
「今度の切れ味はどうかな~?」と、楽しんでしまってはどうかしら?

ちょっと、無駄な散財になりますけれど、そのうち、コレハ!という
逸品にきっとめぐり合えますよ。ね。
    • 0
この回答へのお礼

最初の回答ありがとうございます(^^)

いまの所、運命の出会いはまだないですね~(笑)
とりあえず3Dを無理して使ってる状態です(TΟT)痛いよ~

早く自分にぴったりの逸品にめぐり遭いたいですね!!