『ののはな ののみち』と云うようなタイトルの写真本を探しています。
野の花の道と云うイラスト本ではありません。
人づてで探しているのですが、タイトルも曖昧、作者も分かりません。
ただ、お地蔵様などの写真の中に、文章が書かれたりしている、とのことです。
御願い致します!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

画像がないので、お探しの本かどうか分かりませんが。



ののはなのこみち―天使の風から 著者:かぜのあや
発行年月:2001年12月  発売元:新風舎
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797417 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~、違いますね・・・・。
でも、有り難う御座いました!

お礼日時:2005/09/25 20:15

まったく、タイトルは違うのですが・・・


『ちいさいぶつぞう おおきいぶつぞう』は、
いろいろな仏像の写真の中に文章がかかれています。
違っていたら、ごめんなさい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4487798 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~。
違うんですよ・・・・。
タイトルは確かこんな感じだったんですが・・・。
いえ、有り難う御座いました。

お礼日時:2005/10/11 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本のタイトルが思い出せません

小さな本で、
中央に、ほのぼのとした動物のキャラが描かれてて、
和み系の一言が添えられてる本の名前が思い出せません。
確か、「ぶちぎゃら」とか、何となくそんな感じの本だったと思います。
中央にちょこんと描かれてるだけで、殆ど空白な絵本と言っても良いと思います。
画集??
最新刊は、7と2分の1巻とかそんな感じでした。
こんな説明しかできずにすみません。
どなたか、ご存知ありませんか。

Aベストアンサー

こんにちは。

お訊ねの本はボンボヤージュさんの『ちびギャラ』ではないでしょうか?

参考URL:http://www.bk1.jp/product/02738242

Qエチカの鏡で放送した本のタイトル教えてください。

2009年8月2日エチカの鏡で放送した本のタイトル教えてください。
3冊あったとも思います。
ご覧になっていた方覚えていらしたら教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

<お客さんに薦めた本>
『「やさしい」って、どういうこと?』
アルボムッレ・スマナサーラ 著 宝島社
http://www.amazon.co.jp/dp/4796659552/

『感動は心の扉をひらく』
椋 鳩十 著 あすなろ書房
http://www.amazon.co.jp/dp/4751501496/

『I met a boy. 父の日に、バンビ公園で』
松尾 健史 著 ディスカヴァー・トゥエンティワン
http://www.amazon.co.jp/dp/4887596812/


<悩み別 オススメの本>
○夫婦関係の悩み
『絆~愛あればこそ~』
殿村 進 著 宙出版
http://www.amazon.co.jp/dp/4776791129/

○恋愛関係の悩み
『小さな実践の一歩から』
鍵山秀三郎 著 致知出版社
http://www.amazon.co.jp/dp/4884746341/

○仕事関係の悩み
『びんぼう神様』
高草洋子 著 地湧社
http://www.amazon.co.jp/dp/4885031532/

<お客さんに薦めた本>
『「やさしい」って、どういうこと?』
アルボムッレ・スマナサーラ 著 宝島社
http://www.amazon.co.jp/dp/4796659552/

『感動は心の扉をひらく』
椋 鳩十 著 あすなろ書房
http://www.amazon.co.jp/dp/4751501496/

『I met a boy. 父の日に、バンビ公園で』
松尾 健史 著 ディスカヴァー・トゥエンティワン
http://www.amazon.co.jp/dp/4887596812/


<悩み別 オススメの本>
○夫婦関係の悩み
『絆~愛あればこそ~』
殿村 進 著 宙出版
http://www.am...続きを読む

Q本のタイトルがわかりません

2つあります。

1.ルネサンス期は女性への暴力が吹き荒れた時代であった、といったような内容で、「自然(女性や動物を含む)を支配するためにはそれを拷問にかけ秘密を聞き出さねばならない」という誰かの言葉が引用されていました。細部は違うかと思います。

2.女子新体操の内部事情(?)についての本で、覚えている限りでは、翔泳社から出版された「魂まで奪われた少女達」のはずなのですが、検索しても見つからないので何か勘違いしているのかもしれません。

御存知の方教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2.の方だけですが…
「魂まで奪われた少女たち―女子体操とフィギュアスケートの真実」という本ならばアマゾンにありました。

魂まで奪われた少女たち―女子体操とフィギュアスケートの真実
ジョーン ライアン (著), Joan Ryan (原著), 川合 あさ子 (翻訳)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4788797488/qid%3D1141310700/503-5598456-0096732

Qこの本のタイトルは?

大分昔に読んだ本なのですが、タイトルが思い出せません。

紙芝居をしながら飴を売っている青年が、ひょんなことから河童と猿と豚と旅をすることになる。

旅の結果青年は不老不死を手に入れる。(別に望んでいたわけではない)最後に、一緒に旅をしていたうちの一人に「不老不死を手に入れてこれからどうするのか」ときかれ、「また紙芝居をしながら飴でも売るさ」と答えたような……。

河童と猿と豚と旅をするところから、西遊記をもじっていると思うのですが、猿と豚については記憶が不確かです。三匹と一緒に旅をしていた記憶はあるのですが……。

ハードカバーですが、そんなに厚みはないです。
全体的に淡いベージュかクリーム色のような表紙だったと思うのですが、これも曖昧です。
他に、お地蔵さんが出てきた気もします。キャラクターかどうかは定かではないですが……。

子どもにもわかりやすく(西遊記をもじって)仏の教えのようなものについて書いてある本、という印象が残っているのですが……。

少なくとも8年以上前に読んだ本です。

どなたかご存知の方、教えてください。

大分昔に読んだ本なのですが、タイトルが思い出せません。

紙芝居をしながら飴を売っている青年が、ひょんなことから河童と猿と豚と旅をすることになる。

旅の結果青年は不老不死を手に入れる。(別に望んでいたわけではない)最後に、一緒に旅をしていたうちの一人に「不老不死を手に入れてこれからどうするのか」ときかれ、「また紙芝居をしながら飴でも売るさ」と答えたような……。

河童と猿と豚と旅をするところから、西遊記をもじっていると思うのですが、猿と豚については記憶が不確かです。三匹と...続きを読む

Aベストアンサー

えーと、たぶん違うと思うのですが。
河童とお地蔵さんとクリーム色っぽい表紙、というのはあてはまるので一応。

児童書のソフトカバー。
蜂屋誠一『ジャパニーズ・ドリーム』偕成社(1988年刊)

お地蔵さんがキャラクターとして活躍するのが新鮮で面白かった記憶があります。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4036354000/503-2144012-9023115?v=glance&n=465392&s=books

Q基礎から学べる写真撮影の勉強サイト・本

趣味としては本当に拙いのですが、今まで我流で適当に
デジカメ写真を撮ってきましたが、基礎から学びたいと
思います。

そこで、おすすめの撮影について初歩から学べるサイト・本を教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらで

参考URL:http://dejikame.jp/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報